yukinko_x の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 抗体マスク (ダチョウ)

     最近テレビ等で取り上げられた話題のダチョウの抗体マスクを注文いたしました。  生産が間に合わないそうで発送は2月に入ってからとのことでしたが、再三、1月中旬に入金してほしい入荷しだいすぐ送りますとの連絡があり入金しました。送料も最初の金額が間違っていたとかで、高く変更されていました。  入金したところ、今度は3月中旬の入荷予定との連絡がありました。 小さい子供がいて新型インフルエンザの自己防衛策としてすがる思いでしたが、人の弱みにつけ込む商法だったのかと、今更ながら本当に届くのか不安です。どなたか、実際に購入され手元に届いた方はおられますか?

  • 教員と市役所

    現在大学4年生です。 今年、神奈川県中学の教員と市役所の職員に内定を頂きました。 もともとは教員を目指していたのですが、教員1本では不安が大きく、市役所も受験したところ、どちらからも内定を頂きました。 現在どちらの道に進むべきか迷っています。 もともとは教員志望だったのですが、教員の置かれた現状を知れば知るほど自信を失ってしまい、また、市役所でもいくつかやりたいことがあるため、どちらが良いか決めかねています。 私の中で、仕事内容という面ではどちらも遜色がないため、失礼な話ではありますが、勤務時間や給与などの待遇を比較して決めたいと思っています。 特に、私は自分のプライベートの時間が確保できないとやっていけないタイプなので、そこが教員になる上での一番の悩みになっています。 かといって市役所は、一般的には土日休みの定時上がりと言われますが、部署や自治体によっては非常に激務だと聞きます。 給与に関しては教員のほうが良いようですが、割りに合うかという面では疑問なところです。 ここ2ヵ月間、実際に中学校の見学に行ったりもしましたが、一生に関わることなのでいまだに結論が出ません。 社会人になる上で甘い考えと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、自分はどちらが良いと思う、私の職場はこうだ、などどんな些細なことでも良いのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 共働きで子供が病気になったら?

    共働きで、奥さんが何らかのお仕事をしておられる家庭では、 子供が病気になったりした場合、どのように対処しているのでしょうか? そのたびに職場を休んだりしているのでしょうか? 何らかの理由で誰かが付き添っていなければならない状態が発生した時に、皆様はどのように対処しているのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • 0514DIO
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 告白!

    バレンタイン前日ということでさっき告白してきました! 彼とは、仕事先が同じで帰り道が怖いからよく車までおくってもらってて、でもケータイ番号も知らないしメールアドレスも知りません。 でも帰りに車の横で1時間くらい話したりして帰るんだけど…彼のほうが5つも年下だからなかなか言い出せなくて。 でも今日言いました。チョコを渡してたわいもない話をして突然私が切り出しちゃいました。 なかなか言えなくて。。。でも『あのさーあのさーえーっと』とか言いながら笑いまじりにでも最後はちゃんと伝えました。結果はまだ出てません。彼は『うれしいよ、でもビックリしたからちょっと考えるわ』と言ってました。すッごくどきどきしたけど今はスッキリです(。-∀-) でもそのばで普通OKなら返事もらえませんか? とか考えるとやっぱりダメかな~?とか思っちゃってます。でも言えてよかったです!!なんかいてもたってもいられなくて書き込んじゃいました。 意見を下さい♪よろしくおねがいします☆

  • 気になる人・・・

    私は最近気になるひとが出来ました。 その人とは高校でクラスが同じで、 移動の授業の時は席がとなりで、 たまに私の友達が私の後ろに来て 3人でしゃべったりします。 私もその人もひかえめ?なタイプなので 二人でしゃべったことは全くありません。 でも、一度ノート見せてとゆわれて、 見せたことが1度あります。 でも、それはいつもノート見せてもらっている人が 書いている途中だったから私に頼んだだけです。 私はめっちゃしゃべりかけられにくいので 少し頑張ってノート見せてってゆったと思います。 人見知りなせいか本当にしゃべりかけられにくいです。 クラスでも男の子とかから、ほとんどしゃべりかけられません。 女の子とは普通にしゃべります。 けど、雰囲気のせいか、怖いっぽく見られてると思います。 その程度のかかわりの人なのですが、気になります。 なにかこれから発展させる方法はありますか? メルアド聞くのはちょっといやです・・・ なんか聞いたのにメールしないのとか、 しゃべらないみたいな関係になると思うから、 できればあっちから聞いてくれないかな? と思います。 付き合ったこととかないし、 メールとかどうしたらいいのかもわからないので、 その人を振り向かせるとゆうか、気を引くみたいな方法あったりしますか? もうすぐクラス変えで、 クラス変わってかかわりなくなるかもしれないんで できればはやく仲良くなりたいなぁーと思います。 どうすべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#30438
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 臨床検査技師から看護士になるには

    現在 臨床検査技師に資格を持っていますが 将来性を考えて看護士になろうかと迷っています  その場合やはり 最初から勉強をしなおさないといけないのでしょうか  また実際 技師から看護士になられた方はいるのでしょうか   よろしくおねがいします 

  • 角松敏生ファンの方、あなたのお気に入りの曲は?

    角松敏生ファンの方、彼の曲であなたのお気に入りの曲を教えてください。 ちなみに私は 「AFTER 5 CRASH」の中の「AIRPORT LADY」 「BEFORE THE DAYLIGHT」の中の「LADY IN THE NIGHT」 です。

  • Wデート… 困ってます(´д`;)ゞ

    私は今15歳の高1なのですが、実は明日…Wデートをする事になりまして。。 で、どこに行くのかって話になった時に何個か案は出たのですが、、もうちょっと 多めに考えとこうという事になりましてb でも色々と考えてみたのですが、何だか行きたい所とかやりたい事とか何か浮かば なくて。。 普通Wデートの時は、皆さんどういう所に行くんでしょうね??(・ω・` ) 何かオススメのもの・場所がありましたら、ぜひぜひ教えてください。

  • 【大きな地震後の荷物】

    こんばんわ。都内にいる以上、いつ大きな地震が来てもおかしくない状態と言われているのでいざという時の心構えは多少出来ているつもりです。 そこでお聞きしたいのですが、私が住んでいるアパートもかなり築年数のたった古いトコロで本当に震度6とか来たら半壊、全壊になっちゃうかも知れない気がするのですが、例えばとりあえず非常袋を持って非難しますよね?その後、家に置いてきてしまった自分の荷物はどうなるのでしょうか?交通機関が復活して引越しをするにしても半壊しているアパートの荷物を取りに出入り出来るのでしょうか?また全壊なら私の荷物はおろか、他の世帯の荷物も全部ごっちゃになってしまいますよね?全壊になった時点で全ての荷物を諦めざるを得ないのでしょうか?例えば、自分なりの思い出の品、貴金属、コレクションしているモノなどです。 地震で半壊、全壊になった家屋を見ていつもどうなるんだろう?と思っていました。教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#26085
    • 防災 ・災害
    • 回答数7
  • マンションにAED(除細動器)

    等マンションは高齢者も多く管理組合でAEDをロビーに設置してはと考えています。レンタルにすれば破損・盗難等の心配は解決できそうですが、設置者「管理組合」の管理責任がとわれる(故障していて運んでいったら使えなくて亡くなった、おいてなければ助かったかも、、とか)ことはないか心配になっています。 法的には?回避方法は?心配しすぎでしょうか?

  • お風呂上りに・・・

    お風呂上りに飲み物を飲むとしたら何を飲みますか?また、温泉地に出かけたときやサウナに入った後に飲むものは同じでしょうか?できればアルコール以外でお願いします。

  • 一人暮らしの人に質問!防災用品持ってますか?

    ふと思ったので質問させてください。 ズバリ!防災用品持ってますか?(非常持ち出し袋とか) 私はどちらかと言うと心配性なので、持ってます。 日々のお小遣いでちまちま買い揃え、あとは防災ラジオと女性用品のみです。 性別と年代を― 一人暮らしどれくらい? 防災用品を― 持ってますか? 持ってませんか? 持ってる人―理由 持ってない人―理由 お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#161731
    • アンケート
    • 回答数8
  • 車中泊

    連休中に仙台から青森まで行こうと考えています。 ビンボー旅行なので、節約のため車中泊にしようと思っています。この時期の青森での車中泊は可能でしょうか?

  • 会社の宴会での出し物

    来月に会社の社員旅行で出し物をやる予定ですが、なかなかいい案が浮かびません。 年齢は20代の10名が宴会場のステージにあがることになっています。 くだけた感じを出してもOKの雰囲気です。 何かおススメの案がありましたら、ぜひお教えくださいませ。

  • 33歳で准看考えています

    初めて投稿します。 高卒で専門に行って介護福祉士を取得、その後障害者施設、老人施設で勤務後、自身が癌の為休職し、現在体調も戻って在宅ヘルパーをしています。 介護の仕事をやっている中で、もっと医学的な事を勉強したい、もっと看護の仕事をしてみたいと思うようになり、看護士の資格を考えるようになりました。 始めは3年間頑張って正看になりたいと思っていたのですが、色々考えているうちに准看の資格の方が自分には良いのでは?と考えるようになりました。 自分の病気に関しての不安が少しある点、趣味が趣味以上になってきている点、主婦の仕事もこなしたい、3年間収入がゼロだと家のローンが苦しいなどなど・・・ 資格を取ったら無理せずパートで働きたいと思っています。そしていずれは在宅へという考えもあります。 そういった考えは看護の勉強をするにあたっては甘い考えでしょうか? 過去の看護士関係の質問を検索して読んでいると、本当にやる気が無ければ続かないのはよく理解できるし、どうせやるのだったら正看の方が絶対良いのも分かるのですが、今のまま介護の現場だけで終わってしまうといつか心残りがしそうで、とりあえず早いうちに勉強したいと思っています。 とにかく勉強から遠ざかってかなり経つのでまずは学校に受からなければお話にならないのだと思いますが、准看に進もうと心に決めた矢先にこちらでの回答が殆ど准看はオススメ出来ないと書かれているのですごく揺れています。 本当に准看に行くと後悔してしまうものでしょうか? 准看で納得して働かれている方はいないでしょうか? そしてもし廃止になった場合の資格保持者への対応って何か無いものなのでしょうか? まだ自分でも考えがまとまらなくてだらだら長文になってしまいましたが、何かアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 地震発生時の連絡について

    地震が発生した時に携帯メール等に地震情報を送ってくれるサービスを探しています。主な条件は下記の通りです。 ・全国の地震情報 ・地震発生時に即時配信 ・できれば無料 どなたかこの条件に合ったサービスを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 准看護師から養護教諭になるにはどうしたらいいですか?

    私は今准看護師として働いていますが養護教諭の資格を取りたいと思っています。養護教諭の資格を取る一番の近道を教えてください。

  • ポップアップテントをさがしています

    湘南に住んでいて、毎日のように海に行きます。 3歳と1歳の子供を一人で連れて行くので大変です。全員入れる日よけがほしいのですが、パラソルは風に飛ばされ、テントは簡単なものでも子供が邪魔して私一人では組み立てられません。 ホームセンターにあったポップアップテントも売り切れてしまいこまっています。 通信販売・URLぜひ教えてください。

  • 女性のアウトドアズマン、または知り合いがいる方にお聞きします。

    キャンプ、釣行、その他自然の中で過ごす際、トイレ問題はみなさんどうしているのでしょう?女は何かと不便ですよね。あと、生理の時なども。雑誌なんかでもこういった経験談はさすがに載っていないし。昨年歩き旅をした際、私は携帯トイレを持ち歩きました。 生理用品も、日本はかなり進んでるほうですよね? 長期の海外トレッキング等に出かける女性は、生理用品とかは現地調達してるのかな? 何でもいいです。情報下さい!!

  • ポップアップテントをさがしています

    湘南に住んでいて、毎日のように海に行きます。 3歳と1歳の子供を一人で連れて行くので大変です。全員入れる日よけがほしいのですが、パラソルは風に飛ばされ、テントは簡単なものでも子供が邪魔して私一人では組み立てられません。 ホームセンターにあったポップアップテントも売り切れてしまいこまっています。 通信販売・URLぜひ教えてください。