gis0079 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 現品特価 97800円

    ある電気屋さんでNEC パソコン Windows 8.1モデル LaVieS LS550/MSの商品が 現品限りで97800円で売っていて、10月に発売されている、LS550/NSは在庫があるらしく、 133800円で売っていました。 8.1モデルで10万円を切るMSの商品が気になっているのですが、 これは本当にお買い得なんでしょうか? 現品と言うのは色んな人が触ったりしていて、ある意味、中古?の様な気がしていて 今ひとつ購入に踏み切れません。 みなさんどう思われますか?

  • 成人式に行くか行かないかについて。

    現在20歳の大学生(女)です。 もうすぐ成人式がありますが、 行くか行かないかについて質問させてください。 長文になりますがすみません。 先日まですごく迷ってましたが、 今は「行かない」に気持ちが傾きつつあります。 なぜなら、 (1)中学時代の同級生に会いたくない (2)高校で一番仲の良かった友人(別大学)が行かない の2つが理由にあるからです。 (1)については、いじめとまでは言えないかもしれませんが 色々あって中学時代の同級生が嫌いで、 わざわざ遠くの高校に進学したくらいです。 数ヶ月前、電車で似た人?(本人かどうかわかりません)を 見かけたとき、嫌気がさしたくらいです。 中学から二次会(要は同窓会)のお知らせ(往復はがき)が 来ていましたが、そちらは即欠席で返信しました。 (2)については、高校では良き友人にそこそこ恵まれましたが、 一番仲が良かった友人に聞いたところ、行かないそうです。 その友人は何事にも「面倒」というタイプで、 人とも最低限の付き合いしかしません。 しかし、大学が別れた今でも夏休みに遊びに誘うと、 私の誘いにはなぜか応じてくれるので、今回の成人式も どうかなと思って聞いてみると、成人式に行くのが嫌すぎて 招待状は捨て、当日は別の予定も入れた…と言われ、 正直、ちょっとショックを受けてしまっています。 別の友人も、既に他の子と会う約束をしていると思われるため、 どうにも誘えないです。 とはいえ、行ってみたら 高校時代の誰かにばったり出会えるのでは…という期待をしたりします。 しかしその反面、中学時代の同級生にばったり会うリスクも否めません。 ちなみに、大学で遊ぶ仲の友人は、別の市民なので、約束以前の問題です。 あと、市長の話もあまり聞きたくありません。 今の市長の掲げる方針が苦手だからです。 (今の市長が就任された時、前の市長の方針が好きだったため、 ショックを受けた記憶があります。) ちなみに、振袖(レンタル)の写真は既に撮り終えました。 写真もあまり撮りたくなかったのですが、 親や親戚から推しに推されて撮りました。 ここまで書くと、式は行かなくていいじゃん、と 言われると思いますが、 「行かないと後悔するよ」という声も聞きます。 式に友人誰とも約束せず行って「つまらなかった」で終わるのと、 式に行かずに将来「行けばよかった」と後悔するのと。 この2つのリスクが、天秤にかけられません。 成人を過ぎられた方の経験、 もしくは同年代の方の意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 続けるべきか迷っています。

    先月のクリスマス頃から7年間付き合った彼に浮気されて、すごくショックを受けています。 ちなみに彼氏が浮気するのは2回目です。 1回目は許しました。でも、2回目となると・・って思います。 ちなみに浮気の原因は全て「寂しい」が理由でした。 1回目も2回目も全て私とのケンカ・私に無視されるのが辛い事が原因で、(心当たりあります) 彼は全てが私が悪いとは言い切らなかったし、ごめんって何度も言ってくれました。 私も変わらなかったのが原因なのかなってずっと考えていて葛藤しています。 ちなみに彼は浮気の事を2回とも正直に経緯から最後までのことを話してくれました。 責め立てたりするのが私のクセだったのでそれから逃げたかったのかなって思いました。 でも、続けるにあたって信用ができなくて恐くて、将来的にも不安があります。 それも彼に伝えたらできるだけのことをがんばるから って言われました。 別れるにあたっても私の中で彼以上のものが見えなくて、辛くて苦しいです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 親と同居しない子供

    跡取りをとても欲している親と同居しないのは親不孝でしょうか? 女ばかりの家庭ですが両親は家が途絶えることでご先祖様に申し訳がたたない、悪い影響があると考えています。しかし、親自体が一般的に言えば堅物で、人を下に見下すようなものの言い方をしたり、自分の意見が一番で意見が違うものは頭がおかしいというような人です。そんなですから当然周りから浮いた存在です。皆が去っていくのも「周りがおかしい、みんな好き勝手生きて、そんなだから世の中がおかしくなるんだ」と否定します。そんな人でも一応親、一緒に住むつもりは毛頭ありませんが、親の期待に応えない自分は親不孝なのかと、罪悪感も感じてしまいます。 私は親不孝なのでしょうか

  • 友達から年賀状が来ません。

    昔からの友達からの年賀状が来ません。これは実質上縁切りという事でしょうか? 貧乏をしてると、段々と友達が減っていきます。 来年は0枚になる気がします。 すごく怖いです。どうすれば気持ちが楽になりますか?

  • 婚姻届けの延期について

    現在26歳、東京在住のものです。 交際中の彼と来月に籍をいれる予定ですが、私が転職活動中ということもあり入籍を仕事が決まるまで延期したいと思っています。 ですが、彼と同棲をはじめる時に彼の会社で同棲をはじめてから3ヶ月以内に結婚することを前提に家賃補助の額をあげる制度があり、そのことで現在入籍を遅らせることができません。 同棲を開始したのが11月1日なので、2月1日までに入籍をしないと彼曰く、契約違反になるそうです。 婚姻届は本人達の合意のもとで提出するものだと思うので入籍を延期するのが会社の契約違反になるというのがいまいち理解できません。 入籍を延期したいのですが、彼の立場も考えると強く追求できません。 このようなご経験をされた方はいらっしゃいますか? または、似たような話をきいたことがある方はいらっしゃいますか? ご回答いただけると幸いです。

  • 言いたいことを言えるようになるには

    今年22になる女です。 彼氏に言いたいことを言いたいように言えず悩んでいます。 付き合い出してから数ヶ月しか経っていません。 彼はとても嫉妬深く、よく小さい喧嘩をしてしまうのですが、その際に私の言いたいことがうまく伝えられないことが多々あります。 なので彼の言い分にただ頷いてしまったり、安心させてあげることがなかなかできなかったりします。 そのもどかしさに頭が真っ白になり、涙が流れてしまい、逆に彼を困らせてしまったりします。 もっと私の頭の回転が良かったらいいのでしょうか。 思っていることをうまく伝えられたらどんなにいいかと、思っています。 どもったり、彼の言葉に対しあべこべに答えてしまったりするのは、私の脳に異常があるのでしょうか? 病院に行くべきかも悩んでいます。 言いたいことを言えるようになる方法、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします(;_;)

  • 犬のことで・・・

    前にダックスフンドと柴犬だったら良いのはどっちがいいと投稿した私ですが、また犬のこと考えているうちにトイプードルもいいな~みたいに思い始めてしまい投稿しました。 トイプードルはかわいいけど、独立心が強くて頭が良いと聞きました。柴犬には一回噛まれたことがあるので少しだけ怖いなと思ってしまいますが・・・意見聞かせてもらえばいいなと思っています。よろしくお願いします!

  • 先祖供養にのめり込む人

    中川 聖山 という人をご存じの方いらっしゃいますか? お墓の本を出したりしている人です。 親はその人の勉強会に熱心に行っています。家系図を調べては鑑定してもらったり、どんな因縁があるのかを教えてもらったり、それをよくするために、墓を直したり仏壇をまつったり、熱心に手を合わせたりしています。しかし、先祖供養をしない家族(子供たちは全員親の『先祖は崇拝』、子供たちには平気で手をあげたり怒鳴ったりする態度にうんざりしていました。)に対してはとても否定的な態度をとっています。 自分の傲慢な性格ゆえに子供たちがみな家を去り、跡取りがいなくなると、子供たちや結婚相手、その親たちのことを目の敵にし、一方ではさらに先祖供養にのめり込んでいるようです。私たちの子供のことも、例の先生にみてもらっているようで、次男の家に男の子が生まれるのはよくないとか先でグレたり早死にする可能性があるなどと言われたそうで、それを平然と言ってきたのです。しかも臨月で不安も一杯あるときにです。墓をきちんと建てて仏壇もおいて先祖供養をしなさいと言いたかったんだと思いますが、こういうのどう思いますか?きっと良からぬことを先生様に言われて、これは何とかしないとと思ったんだと思いますが、因縁やらに翻弄されているとおもいませんか? 自分達が学んだ供養をしなければ子や孫にも悪い影響があると思っているらしく、家を出ていった子供たちはみんなおろかでろくな人生にならず、そのような人間に育てられた子供はろくな人間にならないと怒鳴られたこともあります。 先祖供養ってこういうものでしょうか。 何か間違っているような気がします。 私たち子供は皆結婚して孫も10人近くいるというのに親の住んでいる実家には今や誰も近づこうとしません。孫の顔見せれば変わってくれるかなと思って行っても、否定的な見方しかしてくれませんし、そのうち子供にまでなにか良からぬことを言いそうで怖いですからもう行く気にもなれません。 先祖供養は人を敵に回してでもするものなのでしょうか、本人たちはこれでいいと豪語していますが、明らかに孤独になっています。本当の供養とはなんなのかわからなくなりました。

  • 今日仕事をさぼった

    2週間で株で26万儲けたし今月で仕事辞めるからもういいかなって感じで 今日パートを休みました 会社に愛社精神もないし、同僚も好きじゃないし 私がいなくて困るんだったらもっと大事にしろよって感じ 今日は一日次のお仕事のお勉強したり英語の勉強したり新聞読んでおきます これもありだよね パートだし 朝連絡は入れました 理由は上司が嫌いなので休みますと伝えましたwwwww 次の仕事も決まってますし(次は有名外資系OL) 株はもうしませんし 貯金も800万+遺産相続で3000万ほどあります 自分名義の新築マンションを所有しています 賃貸在住ではないです ここのところ一生懸命頑張って働くというのはいったい誰の為にあるのかという疑問を生じてきた この頃です 皆さんはどう思いますか?

  • 私は留学生です、関西弁をすごく勉強したいです。

    今は日本へ来て二年目、先月法政大学に受かり、受験勉強が終わるに従い、自分の興味あることをやる時間がありました。私は東京におり、東京語ならば問題がないと思いますが、私は関西弁を勉強したいです。どうも関西弁が男らしく聞こえますから(笑)。私は関西弁にすごく興味があります、どうやって勉強して行けばいいですか?身近にも関西人がいらっしゃいませんし、、、、、、、、

  • 美人は短命ですか?

    タイトルの通りです。

  • 結婚式について

    上司が結婚します。 そして結婚式に呼ばれたのですが お金は3万包んでくれといわれました。 私は毎月3万を母に送り、 5万は貯金しています。 贅沢はできませんが、これといった 不自由ない暮らしをしています。 しかし3万飛ぶのはキツイです…。 しかし上司は結婚式の話になるたび 今は○○○万かかっている。 と、現状報告してきます。 ネットで調べても3万が妥当ですよね… しかもこれからも、この会社でやっていくのなら、上司の言うことを聞いたほうが良いですよね。 ちなみに高卒社会人の18歳です

  • すごく恥ずかしい質問です。

    中1の男です。 僕には、かなり深刻な悩みがあります。 それは、怖がりなことです。 具体的には、夜に一人で自分の部屋にいると怖いです。特に霊感があるわけではなく、なんか怖いです。チョットでも音がすると、「ビクッ」としてしまいます。テレビが点いていたりすれば意識がテレビに行くので怖くはないのですが、自分の部屋にはテレビがありません。 もちろんですが、昼間は怖くありません。 何か改善するためのアドバイスはありますか?

  • くだらない質問はするな!

    最近の社会カテは質問のレベルが低いとか、回答者の品位が無いとか、言いつつ・・・ 登録日の浅い人が”くだらない!質問を繰り返しているのは、どういう心理ですか? 1.ID削除された悪質ユーザー 2.時間の概念がズレている 3.精神疾患患者 4.お金が無くて、弁護士などに相談できない 5.暇人 6.その他 どれでしょうか? これもくだらないので、ツッコミは不要ですww

  • イオン(ジャスコ)のドーナツ化現象?

    ご教授、お願いします。 年末に東京に遊びに行って、思ったのが、イオンがない! 渋谷にも、台場にも、浅草にも、鴬谷にも・・・。 まあ、用地確保の難しさで出店しないのはわかります。 そこでお聞きしたいのが、東京の人は あまり、イオンに行かないのか?ということです。 ショッピングなんかは、おしゃれなギロッポンとか、 渋谷とかでできますからね。 お願いします。

  • ラーメン。貴方のお好みは?

    ラーメン。貴方のお好みは?

  • 大店法と自民党や政府の責任について

    大店法と自民党や政府の責任について教えてください なぜ地方の商店街は衰退したのでしょうか? シャッター通りとか 大規模小売店舗はなぜ郊外に行かなければならなかったのか? 郊外に大規模店舗が増えたのはなぜか? 店舗の規模が大きくなっていったのはなぜか? 地元商店街と大規模小売店舗の相克 かつてのダイエーや、イオン、イトーヨーカドーなどとの流通小売業と政府との関係 結局大店法などのバトルの結果誰が得をしたのかなど

  • アリバイ彼女(彼氏)ってどう思いますか?

    私が提案する、独り身の男女が世間のカップルイベントに対抗するための手段です。 恋愛する気はないけどテレビやTwitterが恋人が無いことを煽ってくるのが辛い…そういう時ありませんか? そういう時にアリバイ彼女(彼氏)を呼び出して遊びに行くのです。 お互い恋愛感情ゼロなので会話は少なく、大人なカップルを演出できるのも利点のひとつです。 決してセフレなどではなく、ただの友達でもない。 デートをする特別な友達という関係なのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 結婚について・逆プロポーズはあり‥?

    初めてなので書き方おかしかったらすみません; 私27才、彼30才 交際1年です。 彼は×1子ナシ、長年やってたフリーターを辞め、社会人2ヶ月目です。 私の実家で一緒に生活していて、お互いの両親共に公認で仲は良いです。 親戚、互いの両親からは結婚について押してくれています。 彼に聞くと、[結婚する気はあるけど、まだ安定してないから今じゃない]と言われます‥ 私自身、できちゃった結婚は望んでないのですが(弟ができ婚して離婚したので、親の心配を少しでも取り除きたい気持ちです)、先日妊娠したかも?とゆう時があり‥ [赤ちゃんがいるなら結婚する]と言われました。 ただ生理が遅れただけなので、そうなると[今じゃない]そうです。 貯金は貯めている最中で、2人で家を借りるにはまだ時間が必要です。 彼のお父さんは余命宣告をされているので‥結婚や孫のことを言われます。 私は30才までには1人子どもが欲しいと伝えてます。 安定していないのは分かりますが、赤ちゃんがいたら結婚するけど、いないならまだ結婚しないとゆうのはイマイチ理解出来てません。 プロポーズしてもらうのは夢ですが、してもらうように仕向ける腕はありません; 何かキッカケがないと動かなそうなので、プロポーズされるのを待つよりは、こだわらずに逆プロポーズするしかないかなーと考えています‥ 私が焦りすぎなのでしょうか‥? 彼には結婚する意志はあります。が、[今じゃない]なら、いつになるのか?このままダラダラしてしまうのではないか?と、不安があります。 彼の安定や覚悟を待って、プロポーズを待った方がいいのか、悩んでます‥ プロポーズを仕向けるようなやり方、言い方などもいい方法あったら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。