chikutan_dayo の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 禁煙した人、できない人

    ありきたりの質問で恐縮です。僕は現在40後半男です。大晦日に誓いをたてました。禁煙です。正月1日2日は吸いませんでした。がしかし今一本吸ってしまいました。どれだけ意志が弱いか自分でもあきれてしまいます。僕は20歳の頃から吸い始め、マイルドセブン(メビウス)一筋で29年、一日20本です。禁煙できた方、僕みたいにできない方、男性、女性問わず経験談等質問させていただきたく思います。僕のまわりの人たちはどんどんやめてゆきます。

  • クロスワードの問題分かる方

    どうしても分からないので質問します。 右上箇所 横 ・液体をこぼした痕跡→し○ ・魚群や潜水艦を探すときに使う→○○ぱ 縦 ・チェックしたはずなのに→○○とし 右下箇所 縦 ・卵巣が高級食材→○に (「に」は、第五福竜丸の被爆はこの環礁の核実験→びきに、から来ています) 分かる方回答お願いします。

  • パソコン内のアプリケーションの起動回数を数えるソフ

    トってありますか?フリーがいいです 全然使ってない奴を消したいのです

  • 教えて下さーい

    私は主人と離婚するかも知れない状況です。 主人はmixiをしてます。 私を外し、私の友達も外しました。 それは、主人にしてみると 私と離婚するから(離婚を前提に) 嫁も嫁側の友達とも関わりたくない と思ってるから、外したんですよね?? 今の時点、Facebookは私の友達を 外してません。 これは、リアルだからでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#188395
    • 夫婦・家族
    • 回答数33
  • シストレってどうですか?

    ネットビジネスをはじめようと思っているのですが、アフィリエイトとか情報産業が古く思えて、FXでシストレというものがあると知りました。これって、どうなんでしょうか。お金になるのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたらお願い致します。 病気持ちのため、パソコン一台で稼げるビジネスを探しています。 よろしくお願いいたします。 私は真剣です。 尚、この同じ質問を、はてなさんとYahoo!知恵袋さんにもするつもりでいます。

  • 「前回のセッションの復元」の時大量に開くブラウザ

    再起動した後に「前回のセッションの復元」で再起動前に開いてたタブを復元する時に、開いてたタブ以外にも大量にブラウザが開きます。 動きが重くなって開いたブラウザを消すのが大変でどうにかしたいです。 タブを復元する時に大量にブラウザが開かないようにしたいんですがどう設定を変えればいいでしょうか? 復元使いたいので「前回のセッションの復元」使わなきゃいいってアドバイスはいりません。 復元の時ブラウザが大量に出ないようにするためのアドバイスをください。

  • 障害者政策

    維新、自民、みんなの中で障害者政策に取り組んでいる議員を教えてください

  • 精神障害者の障害者枠雇用は難しい?

    精神障碍者の障害者枠雇用は難しいんでしょうか?いろいろな方の実体験やデータ分析など広くお聞かせください。

  • 東京で初めての一人暮らし

    過ごしやすい所はズバリどこですか?m(__)m

  • 夫と同じ空間にいることのストレス

    夫と一緒の空間にいることのストレス? 結婚2年目の20代女性です。 結婚当初などにも少しあったのですが、最 近、特に夫と同じ空間にいることのストレ スが半端ないです。 会話は普通に しますが、会話がなく同じ部 屋にいるときなど。 私が物音を立てたりすると、うざそうに? 大きな音を立てたり、無駄な動きをしたり …。 私が物音に過敏になっているだけかもしれ ませんが、何か私に不満でも!?と思ってしま います。 辛いです。 家事も手伝ってくれますし、言葉も優しい 夫なのですが、何故か同じ空間にいると、 リラックスできません。 自分らしくいられなくなっている気がしま す。 疲れます。 これからも仲良くやっていきたいのですが( 喧嘩をしているわけではありません)、どう したら良いのでしょう? 夫の前で、気を抜けなくなっている自分が います。 大丈夫だった時期があるだけに、辛いです 。 嫌いになったわけではありません。 夫に、どのように伝えて良いのかもわかりません。 気にならない時は気にならないのですが…。 夫の立てる物音自体が気になるというよりは、私が立てた物音に対する夫の反応が気になります。というか、嫌なのです。 例えば、私が無意識に息を音をたてて「すーっ」と吸ったりすると、夫が更に大きな音で吸ったり。携帯を何気なくテーブルにポン、と置いたら、そのあとにドン!と音をたてて置いたり。 言葉には思いやりがあっても、こんな所で思いやりがないと感じてしまう私は、おかしいのでしょうか? 夫婦で、ある程度の気配り?気遣い?は必要かと思いますが…。 私が過敏になっているだけでしょうか? 凄く優しい人なのに、なぜか、私への無言の風当たりが強いように感じてしまう。というか、そうなのです。 今後、どのように接していけば良いのでしょう。

  • 論文の課題内容についてです。

    質問の方失礼します。 論文で 「市民の安全と安心を生み出すために個人が貢献できることは何か」 という課題がありました。私はこの答えを考えるとどうしても個人で はできないことしか思い浮かびません。本当にもっと 物事を広く考えれる頭だったらなと思うところです。 そこで皆様に質問なのですが、もし貴方ならこの課題どのような課題で書き進めるでしょうか? 分かりづらい文書で申し訳ありませんが、回答の方よろしくお願いします。

  • 彼氏の冗談が不愉快

    付き合って3年目の女です。付き合った当初から彼氏の冗談が悪ふざけがとても不愉快です。 友人逹と集まった時にイメチェンをした女子に『襲いたいくらい綺麗』とか『ムラムラするね(笑)』とか言うのが気持ち悪いんです…。 何度かやめて欲しいと伝えた所『心が狭い』とか『冗談じゃん!!精神不安定すぎない?』とか言われて自分はおかしい人間なのかもしれないと思い始めました。 極めつけは『じゃあ集まっても俺話さないわ』と言われました。 同じ事されたら嫌じゃないの?と聞いた所『全然(笑)むしろ面白い』と言われて頭が割れそうです。 好きだから別れたくはないですが、このままじゃ自分がなんなのか解らなくなりそうです。 彼氏にそうゆう冗談を言って欲しくない私が異常なんでしょうか?

  • 初夢で生き返りの夢を見たのが気になります。

    普段看護師として働いているのですが、初夢は仕事で患者さんが生き死にする夢でした。 その患者さんは末期癌と診断され、延命治療はしない方向でとご本人・ご家族ともに話をして、自分の勤めている病院に実際に入院していました。 夢では心電図のモニターで心拍数が0になって、その方が亡くなったと思った矢先に自然に心拍数は30くらいに回復し(生き返ったとも言うのでしょうか)、目線が合ったと思いきや、再び心拍数は0になって。 更にもう1度、自然に心拍数が30代になり(夢の中で昇圧剤投与や心臓マッサージなどしていないのに)、目線が合ってその方が何か話したところで目が覚めました。 目が覚めたのが朝の7時前ですが、その日仕事に行けば、その患者さんが6時50分頃に永眠されたと申し送りを聞きました。 時間があまりに合いすぎで何か意味があるのか分かりませんが、新年早々気になったので投稿した次第です。 よろしくお願いします。

  • エッチ2日後に出血⁉︎

    排卵日の4日前に初めてエッチをしました。2日後に出血がありました。 ちなみにゴムはつけてませんでしたが中出しはしてません。生理の予定まで2週間くらいはあります。これってなんの出血ですか?妊娠の可能性高いですか?

    • ベストアンサー
    • Sumosam
    • 妊娠
    • 回答数7
  • ファッション相談 男

    ファッションの質問です 中3男子です 写真のコートにあう マフラーの色は 何色がいいでしょうか 教えてください ちなみにコートの中には 赤のネルシャツ ボトムスは黒のチノパンです

  • 彼氏ができなくて悩んでます(;_;)

    私は外見は美人かわいいとか言われてよってくる人はいるんですが、実際に会ってから2回目で終わってしまったり、遊び目的だったり、また遊んだ直後はメールでまたあそぼうとかなりますが自然と終わって?遊びにまわされたり(メールもすごく雑)、最近上手くいかなくて、かなり自信をなくしています。これらはイベントなどで声をかけられた人なんですが今まではイベントとかいってなかったので、出会うところはバイト先とかだったんですが、私が素敵だなと思う人も含め、みんな私に優しく丁寧に接してくれたり、男から誉められることが多くあまり苦労しなかったです。最近遊んだ男性に共通することは男性も容姿がよく性格もモテるタイプで周りに女がたくさんいるということです。でも誘ってくるのも、連絡先を聞いてくるのも男のほうなのに私と遊んでみんな、私を彼女にしたいとは思わないということなんだと思います。 でも嫌われたり印象が悪くなることはしてません。世間の話を聞くと20代前後は見た目が良ければ彼氏なんてできるよとかよく聞きますが、私は彼氏ができたこともないです。だから私はそう とう中身が魅力的じゃないんだなと悲しくなります。 特に嫌われるようなことはしていないのに。 それに、今の時期が年齢的に華だというのに、彼氏もできたことなくて、このまま彼氏もできず終わるのかというのが悩みです。内面を磨くために本を何冊も読んで何回も読んだりしています。身になっているかはわからないですが。出会い方がいけないのか、自分がいけないのか、運がないのか、たぶん自分がいけないんだと思いますが原因がわからないです。

    • 締切済み
    • noname#225389
    • 恋愛相談
    • 回答数43
  • 既婚 子無し女です。 好きな人が出来てしまいました

    既婚者子無しの女です。 宜しくお願いいたします。 夫とは円満に過ごしているにも拘らず 好きな人が出来てしまいました。 彼の人間性や生き方、仕事に対する姿勢が 私は以前からとても好きで、尊敬していました。 彼は30代後半の独身で 今まで何人もの人と肉体関係を持ったものの その中でも一番長く、ちゃんと付き合ったという自覚がある人でも 最長6カ月だったそうで 「多分一生結婚しない」と宣言しています。 そんな彼ですが、ある時たまたま2人でお酒を飲む機会があり 私は既婚者の身分ですので、あくまでも「あなたのファンです」 というスタンスで常に彼に接していましたが 相手の生い立ちや恋愛経験等々、沢山の事を聞いているうち なんだかお互い目に見えない惹かれるものが生まれ 良い雰囲気になり、一線を越えてしまいました。 その日は、居酒屋を出てからも 一線を越えるまでにお互い勇気が出ず 手をつなぎながら、街中をモタモタしていたので ホテルに入ったあと 終電が気になり私はいろいろな意味でそわそわしており 「帰らなきゃ」を連呼していたのですが 彼はそんな私をなかなか離してくれず 「あなたが魅力的すぎるからいけないんだ」 というようなことを繰り返し言っていたのを覚えています。 そして、困った事に、その彼は 仕事上で夫との繋がりがあります。 先日も仕事の関係で(それ以外の人も多数いましたが) 私と夫と彼の3人で鉢合わせしました。 勿論、お互いオトナとしてのベストな対応であろうと思う 『何事も無かったように過ごしました』が 寂しい気持ちがつのってしょうがありませんでした。 今は仕事の関係でちょっとメールを送るくらいですが ここ数日、返信もしてくれなくなりました。 しかし、繋がっているFacebookでは 私の記事に対して、頻繁に「いいね!」を押してくれます。 結婚して数年立つため、夫へは愛情というか ドキドキは正直ありませんが、大切な存在です。 しかしそれよりも、今は彼からのFBの「いいね!」や メールが来るだけで(あくまで仕事上のメールですが) とても嬉しい気持ちになります。 そこで、僭越ながら皆様のご意見をお伺できればと思います。 (1)彼は今どういった心境だと思われますか、なぜメールを送ってくれなくなったのでしょうか (2)私は今後どうするべきでしょうか。 纏まりのない文章で申し訳ありません。 もちろん批判されるであろう事は重々承知の上です。 同じようなご経験をされた方がいらっしゃれば ご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 彼は今の仕事の発展を心から望んでおり 私はその仕事の発展の一端をになっております。 その仕事は、夫との繋がりが途絶える事で実現できなくなるものであり 絶対に夫との接点を切ることができない状態にあります。 ですので、私に対して脅迫してくる恐れはないと思われます。