tanikutyan の回答履歴

全50件中1~20件表示
  • 男女の友情が成り立つという女性に質問

    別途質問してみました。 男の女友達に対する感覚です。 この質問に対するコメントみて 男女の友情が成り立つという意見がどれだけ”浮世離れしていて、無知な発想”であるか理解できますか?

  • アスペルガーの人に適職はあるんでしょうか

    IT業界に進みたいと思っているのですが、上手くいきません。ここで相談したら、自営業じゃあ実務経験にはならないし、年も年だからやめておけという意見とこの程度のスキルが問題ないという意見に分かれました。どうすればいいのかわからないので、DODA転職エージェントに相談したら、非常に難しいといわれ、ほかの適職を探すように言われました。 ハローワークの適職診断をしたところ、専門職が向いているとでました。ですが、もう30近いので、専門職に進むのは無理なように思えます。前職はIT系、前々職は接客業でした。自慢ではありませんが、ナンパで1000人以上声をかけ、数人ぐらいの女性とデートしたことがあります。 接客の知識とナンパで培った度胸を生かせばホストや営業もできるように思うのですが、どうでしょうか。営業やホスト以外適していると思われる職業があれば教えてほしいです。 おれ自身はアスペルガー症候群という障害を持っていて、集団生活では助言が必要と言われています。

    • ベストアンサー
    • noname#199456
    • 就職・就活
    • 回答数10
  • 親孝行ってしていますか?

    あなたは親孝行ってしていますか? している場合は、具体的にどんな内容なのかも合わせてお願いします。

  • あったら嬉しい能力

    皆さんがもし生まれつき能力を持っていたら、どんな能力が良いですか? 日常で普通に使える能力、もしくはアニメなどで使われるような偉大な能力。 皆さんがあったら嬉しい能力なら何でも良いです。 皆様の回答をお聞かせください。

  • 犬と猫 どっちが好きですか?

    犬と猫 どっちが好きですか?

  • マックの100円コーヒーだけで2時間粘る

    本を読むために一人で、 1.マックの100円コーヒーだけで2時間粘る 2.ロッテリアの200円コーヒーだけで2時間粘る 3.ドトールの200円コーヒーだけで2時間粘る ことを、どう思われますか? ・商品を買ってるのだから、堂々と居座ればいい、 ・マナー違反でしょ、 等々、ご意見願えればありがたいです。

  • 消費税増税前の駆け込みショッピング

    消費税増税前に、何か買う物ありますか? 買うとしたら電化製品とかパソコン周辺機器とか? と私は思ってますが、日用品でもまとめて今のうちに買っておいた方がよいものってありますか? 実際、家電量販店やドラッグストアなど日用品を安く売ってるところは、消費税増税で価格はどのように変わるのでしょう? 単純に値上がりしてしまう感じでしょうか? であれば今のうちに買っておいた方がよいですよね^^ 参考までに色々皆さんの意見、買うものなど教えてください。

  • 聞かせてください!!!!

    みなとみらいMARKISのラ・メール・プラールへ。 朝ごはんをたっぷりいただいた日だったので待ち時間1時間くらいとはいえ気にならず←単純w おともだちとお喋りしながら並んで入店。 ランチライムの予約も可能のようなので、待つのがお嫌いな方は予約をしたほうがよいですね? ですよねはるひさん?

  • 鼻くそって 美味しいのですか?

     知人が 立ち食いの店を開くらしいのですが・・・

  • 授乳の不安

    新米ママです。 今産後2週間です。 完母を目指してますが、夜に何故か泣き止まずミルクを飲ませたら寝る時間帯があるため、一日1.2回ミルクを40-50CC足してしまっています。 ミルクを足すとそれだけ母 乳が出なくなる気がして、落ち込みます。 日中は2時間半から3時間おきに授乳をしているのですが、4時間くらい寝た時はやはり母乳が出なくなるのが心配で、起こして飲ませています。 正直この「母乳が出なくなるかも」と時計とにらめっこするのもシンドくなってきました。 一日くらいは親に預けて6時間ぶっ通しで寝たりしたいです。 そのうち母乳も安定してきますか? 時間を厳密にやらなくても授乳感覚が空いても少しくらいなら気にしなくていい様になったりしますか? それとも、母乳の出を気にする生活が授乳期間中ずっと続くんでしょうか? 先輩ママさん教えて下さい。 また、母乳をよく出すコツとかあれば合わせて教えて下さい。お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#196812
    • 育児
    • 回答数7
  • 1歳児のおしりふきについて

    1歳になる息子が下痢をしていてお義母さんがおむつを替えると必ずおしりふきがあるにも関わらず、ふつうのティッシュでおしりを拭きます。 わたしは余計に荒れてしまう気がするのですが、大丈夫なのでしょうか。 ちなみに息子のおしりは赤くなって痛がっています。 しかし、それが下痢のせいなのかティッシュのせいなのかはわかりません。

  • 動物の名前について

    食べ物の名称が名前に入っている動物を知りたいです。 スイーツ系、洋食系などだと助かりますが、とりあえずなんでも大丈夫です。 たとえば、クレープウミウシとか、イチゴミルクウミウシとか、そういった感じのものです。 知っているものがあったり、まとめて載っているサイト等がありましたらよろしくお願いします。

  • 痛みに強いですか?

    よく、痛みは人と比べられないといいますよね。 体調が悪くなり、休日診療にかかりました。 その時、医師に「相当痛みに強いですね」と言われ、初めてそうなのかと思ったのですが、そこでふと疑問が疑問が湧きました。 みなさんは、痛みに対しては強い・普通・弱いどれだと思いますか。 自分ではこういう機会がなければ普通だと答えていたと思います。 自覚するエピソードなどをお持ちの方がいらっしゃいましたら、差支えのない程度で教えていただけたらと思います。 皆さま、よろしくお願いいたします。

  • 同じ虫歯を何度も繰り返して治療することに関して

    二年前に初めて歯医者に行った以来、今まで何度か虫歯の治療をしてきました。今は特に上の前歯の痛みが出てきて、早く歯医者に行かないとまずい状態です。その部位は半年前に治療をした部位で、更に悪化してしまったんでしょう。半年前に行って以来ずっと虫歯を悪化させないように気をつけていたのですが、このような自体が起こってしまって非常に無念です。どの程度悪いのか全くまだわからないのですが、なんとなくこういったことを繰り返して行ってしまうのではないかと不安があります。このように何度も虫歯の治療に行かざるをえないようなことは一般的なのでしょうか?さらに気をつけて日々歯を磨いていたらそれは簡単に防げるのでしょうか?自分では気をつけていたのですが悪化し続けてしまうことに戸惑っています。

  • どこからが浮気ですか?

    どこからが浮気ですか? わたしとしては、内緒で異性とふたりっきりで会ったら、です。 性別もお願いします(・∀・)

  • 好きなおもちの食べ方教えてください。

    お正月だからみなさんおもち食べてますよね?(・∀・) 好きなおもちの食べ方教えてください。 参考にしてみます~♪

  • 大学生の貯金の目的って?

    現在大学1年生の女なのですが、疑問に思ったので質問させていただきます。 大学生にはバイトをしている人が多いと思うのですが、みなさんそのお金をどうやって使っていますか?貯金していますか? 私は大学から楽器を始めたので、2年生になるまでに自分の楽器を買おうとバイト代を貯めてきました。 その貯金とお年玉でなんとか目標額たまったので、今月中に楽器を買おうと思っています。 でも、そうしたらこれからのバイト代をどう使おうかすこし困ってしまいました。 人並みに飲み会したり服や化粧品を買ったりもしますが、ありがたいことに実家住まいということもありバイト代をその月中に使い切るということはめったにありません。 でも明確な目的もないのに貯金を続けるのは少しつらいです。 なので大学生のみなさんの貯金の目的やこういう風にバイト代を使っているよ、という話が聞きたいです! また大学生はこんなふうにお金を使うべきだと思う、こんなことに使っておけばよかった、などの社会人の皆様の話も聞きたいです。 ご意見お待ちしてます!

  • お正月は何人で過ごしてますか?(・∀・)

    お正月は何人で過ごしてますか?(・∀・) うちはふたりきりです。

  • 父とテレビを巡る口論は必要無いか?

    テレビのチャンネルを巡り、父と口論になりました。 私は居間にあるテレビでX局の番組を見ていましたが、別の事をしていました。番組の内容も別の事も気になり、複雑な心境でした。しかし、父から「チャンネル変えようか?」と問われましたが、私は「あれもこれも気になるからチャンネル変えないで」と拒みました。居間には私と父と母の3人いましたので、そのうちの誰かがX局の番組を見ていると信じていました。 詳しい真相やその後の経緯などはあえて伏せます。ひとつだけ明かすと、私の部屋でX局の番組を見たいのですが、残念ながらX局は映りません。 私がテレビ番組を見ながら何かをしたり、テレビによって映るチャンネルが違っていたりする事で、口論になる必要は無いと思います。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼について

    もうすぐ三ヶ月になる彼氏についてです 20歳学生、彼はひとつ年下、研究室が同じでほぼ毎日会います。 お互いが初恋人だったため、初めのひと月はとても盛り上がり離れるなんてことを考え ることもできなかったのですが、最近、疲れてきてしまっています。 彼は私をすごく大人だと思っているようで、なんでも素直な気持ちを言ってくれます。 初めはそれが嬉しくて幸せだったのですが、 デート中に他意なく、疲れた、眠い、寒い、と何度も言われたり 食事はなんでもいい、と言うのに これは?それはちょっと、、、 じゃあこれは?それも気分じゃない あれは?あれは別に今食べなくてもなー じゃあこれは?あー別にいいけど、そもそも俺お腹すいてないんだよねー(笑) といったことが続いたりして、それを笑って許す、躱すことに疲れを感じています。 ちゃんと嫌だと伝えると、しっかり謝ってくれるのですが治る気配はありません。 もともと、かっこいいというよりは可愛いと思っていたので 最近では大きな弟としてしか見れなくなって来ていることに、自分でも大きなショックを受けています。 好きなんだけど、虚しい 好きなんだけど、疲れた 好きだから、幸せになって欲しい けど、今浮気されていても大きなショックを受けない気がします。 自分と一緒にいなくてもいいんじゃないかな...と思ってしまいます。 また、私が大人っぽいことや可愛いと言うことにコンプレックスがあるようで、うまく伝える自信もありません これからどうしたらいいのか、ただの自分の気まぐれなのか、少し距離を置くべきなのか、素直な気持ちを伝えるべきなのか、混乱していて自分の気持ちを整理するのにも時間がかかりそうです。 このような経験をしたことがある方、年齢などは全く問いませんので、 できるだけ多くの方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。 批判などありましたら、そちらもお願い致します。