89312000 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 5歳の息子

    5歳(年長)の息子がいます。 主人が時々、「お父さんとお母さんとどっちが好き?」みたいな質問をすると 息子は、「お父さんの方が大好き!」と答えます。 主人は、子供の好きなヒーローなどについてよく知っていますし、 子供に対しての愛情は十分にある人なので、息子と、父親が 仲が良いことは、私もうれしいです。 ただ、それに対して、主人が「お母さんは、いつもいろいろやってくれてるだろ~、 お母さんの目の前でそんなこと言っちゃだめだよ~」と・・・ なんだか、イライラします。 わたしは、どちらかと言えば、仕事がやりたいと思っているのですが、 今は、弟の事情により、仕事は休んで弟の面倒を家でみています。 普段、(本当は働きたいのに)家のことをやっていて、 その上、息子に「お父さんの方が」と言われると やりきれない気持ちになります。 最近は、不平不満はわたしにばかりぶつけてきて、 (お父さんは怒ると怖いので・・・) 今朝、思わずお尻を叩いてしまいました。 今まで、手をあげたことはありません。。。 こんなことで、不機嫌になる自分がほんとに嫌で 息子にそう言われても仕方ない母親なんだとも思います。 きっと、生活の中で、働きたいのに働けずに 育児だけの生活で、うっぷんがたまってて そういうのが、息子にも伝わっているのかな、と。 ちなみに、主人の休みが続くときなどは、派遣の仕事に行ったりして 気分転換はしています。月に1回くらいですが。 この間、「働きたい!子供と二人で家にいるのがしんどい」とぶちまけると、 主人には、「子供と家にいるのがつらいって思われて育てられている息子がかわいそう」 と言われました。 弟の問題(病気)が解決しないと、無理な状況なので、それは頭ではわかっているし、 弟と家にいて、常にしんどいわけではないし、基本はかわいいですから。 ただ、わたしって何なんだろう・・・と落ち込んでいます。 お叱りでも慰めでもいいです。 みなさまからの意見が聞きたいです。

  • メタボを解消する為の、簡単で誰でもできる方法を教え

    私は今メタボ予備軍です。 メタボを解消したいのですが、長続きしないと思うので、簡単に解消できる方法が あれば教えてください。

  • 振った彼氏の謝罪要求にはどうするべきか?

    いきなりですが、質問です。 長くなりますが、私では判断できず困ってますので、アドバイスをお願いいたします! 私は今21で、先日遠距離で半年付き合っていた彼(35 )に別れを告げました。 彼は結婚を急いでいました。 そして、私が結婚するに価するか試しているとも言っており 月1キロの減量をしなければ会わない。 ショートヘアーに襟足が長い、私の髪型が気に入らないので襟足を切ることと髪をボブまでのばすこと。 服装も自分の好みに合わせること。 男物を着ていた私は上からしたまで女物で買い揃えたり。すぐには伸びない髪を隠すためにウイッグを常にかぶっていました。 彼のためなら…と頑張っていました しかし、今まで気にせず運動もしない好きなだけ食べてしまってた私は、ダイエットをしたことがなく運動してみたり食事制限をしてみたりとネットでみたことを試してみたのでず体重は思うように落ちず。 俺に対する気持ちはその程度かと怒られてしまってから、駄目なことだとは解っていているのですが、ご飯を食べれない状態になってしまいました。 食べないと体に良くないと思って少しでもと無理矢理口にするのですが、体が受け付けないのか吐いたり下したりで月2kg落ち、ちょっと動くと息切れや心臓が早くなってしんどくなったりするようになりました。 ただ、体重が落ちていることに彼は誉めてくれました。 私は趣味仲間が男女問わず居り、フリーのときと変わらない感覚で男友達と遊んでしまい。怒られました。言わなかった私が悪いのはわかってます。 いつも彼がデート代を払ってくれています。私のためにお金は使わなくてもいい、自分のは自分で払うと言っても、彼が払ってくれていました。 申し訳ないと思いつつ、頑なに断るのも男の立場を傷つけるかもと思いそれ以上は言えませんでした。 しかし、デート中に俺のことATMだと思ってるやろ、と言われてしまい傷付きました。やはり無理矢理にでも出すべきだった、彼の負担になりすぎたと、私の配慮が足りなかったなと反省しています こんな感じで我儘で配慮が足りない私では彼を幸せにしてあげれない 私事ですが、体調が悪化し、職場に行っても社長や先輩方から休むことと病院に行くことを進められて、迷惑をかけてしまう状態でした。判断力もなく、このままでは本当に病気になり彼にまで迷惑をかけてしまう 病になったとしれば彼が気にしてしまうかも と思い、別れを告げました。 大事なことを伝えたいから会えないかとメールで送ると、移動費大変だろうからメールでいいと返され そのままメールで別れを告げました。 彼に自分勝手だ、今まで悪かったと思うなら誠意をみせろといわれました。 一方的に別れを告げたので罪悪感もあり、どうすれば?と返したところ お前に費やした、時間、体力、金、心 返せるのはどれでしょう と返ってきたため、ムッとしてしまって 払えばいいの?いくら?と啖呵切ってしまったのですが 翌日、社長に話すと、払う必要はないと止められ。自分勝手ながら私も、啖呵切ってしまったものの、貸してと言ったわけでも払ってと強制したことも無いのに、どうして?と思って 返せないと彼に伝えたら、 謝罪しろ!返金(12万)は謝罪のわかりやすい方法だろ、返金しないならそれ相応の謝罪行動をしろ それをしなければ、それ相応の対処をする と返ってきたため困っております。 それ相応の謝罪行動とは何がありますか?やはり返金しないと駄目でしょうか

  • 通学用、帆布製肩掛けかばんって知ってますか?

    私が中学生だったのは40年前の話ですが、 通学かばんは写真のようなものでした。 私は小中高と千葉で過ごしましたが、私の学区内の中学は全てこれだったと思います。 が、下記エキサイトの記事の中に、 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091143626357.html 「おそらく昭和30年代後半、いや40年代くらいからあまり使われていないのではないでしょうか」 いや、、、そんなことはないっす。 皆さんの地域では、どうでしたか? 蛇足ですが、高校時代はマジソンスクエアーガーデンバッグでした。

    • ベストアンサー
    • noname#199325
    • アンケート
    • 回答数11
  • サークルについて

    月一のサークルを三つ入ろうと考えているのですがこれってきつくないですよね?

  • LAWSON店員の行動。

    ついさっきの事で、あまりにもイライラして。文章に乱れがあるかも知れませんが、聞いて下さい…。 先程、身内からの電話で、LAWSONに私の写真が貼られいるが何かしたのか。と言われました。すぐに、そのLAWSONに電話。結果、身内にオーバーに伝えられてました。ただ、電話に出た店員が、身内に写メを見せたらしいです。 その写メが私なのか?店長不在だったので、まだ確認に行ってないですが、そこのLAWSONには普段から行きますし、万引きや迷惑行為などもしたことがないので、私の写真だとしたら意味が分からないですが、身内には私だと言われました。 なぜ、客を写メしているのか、その店員に聞いたところ、私も分かんないんですと言われ、唖然。更に、あなたの携帯でしょう?なぜ分からないんですか?と聞いたら、理由は言えないが店の方針で、と。意味が分かりません。 店員の言い分として、写真を貼ったりすることは絶対にない、してはいけない。注意すべき人物がいた場合、店員間では、画像を回し見ることになっている。私はLAWSONで20年も働いているので間違いない。と言われました。 そして、状況と気持ちを説明しました。自分で確認したわけじゃないが、そういう勘違いがおこって気分が悪い、私の身内は客としてLAWSONに行っているのに、なぜ客に(店員身内とは知りませんでした)そういう内部秘密のような写メを見せて、誰か知らないか聞き込みしたのか尋ねました。 そうしたら、あのお客さんは仲が良いから!誰にも内緒といって写メを見せました!ですって…。びっくりしました。まるでプライベートと仕事を混同してる。仲が良いからと、こんなことをして開き直る店員が気持ち悪くなりました。 なぜそこまで気になりますか?心当たりがないなら別にいいじゃないですか。とも言われ、確かに心当たりはないし、まだ自分で確認してないですが、日曜の昼に身内の電話で起こされて、疑われて、実際店員がルール違反してて。やはり心当たりもないのにイライラするのは変ですか? こんなことで、こんなに怒る人は初めて見ました。もも言われました。店員に。とりあえず、この店員が犯人?現況でしたが、謝罪が欲しいわけではないでしはが、話にならないので、店長がいる時に連絡下さいと、携帯番号を教えときました。 うちの店は警察もよく来る、あなたの身内の家も知ってる。と脅しのつもりか?意味不明なことも言われるし。身内の住んでるのは、そこのマンションでしょ?と言われ、正解なんですが、それは知りませんけど。と返しました。電話だけのやり取りで、本当に身内かも分からないくせに、まぁ口が軽いものです。 もう、何に怒ってるのか分からなくなってきました。そもそも、写真を貼られてるなどと、オーバーに聞かされて、いきなり頭に血が上ったのもありますが、店員の口振りがもう…。私が間違ってますか?実際やましい事はないので、店員の言う通り気にするのがおかしいですか?

  • 車の傷修理代について

    先日初めて車の擦ってしまいました 被害状況は運転席ドア下部に爪が引っ掛かる程度の白い線傷30cmほどの物が5本ほどと 運転席ドア下の角が下地が見えるぐらい20cmほどのえぐれた傷 後部座席にも同じぐらいの高さに手のひらサイズの下地の見える傷 サイドステップにはそれより長い線傷が幾つかついておりひどいところは黒い樹脂が見えています。 凹みはないです これを修理に出して塗装しようと思うと高くつきそうなので ネットで99工房の傷補修動画を見て自分でもあそこまで綺麗にできるならと修理用品一式10000円ほどで買い揃えましたが、ここで似たような質問を見てみるとうまくいかないとか余計ひどくなるといった回答が多かったので不安になりました。 修理に出しても50000くらいでしっかり塗装してもらえるなら修理にしようと思いますが このぐらいの傷の塗装修理だとだいたいいくらぐらいだと思えばいいでしょうか? 車種は2008年式マジェスタプレミアムシルバーパールです

  • 塀のブロック工事 悪徳業者でしょうか?

    私の前のお家が塀をブロックにするとの事で、しばらくうるさいかも~と言いに来てくれました。 基礎工事?のために穴を掘って1週間以上放置。2~3日に1回のペースで工事に来たと思ってもウロウロしたりケータイで電話してたり1~2時間で帰ってしまうそうです 去年の9月に申し込んで、業者から連絡が来ると言われたので待っていたそうですが連絡が来たのは今年の1月だそうです。 工事からもうすぐ一ヶ月経ちますが穴掘った以外何も進んでません。 前のお家は寝たきりな旦那さん、足が悪い奥さんの老夫婦なので工事期間を長くして料金を取ろうとしてるのでは?と、私が子供の頃から良くしてくれているご夫婦なので心配です ご夫婦もなかなか進まない事に不安だと言っています 悪徳業者だと思いますか?それともこのくらいの期間は普通なのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 彼女の過去についてすごく悩んでいます。

    彼女と付き合って、3ヶ月が経つのですが、付き合い始めた頃から同棲していました。 付き合ってから過去の話しを聞いたのですが、私と付き合う半年前に留学でアメリカに1ヶ月間行っていたときにベルギー人の留学生にカフェで連絡先を聞かれ、後日食事に誘われて、そのまま泊まり、SEXをしたらしいのです。ホームステイ先の門限が18時だったのもあって、最初からSEXをするつもりで泊まったわけではないと言っています。また、会ったときに一目惚れだったみたいなのです。しかし、その留学の時期に日本に彼氏がいたのです。その彼氏とはうまくいっておらず、別れようと思ってたときだったみたいですが、浮気は浮気だと思うのです。 彼女はそのベルギー人を好きになって、付き合いたいと思ったみたいですが、2人とも留学生なわけですし、よく考えると日本とベルギーでは無理だということになったみたいです。ベルギーの方は多分SEX目的だっただろうと今彼女は言っています。 私は、ナンパされて、一目惚れだったとはいえ、すぐに体を許したこと。 彼氏とうまくいってなかったとはいえ、浮気をしたこと。 何故、深く考えれは、付き合うことはできないだろうとわかるにもかかわらず、SEXをしたのかわかりませんし、許せません。 自分と出会う前のことであって、過去のことだということは理解しているんですが、ふとしたときに思い出すと居ても立っても居られなくなり、それで彼女に嫌な思いをさせることもあります。自分でもそんな過去のこと気にするなっていうことはわかっているのですが、この気持ちはどうしたら、いいでしょうか?

  • お墓参りする時に、一つの花束だけで非常識でしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。日本では、お墓参りをする時に、普通どんなものを持って行きますか。食べ物やろうそくや線香など故人の前で供えたり、立てたりしますか。食べ物もろうそくも線香も一切なしで、一つの花束だけで非常識でしょうか。  また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • クロネコヤマト(ヤマト運輸本社)苦情 改善 回答無

    クロネコヤマトの宅急便 (ヤマト運輸本社) に苦情を出しても改善や回答がない場合 もともと私の地域ではクロネコヤマトは近所や仕事関係でもあまり評判が良くなかったのですが 数ヶ月だけで既に10件以上破損が有りなんとか使える物はと大目に見ていましたが、 最近は勝手に中身を空けて破損や事故を隠蔽する様になったのでヤマト運輸本社に苦情を出そうとしたら、ホームページに苦情受付や、お客様相談室がない・・・・(大企業でも多いのですか?) 過去の質問で調べるとホームページの問い合わせから苦情を出すと良い、とありHPより苦情をだし、本社の監督者にひどい地域の調査と改善策をを求めたのですが、受け付けましただけで全く回答がありません、ちゃんとした企業ならすぐに回答してくるものではないのですか? 質問、1 いいかげんな支店に苦情を出しても改善されず→本社へ苦情を出しても対応をとらない場合、どこに相談すれば良いのでしょうか? 質問、2 又、この様な運送会社に指導できる立場の公的機関はありますか? 長期間質問を受け付けますので、皆様の経験談や解決策のご回答お待ちしております みなさま宜しくお願い致します。