piachu の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 普通自動車の免許住所変更について

    こんにちは、住所変更を最寄の交番で使用と思っているのですが、何か必要書類とか要るのですか?写真とか・・・必ず締め切りますので宜しくお願い致します。

  • ラーメンズのチケット

    ラーメンズのライブを見に行きたいのですが 見に行ってるかたはどーやっていい席を取っているのでしょうか?私はもう気づくのが遅いのかローソンでの先行発売が終わっているときとかが多いので。 ファンクラブとかあるのでしょうか? ローソン以外に何かチケットを手に入れる方法はあるのでしょうか? 知っている方いらっしゃたら教えてください。

  • 仕事する気が起きません

    20代のフリーターです。お金が必要な状況なのに、働く気が起きません。寝起きする時間もバラバラになりがちで、金もないのに映画を見たり、遊んでばかりいます。 仕事に行かないと、どうしても時間が余るし、お金もなくなるし、絶対行った方がいいに決まっているとわかっているのに行く気が起きないんです。アルバイトなり何かの職についても、責任感に欠け遅刻や無断欠勤をしてしまい、先方に迷惑をかけてばかりです。両親もあきれてるような感じで、実家へ帰っても何も言いません。 実家にはもうおれの部屋はないので、戻る事は無理と言われてるし、経済的にも親を頼ることはできません。このままでは家賃も払えず大変なことになるような気がするんですが、何故か危機感が出ない・・遊びのように、「仕事が楽しくてしょうがない」と思えればいいのに・・どうしたら仕事に打ち込むことができるでしょうか?

  • マリッジブルーの彼。

    今ムカついてしょうがないんです。もうすぐ彼と結婚するんですが、彼はすごく綺麗好きなんです。私はほどほどです。 今日、「結婚したらちゃんと掃除してくれる?」というので「するよ」と言ったら、「でも結局俺がやることになりそう。だって○○ちゃん(私の名前)ちゃんとやりそうに無いから。」なんて言うんです。何度もやるよと言っても同じことの繰り返しで、いかに私が怠けそうかをとうとうと語るんです。「だから俺がやるよ」と。 あまりに言うのでムカッときて「じゃあ、やってくれるの?ありがとう!優しいだんなさんもてて幸せだなー」と言うと、「ていうか本当は俺は何にもしたくない。帰ったら綺麗に掃除した家に帰って来たいのに」とか言うんです。 私は掃除は得意ではありませんが普通程度にやっているほうだと思っています。親にも友達にも部屋が汚いと言われたことは一度もありません。 ですが彼の家は母親が掃除好きみたいでいつもピッカピカなんです。 あんまりケンカをしたくないのですが、「何でそんな要求するの?だったら私だって要求するよ」と言ったら「好きな人が綺麗な部屋がいいって言うんだったらやってあげようとか思わないの?」と言われました。 なんかおかしいんです最近の彼は。結婚したら俺を尻に敷くんじゃないかとか、家事を全部押し付けるんじゃないかとか、そんなことするつもりも無いのに、疑うんです。 結婚したらそんなことは無いとわかってくれるとは思うんですが、今彼はマリッジブルーなんだと思います。いちいちこんなことを言われるのは嫌になってしまいます。どう対処していったらいいでしょうか?ちなみに別れるつもりは全く無いのですが。

    • ベストアンサー
    • noname#66419
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • オススメ小説教えてください !( 特に30代の方… )

    30代半ばの女性です^^。漫画でも同じような質問をしましたが、 本当に今まで「読むべき本」を読んでなかったような気がします。 …なので、ジャンルは問いません。懐かしいもの、知らないと恥ずかしいものなど ありましたらぜひ教えてください!! (邦書、洋書、フィクション、ノンフィクション、ミステリー、ファンタジー、  時代物、エッセイ…などなど、、、)。 ちなみに教科書に載ってるような日本文学、海外文学は読んでるのではずしてください(*^^*) わがままな質問ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • レタス料理を教えてください

    間違えて生協でレタスを4個も頼んでしまいました。 普段、レタスは、あまり食べません。 レタスはサラダしか思い浮かびません。 何かおいしいレタスの活用法はないですか? 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • ローソンチケット

    日曜日にローソンのロッピーでライブのチケットを買おうと思うのですが、普通のチケぴあで買うのと差は何か有りますか?(タイムラグとか) またローソンの会員にならないとダメでしょうか? 宜しくご指示を。

  • 嫁の皆様、お姑さんに何て呼ばれていますか?

    こんにちは。アンケートカテゴリと迷いましたが、アドバイスも欲しかったのでこちらにしました。 結婚2年目、26歳の嫁です。 姑は60歳くらいです。 私たちは夫の実家から車で1時間くらいのところに住んでおり、2~3ヶ月に1回会う程度の付き合いです。 本題ですが、皆さんはお姑さんに何て呼ばれていますか?私は「智子さん(仮名)」と昔ながら?の呼ばれ方をしています。姑だけでなく親戚一同が私のことをそう呼びます。 同年代の友達はほとんど全員「○○ちゃん」と呼ばれているので、なんかそっちの方が親しみがあっていいな~と常々羨ましく思っています(若いうちだけかもしれませんが)。 私もお義母さんたちにちゃん付けで呼んで貰いたいなと思うのですが、「こう呼んでください」とまで言える親しさでもないですし、なにかいい方法などはありませんでしょうか。 くだらない質問で恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

  • 他に気になる人が。

    いま、彼女はいますが、好きな人が現れました。その女の子は彼女の親友でもあります。 彼女が私の友達と1回会ってみないと言われ会いました。それで、彼女と彼女の親友と3人で飲みに行きました。 彼女との会話も楽しみ、好きになりました。彼女の親友のメアド、番号も知りません。 もしかしたら、いまの彼女よりも好きかもしれません。 その子の事が毎日気になります。だが、親友の壁が・・・。 とても悩んでいます、誰か助けてください

    • 締切済み
    • noname#64114
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 他に気になる人が。

    いま、彼女はいますが、好きな人が現れました。その女の子は彼女の親友でもあります。 彼女が私の友達と1回会ってみないと言われ会いました。それで、彼女と彼女の親友と3人で飲みに行きました。 彼女との会話も楽しみ、好きになりました。彼女の親友のメアド、番号も知りません。 もしかしたら、いまの彼女よりも好きかもしれません。 その子の事が毎日気になります。だが、親友の壁が・・・。 とても悩んでいます、誰か助けてください

    • 締切済み
    • noname#64114
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 女性の友人としてできそうなこと?

    20代の女性です。 前から顔見知りだった男性と、メル友になって4ヶ月。 彼が単身赴任中なのですが、最近はほぼ毎日長文メールをやり取りしています。 「心が安らぐ」っていってくれて、彼からメールをくれることが多いかも。 (電話も教えてありますが、私が苦手だからとメルアドを教えたので、電話でのやり取りは一切なし。会えたのも2回だけ) 私は、それまでも何度か会っていて、彼を尊敬していられるし、彼の前ではリラックスしていられるのですが、それが恋愛感情かといわれると?ってところです。 付き合っているという感じもしないし。 で、ここからが本題。 年末に帰ってくるから会おう、といわれたのですが、 彼とどう接したらいいのか迷っています。 ふだん夜勤や残業で忙しそうなので、 せめて戻ってきている間は 気の利いたことでもして、会っている間だけでも 癒してあげられたらいいな、と思っているのですが、 話を聞いてあげるくらいしか思いつきません。 彼女でもないからあまり踏み込めない感じがするし。 抽象的な質問ですみませんが、 私にできそうなこと、ないですかね? よろしくおねがいします。

  • 12日のBUMP OF CHICKENライブの入場時間について。。

    12日のBUMP OF CHICKENのライブ、“PEGASUS YOU”に行くつもりなのですが、何時頃会場に着いたらイイのか迷っています。 開演は18時で、16時半会場と言うのは、きっと会場が広くて入場に時間がかかるのだな、と思ったのですが、やはり16時半頃には会場に着いていないときちんと入場できないものなのでしょうか??座席指定じゃないので不安で…。初歩的な質問でゴメンなさい。もし、知ってる方、いらっしゃれば教えてください。

  • 12日のBUMP OF CHICKENライブの入場時間について。。

    12日のBUMP OF CHICKENのライブ、“PEGASUS YOU”に行くつもりなのですが、何時頃会場に着いたらイイのか迷っています。 開演は18時で、16時半会場と言うのは、きっと会場が広くて入場に時間がかかるのだな、と思ったのですが、やはり16時半頃には会場に着いていないときちんと入場できないものなのでしょうか??座席指定じゃないので不安で…。初歩的な質問でゴメンなさい。もし、知ってる方、いらっしゃれば教えてください。

  • 12日のBUMP OF CHICKENライブの入場時間について。。

    12日のBUMP OF CHICKENのライブ、“PEGASUS YOU”に行くつもりなのですが、何時頃会場に着いたらイイのか迷っています。 開演は18時で、16時半会場と言うのは、きっと会場が広くて入場に時間がかかるのだな、と思ったのですが、やはり16時半頃には会場に着いていないときちんと入場できないものなのでしょうか??座席指定じゃないので不安で…。初歩的な質問でゴメンなさい。もし、知ってる方、いらっしゃれば教えてください。

  • 咳が止まらない

    9月の末に軽い風邪をひいて以来咳が止まりません。 痰も出ます。 色は透明だったり、白っぽかったりします。 過去にも咳が止まらない事があり、受診したのですが吸入や投薬をしても症状が軽くなる程度で完全には良くなりませんでした。 最近ではあきらめて病院にすら行ってないのですが・・・。 職場のストレス、職場の空調が悪い、ペットと同室で寝ているなど咳が出る要因があります。 咳は体力を消耗するので何とか止めたいのですが・・・。 やはり病院へ行って治るまで根気よく通う事が大事ですかねぇ。

    • ベストアンサー
    • kyou_yu
    • 病気
    • 回答数5
  • 仕事中どうしても眠いとき

    たまに夜中に目が覚めてしまった翌日など、仕事中どうしても眠くなります。 どのようにして睡魔に打ち勝つのがいいのでしょうか? 職場は幸いコーヒーを汲みに行ったり、売店に行ったりできる環境にあります。しかし、コーヒーを飲んでも眠いです