Akesimu2149 の回答履歴

全1831件中1~20件表示
  • 電動自転車vs原付 初めての一人暮らし

    現在入院しており、この間ロードバイクを盗まれました。治る病気なのですが、どれくらい長引くかはわからない状況です。 大体来年の2月あたりから一人暮らしをしようと考えています。実家からは近いところにしようと考えています。バイトはすることになりますが、場所はわかりません。 一人暮らしをするにあたり原付を買おうかなと思っています。 メリット…速い、電車に乗らなくていい、交通費が抑えられる、ストレスが軽減される デメリット…なんか保険とか面倒くさそう、メンテナンスとかに割とお金がかかりそう、寒い まぁこんな感じで考えています。電動自転車でもいいのかなとも思っています。 迷っています。アドバイスをください。よろしくお願い致します。

  • バイクのロングツーリング快適化計画

    アドレス125Sに乗っています。 普段は通勤や往復100キロくらいしか乗りません。 理論上は125ccでロングツーリングを行うと12時間で東京-大阪らしいです(グーグルマップ) 現実問題肉体が大変なので、より快適にするにはどのようなプラン、グッズがあるでしょうか? ・インナー ・ダウン ・アウター ・ブーツ ・ヘルメット ・シート ・ハンドル ・サスペンション ・各種風防 思い切って、背もたれを作るってアイデアもありかと思います。 アホな文章になってすみません・・・・

  • この男性のイメージは

    仕事サボりと女性社員に手を出したことが原因で左遷され左遷先でも給料泥棒で、その後結婚して3ヶ月ちょいで会社の女性と不倫する男性って、どんな男性像のイメージがわきますか?

  • 中高年独身男性が彼女作りに消極的に。

    中高年独身男性が彼女作りに消極的になってしまう理由。 教えてください。(´ω`)b

    • ベストアンサー
    • noname#212059
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 私の人生・恋愛・結婚 失敗ばかり

    私は30代女性です。 私にとって深刻な悩みなので、ぜひお知恵を貸してください。 私は1人っ子で、優しい母と、厳しい父の元に育ちました。 母は父が言うことには基本的に逆らいません。私には「お父さんがこの家で1番偉い」と言われて育ちました。 中学で入りたい部活動があったのですが、父親に「その部活はダメだ」と言われ、父親が勧める部活に入りました。 成績は上位で、高校は進学校へ進学。 「(私)は頭が良いね。」「(私)は(友達)さんより上」そんな風に父親から毎日の様に言われ、いつも親の期待に応えようと必死だった気がします。 そして、友人関係も「私の方が上」と思わずにはいられなくなるようになりました。 高校生になり、親に隠れてネットで知り合った人と簡単に体の関係をもつようになりました。 「私のことを捨てられるんじゃないか」という恐怖をもち、私のことを好きという男性のことをすぐに好きになっては別れの繰り返しでした。 ただ、親からも見捨てられたくないという一心で勉強は人並みにがんばり、大学は偏差値の良い大学へ進学しました。 親は私が隠れてそんなことをしている人間だとは思ってはいなかったと思います。 大学では「国家資格をとりなさい」と言われ、私は何度も「その資格には興味はない」と言いましたが、「絶対取りなさい」と言われ、やりたくもない授業を受け、結局資格を取り試験を受け、今は資格を生かした仕事に就いています。 父親は自慢の娘と思っています。 大学のときに出会った男性とは7年間位付き合いました。 真面目な人でしたが刺激が足りず、隠れて何度も浮気をしていましたが、その人と結婚まで至りました。 しかし結婚後、義母と折り合いがつかずに別れました。 その後すぐに20才位上の男性と付き合うことに。 親には大反対されましたが押し切って半同棲状態になりました。 しかしその男性の浮気で破局。 その後付き合った方と2度目の結婚をして、その後は私もその人だけを見て生活して子供に恵まれましたが、その人は人格障害と診断され、今現在暴言と暴力に苦しんでいます。 一度警察と病院にお世話にもなりました。 そろそろ、しんどくなってきました私の人生。 何だったんだろうと… 子供がいるのが唯一の支えですが、子供に迷惑をかけるわけにはいかず。 今まで自分一人の人生でしたが、これから前向きに生きていくにはどうしたら良いのか。 いつも人の視線を気にして、評価を気にして、体面良く生きてきた私です。 自分の意志はどこかに置いてきてしまいました。 人から必要とされたい、人の感情に振り回され、自分がないような気がします。 今の夫とは別れたくありません。 ただ、どうしたら良いのか。 アドバイスお願いします。

  • 結婚は賭けでしかないのでしょうか?

    私は数年前に見合いで好きでもない男性と焦りと妥協で結婚してしまいました。 そして、違和感を感じてたことは的中して離婚してしまい、今も独り身です。 それから、色々な男性の方と知り合いましたが、交際まで至らず。 2年間、年下独身男性の都合がいい女みたいなのをしてまして、最近、新彼女の発覚で、私は相当懲りました。 離婚は後悔はしてません。元の人は浮気はできるタイプでもないけど、女性経験のなさからか?性格が俺様で女性の気持ちを読み取ることができない、人として尊敬できる男性ではありませんでした。 懲りてしまって、1人だけすごく尽してくれる男性がいましたが、その男性を思い出します。 いいようにされてた彼でも、新彼女にべたぼれ、純情少年のような感じで、 どんな男性でも好きな女性には純情になることがわかりました。 やはり、女は愛されてナンボかなって? 後悔まで行きませんが、尽くしてくれてた彼を受け入れたらよかったかな?思います。 ただ、その彼も浮気するタイプでもないけど性格に癖はありそうで、結婚しても「好きでもないのに、、」グチグチ言ってる私が想像できます。 例え、いいようにされてた彼でも浮気性か女癖は悪そうなので、結婚しても心配ばかりだろうなって。女性の扱いは上手くて楽しい人なので、彼女さんが羨ましいです。 その新彼女と結婚したいようなことを言ってましたが、その彼女には尻にひかれてる感じで、性格がいい俺を演じてそうだし、浮気も彼女の為に我慢するのかなって?(すでに私と浮気してますが、これから付き合いが深まれば、わかりません) そして、2人は幸せなのかって感じです。 私と結婚なら、初めから浮気三昧でしょう。 結局、私は尽してくれたあまり好きじゃない人と再婚が良かったかもしれませんが、 好きじゃない人に性格を本性発揮されて、また離婚になりそうです。 私はどうしてこんなに、男性運がないのでしょうか?? 「好きな人と結婚できたとしても浮気性」 「好きじゃない人結婚しても、性格に癖がある。手に入ったら豹変された」 こんなパターンでしかない、自分に悲しく思えます。 好き同士で付き合って結婚してる人たちが羨ましいです。

  • 結婚したらすべてを我慢しないといけないのでしょうか

    結婚17年目、高校一人中学二人の子供がいます。 自分の不甲斐なさもあるのですが、 生活がカツカツで稼いでくるお金がすべて生活費、教育費に回ります。 仕事は平日は会社勤め(会社倒産して再就職失敗組の安月給です) 土日は運送の仕事をしています。 一ヶ月に1~2回は休めます。 持家はなく賃貸です。 ローンは、車が60万ぐらいあるだけで他に借金はありません。 ちなみに妻は車、自分の移動手段は原チャリです。 貯蓄はかろうじて3ケタ超えるぐらいです。 自分は、酒・タバコ・賭け事等一切やりません。 平日は会社でもジュースすら買っていないので全く使うことがありません。 お金を使うのは、土日の運送の仕事の時に外食するぐらいです。 唯一の楽しみといったらノートパソコンぐらいでしょうか? 妻にはパソコンがあるから十分だといわれます。 でも本心は、ずーっと憧れだったRX-7が欲しいです。 諦めもありますが、たまに買ってしまおうかと思うぐらい衝動に駆られます。 ちなみに三番目の子供に発達障害があって、妻がフルに働くことが出来ず 平日の夜に週二回バイトに行くぐらいです。発達障害の手当は特にありません。 生活に苦しいのはみんな同じだと思うのですが、あまりにも何もできないのですごくつらいです。 持家マイカーが当たり前の世の中で、こんなに貧乏なのはどうしてでしょうか?

  • 今日検査で妊娠発覚 彼氏逃げそう、

    初めまして! 今日検査薬で陽性が出たので病院にいって見てきました。 妊娠18~20週目らしくすごく元気そうでした。 まだ彼氏には伝えていません。 私達は高校2年生です。 昨日電話でもしかしたらと言う話はしました、 『妊娠していて欲しい?それともしてないでほしい?』と聞きましたが、答えは欲しくないでした。 でさらにもしもで『ならもしも妊娠してたらどうする?』って聞きましたが、かなり遠まわしに降ろして欲しいと言われました。 それでもかなりショックだったのに、さらに『もしも妊娠してたら学校やめてお前の前から姿消すよ』って言われました。 親には明日の朝いう予定です。(病院は叔母と行きました) おばや友達に相談したところ明日遊ぶ約束したならその時(妊娠したことを)いいなさいと言われました。 理由を聞いたところ逃げるかららしいです。 ほんとは今にでも言いたいです。 そして心に構えて親に言いたいです。 やはり叔母や友達の言ってることは正しいのでしょうか?? 彼氏とはラブラブではなく現在八ヶ月ですが『1人になりたい別れよう』と切り出されています。 もし明日話てむりって言われた場合、親や親戚にかなり迷惑をかけてしまいますが産んでたっぷりの愛情を注いでいくつもりです。 『子供が無責任すぎ』などの回答はやめて下さい。 お金がどれだけ掛かるかなど叔母にいわれお母さんにも殴られる覚悟は出来ていますが、やはり彼氏がいないのは辛いです。 ですが、子供がほしいなーと思っていたので 中絶なんて言葉は頭にありません。 彼氏には今から電話でいうべきでしょうか? それとも友達や叔母が言ったように明日会ってからいうべきでしょうか? 妊娠などのはなしを切り出すと『そんなんいうならあしたいかないでー』といわれます。

  • 高校2年生 女子です。彼氏の友人kを好きになってし

    高校2年生 女子です。彼氏の友人kを好きになってしまいそうです…。長文です。 どうか、どうか、私の悩みを聞いてください! 彼氏と、その友人kは同じ部活に入っていて仲良しです。私と彼氏とkはクラスもそれぞれ別々で、私はkと喋ったことはありません…(><) 私と彼氏は付き合って半年になります!彼氏のことを初めて知った時、そのkのことも知りました。今思えば、私はkに一目惚れしていたと思います… だけど、彼氏はkや部活のみんなにも私たちが付き合う前から、私のことが気になっていると公言していたみたいで、当然kと私が接点を 持つことはありませんでした。 彼氏と付き合い始めてからもkのことは、ずっとかっこいいとは思っていました。でも、今までkに恋愛感情のようなものを持つことはありませんでした。 だけど、最近どうしようもなく、kのことが気になるんです。もう。どうしようもなく。 朝礼のときや行事のときにはkの姿を真っ先に探してしまいます… 目が合うことが何度かありましが、kはきっとなんとも思っていません。喋ったこともないし、当然ですよね。 また、kには、付き合って2年ほどになる彼女がいるようです。とても彼女を大事にしているといった様子をkのTwitterからうかがうことができました。 彼氏は、私のことを大事にしてくれていると思います。私もそれに応えたい気持ちが大きいです。彼氏のことを好きな気持ちがないわけでもありません。 でも、ずっと頭の中にkがいて、kと話してみたい、近づきたい、という思いが大きくなっていきます。 夢にも何回も出てきました。 Twitterでは、相互フォローをしていて、kに話しかけることも可能ではあります。だけど、kから見たら私は友人の彼女、という立場なので話しかけづらいし、なんといっても、彼氏がそのことを知ったとき傷付いてしまいそうで、できません。 私はどうしたらよいのか分からず、モヤモヤした気持ちが続いています…。 kに話しかけても、向こうにも彼女がいるし、相手にされないかもしれないとは思いますが、このままkと何も接点を持たず、kに対する気持ちを押し殺すことはできないんです! kとは接点を持ちたいし、どんな人なのか知りたいし、仲良くなりたい…。でも、彼氏のことは傷つけたくない、なんてワガママすぎますよね。 だから、どうするべきなのか意見が欲しいです! どうか、皆様、ご意見をよろしくお願いします…。 本当に長文すみませんでした! そして、最後まで読んでいただきありがとうございましたっっっ!( ;∀;)

  • 夫の浪費を何とかする方法。

    私も夫も現在24歳、1歳の子どもがいます。 夫は勤め始めて2年目で、 家族手当や住宅手当含め手取りはだいたい月22~23万です。 私は今のところ専業主婦です。(保育所待機中) 家賃が7万3千円で、 駐車場が1万7千円で、 光熱費が2万円で、 通信費が1万円で、 夫小遣いが2万円で、 子どもの貯金が2万円で、 残り7万円が食費や消耗品や臨時出費です。 ですが、 飲み会だの会社の人とゴルフに行くだの 会社の人と遊びに行くのに服がないから買いに行くだので、 お小遣い以外で月に5、6万くらい請求されます。 しまいには、何で何万お金が必要とかいちいち言うのが面倒くさいから 何かあったときのために5万くれとか言ったり。。。 会社の付き合いがあるのはわかりますし、 年に数回請求されるとかならまだわかりますが、 ほぼ毎月請求されます。 パチンコが趣味というわけでもないし、 タバコもしていないし、 仕事にはお弁当持参させています。 食費・消耗品の7万から出したら 残り2万とかで生活しないといけないので毎月赤字です。 ボーナスが年2回あり、 だいたい36万くらいもらえますが、 8万が夫の小遣いで 10万が車のローンで 8万ほど子どもの貯金で 残りは家庭の貯蓄に回していますが、 毎月の赤字分を家庭の貯蓄でまかなっていたら 結局貯金はまた0になってしまうので、 まったく家庭の貯金ができていません。 それどころか、足りないときには子ども手当や 子どもの貯金にも手を付けてしまうこともあります。 たぶん、領収書とかレシートをとるようにお願いしても 逐一何でお金いるからちょうだいと言うことすら面倒だと言っているので やらないと思います。 そこで、対策をいくつか考えたのですが、 どの方法が効果的だと思いますか? (1)あらかじめ数十万円を渡しておき、お小遣い以外の必要経費は1年間これで補ってください。 これ以外からは絶対に出せませんと言う。 (2)私は生活費(食費や消耗品)だけもらって、貯蓄の管理は夫にやってもらう。 (貯蓄せずに遊びに遣う可能性もあるので、賭けではありますが、、、(^^;)) (3)ざっくりとした家計簿(光熱、食費、消耗品、夫の出費)の拡大版を作り、 壁に貼りつけておいて自分がどれだけ使っているか自覚してもらう。 (見なかった場合や、自分が多額のお金を遣っていて家計を圧迫していても どうでもいいと言われればそれまでですが、、、。) 他にいい案がある方は教えて下さい。

  • アメリカは 何故? ラグビーが弱いんでしょうか?

    ラグビーワールドカップの 日本代表の活躍は 素晴らしかったのですが、 意外に思ったのが アメリカの弱さです 体力的には日本代表と あまり変わらないように 見えますし、 アメリカだから 先端技術的な練習もしている だろうし なのに何故? あんなに弱いのですか? フットボールは 強いですよね? 素人目で ラグビーと同じように 見えますが アメリカは 何故? ラグビーが弱いんでしょうか?

  • バイクの冬物ジャンバーを 探しています 通勤用のジ

    バイクの冬物ジャンバーを 探しています 通勤用のジャンバーです 肩パット 肘パット 脊髄パットは いりません 昔ながらの綿が入った様なジャンバーって どっかで売ってますか? サイズは 3L 東京都か関東近郊で お願いします ネットでもokです 売ってるサイトを 教えて下さい 通勤車両は アドレスV125です

  • 不貞行為に伴う社会的制裁と慰謝料の関係等について

     先日、妻と不貞行為相手とのメール遣り取りを発見し、肉体関係があったことが明白になりました。 そこで、そのメールの打ち出しコピーを不貞行為相手の奥さんに本人限定受取郵便で、不貞行為相手の会社へ書留で送りたいと考えております。 きっちり社会的制裁を受けてもらいたいと思っておりますが、それとは別に当然慰謝料を貰いたいと思っております。 このようにメールを双方に送りつけることで、請求する慰謝料額に影響が出るでしょうか。 なお、妻とは婚姻関係破棄せず、関係を再構築したいと考えておりますが、収まらない怒りがあることも否定出来ません。 婚姻を継続する意思があるのに、妻に(けじめとして)慰謝料を請求することはおかしいでしょうか。  また、妻が不貞行為相手の奥さんから慰謝料を請求された際に、妻個人が払えない場合は、家計から払うことになるのでしょうか。  そうなると相殺になるのが「相場」でしょうか。私は、妻のバイトを増やしてでも、時間がかかっても個人で払ってもらいたいと思います。それが、筋であり、反省なのではないでしようか。  更に、婚姻を継続する我々は少額しか請求出来ず、(仮に)婚姻関係破棄に至った相手側夫婦から高額な請求がくるということも考えておいた方がよいでしょうか。  「与えた精神的ショックは双方同程度であり、婚姻関係破棄するかしないかは結果に過ぎない」という抗弁は、理屈が通っていますか?  引き続きの質問で済みませんが、不貞行為相手及び妻に、「相手とは一切合わない、一切の連絡を取らない」との念書を書かせたいと思っておりますが、印鑑証明書付き印鑑等を押したとしても、そもそも法的拘束力を持つものなのでしょうか。また、念書以外に、法的拘束力を持たせる手段はありますか?  質問が多く大変恐縮ですが、専門家様、ご経験者様からご回答いただけると有難いです。宜しくお願いいたします。

  • 中絶後の体調について。

    9月25日に妊娠9w0dで経済的や親の反対から中絶をしました。 そこからもう1週間は経っているのに激しい頭痛に毎日のようになります。 痛すぎて立てなくなる事もあります。 なにが原因かよくわかりません。 でも中絶後検診の時に子宮頸がん検診で再検査と言われました。医師は軽度異形成か中等度異形成だと言っていました。 悩みで頭痛が激しいのか自律神経の問題なのかわからず仕事にも復帰できません。 同じような経験をした人や医療の事に詳しい方など回答をお願いします。

  • 不安です。

    夫の事なのですが結婚当初に夜のお店(体)に行った事があるかと聞いた時に興味はあるけど行かないかなって言われたのが引っかかって、飲み会やお友達と飲みに出かける時にものすごく不安になります。 しばらくて夜のお店に興味があるって行ってたよね?って聞いたら、けろっとそんな事行ったっけ?行かないよ。と言われました。何で覚えてないかも分からないし、わざとそう言っているのか。。とりあえず心配でなりません。 男性は少なからず興味があるものなのでしょうか?あるサイトでこの質問をした時は答えて頂いた方々は興味がなく一般の方の方がいいとおっしゃっていました。これを聞いて余計に不安になります。 男性の皆様、実際どうなのでしょうか。

  • 真意は何だと思われますか?

    まず、背景を説明しますと、相手の女性は40代のバツイチ。 仕事を依頼している取引先の下請けの方(直接取引はしていない)。 私は40代既婚者(子供あり)で家庭内別居している身。 一緒に住んでいますが、生活は全く別。洗濯・掃除も自分で しています。別居準備中で子供の独り立ちで離婚するつもりです。 最初ひょんなことから長時間話す機会があり、プライベートの話など で意気投合しました。 その後は年に3回程度食事をしたり、まれに職場で立ち話したり、 週に1回程度メールか電話をする仲になっています。 話す内容は、仕事や子供の相談・世間話程度。 ただ、彼女は私が仕事上のお客様なので接してくれていたかもしれません。 そうこうしている内にその女性に対し好意を持つようになり、先方も私の 変化に気付いていると思います。 ただ、私は既婚者である身、男女関係の一線は超えないよう努めています。 (手も握っていない)倫理の問題で離婚まではと自嘲している状態です。 前置きが長くなりましたが・・・ 先日、その女性から言い難そうに「感じがいいなと思う人から交際を 申し込まれた。前向きに検討しようと思う。恋愛してる暇はないから 今後どうなるかわからないけど」と告げられ、動揺もあり今後どう接し たらよいか複雑な心境(迷い)でいます。 このような内容を伝える意図とは何でしょうか。 1.意図はなく単純に伝えただけ 2.もう連絡してこないで 3.あなたは私を女と見ていないのですか 4.今後あなはをどうしたいのですか 5.その他 皆様の意見がお聞きできればと思います。 宜しくお願いいたします。

  • どうしようもない現実について

    僕は今年で21歳になります。 早速ですが僕には好きな人がいます。 彼女は僕よりも9歳年上の女性です。 何度か一緒に食事をしたり、遊んでたりもしました。 ですが彼女には彼氏がいます。 しかも50代という彼女よりも20歳以上も年の差のある方です。 何度か遠回しに彼氏の事を聞きました。 現在は半同棲しており、経済的な面で食べさせてもらっているそうです。 それと僕に一番堪えた台詞が、「恋愛を楽しむだけなら同年代でも年下でも魅力的だと思った人なら付き合う。だけどもう私は安心感が欲しいの」と。 この台詞で、僕は「自分の無力さ」という現実を叩きつけられました。 その彼氏さんのような経済力も包容力も、彼女を満足させられる、彼女を幸せにできるものをなにも持ってない、ただの子供だったのです。 それ以来ずーっとその絶望感に苛まされてる状態です。 現在でもその彼女とは友達関係ではありますが、今でもその彼女の事が好きだし、未練がましい想いと、自分の無力さと情けなさと絶望感で自分が押しつぶされそうになってます。 一体どうすればいいのか分かりません。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 彼女が浮気して妊娠した可能性があります

    彼女が10日ほど前浮気をし、話を聞いていくと驚いたのですが中出しされたと言っています。相手の男は酔っていてイケず、不発だったので中出しはしていないと言っています。ただ「中出ししていい?」と聞いたことは認めています。彼女は返事はしなかったと言いますが酔っていたらしくあいまいです。行為があったことは確実です。これらのやり取りの証拠は全てLINEでのやり取りです。浮気相手の所在はつかめています。 ここまでならまだ浮気で終わるのですが、問題は妊娠してしまった場合です。浮気から10日目、夜中に原因不明の腹痛を訴えて5,6時間は痛みが引きませんでした。部位は自分から見ておヘソのすぐ左横~左上あたりです。 普段からよくお腹の痛くなる子ですが、その時は急性胃炎を疑うほどの痛がりようだったのです。今思うとタイミング的に着床の時の痛みなのかなと疑い始めました。 もし仮に妊娠をしていた場合、当然私の可能性も捨て切れませんが、おそらくそうではないと感じています。もし妊娠していた場合、 (1)どちらの子かわからないのですぐ堕胎する。 (2)そのまま生んでDNA鑑定で私の子供だった場合のみ私が育てる (3)私の子供ではなかった場合、浮気相手のDNAと一致すれば認知し責任をとってもらう。 この選択肢の中でどれを選べばいいですか? 法的な観点でお願いしたいです。お願いいたします。

  • すり抜けて事故ったカブ90…

    以前、片道一車線の国道でバイクで渋滞中の車列の後ろにいたときに、左側からスーパーカブ90と思われるバイクがすり抜けていきました。 「危ないなぁ」と思っていたら案の定、車列の真ん中で右折する対向車とぶつかりました。 車列の1台が車間を開け、右折車を通そうとした、いわゆるサンキュー事故です。 私は車もバイクも乗りますが、明らかにバイクの責任が大きいと思うのですが、やはり現実は車の方が過失割合は大きいのでしょうか? 一応救護して、車のドライバーには「カブが嘘ついたら連絡ください。証言しますから」と、私の連絡先を教えておきましたが。 私の証言があっても、やはり車のドライバーの方が悪いんですかね?理不尽極まりないですが。 余談ですが、カブの運転手は普段からすり抜けをしていたようです。バイクだけかと思ったら、ルック車にも軽自動車にも乗っているそうです。救護したのに悪態をつく失礼な奴でした。

  • [初投稿]APE100を速くしたい...!!

    僕は今中2で中学をでたらバイクの中型免許を取ります 父からエイプ100を貰うのですが加速と最高速を速くしたいです CDIやチャンバーは付けます 他に速くする方法はありませんか? 文才が無くてスミマセン。