disdis13 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 20代中半の若い女性店員に恋。女心が気になります。

    恋心をいだいた女性は、初対面から気にはなっていたのですが、 年の差も一回りぐらいあるので当初は恋愛対象とは感じませんでした。 なんとなく気になり毎日のようにお店に通うようになりました。 他のお客がいるときは食事だけをして帰りました。 その女性は小さなチェーンの飲食店で働いていて、しかも1人で働いているため、 1対1の事もあり、少し話もするようになりました。 名前を教えてもらったり、料理の話とかしました。 そのころからお店に行くときにプレゼントも渡すようになりました。 プレゼントと言っても、2~300円のコンビニで買ったものです。 その方が貰う側も負担にならないと思ったからです。 そのうち冗談とかも言えるようになり、軽いノリでデートに誘ってみましたが 当然ですが軽くかわされてしまいました。でも食事ぐらいならとも言ってくれました。 自分は独身だといいましたが、信じてもらえなかった様子でした。 飲食店なので食事をするのですが、自分の好みを言うとチェーン店なのにそれに応じてくれました。 次からは言わなくてもそうしてくれるし、他のお客がいないときは手料理を作ってくれました。 それだけでとても幸せでした。新婚家庭のように感じていました。 2か月ぐらいたったある日、1週間後に転勤だと言われました。でも、すぐ近くとのことだったので 寂しいと思いながらもあまり気にしていませんでした。 でも、その転勤先には、いつ行ってもその子はいません。(一度だけ店外から見かけたことはあります) そのまま1か月が過ぎたころ、彼女が退職していたことがわかりました。 理由は妊娠だと聞かされました。 長文ですみません。特に女性の方に教えてほしいとも思います。 いろんな意見や推測をしてほしいと思います。 彼女はなぜ真実を教えてくれなかったのでしょうか? 急な転勤なので理由を聞いても暗く口ごもって答えてくれませんでした。 転勤も嘘ではないけど、ただの口実なのは明白です。 状況としては、ちょうど知り合ったころに妊娠してたことになります。 彼女にとって恋愛対象ではなかったのはわかりますが、好意はもってくれてたのではと思っています。 それなのになぜ、騙すようなことをしたのでしょう?

  • 20代中半の若い女性店員に恋。女心が気になります。

    恋心をいだいた女性は、初対面から気にはなっていたのですが、 年の差も一回りぐらいあるので当初は恋愛対象とは感じませんでした。 なんとなく気になり毎日のようにお店に通うようになりました。 他のお客がいるときは食事だけをして帰りました。 その女性は小さなチェーンの飲食店で働いていて、しかも1人で働いているため、 1対1の事もあり、少し話もするようになりました。 名前を教えてもらったり、料理の話とかしました。 そのころからお店に行くときにプレゼントも渡すようになりました。 プレゼントと言っても、2~300円のコンビニで買ったものです。 その方が貰う側も負担にならないと思ったからです。 そのうち冗談とかも言えるようになり、軽いノリでデートに誘ってみましたが 当然ですが軽くかわされてしまいました。でも食事ぐらいならとも言ってくれました。 自分は独身だといいましたが、信じてもらえなかった様子でした。 飲食店なので食事をするのですが、自分の好みを言うとチェーン店なのにそれに応じてくれました。 次からは言わなくてもそうしてくれるし、他のお客がいないときは手料理を作ってくれました。 それだけでとても幸せでした。新婚家庭のように感じていました。 2か月ぐらいたったある日、1週間後に転勤だと言われました。でも、すぐ近くとのことだったので 寂しいと思いながらもあまり気にしていませんでした。 でも、その転勤先には、いつ行ってもその子はいません。(一度だけ店外から見かけたことはあります) そのまま1か月が過ぎたころ、彼女が退職していたことがわかりました。 理由は妊娠だと聞かされました。 長文ですみません。特に女性の方に教えてほしいとも思います。 いろんな意見や推測をしてほしいと思います。 彼女はなぜ真実を教えてくれなかったのでしょうか? 急な転勤なので理由を聞いても暗く口ごもって答えてくれませんでした。 転勤も嘘ではないけど、ただの口実なのは明白です。 状況としては、ちょうど知り合ったころに妊娠してたことになります。 彼女にとって恋愛対象ではなかったのはわかりますが、好意はもってくれてたのではと思っています。 それなのになぜ、騙すようなことをしたのでしょう?

  • 私立大学職員の転職について

    はじめまして、大学職員の転職についての質問です。 私立大学職員は潰しのきかない職業で、同業界や公務員への転職くらいしかないと聞きます。 これは本当でしょうか。 また、同じ私立大学間での転職はどのようなパターンがあるのでしょうか。 ノルマとかもなく、年功序列制度も残っているところも多いのでどのように功績をあげていいのかもわかりません。 より高待遇を目指して、または都心へ引っ越すなどの理由から同業界での転職を目指すためには、どのような方法があるか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 大学一年生女子です。

    大学へ行きたくないし、家からもでたくないです。 理由は、出された課題をやる能力がないのと 自分にはなにもやりたいことがなく ただ友達の話を聞いているのに疲れたからです。 地元を出て都会で一人暮らしをしていて、両親は いつでも帰っておいで。ととても優しく、春からもう3回も帰りました。 一回帰るだけで1万円ほどかかるし、帰るたびに親が新しい服を 買ってくれたりとても心配してくれます。 ぶっちゃけ親の心配する気持ちを利用して現実逃避を 正当化しようとしている自分がいます。 あと、 自堕落すぎて頭がまわらなくなってます。 今、まわりを見回すと とてもきれいな部屋に可愛いカーテン、ベットetc 私ががんばれるように親が買い与えてくれたもの がたくさんあります。 しかし、それに見合うような大学生活を 全く送れていません。 よし!今から改善しよう!と意気込んでも 結局すぐやめてしまいます。 かといって、特に趣味もないし 友達と会って話をするのも面倒なのでなんにもすることがありません。 この悪循環から抜け出すためには 強い意志が必要だと思うのですが、どうも無理ぽいです。 いっそ交通事故にでも遭って 死ぬ思いをすればこのクズな自分もどうにかなるのでは。。 と考えたりしています。 人間性に問題アリですよね。 大学をやめて地元でひきこもりニートしてたほうが まだましだと思います。 今どうすればいいでしょうか。

  • ジェンダー・バイアスからの解放

    ネットで見かけた言葉『ジェンダー・バイアスからの解放』って? 『ジェンダー・バイアスからの解放』って男女の社会的役割から解放しましょう ということだと思うのですが 男女の役割を誰からか直接的に強制されてることってそんなにありますか?

  • 教えて、あなたの「私説:人の尻尾が退化した理由」

    いろいろと言われている「人の尻尾が退化した理由」ですが、私はどれもいまいちピンときません。 そこで、新説・珍説・奇説等、何でも構いませんので、あなたの「私説:人の尻尾が退化した理由」を教えてください。

  • 私立大学職員の転職について

    はじめまして、大学職員の転職についての質問です。 私立大学職員は潰しのきかない職業で、同業界や公務員への転職くらいしかないと聞きます。 これは本当でしょうか。 また、同じ私立大学間での転職はどのようなパターンがあるのでしょうか。 ノルマとかもなく、年功序列制度も残っているところも多いのでどのように功績をあげていいのかもわかりません。 より高待遇を目指して、または都心へ引っ越すなどの理由から同業界での転職を目指すためには、どのような方法があるか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 職場での昼食時、こちら側に私物を寄せて置く人

    パート先の女性4人(私を含む)で昼食をとっていますが、ある人(仮にAさん)の行動が気になっています。 長机に2人ずつ向かい合って座るのですが、こういう時私物(お弁当箱やマイカップ等)を置いて良いのはテーブルの(自分近くの)1/4の範囲内だと思っています。 4人が座る場所は何となく決まっていて私はいつもAさんの隣になるのですが、彼女は私側にランチバッグを寄せて置くので、前述の私の1/4のスペースに入ってきます。 私が彼女に寄り過ぎて座ってしまっているのであれば、それとなく牽制する意味があるのでしょうが、そうならないよう注意しています。 だとすると、彼女は単に無意識にやっているだけなのか。 はたまた、(被害妄想ですが)普段から私のことを舐めていて、「この人は軽く扱っても大丈夫だわ」という気持ちが表れているのかと想像してしまいます。 食事するには「ちょっと邪魔かも?」というレベルですが、気持ちはスッキリしません。 「Aさん、申し訳ないけどランチバッグもう少しずらしてもらっても良いかな?食べにくいから。」 と伝えても大丈夫でしょうか? Aさんのみならず、他の2人から「気持ちが小さい人…」と思われるでしょうか? ちなみにAさんは私と同じパートで今月採用されたばかり、年齢も下です。 私は今の職場に勤めて1年程です。 余談ですが、Aさんは苦手なタイプで今のところ好感が持てません。 でも普通に雑談は出来る、という感じです。

  • 白人コンプレックスとはなんですか?

    ネットを見ていると’白人コンプレックス’という言葉があります。 でもほとんどの方が、白人=美形な白人を指している気がします。 白人といえど、綺麗な方がいたりブサイクな方がいたりいろいろな方がいると思います。 そこを白人=美形な白人として’白人コンプレックス’という使われ方に疑問を感じております。 白人コンプレックスってなんなのでしょうか? 白人という人種にコンプレックスをもっていることなのか、 白人という人種の美形にコンプレックスをもっていることなのか・・・ もし後者なら’白人美形コンプレックス’と言ったほうがしっくりきます。 白人コンプレックスとは一体なにをしめしているのですか? ふと疑問に思い、今とても混乱しています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 教職志望の友人Aがデリカシーなさすぎて困ってます

    現在大学4回生で就活生(男)でした その友人A(男)も就活をしたらしいのですが肌に合わなかったらしく 数社説明会に出席して終えてしまっています 一方、私は人並みにやり日経225企業から1つ内定をいただきました ここまでは運ですから、いいんです。 でも内定先のことを「悪くはなさそうじゃん?」とか「教師の方が難しいよ?」 「まず卒業単位大丈夫なのかよw」と進路の話題になると始まります しまいには突然「お前の地元、俺も受けることになったから」です 正直、限界でした いままで3年間一緒にバカやってきた仲だと思ってたのに 私が甘かったのでしょうか…? いま私はどう考えるようにすればいいでしょうか?教えてください。

  • 性体験済みの人(男女共)を汚いと思ってしまいます

    理系研究職で働く27歳の男性です。 恋愛経験はありますが、セックスの経験はありません。 結婚するまでセックスはすべきじゃないし、婚前セックスをした人(男女とも)は汚いと思うからです。 ・経験なしの人に比べて多少なりとも性病のリスクはある ・B型肝炎のリスク ・女性に限れば、経験が多いほど子宮ガンのリスクは高まる ・精神的に、他の男性が入っていた性器は汚いと思う(男性も同じ)。 ・定期的に性病検査をしている人は希ですよね? ・私毎ですが、年に1回は健康診断の時に検査をしています。もちろん、すべて陰性です。 性行為と外れますが ・電車のつり革は握りたくない ・自分の車に乗るときは車内用のスリッパを用意する。同乗者用のスリッパも用意している。 ・外出から帰宅したときは服に必ずブラシをかけている。スーツは週1でクリーニングに出している。 ・外のトイレ(特に洋式)では便座を消毒液などを使って拭かないと無理。 私は、物事には妥協しない性格で、理想を追求して努力し、公私問わずこだわる性格です。 やや潔癖症かもしれないです。 婚前交渉を嫌うのは、汚らわしいと思うからかもしれないです。 女性に興味が持てないのかもしれません。AVは普通に見ますし、同性愛者でもないです。 ビジネスでは面倒見がいいと言われていますが、疲れるので休日くらいは気の向くままにしたいです。 私の性格は何か欠落しているのでしょうか? 職場ではうまくいっていますし、日常生活に支障をきたしたことはありません。

  • 「彼女さえいれば…」

    ある若者が関係した事件について,この若者が「彼女さえいれば,幸せになれただろう」ということを意図する主張をしていたことが判明しました。 彼女という存在,つまり,パートナーという存在がいれば,人間は幸福をたどりつくことができるのでしょうか? 参考までに: 孤独でいることよりも,パートナーの存在がいることのほうが,いくらかは,何かしらの「幸福」を手にすることができるのかもしれません。 その一方で,このような恋愛観は,不幸をもたらすという指摘もあります。 人間にとっての幸福,それも,いわゆる「最上級の幸福」とは,パートナーという存在がいることなのでしょうか? わたし自身は,そういった経験がないので,そのように思ってしまうときがあります。(いわゆる,「隣人の妻」的なものとして) また,パートナーがいることで,いろいろと「悩み」をかかえるかもしれませんが,いわゆる,おひとりさま,ひとりぼっちでいるときの「ナヤミ」よりかは,少々,「まし」なのかもしれません。

    • ベストアンサー
    • noname#181693
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 恋人のLINEの既読放置についてです。

    恋人のLINEの既読放置についてです。 3週間ほど前に同じ大学の彼女ができました。 1週間前にデートして次の日に「昨日はありがとう。また7月デートしようよ。いつ空いてる?」とLINEで送ったのですが既読放置で昨日再び「どうしよっか?無理なら無理でいいし返事欲しいな。」と送ったのにそれも既読放置です。 特にデートで失敗したことはありませんし喧嘩もしていません。 ただ経済力でだいぶ差があり、先週会計で足りない分は私が出してそれでちょっと暗い雰囲気になりました。 今までもメールを含め返事は遅かったのですが催促すれば返ってきてました。 相手は自然消滅とか考えているんでしょうか。 向こうの考えていることが分かりません。 みなさんはどう思われますか。

  • 自分が読んでいる本を職場の机の本棚においていたら

    自分が読んでいる本を職場の机の本棚においていたら、それを近くの席の人が見たのか、同じ本を買っていたらどういう感情を抱きますか? 自分と同じようなことを考えているんだ好きなんだという親近感、または嫌悪感?

  • 自分の通う大学の評判。

    私は今年、保育系の私立の短大に進学しました。 高校は地元では割と有名な普通高校に通っていました。 理系を選んだのに、結果として保育士を目指し、 センター試験を失敗して、第一志望の国公立を不合格し、今に至ります。 第一志望に落ちた時、高校の先生は、保育士は資格をちゃんと取れば必ず就職があるから大丈夫だよ。 と言ってくれました。 私は今通っている短大での学校生活にも慣れてきました。 なので、悔しさなどは少し和らぎましたが、 インターネットで今通っている学校の評判を見ると、いいことが書いてありません。 まず、私立を全力否定してきます。早稲田、慶応などは別ですが。 そんなに否定されるととてもいらいらするのですが、 インターネットの情報は正直あてになりませんよね?

  • 先生との関係で、悩んでいます。

    中3の14歳女子です。 唐突で申し訳ないのですが、私には好きな先生がいます。 そのことは信頼できる親友一人にしか話していなかったのですが、私がわかりやすいヤツだからなのか、周りの友達ほとんどが知っている状態になってしまっているのです。 その先生を見つけると、私の名前を呼ぶ、というくらいの大事になってしまっています。 先生も迷惑だと思っているのかだとか、私のこと嫌いになってしまったのではないかとか、そういう不安で頭がいっぱいです。 今まで気軽に声をかけてお話していたのに、最近まわりの目が気になって全然話せません。 先生と生徒が恋愛に発展してしまってはいけないということは理解しています。 今後、先生に迷惑をかけないためにも、友達に嘘をついてでも「諦めた」といったほうがよいのでしょうか。 また、他に何かいい案はないでしょうか。 すごく悩んでいます。 どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • メイクアップアーティスト

    中学生 女子です。 乱文失礼します。 いきなりですが、私の将来の夢は メイクアップアーティストになることです。 両親に相談したところ、猛反対されました。 母は、 「いい高校に行っていい大学に行って、それから自分の好きなことをやりなさい。」 と言いました。 父は、 「私立だからお金がかかる。」 と言われ、反対されました。 メイクアップアーティストになるのはいけないことなのでしょうか? 正直、なぜ反対されるのかがわかりません。 親としては、いい学歴があった方がいいのでしょうが、 私はメイクアップアーティストの専門学校に行って、就職したいです。 私は自分にメイクをするのも、相手にメイクをするのも好きです。 ですが、まだ親にはこっそりコスメを買っていることはバレていません。 コスメを買うお金は私が働いてもらったお金ではなく、 親が一生懸命働いてもらったお金です。 いけないこととはわかっていますが、 メイクをやりたいという気持ちに負け、いつも買ってしまいます。 どうやったら親をうまく説得できるでしょうか? 収入も不安定だと思いますが、どうしてもやりたいんです。 回答待ってます。

    • ベストアンサー
    • noname#191905
    • 高校受験
    • 回答数2
  • 男って何

    なにもしたらあかんのですか。 正直 顔が悪いです。 見知らぬ女の人にひどいこと言われます・・・ 通りすがりにキモいキモいってなんなんすか。。。 親戚うちでも俺が顔が悪いってことでもちきりで。。。。 たくさんの人にモテたいとは思ってませんよ。 だけどこの年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 なんなんすか やっぱ顔が一番なんじゃないっすか 笑いってかっこいい人しか言っちゃいけないんですか??? だって俺が話してたらメッチャ笑ってたじゃないっすか。。。。 イケメンがいう下ネタってそんなに面白いですか(福山さんのはとても面白いと思う) そんな流行のネタを真似るのが楽しいですか???? なんなんすか 真面目そうな顔って。。。親父臭いって(大人っぽい顔??要するに老けてるってことでしょ??) ここだけの話、そりゃーTOEICだって820超えてるし、将来の夢だって必死に追いかけてるし(口先だらけにならないよう必死にやっています。)学校の成績だってほぼ秀に近いし。。。。 毎日 必死に生きてます!!!! その割に ぽけーっとしてそうとかいう理由で、仕事はできなそうとか。。。。 俺は民間で仕事したいと思ってはいるんですけど、こんな俺には無理ですか? 海外で仕事したいと思ってるんですが無理ですか??? 君は楽しくなさそうだね、、っていわれます。。。 人のせい、環境のせい にしたくないんですけど。。。 あなたたちのせいってのもあるのでは??? 努力してだめなら、仏頂面でいるしかないですか・・・ 女性と結婚できなかったら出世もできず(生きがい)、心の安息(奥さん)も俺にはないんですか??? 俺だってきれいな奥さんとか憧れますよ。。。 気持ち悪い男でも面白かったら、仕事できたら。。。とか聞きますよ。 でも何をするにも、八方ふさがりです。。。 顔が悪けりゃ全部だめなんだし。。。 いい男  目指して頑張ってきたと思います(もちろん そればかりじゃない俺のためだ。。。と願いたいwww) でもどうやら すごく間違ってたようです ここで質問です  いい男 とはどんな方ですか。 また どんな方だと思われますか?? おしえていただけないでしょうか?? お願します

  • 【特に男性の方にお聞きします】彼の本音は?

    彼の本音が知りたいです。 特に男性の方、よろしくお願いします!! 長文ですみません。。。。 とても悩んでいます。 私は、33歳女性です。彼は30歳です。 結婚を約束し、10か月前にマンションを購入し、一緒に暮らしています。 彼は元々子供がいらないと思っていたらしいのですが、 私と出会って、子供がいてもいいかなと少し思ったらしく、 マンションも子供のことを考え購入しました。 昔は私も子供を幸せに育てる自信がないからいらないと思ったり、 でも、姪などみるとかわいく、欲しいなと少し思ったり揺れ動いていました。 ただ、最近、私の周りでも子供を持つ友達が増え、 自分の子供を持つのもいいかもという思いが強くなり、 彼にも度々、子供の話をするようになりました。 ただ、彼は本当はずっと昔から、 子供はいらないと思っていたので、またご両親にも作らない方がいいと言われていたため、 いてもいいかなという思いはなくなってしまい、 今は100%作らないと考えが固まったと言われました。 私の年齢的なこともあるので、結婚する前にそのことは話さないとと言われました。 私は、絶対子供が欲しいという訳でもなく、 二人で仲良く趣味の海外旅行に行きながら暮らしていくのも幸せかなと思ったり、 子供がいたら、また違った幸せがみんな感じられるかなと思ったりだったのですが、 彼の話し合おうではなく、 彼は心が決まったから、私はどうする?という感じに聞かれたのが、 とても残酷なことに思えてしまい、 「まだ産める年齢なのに、今子供を持たないということは決められない。 それなら、別れて別の人と一緒になってその時、また考えた方が全然楽!」 と言ってしまったのです。。 とてもひどいことを言ってしまったと反省していますが、それ位、つらいことだと 彼に分かって欲しくて言ってしまいました。 その言葉を聞き、彼は涙ぐみ、 「ショックだけど、それが本音だと思う。別れた方がいいんだよ」 と言われました。 今まで、喧嘩したり、出ていくというと 必至で止めてくれた彼だったので、私はうぬぼれていたのだと思います。 そうは言っても次の日は、ちゃんと話し合おうとなると思ったのです。 しかし、次の日には、彼の両親に私が出ていくことを言っており、 私にも、住むところが見つかったら出ていくように言いました。 私は、まだ別れることは決まっていなく話し合いたいということを匂わせても、 このことを曖昧なまま結婚しても、いつか私が欲しいと思ったら、 離婚することになったのだから、これでいいんだよ とか 私ならすぐにいい人が見つかるよ とか 自分にはもったいなすぎたんだよ とか 勤務先から考えてこの辺で家を探したら とか もう別れることは決まっているように言われました。 怒っているわけでもなく、今までと同じようというより、 優しいくらいの態度でそう言うのです。 別れることが決まっても、彼がいつもと変わらず元気なことが、 もう彼は私に冷めていたのかなとか、 新しい人がいるのかなとか思えてとてもショックでした。 しかし、彼は、 誰かと住むことが自分には合わないと感じたから、 自分はもう誰とも結婚しないと決めた。 私以外とは。 と言ったり、 勇気があったら人生終わりにする。 そしたら、保険でマンションのローンもでて両親に借金を残すこともなくて 迷惑かけなくてすむ とか言うのです。 彼の本音は、別れたい、別れたくないのどちらなのでしょうか。 別れたくないと思ってくれているなら、話し合いたいですが、 もう別れたいと思っているなら、しつこくして彼に煩わしいと思われたくありません。 また、確かに子供の問題は重要だと思うのですが、 私が100%欲しいと思っているわけではないので、 別れることが正しいのか分かりません。 彼がもう私に呆れて、冷めていてならあきらめもつくのですが、 本当にお互い結婚したいと思える人と出会えたのに、 今別れることが良いのかわからないのです。 夜も寝られず、仕事中も全然集中できず、別れることを思うと涙がでてくるのですが、 冷静になれていないからかもしれませんが、どうしたらいいのか分かりません。 助言をよろしくお願いします。

  • 私の趣味を否定する人達がいるんですけど…

    18歳男です。この春に大学へ入学して、新しい仲間の輪に入ることができたのですが、その仲間たちの一部に僕の趣味を否定し、LINEで少しですが誹謗中傷をしてくる不快な人が数人います。 僕は昔からアニメが好きで、アニメのTシャツを着ていくのが好きなのですが、彼らに「その服装は控えろ」と言われて他の服の購入を余儀なくされました(バイト先からも同じ事言われましたが、バイト先では明確な取り決めがあるので仕方ないと思っています。また、彼らは新しく買った服装についても文句を言ってきます) そのた、僕のアニメ趣味を否定する言動が時々あります。でも彼らもアニメは普通に見ています。なぜ僕だけ否定されなきゃいけないんでしょう?これって、いじめですか? また、僕がLINEでなにかコメントすると、「死んだら?」とか誹謗中傷の言葉を発してくる時もあります。僕は目の前で言われるよりもネットやLINEとかで誹謗中傷を受けるほうがとても嫌なので、これも個人的に非常に許せません。 なぜこの社会ではアニメのことが避けられるのですか? そして、僕は彼らと、どう接していくべきですか? 手助けをください。よろしくお願いします。