kotaro03152004 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 蟹は地域によって食べ方が違うの?

    関西では生の蟹を鍋にしたり焼いたりするんですが、関東ではボイルの蟹を鍋に入れたり焼いたりするって聞きました。地域によって蟹の選び方(生やボイル)や食べ方が違うんでしょうか? いつも食べている蟹の状態(生・ボイル)と食べ方を教えてください。地域名(関西や兵庫)も一緒にお願いします!!

  • どちらの病院が適しているのでしょうか?

    頚椎症を検査して頂く場合、普通の整形外科がいいのか?脊椎外科のある脳神経外科がいいのか? 皆様はどちらがいいと思いますか?

  • 勤務地が親元から離れることについて

    就職先の勤務地が東京で親元を離れます。就職活動で、先週無事に志望の企業から内定をいただきました。私の一番やりたいことができ、京都に一人暮らしの経験もあるので、その企業ほぼ決定だということを母親に伝えたところ、涙をこぼしながら「反対する理由はなにもない。でも、一生東京で離ればなれになってしまう」と今の心境を打ち明けられました。 何年か働いた後に、関西の仕事も探すことは可能だろうと思っていましたが、実際は東京で結婚相手が見つかる可能性も高く、結婚したあとはもう関西にもどってこれないだろうと、改めて実感しました。 私は東京にずっと住むことや働きたい気持ちが強いです。しかし、一人っ子であるのが最大の問題で、親のことを考えるととても複雑な気持ちだし、東京で親のためや自分のために働こうと思っていたのがかえって親不孝になるのではと思いはじめました。 私と似たような経験をされた方おられましたら、どのような選択をされたのかお聞きしたいです。また、東京で一人暮らしすることの良い点や悪い点などもあれば、是非お聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • プロ野球界で一番好きな選手

    野球界で、個人的に、活躍度などで、好きな選手は誰ですか? あと、女性に聞きます。 野球界で、顔や性格などで、一番好きな選手は誰ですか? 理由もあれば書いてください!

  • 喘息

    しんどいです。 薬もありません 緊急処置は、ありませんか?

  • 50~60代の回答者さん限定で質問です。

    この世代になると孫がいる人が増えてくると思いますが、 まだいない人も多いと思います。 できれば25~40歳ぐらいの適齢期~そろそろヤバイ年齢の子供さんを 持つ方に質問したいです。 (それ以上の年代でも、その当時はこうだったという意見もありです。) ●孫がいる人への質問 1)知り合いで、孫のまだいない人に何か関心がありますか? (できればあなたと同じぐらいの年頃の人に対してです。) 例えば、気楽でいいなぁ、哀れだなぁとか。 2)子供の同級生(あなたが知っている人)や、 我が子と年齢は違うが、近所に住む子(できれば6歳前後差まで)が まだ未婚の場合、その未婚の子に興味はありますか? 例えばウチの子のほうがモテた、勝った!というような。 ○孫がいない人に質問です。 (孫がいる人欄で書いた質問をお読みいただき、その逆パターンです。) 1)知り合いに孫がいれば関心はありますか? 2)子供世代の既婚で子供がいる子に興味はありますか? できれば、あなたの年代を記載してくださればありがたいです。 一般正論だけでなく、汚れた思考など内容も歓迎です。「本音」が知りたいです。 職場で親世代の人達が孫が!孫が!と話しているのを見て 子供世代の私は質問したくなりました。 くだらん質問をするな、という方はスルーしてください。

  • 新婚の夫がタイのホステスと遠距離恋愛。。。

    新婚ですが、一年間のタイへの単身赴任を経て夫が帰国しました。 それから半年、夫はとても優しくて私のことを大切にしてくれ、仲もよく楽しく過ごしていました。 ただ、ふと気がつくと、どこに でも携帯をもちあるき、パスワードも、変えていました。 良くないとは思いつつ、携帯を見たところ、なんと、 タイにいるタイ人ホステスと熱いメールを交わしていました…。 夫が、赴任中に先輩に連れられていった日本人カラオケで出会ったようです(客とホステス) お互いが英語で、毎日思っているよ、とか、会いたい、とか、さみしい、とか…。 またあるときは、君の写真を送ってくれる?などと言って、何枚もの写真をやりとりしていました。 またタイ語では Kid tung kun mak...mak Saai rak と書いてあったのですが、おそらく似たような意味かと (どなたか分かる方教えてください) 頭の中で何かが崩れたようなショックでした。 本当に優しく、誠実で、真面目な夫だと思っていたのに、新婚早々、タイ人ホステスに、入れあげていること。しかも、赴任から帰国して半年たってもまだ続いてること。。 そしてそのホステスの子も、FacebookやLINEの写真は、旦那が撮った日常写真でした…(私にも同じ写真を送ってきたのでわかります) かなり旦那が好きそうです。 そういえば帰国してからも時々出張や旅行で一人でタイへいっており、今月もタイへ出張です。会う約束をしていました。 皆様に質問です。 ■旦那とその女は、日本人カラオケで出会ったようですが、やはり身体の関係はあるとおもいますか? ■また、帰国後も現地のホステスとこのように続くことはあるのでしょうか? ■そもそも日本人カラオケのホステスって何をするんでしょう、、売春なら、病気も怖いです ■夫が帰国しても頻繁に愛情メールをしてくるホステスの心境がわかりません、本気なのでしょうか(夫はかなり浮かれてますが) 毎日、とても私のことを大切にしてくれ、優しい夫が、こそこそとこんなことを。 どうしてよいのかわかりません。

  • 妻や彼女をかわいいと思うときって?

    つい先日、ふと振り返ると夫と目が合ったので 「どうかしたの?」と聞いたら 「いや…かわいいなぁと思って」と言われました。 特になにかしていたわけではないのですが… 妻や彼女をかわいいと思うときって どんなときなのでしょうか? また夫や彼氏に言われたときのシチュエーション ありましたら教えてくださると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#181119
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 愛犬を事故死で亡くしました

    昨日2013/01/27/13:10に愛犬かけるを事故死で亡くしました。 暫く雪ばかりの毎日でしたが、昨日は久々の晴れ。かけるのエサを買いにホームセンターに行きたかったので、玄関先のリードにかけるをつないで買い物に出掛けました。 40分後帰宅したら、リードが切れて、かけるの姿がありません。すぐさま探しましたが、見つからず…家に戻り家事をしていたら、特急が通ったと同時にパーンという音が(家は踏切の近くです) 急な胸騒ぎに襲われ、いてもたっても居られなくなり踏切へ。かけるじゃないといいな… しかし不安的中でした。踏切から少し離れた所に線路にもたれかかるようにして亡くなっていました。可哀相で仕方ありません。涙が止まりません。 子ども達が産まれてからの二年半は、かけるに注ぐ愛情も減ったし、散歩にもなかなか行けなかったり…寂しかったのではないかと後悔です。 昨日買い物に行く時にハウスに入れて出掛ければよかった…買い物に行ったことすら後悔です。 リードの点検しっかりしておけばよかったとも後悔しています。 「ママいないな」ってウロウロしてたのかもしれませんね。ごめんなさい。 胸が張り裂けそうな位悲しいです。 こんなに寂しいなら、かけるに似た子を探そうかしら…とも思うのですが、まだそんな気持ちには切り替えできません。 心が落ち着きを取り戻し、笑えるようになってから考えるべきですね。 こんな辛い気持ち、どうしたらいいですか? 子ども達もまだ小さいので笑顔のママでいたいのですが、かけるの写真や、かけるの跳ねられた後の姿が頭から離れず思い出すと泣き崩れてしまいます。 こんな私を救ってください。お願いします。

  • 犬がマーボ-ナスを手べてしまいました。

    ちょっと留守していた時に、犬がマーボーナスを食べてしまいました。 一人前弱の量です。中身はなす、ピーマン、ぶたひき肉です。 当然、ラー油、香辛料が入ってます「 さっきまでは叱られたせいか、口の周りをじゃぶじゃぶ少し乱暴に洗ったせいか、食べ物のせいか、あまり元気なかったです。 少し散歩しましたが、いつも通り元気でした。 今も大人しいです。食べたのは13時40分頃です。 女房と娘が大切にしており、今は2人とも外出中です。 彼女たちが帰ってくる前に、病院に行った方が良いですか? 特に具合が悪い感じはないのですが、後で悪くなってもこまるので。 どのくらいの時間様子を見ればいいのですか?

  • トイプードルを飼いたくて

    いくつかのペットショップめぐりをしましたが、 どの子もそれなりに可愛く決めかねていた時に、 家から少し遠いですが、ネットで見たブリーダーさんが載せていた トイプードルが可愛くて、直接見学に行きました。 母犬の愛情豊かの育った子犬だそうで、 何種類かの犬を普通の家の中で飼っていました。 見学した場所は他の犬が沢山いる部屋のところではなく、 別の部屋で、他の犬が居るところに入らなかったですが、 母犬を見せてもらいました。 犬が沢山いるので、多少の臭いはしましたが、 家の中は清潔感があり、ブリーダーさんも 明るく落ち着いた女性でした。 母犬は元気で人懐っこいこでした。 子犬も、レッドの生後二か月ですが、 コロコロと太っていて、毛並みもふわふわ レッドと言うより綺麗なゴールドレッドというかんじの 艶の良い毛並みでした。 性格は穏やかでおっとり系。少し甘えん坊。 臆病ではなく、落ち着いている印象です。 まだお母さんのお乳を吸いたがっていて、 サークルは、他の子犬たちと過ごしているようです。 すぐにでも連れて行きたかったのですが、 もう少し離乳が進み、子犬同士すごし、 社会性を身に着けてからと思い、 あと半月引き取るのを待つことにしました。 その時期には一匹サークルに移して10日ほどの時期になります。 ブリーダーさんからは時々子犬の画像を送ってもらっています。 子犬は抱っこした時、2か月でも足がしっかりしていて、 胴体もころりとして、とても健康的な印象でした。 そして、思いました。 同じ時期生まれの子をペットショップでもみましたが、 抱き上げると骨が折れそうなほどきゃしゃで 痩せている印象でした。毛があって見た目わからないですが 抱っこすると、骨細というかんじです。 一見の見た目は健康そうで問題なさそうだったので、 ブリーダーさんに会わなければ、この子でもいいかなと 思うぐらいかわいかったのですが、 思えば毛並みももう少しボソッとしていました。 ブリーダーとショップではこんなにもちがうのかという印象です。 私は良い子犬に巡り合えたと言えるのでしょうか。 細くて華奢な子犬も可愛かったのですが、 やっぱり骨がしっかりしていて、コロコロしている犬の方が 良いものですか? 犬を選ぶのが初めてだったので参考意見聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#185109
    • 回答数4
  • ほかの犬を怖がるのです。

    現在、1歳3ヶ月のビーグル犬(♀)を飼っています。初めてのペットです。うちの犬は散歩は大好きなのですが、道ですれ違うほかの犬に対してむだ吠えしたり、すれ違う通行人に対してむだ吠えしたりと、どうやら他人や他犬が苦手なようなんです。 あまりにこのような状態が続くのも良くないかな…と思い、少しずつほかの犬と接する機会を与えようと思っていました。 数日前、たまたまいつもの時間とはちがう時間に散歩にいくことがあって、よく通っている公園に着くと、小さい犬たちが10匹ほど集まって遊んでいるところでした。少しずつ近づいてみるものの、ほかの犬が近づいてくるのでさえ怖く、しっぽを巻いてすごい勢いで走って逃げようとします。そんな時、なにも知らずあたしは抱きかかえてしまいました。するとベテラン飼い主さんが「そんなことをしていれば守ってもらえると犬が勘違いしてしまい、ほかのワンちゃんに慣れることができない。そこは堪えて、犬同士のコミュニケーションに任せて見守っててあげて」とアドバイスをくれました。 そのアドバイスを元に、その日以来その時間に散歩へいき、少しずつ練習しようと決めました。 数日その公園に通い、ほかの飼い主さんに体を触られるのにも少しずつ慣れて、溶け込めるようになってきました(まだ走って逃げようとはしますが、以前よりは少し落ち着いてきました)。 しかし先ほどいつもの公園に散歩につれていったときにあまり見慣れないプードルがいて、少しずつ近寄ってきたので、その場を動かずに様子をうかがっていました。すると、そのプードルがうちの犬のお尻をかじって追いかけまわしケンカしてしまい、うちの犬がキャンキャン鳴いてとても怯えてしまいました。しかも噛まれたのは一度ではなく、3回も4回も。 基本的にその公園では、みんなリードは手から離して、犬を自由にさせています。ですがうちの犬はほかの犬に慣れていないこともあり、リードはつなぎ、あたしがしっかりつかんでいます。 あまりにすごい光景だったようで、ほかの飼い主さんから「そういう時は落ち着かせてあげないと。今日のところは帰りなさい」と言われ、そのまま帰宅してしまいました。 もっと小さい時から他犬に慣れさせるべきだったのに、それを怠った飼い主であるあたしにも責任があります。うちの犬に対して本当に申し訳なく思います。 ですがなにもしつけしないのも飼い主としてマナー違反ですし、今から少しずつ練習していけば、良くなるかなぁ…と思い、これまで通り散歩にはつれていくつもりです。 あまりにも犬嫌いがひどい場合は、早めにしつけ教室などにつれていき、相談したほうがよろしいのでしょうか? ちなみに、その公園に集まるのは、ミニチュアダックスやジャックラッセルテリアなど、ビーグルより体の小さい犬ばかりです。自分より体の大きい犬に対しては大人しいのです。 どなたか、アドバイスいただけたら嬉しく思います。

    • 締切済み
    • noname#195812
    • 回答数4
  • ロイヤルカナンっていいんですか?

    ロイヤルカナンっていいんですか? 現在うちの子にベッツプラン・パピーケアをあげています。 私のまわりにはベッツプランを使っている人がほとんどいません。 ベッツプランってどうでしょうか? 評判や内容に詳しい皆様、お教えくださいませ。

  • ドックランの利用法 悪いのは私ですか?

    我家ではシェルティー1匹とチワックス2匹を飼っています。家から車で7分ほどの所にたった一つだけのドックランがあります。そこは小型犬エリアと中、大型犬エリアに分かれていて、良く行っているのですが、先日、悲しい思いをしました。娘と行ったのですが、その日は小型犬エリアには誰もおらず、中、大型犬エリアに、6~7匹の犬を連れた数名の中年女性がいました。彼女達は首からタグを下げていて、何らかの犬に関わる団体の方の様でした。犬はスタンダードプードルや、シーズー、ビーグル、プードル等様々な犬種の子達でした。 私は14キロあるシェルティー(骨格が大きい子で太っている訳ではありません)が居るし、何より色々な子達と触れ合って欲しいと常に思っていますし、チワックスの子達もとてもフレンドリーで、ラブラドールとでも仲良く遊んでいる子なので、また、飼い主さんとも話してみたかったので、娘に「大きい方でいいかな」と話し、中の飼い主さんにお伺いしようと柵越しに「こんにちは」と挨拶しました。すると飼い主さんが「入りますか?」と言うので「はい」と返事をすると「行くよ!」と皆に声をかけ「私達出るからどいて下さい」と言われたので帰られるのかな?と思い横に避けていると、隣の小型犬エリアに入っていきました。一緒に遊ぶのは難しかったのかな?それなら言ってくれれば小型犬の方に行ったのにな、とちょっと申し訳ない気持ちで見ていたのですが、小型犬エリアの子達が遊び始めた直後、今度はダックスを2匹連れた女性の方が来ました。すると小型犬エリアの女性はまた「どっちに入りますか?」と聞き、ダックスの飼い主さんが「あ、小型犬の方で...」と答えると小型犬エリアの女性、なんと大きな声で、「普通そうですよね?あの人たち常識ないですよね?さっき向こうにいたんですけど、小さい子が来ちゃったので仕方なくこっちで遊ばせてるんですよ。いいです、私達帰るので、どうぞ」と言うのです。ダックスの飼い主さんは驚いた様子で、向こうで遊ばせますから...と言って中、大型犬エリアに入ってきました。すると小型犬エリアの女性は「常識のない人が居るから皆が迷惑する」等、私の悪口を言い始めました。犬は仲間が来てうれしくてテンション上がって居ましたが、娘が泣き出してしまったため、仕方なく帰ってきました。小型犬と中型犬を一緒に飼っていたら、皆さんはどうしますか?私は、先に遊んでいる子の飼い主さんにお伺いしてOKなら、大きい子のエリアで遊ばせていましたが、今回は聞くまもなく出てしまわれたので、それも帰られるのかと思ったので、私の方も言葉足らずだったと思いますが、子供の前であそこまで言われなければならない事なのでしょうか?大体、自分達も大型犬と小型犬と両方一緒に大型犬エリアで遊ばせてたのに。家からいける距離ではそこしかドックランがないので、本当にショックです。管理者の方等に相談すべきでしょうか?