pon__11 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 自分を好きになるってどういうこと?

    よく、恋愛関係の相談があると「自分を好きになることが大事」というアドバイスをよく見かけますが、自分を好きになるって具体的にどういうことを言うのでしょうか?また、そういわれる人って自分のことが嫌いな人ということだと思うのですが、どこでそう思われるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#12540
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 自分を好きになるってどういうこと?

    よく、恋愛関係の相談があると「自分を好きになることが大事」というアドバイスをよく見かけますが、自分を好きになるって具体的にどういうことを言うのでしょうか?また、そういわれる人って自分のことが嫌いな人ということだと思うのですが、どこでそう思われるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#12540
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 10代の頃のときめきを取り戻したい。

     最近、面白える趣味や好奇心は枯れはじめてしまい、自分なんて生まれなければ良かったと思ってしまいます。  10代の頃のときめく気持ちを取り戻したいのですが、ふどうしたら取り戻せるでしょうか?

  • 別れたい時のサイン?

    彼氏や彼女が別れたいと思っている と感じた時はどのような時でしたか? どのようなサインや態度を見てそのように 実感しましたか? 別れたいと実感した時に、その後どのように しましたか? その結果、別れたのかよりを戻したのか 教えてください。別れたいと感じた時は どのようにした方が良いのでしょうか? 別れた方が良いのか、粘ってこちらに気を 向かせるようにした方が良いのでしょうか? アドバイスをお待ちしています。

  • 同じものを買ってしまう悩み

    買い物に行くと、同じものが欲しくなってしまうのです。どういうことかというと、洋服も好みが決まっていて似たような色、形のものばかり買ってしまうし、好きなものは、同じものが家にあっても、デザインが違うものなどいろいろ買ってしまいます。 見つけると、好きなものなのでどうしても欲しくなってしまうんですよね。たくさんあるのですがいっぱい家にたまっているのが時計です。時計ばっかりあります。 かわいい文房具やメモ帳なども多いです。筆記用具がやたらあります。売りたいくらい。 どうしたらいいでしょうか? 皆さんも、知らないうちに増えているものって 何かありませんか?

  • 新入社員の時やってしまった失敗談を教えて下さい

    会社に入りたての若い頃、いいと思ってしたことも実はやってはいけなかったこととかありますよね? マナーや常識を知らなくて失敗したことを教えてもらえますか? 小さなことから大きなことまで何でも結構です。 その時どうしたかも教えていただけると嬉しいです。 みなさんの失敗談を参考にします。

  • お金のかからない遊びや趣味ってありますか?

     私はお金をかけづに遊んで暮らしていたいのですが、最近新しい遊びが見つからずに退屈しています。  皆さんはお金の掛からない遊びや趣味はありますか?。  参考にしたいので、そういう趣味がある方のご意見をお待ちしています。  

  • 石の上にも3年、じゃ無くて・・・

    石の上にも3年、の逆の意味のことわざってありませんでしたでしょうか? 3年も座っていたら、仕方ないよ、むだだよ、 といったような意味の言葉です。

  • セックスレスで悩む友人

     33歳の友人(女性)は3つ年下の彼と付き合い出して6年になります。彼は一人暮らしをしており、彼女は実家暮らし。家も近いので、しょっちゅう彼の家へ行っているようです。たまには泊まるそうです。  しかし、セックスレス。1年ほど前からだそうです。抱きしめられたり、キスをしたり、手を握ったり・・・。そういうことだけでもあれば、良いのですが、それもないとのこと。  そこで彼女は色々試してみたそうです。  セクシーな下着で迫ってみたり、彼の下半身をせめてみたり。おおお~よく頑張ってるなあという感じです。が、結局は彼に、「はいはい。よしよし。」という感じで、寝かしつけられてしまうようです。  そういうことが何度かあって、彼女は年上だし、もう私のことを女として見てくれてないのかも・・・ととても落ち込んでいます。  こんな友人にどのようにアドバイスしてあげたら良いか困っています。彼はどのような気持ちなんでしょうか?また、こういう場合、友人はどうしたら良いのでしょうか?  ちなみに、彼女の性格は、とても大らかであけっぴろげ。何でもずばずばと言うタイプです。平気で彼の前でパンツ一丁で歩いたりするというのを聞いて、それはよくないと注意はしたのですが・・・。  しかし、体型はとてもナイスボディー。女の私が見てもとても綺麗な体をしていますし、顔もとても綺麗な子です。  彼は、男気の強い感じの人です。頑固な感じもします。  何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 変なんでしょうか?

    どこに相談するか悩んだのですが、こちらにさせていただきます。 私は体の関係を持つか否か、 それは自分が彼を好きかどうかで判断します。 だから付き合っていない人でも誘われれば あまり抵抗なくやってしまいます。 彼の気持ちは気になりますし、 付き合いたいという気持ちがないわけではありません。 もちろん私を愛して欲しいという気持ちはあります。 何というか・・・ボーダーをきちんと引きたいとか、 きちんとしたけじめを付けたいって気持ちが薄いんです。それよりも告白して振られたらという恐怖心の方が強いです。 友達に話したら それじゃヤリマンと一緒だよ と言われてしまいました。 理解されるとは思っていませんでしたが ショックでした・・・。 皆さんはどう思われますか? 私の考えって変ですか?

  • 女性の方に質問です。

    女の視点から見て話しを聞けない男性ってどんな奴ですか? 具体的に知りたいです。 自分が思う話しを聞けない奴と言うのは… ・自分の話しばかりしている奴。 ・周りの反応を待っている奴。 ・その話題に関して何もコメントしない奴。 ってとこなんですが、具体的には分かりません。

  • 職場での事(長文です)

    カテゴリがよく分からなかったので・・。 私は今の会社に勤めてマダ10カ月です。 2つの課をカケモチしています。 1つの課は経理事務です。 もう1つの課は技術的な関係です。 事務の方の職場は自分の仕事があるので、ちゃんとそれなりに仕事をしていますが、技術面的な課では自分の仕事みたいのは ありません。 時々、忙しい時用事を頼まれるぐらいです。 別に私がいなくても大丈夫な感じです。 毎日、けっこう暇で時間をもてあましています。 誰かが仕事を教えるって事もなく、私は何の為にいるのか不思議です。 まだ未熟ですけど・・・。 上司は何も言いません。 上記のような事を上司に相談すれば何か変わりますか? 私は正社員ではなく契約社員です。 そういうのもあって言うのを ためらってしまいます。

  • 半疑問形の話し方

    文章で表現すると 最近よくいる?半疑問形?の、話し方?の人が? 気になって仕方ありません。 先日セミナーに行ったらプレゼンテーターの方がこのような話し方をしてまして、あまりに度が過ぎるので気になって気になって(当方この話し方が好きではありません)、せっかく面白い話だったのに最後のほうは聞くのが嫌になっていました。 この話し方は日常生活では我慢しますがビジネスではNGではないかと思うのですが、皆様の意見を聞かせてください。

  • さびしいから、、、

    さびしいから、 ただそばに居てくれる人がいれば、 誰でもいい。 そんなに好きじゃなくても、 いつでも、一緒にいられるし、 優しいから、 横にいる存在さえいればいい。 (Hもするみたいです。) って考えの友達がいます。 理解できないんです。 でも、理解しようとも思わないし、 やめた方がいいよって言おうとも思わない。 ただ、 そんな友人に、 あなたも、真剣に長く付き合える男を見つけなよ! なんて言われて、 なんだかなぁ~って変な気分なんです。 怒るとかじゃなくて、 ムカツクとかは、ないんですけど、 真剣に付き合ってないくせに、 言われるのはなんか筋違いだよなーって。 さびしいから彼氏が欲しいって気持ちが正直分からないいんです。 でも、よく聞きます。 さびしいと、普通は誰でもよくなるもんなんですか???

    • ベストアンサー
    • noname#8899
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • どう思われたかな。。m(_ _m

    25歳♀です 友達を通じて知り合った彼に片思いをしています。 前回遊んだときに千円を借りていてそれを口実にしたんですが「飲み(ご飯)にいこう!」と誘ったらアッサリOKで二人で会いました。 あまり後の事を考えなかったんですが、思いのほか飲んでしまって、週末のせいで警察もいたりして 車で帰れなくなってしまったんです。 私はその店から歩いて帰れる距離だったんですが、自分だけ帰るわけにも行かずノリというか勢いでホテルに行くことに・・。 そのままHしちゃったんです。私は彼の事が好きだし後悔はしていません。 ホテルに二人で行ったし好きな人だから、覚悟はできていたけど急展開に頭が混乱してしまって。。 好きだという気持ちも言えなかったんです。  彼は、遊び人ってわけじゃないけど、なんとなく慣れている感じがしました。次の日も何事もなかった感じで・・・メールも私から送っている状態です。 一応「また遊ぼ(^^)」って返事はもらえたけど、 とても 付き合うとか 私の事を好きとかそういう感じはありませんでした(私的には) 自分の気持ちを伝えたほうが良いでしょうか。。 あまり彼の重荷にはなりたくないし、しつこい奴と思われるのが嫌なので もう少し様子をみようと思っています。 ご意見くださるかた、お願いします。。

  • 狐につままれたような、とはどういうこと?

    狐につままれたような、という語句がありますが、どんな形容ですか?なぜ狐がつまむとだまされたような気分になるのでしょうか。由来など解説くださいませ。よろしくお願いしまーす。

  • 読んではいけない

    「ぜひ読むべき本」「読むと良い本」はいろいろ あると思います。 では、あなたの考える「読んではいけない本」 「読まないほうがいい本」にはどういうものがありますか?

  • かなり古い漫画なのですが。。。

    もう何年も前の漫画で何の雑誌に掲載されていたかも忘れてしまったのですが、 「ある男の部屋に女が訪ねてくる、2人でその男の夢に入る、その夢の中でクモ男(?)のような怪物に襲われる、その怪物の顔が・・・というところで目が覚める。」 といったシーンのある漫画で、タイトルを忘れてしまいました。。。 情報があまりに少ないのですが、これかな?と思う作品がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 職場の人間関係について

    こんにちは、今職場の人間関係で悩んでおり、どなたか良い意見を下さい。 私の仕事のチームは3人1組で作業しているのですが、1人は管理職で、 あと2人が作業者(内1人が私)です。 私は年齢26歳で、もう一人の作業者(仮にAさん)は38歳で、仕事もその分、 私より全然詳しいのです。 私はAさんと2人で仕事をする機会が多いです。っですがAさんは対人恐怖症、 あがり症のような方で、全然前に出ようとしません。 ・客先に言っても何も話せず、横にいるだけ。お客に何か聞かれて 私が分からなくて困っていても、下向いて黙ってるだけ。 ・自分の持っている仕事のタスクを直ぐに人に渡そうとする。 とにかく人の後ろ後ろに隠れようとして、最低限のことしかしません。 私は、少し気か短くイライラを顔、言葉に出してしまいます。仕事が出来るんだから もう少し積極的に動いてよ~っとかなり思っています。 ただ自分でも、自分が小さい人間なのかな~っとも思い、もう少し大きな 気持ちでAさんをみてあげれば良いのか~っとも思います。 このような人とは、どのような態度、気持ちで関われば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 「~が楽しみです」「~を楽しみにしています」の違い

    「楽しみです」と「楽しみにしています」の違いを教えていただけないでしょうか。 両方使える場合も確かにあると思いますが、どちらかがいいという場合もあると思います。 よろしくお願いいたします。