iori1717 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 嫁姑問題に悩まされている夫です。

    結婚5年目、二人の子供がいる夫です。 嫁姑問題に悩まされ続けています。先程も一悶着あったばかりで、もうどうしていいか分からなく困っています。どなたか良い解決方法を授けて頂けないでしょうか? 長文です。 本題に入りますが、私が置かれている状況は、実家依存型の妻と無神経な実家との板挟みです。私は妻と子供だけで暮らしており、妻の両親、私の両親は、共に比較的近い場所に住んでいます。妻の家系は、旧家で親戚付き合いが盛ん、私の実家は、ぽっと出のサラリーマン家系で面倒な親戚付き合いは避ける図式です。結婚当初から、引き出物で妻母と実母で揉めたり、お祝いやお悔みの御返しが半額相当でないなど、無知な私の実家に対し、いろいろ言われてきました。言われると言っても直接で無なく、妻母が妻に愚痴をこぼす形から、妻が 私に「お前らの家は非常識だ!」の流れです。妻と妻母はベッタリで、いつも妻の兄夫婦の愚痴ばかり言い合っています。この前、私の実家に妻の両親が訪問した際に、無作法にあしらわれたと愚痴があったようで、妻はカンカン。こんな事を繰り返してきました。私は、実家が礼節や一般常識に疎い事を認めており、何度か妻方の親戚付き合いの仕方を考えて欲しいとお願いしてきましたが、こちらも石頭で、何でウチが合わせないといけないのか?お前の妻は、ウチに嫁にきたんじゃないのか?お前がしっかり言えないならオレがハッキリさせてやる!と父まで怒り出す始末でした。しかし、普段からこの様な態度な訳ではありませんし、妻の両親とも精一杯付き合っているのを私は感じています。私が、クッションになって両家がこれ以上ギクシャクしないように頑張っているのですが、ストレスが溜まってきて、つい「言い過ぎだろ!そっちだって」と反論し、夫婦喧嘩になってしまいます。子供は、喧嘩しないでと泣いてしまします。妻が何故、ここまで私の実家の事を嫌いか?ですが、それは無神経な実母の言葉かららしいです。私もそうですが、母も思った事はすぐ口に出してしまうタイプです。悪気はないが妻を傷つけていまう。これは、直せと言っても簡単に治せません。そして妻は、度々傷付き憎しみを溜めているようです。どんどん実家非難がエスカレートしていき、子供にまで吹き込むようになりました。女性と言うのは、一度根に持つと忘れないのでしょうか?妻は、両親に対し面と向かっては、体裁を保って話していますが、挨拶すらしません。 私は、妻の両親と上手くやっています。 このギャップが私にストレスを与え、 時より実家非難に対し、爆発してしまいます。すると、妻は決まって、私が出てけばいいんでしょ?と脅しをかけます。出てけと私が言えないのを承知の上ですが、仮に言えば本当に出ていく雰囲気ではあります。妻は、もともとメンタルが強くないので育児ストレスや仕事のストレスで怒りっぽく攻撃的になっています。もちろん、私も育児、家事を手伝って妻をサポートして妻のストレスを軽減する努力はしてます。妻の事を愛してるので、離婚なんてするつもりもありません。この問題を解決すりには、私が我慢するしかないのでしょうか? 両家が上手く付き合える方法はないのでしょうか?どなたか、アドレス頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。長文乱文で失礼しました。

  • あるとでも思ってたの?

    メールを欲しがる人に返す言葉もないとき、なんと返答したらいいんでしょうか。

  • 別れるのになんで優しくするの?

    私は最近、1年8ヵ月付き合った彼と別れました。 (別れた理由は長くなるので省略します) 彼から別れを告げられた日は私も これでいいんだと納得していました。 だけど次の朝起きて後悔したくないと 直感で思いアポなしで彼に会いに行きました。 彼は私を普通に出迎えて 「会いに来てくれたことは嬉しい」と言いました。 部屋に行くといつもとかわらず 私をぎゅっと抱きしめキスをしてきました。 ずっとその状態でいると 「もう俺はお前になにもすることができない。 俺らは別れたんだよ?これが現実。手離して、帰りな。」と言いました。 私が「嫌だ、帰らない」って言うと突き放しませんでした。 それからいつもと変わらない時間を過ごし 夕方になると彼は用事があったらしく帰ることを促されました。 私がまた「嫌だ、帰らない」と言うと 彼は「またいつでも会えるじゃん」って言いました。 私はその言葉といつもとかわらない彼の態度を信じ家に帰りました。 ですがその日の夜の電話で やっぱり付き合っていけないということを言われました。 私が「じゃああの時なんでぎゅってしてキスしたの?」と聞くと なにも答えてくれませんでした。 どうして答えは決まっているのに優しくしたのでしょうか

  • LINE(疑問形)の既読無視について

    アラサー女性です。 長文申し訳ありませんが、 特に男性の方のご意見(心理)お聞かせ下さい。 先日イベントで出会い、 一期一会だから!と思い切って初めて自分から連絡先(LINE)交換をした人がいます。 その際相手に年齢を尋ねると6歳年下でしたが、こちらは年齢を聞かれなかったので、こちらの年齢は相手は知りません。 イベント終盤だった為、本当にLINE交換だけしてすぐにバラバラになる感じで別れました。 なのでほぼその相手とは全く何も話せてはいません。 LINE交換に応じて貰えただけでも奇跡に近かったと思います。 歳のせいか最近特に後悔したくない思いが強く、イベント終了ギリギリで意を決して自分から連絡先交換を申し出たので、実際に連絡が無かったとしても交換してもらえただけでも~!とその時は満足してしまってました。 それくらいに自己満足レベルで思っていたのですが、何とその日の帰路途中で相手から「さっきの○○です~」とLINEをしてきてくれました。 私は驚くのと同時にすぐに、「先程は急にごめんなさい。ありがとう!良かったらまたごはんでも一緒して下さい。」的な無難かつ、後に内容が続くかも?しれない返信をしました。 そしたらすぐに既読になり、「いえいえ。はい、是非誘って下さい!」的な返信がきました。 その後は、相手からどこに住んでいるのか?仕事は何をしているのか?みたいな質問が来て、私がそれに答え相手にも同じ内容を聞き返す感じでその日はやり取りが終わりました。 ただ、私は相手の事を全く知らない(相手はもっとこっちなんて知らない)ので、バーチャル的なLINE上でなく、直接ちゃんと会ってお話してみたいと思い、社交辞令だったかもしれない返信を真に受けて2日後に、「社交辞令抜きで本当にごはんに誘ってもいいですか?」(社交辞令は不要で本音で答えてという意味で)とLINEしましたが、既読にはなってますが2日間返信がありません。(ちなみに、このLINEの4時間後くらいに「迷惑なら断って下さいという意味で社交辞令は抜きで!って言いました。」的なLINEも入れてます…) ですが、既読スルー状態です…。 私もいい歳なので察しろ!って感じなのですが、一応連絡先交換時に容姿も見られてますし(明るい部屋)、私から連絡先を聞いて向こうから連絡をくれて、かつ社交辞令だったのかもしれないけれど「是非!」の一言もあったので、思い切って食事に誘ってみたのですが、今の状態です…。 単に積極的過ぎる私の態度にドン引きしただけなんでしょうか…? 私だったら、逆に相手がちょっと無理系な感じだったらそもそも自分から連絡はしませんし、社交辞令でも「是非!」の一言は入れません。 って勝手に良いように解釈し過ぎなんでしょうか…。 でも無理だったら、尚更「ごめんなさい。いきなりそれは無理です!」とか何かリアクションしてもらえるとこちらも次の身の振り(諦める)を考えられて有り難いのですが、今の状態だと不完全燃焼的な感じで正直しんどいです…。 切るならバッサリと斬ってもらった方が楽です。 ちなみに自分でいうのも厚かましいですが、見た目はいつも大体実年齢より4歳くらい若く見られます。童顔?とかではないですが、年齢より下に見られます。ギャルとかでは無いですし、服装も至って普通な感じです。ただ、人より恋愛経験は豊富ではありません。転がすよりは、転がされるタイプだと思います。 普段は彼氏が居なくても全く男性に依存したりするタイプではありませんし、軽いタイプでもありません。 相手から私はどう思われて、 どういった心理で既読スルーの今の状態に陥っているのか、 どうか皆さんの貴重なご意見宜しくお願い致します。(※ちなみにお相手の職業は営業です。)

  • 大切な物を頂いた

    高校生女子です。 最初に申し上げますが、私は高3の部活の先輩が好きです。 そして、ここから本題です。 私は、引退した好きな先輩にとって、すごく大切であろう物を頂きました。 本当に高校生活というか、一生に一度しかないし、私なら絶対あげたりはしない、すごく大切な代物です。 そんなに大切な物を、後輩にあげる先輩の気持ちを教えて頂きたくて、質問させて頂きました。 難しい質問ですが、回答お願いします。

  • 大好きな人に抱きしめられたけど…後悔しています

    今年に入ってから、職場の取引先で知り合った一回り年上の男性と5回目のデートに行きました。 私が強烈な一目ぼれをし、一度目のデートでホテルにいってしまい後悔したのですが、 なんだかんだ付き合いが続いていました。 結婚後の理想の話をしたり、諭してくれたり、私の実家の家電を遠方から直しに来てくれたりと、 いろいろな面で彼のことをとても信頼しています。 でも、下ネタが多かったり、他の女性とも会っているみたいで、彼が本気だという確信はありません。 居酒屋に行った帰りに路地裏で抱きしめられ、とても嬉しかったのと同時に、言葉もないままでは不安で、つい、帰ります、と言ってしまいました。 相手の気持ちも聞かないまま自分本位で帰ってしまって、もの凄く後悔しています。 翌日にラインでお礼と一緒に謝ると、ブロックはされていないものの、一週間未読のままになっています。 私は彼からの連絡を待った方がいいのでしょうか。 こんなことで仕事にも身が入らず、情けなく、苦しいです。 ご回答を、よろしくお願いします。

  • 彼女の中絶を責めてしまったことを後悔しています。

    お世話になります。 些細な言い合いで彼女の中絶経験を責めてしまいました。 2年程お付き合いがある彼女とのことです。 彼女は、前の彼と避妊をせず行為に及んだ結果、妊娠し中絶しました。 結婚を前提にお付き合いしたいと言われた時、彼女は正直に話をしてくれ、私も「中絶は人殺しだと思っている。」と自分の意見を伝えた上で、それでも彼女が私を好いてくれている気持ちに打たれ、その過去を受け入れお付き合いを始めました。 彼女とは、多少の価値観の違いで言い合いになることは合っても、お互いを認め合おうと努力し合い、今まで一緒にいることが出来ました。 しかし、数日前に、些細な言い合いがありました。 彼女は不安感が強い子で、「自分のことを守って欲しい、心配して欲しい、愛して欲しい」タイプです。私が彼女に求められていることが出来なく、仕事や生活の余裕もない状態で、自分が彼女に言った約束を守れなかったり、彼女にはこうして欲しいと言うことを自分が出来なかったりと、彼女に負担を課してしまうことがありました。 私は彼女にそのことを責められたりして、「傷付いた」と伝えたことがあったのですが、その時彼女から、「自分だって私を人殺しとか言っておきながら、良くそんなことが言えるよね」と言われてしまいました。 正直ショックでした。 何がショックだったかと言うと、彼女の期待に応えられなかった私の問題と、私が彼女に伝えた中絶に対する貞操観念が、彼女にとって同列に扱われているということでした。 これ以来、私は彼女と共に歩もうとする気持ちに疑問を持つようになりました。 一方で、確かに彼女を不安にさせた自分が悪い、彼女の過去は受け入れたんだ、と自分を責めることもしました。 私は出来るだけ彼女と共にいたいと思います。 最後は自分で決めなければならないのも分かっています。 ただ、どうしても心に霞が広がったような違和感があります。 前に進む為、今回の出来事をどう捉えるべきでしょうか。 彼女を妻として迎えても良いでしょうか。 ご意見宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#198580
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 旅先で出会った、連絡先も知らない人が忘れられない

    昨日清水寺で出会った人が忘れられません。 大学生の女一人旅で、東京から足を運んだのですが、その人の見た目や行動から、趣味が合いそうな感じがしました。(同じく一人、落ち着いた服装、 カメラ好き、建物や景色を一つ一つじっくりと見ている) 偶然にもほぼ同じペースで回っていたことにも親近感を覚え、普段は人見知りな私ですが勇気を出して声をかけたら、とても親切で気さくで、人のいい感じの方でした。 連絡先を聞けばよかったです。 今まで生きてきた中で、あんなに理想的な人に出会ったのは初めてかもしれません。(旅先で気分が高揚しているだけではないと思います…) 出会いを求めて一人旅をしていた訳ではありませんし、話したのもたったの数分でしたが、何故だか頭から離れません。 もう会えないとは頭ではわかっているつもりですが、どうしてもまた会いたいです。 気持ちのやり場が見つかりません。 どうにかしてコンタクトをとれないでしょうか…?

  • 距離を置くべきでしょうか

    私に何かしらの好意はあると思いますが、付き合うつもりはないだろう男性についてです。 お互い20代後半で、週に1回程会うなり連絡を取るなりしています。 出会って二年弱ですが、昔は事前に予定を合わせてご飯に連れて行ってくれていたのに、最近は突然の誘いしかありません。 これまで何度か連絡が途絶えたことがありましたが、それはだいたい他の女性と連絡を取っている時です。結局ちょっとすると戻ってきて、やっぱりお前が一番落ち着く、お前は特別と言われます。 次に彼女ができたら結婚したいが、今は恋愛に比重を置いていないと言いますし、彼氏作れと言われます。 完全に脈はないですよね(--;) 分かっているつもりです。 でも、最近になってボディタッチが増えて抱き締められたり、寝ている時にキスをされたり、腕枕をしてくるようになりました。 以前泊まりで旅行したときに手を出されなかったので女として見られていないと思っていて、少し嬉しかったです。 出会ってこれだけの時間が経っているので、今更体目的ではないと思っています。 ちなみに私は付き合う前に体を許すつもりはないのに、そういう状態を許してしまったことに反省しています…(--;) 正直私自身も自分の気持ちがよく分かりません。 その人に彼女が出来たら嫌です。 連絡が来ないと不安ですし、素っ気ない態度を取られるととても傷付きます。 でも、その人と付き合う自分は想像できないし、他にもっと自分に合う人がいると思っています。 その人自身のことが好きなのではなく、何かしらの好意を見せてくれるから気になっているだけなのかもしれません… お互い都合がいいんだと思います。 新しい出会いも探しているけど、うまくいかないから結局戻ってくる… そして、私より出会いが多くモテるし連絡を取り合う異性が多いから、相手の方が余裕があって優位に立っています。 今の現状は嫌なのに、どうしたらいいか分かりません。 付き合って欲しいと言う程の気持ちはありませんが、今連絡がない期間が少し長くてとても会いたいし連絡を取りたいです。 でも押しすぎて引かれるのも怖いから我慢しています。(以前そういうことがありました。) 友人からはこのままではきっと同じことを繰り返すだけだから、いっそ距離を置いたらどうかと言われますが、それも怖いです。 我儘だし勇気もない私です。 どなたかアドバイスをお願いしますm(__)m

    • 締切済み
    • noname#201658
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 連絡が途絶えてしまいました

    こんにちは。 相談させていただきたいことがあり、投稿しました。 以前友人の紹介でお会いした男性と連絡を1ヶ月ほどとっていたのですが、連絡が途絶えてしまいました。 その間、今度食事に行こうと誘われていたのですが、「明日は暇?」など予定は聞いてきながらも、結局特に誘われずとゆうことがありました。私は彼が気になっていたため、連絡が途絶えてから数週間後にこちらから「よければこないだ話していたお店にいきませんか?」と誘いました。けれど、数日して彼から「明後日予定ある?」と尋ねられ「とくに予定はないですよ」と返しましたがまたそこで返事がなくまた流れてしまいました。。 仕事が終わるのが遅かったり、休日出勤があるとはいえども、これは興味がないということでしょうか。。 あまりしつこくするのも気が引けるので諦めるべきか迷っています。 拙い文章で申し訳ありませんが、男性心理が分からず悩んでます。。

    • 締切済み
    • noname#225552
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 振袖を返して貰えず…三年

    三年前の話で今更と思われるかもしれませんが…よろしくお願いします。 以前通っていた美容院での話です。新人の女の子がいました。会話の流れでその子が来年成人式ということで振袖を着たいけど金銭的に悩んでると言っていました。 私は気軽に振袖を貸そうかと伝えました。謙遜はしていましたが、一生に一度の事だし、写真は撮っておいた方が記念になるよと、私もアドバイスし、貸す事になりました。 そして成人式当日には振袖を着た写メとお礼のメールが来ました。 ただスタジオで写真を撮っていなくて後日になるということで、またしばらく貸すことになりました。 そして数ヶ月…なんの音沙汰もないので連絡するとバタバタしててまだ写真を撮れてないとのこと。 私もあまり詮索せず、撮影済んだら連絡ちょうだいと伝えました。 そしてまた数ヶ月…そろそろ一年も経つ頃です。 連絡すると結局撮影してないとのこと。私もいい加減返してもらいたかったので友人の結婚式に着ていきたいから(そんな予定はなかったのですが…)一度返却して欲しいと伝えると向こうも了承して、郵便で送ってもらうよう住所をつたえました。 その際、クリーニングはせずに、郵送も着払いで大丈夫だよ、と伝えました。 そして待てど暮らせど荷物は届かず、改めて電話してみると… 現在使われておりません。 私は引越した関係でその美容院には既に通っていませんでしたが、仕方なく職場に電話… いきなり飛んで退職したとのこと。 ショックでした。 連絡の取りようがなく半分諦めていたのですが、一年くらい前からLINEの知り合いかも?にその子が…写真は旦那さんと子供のスリーショット(結婚しました!とひとことが)私は電話番号で向こうの友達にLINE登録されたみたいです。一度LINEでメッセージを送りました。大切なものだから返して欲しいと…さすがに怒りの気持ちはありましたが、責めた所で逆効果だと思い、その時も文章は柔らかく伝えたつもりです。 その直後LINEから消えていました。 そしてしばらくしてまた別な名前でLINEに登録していました(写真が変わらなかったので気付きました)その際も私の番号は登録しているらしく、私の携帯には今だに知り合いかも?に表示されています。 たいして知らない子に気軽に貸した自分が一番悪いことはわかっているつもりです。本物にバカな事をしたと反省しております。 ただ、その振袖は両親が買ってくれたもので姉も着ている大切なものでした。金額も安いものではありませんが、それよりも両親の想いが詰まった大切な品です。 ここまで無視されているという事は最悪な場合、売ってお金にしてしまったのかもしれません。 ただ、もし汚したり、破損してしまって気まずくて返せないような事ならその状態でも返してもらいたい。責める気持ちもありません。 無茶な質問だとは思いますが、何とかして取り戻すことは出来ないでしょうか。 皆様のお知恵をお貸しください。

  • 突然幼なじみの女性からの連絡が途絶えました。

    アラサーの♂です。 小学校の同級生である女性のことについてご意見を伺いたく、こちらにて失礼致します。 先日、10年ほど前(社会人になったばかりの頃)に一度食事に行って以来、本当に久々にLINEで連絡を貰いました。この10年は完全に連絡が途絶えていたんですが、親同士が未だに仲が良く、互いの親を介して連絡先を知ったようです。 今は僕も彼女も既婚ですが、当時は互いに何となく想い合っていました。振り返ると、小学校の同級生と言う幼なじみ特有の安心感などもあったのだろうと思いますが、どちらかに付き合ってる人がいたり、物理的な距離が離れてしまったり…と、互いに心のどこかで意識はしていたものの、付き合うことは結局一度も無いまま今を迎えています。 なので10年ぶりに連絡が来た時は驚いたのはもちろん、率直に嬉しかったです。LINEの会話の流れで「(10年前の)あの時惹かれていた」というような話にもなり、改めて言われると正直ドキドキしました。ただ、今の彼女をどうしたいなどと言う不倫願望は全くありません。僕も今の家族が大切ですし、彼女も旦那さんや子供と幸せに暮らしていて欲しいと心の底から思ってます。単純に懐かしく、上にも書いた通り、幼なじみ特有の安心感があるだけです。 で、ここからが本題です。 割と長文でのメッセージのやりとりを5~6通程度続けていたんですが、突然彼女からのメッセージが途絶えました。「既読」にもなりません。と言う事は最後のメッセージを送った以降にブロックされたのかもしれませんが、特に原因が思い浮かばないので率直に不思議です。 基本的に互いの近況報告+α程度のやり取りしかしてませんし、特に警戒されるような発言もしていません(「会いたい」とか)。直前の文章も結構長文で「仕事頑張って。応援してます☆」と言うような内容でしたし、何故でしょう…。 ちなみに10年前を最後に互いに連絡をしなくなったのは彼女が結婚することになり「旦那に悪いから連絡しない方がいい」と彼女自身が言って来たからです。僕はその時まだ独身でしたが「もう会う事はないんだな」と思い、その場で彼女の連絡先を消しました。 …と言う彼女の発言からも分かる通り、割と今時珍しい真面目な性格の女性だと思います。今回もそれに近いパターン?(やり取りする内に「これ以上はやめとこう」と自己完結した)とも思ったのですが、あまりに急だったもので…。 女心が全く理解不能でちょっと戸惑ってます。僕自身は基本的に来た連絡はどんな人であれ、返す人間なので彼女の行動がさっぱり分かりません。そもそも向こうからしてきた連絡だったので尚更です。 特に女性の方、彼女の真意って想像がつくものでしょうか…?

  • 突然幼なじみの女性からの連絡が途絶えました。

    アラサーの♂です。 小学校の同級生である女性のことについてご意見を伺いたく、こちらにて失礼致します。 先日、10年ほど前(社会人になったばかりの頃)に一度食事に行って以来、本当に久々にLINEで連絡を貰いました。この10年は完全に連絡が途絶えていたんですが、親同士が未だに仲が良く、互いの親を介して連絡先を知ったようです。 今は僕も彼女も既婚ですが、当時は互いに何となく想い合っていました。振り返ると、小学校の同級生と言う幼なじみ特有の安心感などもあったのだろうと思いますが、どちらかに付き合ってる人がいたり、物理的な距離が離れてしまったり…と、互いに心のどこかで意識はしていたものの、付き合うことは結局一度も無いまま今を迎えています。 なので10年ぶりに連絡が来た時は驚いたのはもちろん、率直に嬉しかったです。LINEの会話の流れで「(10年前の)あの時惹かれていた」というような話にもなり、改めて言われると正直ドキドキしました。ただ、今の彼女をどうしたいなどと言う不倫願望は全くありません。僕も今の家族が大切ですし、彼女も旦那さんや子供と幸せに暮らしていて欲しいと心の底から思ってます。単純に懐かしく、上にも書いた通り、幼なじみ特有の安心感があるだけです。 で、ここからが本題です。 割と長文でのメッセージのやりとりを5~6通程度続けていたんですが、突然彼女からのメッセージが途絶えました。「既読」にもなりません。と言う事は最後のメッセージを送った以降にブロックされたのかもしれませんが、特に原因が思い浮かばないので率直に不思議です。 基本的に互いの近況報告+α程度のやり取りしかしてませんし、特に警戒されるような発言もしていません(「会いたい」とか)。直前の文章も結構長文で「仕事頑張って。応援してます☆」と言うような内容でしたし、何故でしょう…。 ちなみに10年前を最後に互いに連絡をしなくなったのは彼女が結婚することになり「旦那に悪いから連絡しない方がいい」と彼女自身が言って来たからです。僕はその時まだ独身でしたが「もう会う事はないんだな」と思い、その場で彼女の連絡先を消しました。 …と言う彼女の発言からも分かる通り、割と今時珍しい真面目な性格の女性だと思います。今回もそれに近いパターン?(やり取りする内に「これ以上はやめとこう」と自己完結した)とも思ったのですが、あまりに急だったもので…。 女心が全く理解不能でちょっと戸惑ってます。僕自身は基本的に来た連絡はどんな人であれ、返す人間なので彼女の行動がさっぱり分かりません。そもそも向こうからしてきた連絡だったので尚更です。 特に女性の方、彼女の真意って想像がつくものでしょうか…?

  • 沢山の方の意見がききたいです

    閲覧ありがとうございます。 いろんな方の意見を聞きたいとおもい質問させていただきました。 現役お医者さんや医大生 その周りの方 病院関係者・その他の方の意見お願い致します 私の元彼は自称お医者さん(27歳勤務医)なのですが 付き合ってたころに私と元カノさんのどちらが大切か聞いたことがあります。 その時に「愛してるし抱きたいのはお前だけど 元カノも同じくらい大切」と言われました そのことから私は元カノさんと自分を比べるようになってしまい それでもその人のことが凄く大好きで ありのままのその人を受け入れようと思った矢先に 向こうから別れを切り出されました・・・。 挙句別れた時に 「もともと結婚する気はなかった 15歳のときに彼女が亡くなってて それ以来誰かと結婚したりそういう関係になりたいと思わない 子供が出来たらおろせと言う 傷つけるリスクをおわせるから+100万までだす」 といわれました。 私と一緒に居た時は「子供欲しい」「おまえが認めてくれれば他はどうでもいい」などと言っていたくせに流石にショックでした・・・。 数か月後私のお腹の中にその人の子供がいることが分かり 妊娠検査薬+保険証を写真にとり相手に送ったところ 「霊媒師にお前のことみてみらった 本当に子供がいるならおろせ 産んでも 認知しないし養育費も払わない それとおまえ 俺以外にもう一人男いただろ」 証拠の写真も信じてもらえず挙句二股扱い・・・・ 「俺は中に出してないからできるはずがない」 とも言っていました 【俺じゃなくもう1人の子供だろ】 といわれてる気がしてなりません。 私が元カノさんに嫌がらせをした時に(私とその人の間であったことを話しただけ) 相手は私の事「頭がおかしい」って言っていたのですが 相手が関わっていないと言っていたのに元カノさんに嫉妬した私がおかしいのでしょうか・・・・? もともと遠距離で逢えることが少なかったため 相手がもてる話を聞くたびやきもちち妬いて不安になっていました・・・。 そしてこの人が本当に医者だったとして こんなことをいうようなお医者さんを皆さんはどう思いますか・・・? 文章へたくそですみません・・・。 お返事いただけたらと思います 宜しくお願いいたします。

  • 鈍感な人に対してこれで通じますか?

    鈍感というのか、自信家の男性に対して 「教えてもらったあなたの携帯番号は登録削除しました」 と、言えば、 私が気分を害していることは伝わりますでしょうか?

  • 突然幼なじみの女性からの連絡が途絶えました。

    アラサーの♂です。 小学校の同級生である女性のことについてご意見を伺いたく、こちらにて失礼致します。 先日、10年ほど前(社会人になったばかりの頃)に一度食事に行って以来、本当に久々にLINEで連絡を貰いました。この10年は完全に連絡が途絶えていたんですが、親同士が未だに仲が良く、互いの親を介して連絡先を知ったようです。 今は僕も彼女も既婚ですが、当時は互いに何となく想い合っていました。振り返ると、小学校の同級生と言う幼なじみ特有の安心感などもあったのだろうと思いますが、どちらかに付き合ってる人がいたり、物理的な距離が離れてしまったり…と、互いに心のどこかで意識はしていたものの、付き合うことは結局一度も無いまま今を迎えています。 なので10年ぶりに連絡が来た時は驚いたのはもちろん、率直に嬉しかったです。LINEの会話の流れで「(10年前の)あの時惹かれていた」というような話にもなり、改めて言われると正直ドキドキしました。ただ、今の彼女をどうしたいなどと言う不倫願望は全くありません。僕も今の家族が大切ですし、彼女も旦那さんや子供と幸せに暮らしていて欲しいと心の底から思ってます。単純に懐かしく、上にも書いた通り、幼なじみ特有の安心感があるだけです。 で、ここからが本題です。 割と長文でのメッセージのやりとりを5~6通程度続けていたんですが、突然彼女からのメッセージが途絶えました。「既読」にもなりません。と言う事は最後のメッセージを送った以降にブロックされたのかもしれませんが、特に原因が思い浮かばないので率直に不思議です。 基本的に互いの近況報告+α程度のやり取りしかしてませんし、特に警戒されるような発言もしていません(「会いたい」とか)。直前の文章も結構長文で「仕事頑張って。応援してます☆」と言うような内容でしたし、何故でしょう…。 ちなみに10年前を最後に互いに連絡をしなくなったのは彼女が結婚することになり「旦那に悪いから連絡しない方がいい」と彼女自身が言って来たからです。僕はその時まだ独身でしたが「もう会う事はないんだな」と思い、その場で彼女の連絡先を消しました。 …と言う彼女の発言からも分かる通り、割と今時珍しい真面目な性格の女性だと思います。今回もそれに近いパターン?(やり取りする内に「これ以上はやめとこう」と自己完結した)とも思ったのですが、あまりに急だったもので…。 女心が全く理解不能でちょっと戸惑ってます。僕自身は基本的に来た連絡はどんな人であれ、返す人間なので彼女の行動がさっぱり分かりません。そもそも向こうからしてきた連絡だったので尚更です。 特に女性の方、彼女の真意って想像がつくものでしょうか…?

  • 入院時の保証人について

    兄弟が入院した時に書いた保証人ですが、記名だけで押印はしませんでしたが、その保証人は有効なのでしょうか?

  • 子供にこう言われたら何と返しますか?

    「人生って苦しいばかりなのに何で産んだんだよ!」 設定は十四歳男で少し生意気で頭でっかちの性格です 回答のお礼のとこころにはその子供になって返答させていただきます

  • 身勝手な男

    長男が結婚します。結婚式は、親族だけを呼ぶごくごくシンプルなものと考えていたようです。私も長男の考えに従うつもりでいました。7月の半ば主人と長男の二人で式にお招きする方のリストをだしたようですが、私に何も話してくれませんでした。9月になり、次男から「どうして、お母さんのお姉さんたちをよばないの?」ときかれ、だれが出席するのか初めて知りました。主人が、私の姉を嫌っていることは知っていましたが、このように、はっきりと行動に出ると思いませんでした。これから、主人とどのように接していけばいいのでしょう。(私に何も相談せずに何でも決めています。私の耳に入ってくる時は、決定事項として、耳に入ってくることばかりです。勿論主人から、話を聞くことはありません。)

  • 不倫の末、結婚。前に進めない。

    22歳から24歳まで不倫関係にあった方と今年の梅雨、結婚にたどり着きました。 お相手は、今年50歳、私25歳の年の差婚です。 彼には子供はいません。 前の奥様は彼と同じ年で、ほぼ専業主婦でした。 二年間、私は彼に自ら私との生活を選んでもらい、一緒にいてもらえるように、決して彼の家庭に触れず、同じ職場であった彼を仕事面でも支えられるよう待ちました。 今の修羅のような私だから、その二年間の私は自分でも菩薩のように微笑んで彼を迎え、受け入れていた、様に感じます。 何故、今の私は結婚にたどり着いたのに感情がコントロール出来ないのでしょう。そもそも何故、感情をコントロールするような必要が? 親指の先ほどのレタスの切れ端がバラバラと入り、冷凍食品ばかりで小汚ないスカスカの栄養偏るお弁当。 洗濯物が生乾きのような異常ににおう日が多々あるため、職場の方々に笑われる彼。 彼をそんな目に合わす前の奥様に、どうも健康でありながらほぼ専業主婦で、家で何をしてるんだろうと恨みさえあったのに、今の私こそ彼を大事に出来ません。 彼が私との結婚までに「自ら、言わずとも」 離婚に踏み切る、もしくは別居など行動が見られなかったことに信頼を築けないのです。 ならば何故、離婚にたどり着いたか。それは私の我慢の限界が来た頃、彼を罵倒し、傷つけ、結果を急かし、彼は私と奥様、三人での話し合いに引き込みました。 そこで奥様は、私に、 「あなたで主人の浮気は二人目です、離婚はしません。1000万積み上げてくれたら離婚しますよ。」 そして、「離婚の話はなくなったと思っていた」 と言いました。 彼は、私と過ごすようになり、一年ほどで奥様に離婚話をし出すようになったと言っており、あの時の嫁はとぼけたのだと言います。 おそらくは、彼の言っていることは本当でしょう。だけど彼には信用出来ない、と告げました。 行動派すぎる私と、慎重派の彼。 私なら即別居、毎晩離婚話と、努力をする。そうしないのは、私がその程度の存在だったからだと、彼の考え方を理解出来ない、受け入れられないのです。 私達は二人で住む家を探し、そこに移り住むことを奥様に告げました。 翌日、奥様から彼に電話にて謝罪がありました。 ですが別居の件を実行に移した私達に奥様も怒り、弁護士を通し離婚に至りました。 今、目標を達成するまではそれどころではなかった不倫中の不安や不満が結婚の安心により溢れかえり、私が「離婚」という単語を使うまで、惨めに彼に一緒にいてと懇願し、ここまで言わなければ何もしなかったのか!! という思いが日常のふとした瞬間に繋がり激怒してしまいます。 私が怒って泣いて、彼も泣いていたのに、仕事でも、誰かの上に立って指示するなんて持っての他、気転がきかず、誰かのレールの上で仕事をする、誰かの為に残業したり、すぐに用事を引き受けてしまう人。 こんな人が、別居なんて大きなことが出来ないのも分かっているのに、そこで出来なかったことが許せず、殴り合い(夫は手加減してると思いますが…)に発展する日があります。 自分でも、今まで、でなくこれから、に磨きをかけねばと思うのに、キレてしまう私。病気のようで、情けなくて、感情をコントロール出来なくて自分では止められない。 結局何を皆様へ質問しているのか、気がつけば、不倫、のワードからここにいました。 私は考え方、がおかしいのでしょうか。これから殴り合いに発展しないようには、どうしたらいいのでしょうか。 今までずっと、仕事もプライベートも、自分で解決していたつもりで、身近に相談出来るような気の置けない方も人徳ない私には、おりません…