TAKA2328 の回答履歴

全67件中1~20件表示
  • クレジットカードの書類どうしてます?

    クレジットカードの書類などいろいろたくさんたまってます。 皆さんはたくさんあるそれらの書類、どこに保存してますか? 引き出しがいっぱいで入らなくなりそうです。

  • 打撲について

    大きい打撲を足の膝あたりにして膨らんでいますが早く治す方法などあるのでしょうかね・・?当然傷外傷はないですがない出血もあったので

  • ツイッターで嫌がらせを受けています

    ツイッターで嫌がらせを受けています。 私は予備校へ通う高校3年生でツイッターは殆ど放置(1ヶ月に1回ログインするかしないか)していたのですが ある日、予備校で友達の知り合いといざこざ になり その日以来その知り合いはツイッターで私になりすまして私の中学時代の同級生との友達関係を破壊し始め、私の写真を無断で張り付けたり「私は痴漢をしている」「~を恐喝している」など根も葉も無いことを言いふらすようになりました。 私は予備校の担当機関に証拠を持って相談を持ちかけ そしてなりすましている本人にも注意が行き届き 1回は事が片付いたように思えましたが 数日後再び同じことをしてきたので 私も再び担当機関に証拠を持って報告し、 その人は前回より厳しいペナルティーを課せられ厳重注意もされたそうですが 私は正直また同じことをしてこないかどうか勉強に手がつかないほど不安でたまりません。 文化祭もとっくに終わって 一度はやっと本気で勉強に専念できるようになれたにもかかわらず 今回の件で 今がとても辛い状態です。 この際警察に報告する等法的処置をとるべきでしょうか? それとも我慢して無視しておくべきなのでしょうか? 御回答お願いします。

  • 気持ち悪いお客さんについて。

    気持ち悪いお客さんがいます。すみません、心狭いです。 私は接客の仕事をしているのですが、普段お客さんに「今日は寒いですね~」とかお話をちょっとします。 それで、ある男性で帽子を 深くかぶっていて 声が小さい人がいます。どうやらアトピー持ちらしくて顔を見られたくない?からなのか帽子をかぶってます。 その人はたまに来ていたのですが、ある時私が「いつも何で来られてるんですか?」って聞いたことがありました。 それから好かれたらしく、注文も私にしかしてきません。私が他の仕事で手が離せなくて、他に店員がいても私のそばに寄ってきて注文。しかもすごい接近してきます。パーソナルスペース無視です。 上目遣いで私の動きを伺って、私がレジに立った瞬間に勢い良く駆け込んできました。 ポイントカードを持ってなかったら作ったらどうかな?と思い「あのもしお時間あったら」と言いかけたところで、今まで内向的な感じだったのに「はい!」とか言われて なにか期待させてしまったかな!?と思いました。私の思い込みすぎかもしれませんが。。 私は前にストーカーされたことがあったので、ちょっと怖い気持ちになります。 他の店員もみんな優しい人たちなので私に限定しなくてもいいのに。。 一緒に働いてる人は「優しい言葉かけてあげたから好きになられたんだよ」と言われました(・_・; どうしたらいいですか? 回答お願いします。

  • 歯石について

    教えてください。 歯石は研磨剤入り歯磨き粉で磨けば取れますか? よろしくお願いします。

  • 精巣腫瘍摘出後の放射線治療について

    はじめまして。 先日、精巣腫瘍と診断され、右精巣を高位切除しました。 現時点では転移は確認できず、切除後の腫瘍マーカー値も順調に下がっています。 切除後の組織診で、セミノーマが確認され、 担当の医師からは、『I期』であると説明を受けましたが、予防的に放射線を照射するか?と言われ悩んでいます。 放射線を照射することにより、再発率が 10%⇒5% に下がるらしいのですが、照射による他の副作用についても不安があり、リスクを冒してでも照射する価値があるのか判断に困っています。 似た経験をお持ちの方、どのように判断されたのか教えてください。

  • アダルトサイト 高額請求

    アダルトサイトからの請求。 先日、興味本位で女性向けアダルト動画サイトに登録してしまいました。 まず、空メールを送ると、登録にパスワードが必要で、電話してパスワードを取得する必要があると・・・。 電話し、パスワードを取得し、登録を進めると、30万で1年間見放題と出ていたので、解約しようと思いましたが、解約方法がわからず、放置しました。 その後、2週間程立って、お客様サポートセンターというところから、登録されたまま解約がないので、料金を支払ってくださいとの連絡が・・・。アクセスされたあと、利用履歴がないので、解約忘れということなら、和解し、金額も少額になるといわれました。 電話に出れず、留守電に入っており、着信履歴も残っていたため、折り返し電話をかけてしまいました。そこで住所と会社の電話番号を教えてしまいました。あとあとネットで調べて詐欺だとわかり大変後悔しています。 すると、「5月〇日に登録した履歴があるが、その後利用履歴がないようなので、事情があるならば、和解ということで、全額払わなくても良い」といわれました。利用履歴がないのなら、使用していないとわかっているはずなので、支払いをする必要はないのでは、と聞くと「登録した時点で、使用しなくても使用しても料金が発生している、携帯のパケット通信と同じだ」と言われました。無料と書いてあったから登録したのに、有料なんておかしいし、使用してないのに料金が発生するのは納得できない、しかも解約方法なんてどこにも書いてなく、解約できなかったというと、「ちゃんと利用規約を読んでいないあなたの責任だ。和解していただけないなら、調査を行い、請求の文書を送る」と言われました。和解する場合は、金額はいくらになるのかと問うと、和解していただけないなら教えられない、と。 本当に請求書が送られてきて、料金を支払わなければならないんでしょうか・・・ 身に覚えがあるので、不安です。自宅や会社にも迷惑がかかると言われたのでどうすればいいのか・・・何より会社の番号を教えてしまったのが非常に後悔しています。 長文&わかりにくい文章ですが、どなたか回答をお願いします。

  • うつ病?

    仕事がいやで仕方がなく この一ヶ月下記のような症状があります。 今週、精神科に初めていくのですが これはうつ病なのでしょうか? 仕事にいくのがいやだ 朝、夜いつも吐き気がする 朝、夜いつも頭痛がする 仕事中も、吐き気、頭痛がする 仕事中、泣けてくる 食べても食べても満腹感がない 寝付くのに一時間以上かかる 眠りが浅く仕事の夢をみて何度も目覚める 仕事のことを考えると心臓がはやくなる 毎日が憂鬱 このまま仕事を続けていたら自分が自分でいられなくなりそうでこわい 判断力の低下

  • うつ病の見分け方

    前段で念のため言わせていただきます。私は私の大好きな会社の先輩がうつ病にかかり、苦しんでいたのを目の当たりにしています。だからうつ病が決して自分にたいする甘えとか言うつもりは毛頭ありません。 私が勤めている会社の社員でうつ病と診断されて長期休暇を取っている社員が複数います。そこで質問です。うつ病って数値に表せないのでしょうか?前述の複数社員の中で、うつ病ではないのにうつ病を装って休んでいる人間もいます。(病院で毎日死にたいとか眠れないとか言えばうつ病と診断してくれるんだと豪語していました。)他に以前うつ病になって今は回復している人もいますがその人からするとうつ病と簡単に診断する医者が多いと聞きます。医者に行けば簡単にうつ病と診断してくれるような現状のなかで、会社はそれを随時対応しなければならないのでしょうか?会社のリスクとなりかねないと思います。

  • うつ病って治るんですか?

    うつ病者です。38歳。男。 一応、仕事はしています。 毎日が辛いです。生きていてもいいことは何一つありません。 毎日が死にたいです。 うつ病になってもう7年になります。 もう何年間も笑っていません。楽しいとか、嬉しいと感じることがないからです。 抗うつ薬はいままでいろんなものを処方されて、量を増やしたり、種類を変えたり、 いろいろしてきました。 一番多い時で、一日に40錠くらい飲んでました。 人生って嫌なことって必ずあるじゃないですか。だから楽しいことを楽しいと分かるじゃないですか。 楽しいことだけしかなかったら、比較できないからそれが当たり前で楽しいことだとは分からないじゃないですか。 でもこの病気は違うんです。嫌なことしか感じないんです。何をしてても、生きてるだけで、辛いんです。例えば、ちょっといいことがあったとします。例えば1000円拾ったとします。普通「ラッキー」とか思うし、以前の自分ならそう思ってました。 ところが今は、仮に1万円拾ったとしても、別に嬉しいとはさほど思いません。 「だから何?」といった感じで、嬉しいことがあっても全く嬉しいとは感じないのです。 でも、逆に嫌なことは、嫌なことだとはっきり認識するんです。 50嫌なことがあったら、50いいことがあってもいいじゃないですか。そうやって人って生きているんだと思います。でもその「いいこと」、楽しい、面白い、嬉しいと思えることが全くないんです。嫌なことしか、人生に蓄積されていかないんです。 だから生きるのが辛いのです。いいことが一つもない。人生なんて苦しいだけ。何もする気力が湧いてこない。今日も死にたい。明日も死にたい。毎日死にたい。 僕には、子供が3人います。下の子は3歳の男の子です。 毎日、笑いながら抱きついてきます。 僕も、子供の頃はそうだった。成績はよくなかったけど、明るさと元気さ、笑顔と健康が自慢で誰とでもすぐ仲良くなって遊んでいた笑顔の絶えない普通の子供だった。 社会に出て、がんばりすぎて、それでも、認められず、否定、非難、侮辱、叱りを毎日のように受けてついには、仕事に行こうとすると気持ちが悪くなって吐き気がして、行くこともできなくなりました。当時は仕事に行くのが地獄でした。朝8時から深夜0時まで仕事して、残業もつかなくて、それで売上も上がらず、上長からは罵倒され続け、「つかえないやつだ。なんでおまえみたいのがうちにきたんだ」てきなことを散々言われ続けて、気が狂いそうで、心療内科に行ったら、「重度のうつ病」との診断。 診断書を出してもらい、無理やり会社を一時、休ませてもらいました。その後は、違う部署に異動をさせてもらえて復職は一応出来ましたが、病気はいつまでたっても治りません。正確には、今まで2回減薬して、断薬したこともあります。でも1~2ヶ月ですぐ再発しました。そしてまた薬漬けの日々。 ネットで調べていても、うつ歴20年とか言う人もいました。1回再発すると、2回目も3回目も再発しやすいというのもありました。一生薬を飲み続けるしかないという怖い話もありました。 この病気は治ることが本当にあるのでしょうか? 恐らく、治って、薬も断薬できた人も必ずいるとは思います。 でもそれって、何%くらいなのでしょうか? ごくわずかな気もします。 ご存知でしたら、詳しい数値を教えていただくか、できれば、うつ病治療の完治率が分かる サイトなどを教えていただけるとありがたいです。 死にたいけど、子供が大きくなるまでは、あと20年くらいは死ぬわけにはいかないんです。 どんなに辛いだけの、苦しいだけの、嫌なことしかない人生でも生きなきゃいけないんです。 あと20年ちょっと働いて、定年迎えて、子供が一人立ちしたら、僕は自殺しようと思っています。 だからその間だけでも、何とか、少しでもこの病気を良くしたい。治したい。定年まででいいから。 60歳になったら、死ぬほど鬱になってもいいから、あと21年だけ何とか少しでも健康になりたいんです。 ※このうつの苦しみがわかる人だけ、真面目に回答してくださる方だけ回答をお願いします。 うつのことを何も知らずに、ただ誹謗、中傷する回答は止めてください。

  • トラウマの話に触れるときにでる寒気を抑えるには

    ちょっとしたトラウマがあります。 自分の中でその話をしようという決心がついても、いざ人に向かって話そうとするとすると、真夏でも寒気がしてがたがた震えが収まりません。 手足が冷たくなって、服を何枚も着なければ寒くて寒くて仕方ありません。 このまま体温がなくなって死んでしまうのではと思うくらい、体の中心から寒さが湧き出してくるような感じです。 こういった、トラウマで寒気が出てくるとき、体の中身はどんな状態なのでしょうか。 この寒気をとめる、もしくは緩める方法はないですか? メンタルヘルスには通いました。ましになってこの状態です。 ちょっと早急にトラウマの話をしなくてはいけない事情になって、どうにか一時しのぎに対策できないかと考えています。 よろしくお願いします。

  • トイプードル 家族を分け隔てする?

    6か月になるオスのトイプーを飼っています。 生後3か月で迎い入れました。 最初は大人しく、育てやすい子でしたが、 一番大好きなのは主婦である私で、 とにかく私の事は大好きで忠実ですが、 夫や、子供たちの事は私以下です。 夫が帰ってくると吠えますが、顔を見てもしばらく吠えます。 威嚇などはしません。 子供たち(小学生男子2人)には 威嚇して噛んだりします。 威嚇するのは、私のそばに犬がいる時、 子供たちが近づいて来たらや、 子供たちが抱っこしようとすると、ウーッと言って噛みます。 子供たちは2人とも顔を噛まれました。 犬を強く叱りましたが、私に怒られたショックで 一晩食欲がなくなり、下痢をしました。 いつも威嚇するわけではなく、私が留守だと 威嚇や吠えたりなど、家族にはしないそうです。 私が家に居る時に、強気になるようです。 完全に犬は子供たちを下に見ています。 先日去勢をしましたが、性格は変わりないようです。 子供たちの何がそんなに威嚇対象なのか、 普通に歩いていても、ガウガウと怒られることもあるので、 子供たちも対抗してケージに入れて無視したり、 強気になっています。 でも、なかなかリーダーにはなれません。 今後、この子たちは威嚇されないようになるのか? 子供たちも可愛いと言って可愛がりたいのですが、 「俺はお前たちに自由にはならない!」と言う態度です。 私には素直で忠実なのですが、 家族をこんなにも分け隔てするものなのでしょうか? ちなみに私は子供のころ雑種の犬を何匹も飼ったことがありますが、 家族を分け隔てすることはなく、 誰に対しても友好的でした。 小型犬、室内犬は初めて飼いましたが、 私は育てやすいと思いますが、 家族はむずかしいと思っているようです。 トイプーは性格が難しい子が多いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#186232
    • 回答数5
  • 室内犬についての質問です。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。 チワワ1歳6ヶ月♀2キロと一緒に生活しています。 1DKで、南北縦長の間取り、、玄関と窓がそれぞれ北、南についているマンションにすんでいます。 しつけに失敗したら犬がかわいそうだと思い、できることはできるだけやってあげたところ、あまり無駄吠えしない、よく言うことを聞くちわわになってくれました。  しかし、近頃チワワが、たまに窓や玄関にむかって、音がしたときも音がしないときも、時々ほえるようになりました。 まれですが、退屈なときもほえますし、十分遊んだ後や散歩の後など、無作為にほえます。 よくみていると、うろうろして落ち着かない、どこに居ればいいかわからない、といったかんじなので、とりあえず室内中央にある私のベッドのはしっこに、ハーネスとリードでつないで、そこにチワワのお気に入りの座布団を置いてみました。 そうすると落ち着いて、ごろごろしています。そこからは犬から部屋全体が見えます。 1平方メートルくらいのサークルもあり、そこのハウスで夜はおとなしく寝ているのですが、昼はそれにいれても吠えることがあります。サークルから私のPCデスクは見えないところにあります。 見た限り、ちわわは自分の居場所が決まって落ち着きを取り戻し、そわそわして吠える必要が無くなり、リラックスできているように わたしは思いますが、この方法に間違いや、欠点はないでしょうか? 今後、そわそわして吠えるときは、犬の様子を見ながら、時どきこの方法を使ってもいいかなと考えていますが、間違いがあると残念なので、ここに集まるみなさんのご意見を伺ってみたいと思いました。 犬の飼育経験のあるかたで、何か犬の性質などから思い当たるふしがあれば、ご意見、ご感想、アドバイスなどいただければ助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 持家やローン妻子があっても千万超の車買えますか?

    少し前に車の購入に関する質問をした際に(理想はBMW M3と補足)、ある回答者から、 「持ち家のローンや妻子養っていても、自分が健康ならチョッと働けばM3くらいは、そんなに苦もなく買えるのでは!?!」 との回答を頂きました。 当然ですが、私はこの質問で自身の職業や年収・支出など、お金に関わる情報は提供していません。 いったいどうすれば、M3が家庭持ちでも苦も無く購入できるのか、再回答を求めましたが結局回答していただけませんでした。 そこで質問ですが、 ・家族がいて住宅ローンがあって、そのような方法(当然、働いた上での収入。ギャンブルは含みません)があるのか? ・具体的にどんな方法なのか? 是非知りたいです!! 参考までに、 新車でBMW M3(6MT)を購入する場合、車両価格は1018万円です。 私の年収は車両価格以下です(爆)

  • 付き合って一年 キスも何もありません

    友達として一年、付き合って一年になる彼女がいます。 いまだにキスもHもありません。 ちゃんと私のことも大好きといって彼氏として認めてくれています。 他に男もいる感じはありませんし、喧嘩はよくしますが仲良く楽しく付き合っています。 彼女は、淡白なのか付き合った人とはキスもHもあまりしたくないそうです。 ただ付き合って一年、愛情確認のためにキスくらいはしたいです。 そう伝えても、はぐらかされて そうのうち! なるよーになるんじゃ! そう言われます。 一年も付き合ってキスもできない事に悩んでいます。 本当に好きなら出来るはずです。 それを理由に別れるのはおかしいでしょうか?

  • 室内犬についての質問です。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。 チワワ1歳6ヶ月♀2キロと一緒に生活しています。 1DKで、南北縦長の間取り、、玄関と窓がそれぞれ北、南についているマンションにすんでいます。 しつけに失敗したら犬がかわいそうだと思い、できることはできるだけやってあげたところ、あまり無駄吠えしない、よく言うことを聞くちわわになってくれました。  しかし、近頃チワワが、たまに窓や玄関にむかって、音がしたときも音がしないときも、時々ほえるようになりました。 まれですが、退屈なときもほえますし、十分遊んだ後や散歩の後など、無作為にほえます。 よくみていると、うろうろして落ち着かない、どこに居ればいいかわからない、といったかんじなので、とりあえず室内中央にある私のベッドのはしっこに、ハーネスとリードでつないで、そこにチワワのお気に入りの座布団を置いてみました。 そうすると落ち着いて、ごろごろしています。そこからは犬から部屋全体が見えます。 1平方メートルくらいのサークルもあり、そこのハウスで夜はおとなしく寝ているのですが、昼はそれにいれても吠えることがあります。サークルから私のPCデスクは見えないところにあります。 見た限り、ちわわは自分の居場所が決まって落ち着きを取り戻し、そわそわして吠える必要が無くなり、リラックスできているように わたしは思いますが、この方法に間違いや、欠点はないでしょうか? 今後、そわそわして吠えるときは、犬の様子を見ながら、時どきこの方法を使ってもいいかなと考えていますが、間違いがあると残念なので、ここに集まるみなさんのご意見を伺ってみたいと思いました。 犬の飼育経験のあるかたで、何か犬の性質などから思い当たるふしがあれば、ご意見、ご感想、アドバイスなどいただければ助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 自律神経を

    整える一番簡単で確実なな方法を教えて下さい

  • いじめ、パワハラ志向の人との会話

    最近、空気をいじめ、パワハラで個人を圧迫しようという深層心理を感じることがあります。 情緒的で固定観念が強いと思います。見ていて、古き悪きものを目指しているように思えます。 こういう空気に対して、どのような意志、感情を持つべきですか。 理性を磨くことはこれに対し、プラスですか。マイナスですか。 当然、共感すべきじゃないですよね。 私にはそのような破壊欲はありませんので、そういった人たちの気持ちがわかりません。 ルサンチマンでしょうか。 それだけじゃなく、反動的な感情表出する人がいますね。そんな人にはどうような感情で接したらいいですか。

  • 寝たくても寝れません...

    最近寝不足で早く寝たいんですがなかなか眠れなくて... あげくの果てに夜中の1時とかにまわってしまって起きるのが辛いんです。 明日は学校で朝練で早起きなんです!! どなたかすぐ眠れる方法知りませんか???

  • 2度目のデートまで、不安です。

    こんにちは、27歳男性、この間人生で初めてデートした者です。 何回か相談させていただいているのですが、女性の方、男性の方両方のご意見いただければありがたいです。 友人の紹介で、先週初めてAさんと会いました。 楽しく過ごせたし、もう1回会いたいと思う気分になれました。 僕から見て、Aさんの方は楽しんでいるかどうか初めての経験なのでわかりませんでした ><; 別れ際、Aさんの方から、「また会いたい」と言われました。 後日誘いたかったので、断る理由もなく、来週会う事にしました。(1回目は昼だったので今度は夜) (デートの日まで、仕事、や親戚の結婚式などで忙しいと言っていました、デートの日も仕事だとか) 会う前には1日1往復のメールのやり取りをしていました。 その日は楽しかった旨をメールで伝え、Aさんからも返事がきました。 が、その後はこちらからメールしても返事が無く、(1日1回のペースで) デート4日後に1回、楽しみにしていますと短いメールがありましたが、 それっきり明後日デートの約束の日です。 僕の方はとりあえずメールを送るのを2日間やめています。今日で3日目かな (1) 連絡が1回目のデートの後から急に少なくなったのを心配しています。 (2) デートの前の日に、僕から連絡しますか?Aさんからの連絡を待ちますか? (3) デート前日に連絡が無かったら、どうしますか? (4) Aさんの事を考えると、そわそわしている自分に気づく、これって、「恋」なんですかね。。。 恥ずかしい話で長々と失礼いたしました。相談にのってください。 よろしくお願いします。