ruby-nono の回答履歴

全69件中1~20件表示
  • やくみつるの亀田批判

    やくみつるが、面白おかしく亀田批判を繰り返してますが、どう思いますか? カレはもとボクサーなのでしょうか? 私的には、嫁さんの威光でTBSに出してもらいやたらと亀田擁護を不自然に力説する”トラブリュー”や、脱税弁護士の橋下などの、寄生行動が同様に煩わしく思います。

  • オリーブオイルを使った、簡単な料理

    こんばんわ。 オリーブオイルを使った、簡単な料理を 教えて頂きたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 料理の腕を上げるには?

    料理の腕を上げたいです。 今もおいしいご飯を炊こうとガス炊きして失敗し、ベチョベチョにしてしまったところです(これで5回ぐらい失敗してます。3回ぐらいはすごくおいしく炊けたんですが…) 以前彼氏と同棲していた時は、毎日作っていたのですが食べられないわけではないけど美味しいわけでもない味にしかならず、カレー、丼もの、オムライス、から揚げ、さばの味噌煮、ハンバーグというローテーションの繰りかえしになってました。 でもある日実家で母と一緒に(主に母が)作ったハンバーグを彼の家に持って行った時は、すごく美味しいとベタ誉めでした。 私も本を読んだりノートを取ったり努力はしたんですが、母の味に近づく事もできません。 やっぱり料理っていうのは経験なんでしょうか?う~ん。 努力や工夫で料理が上手くなったと言う方がいましたらコツを教えてくださいm(__)m

  • 酒のつまみ

    単身赴任しているのですが 簡単でおいしい、酒のつまみを教えて下さい。 できれば、それで1食になるものの方がうれしいのですが。

  • 嬉しい時~♪悲しい時~☆教えてください

    みなさんの 「嬉しい時~♪」 「悲しい時~☆」を教えてください。 私の 『うれしいとき~』 おいしい(甘い)物を、おなかいっぱい食べたとき! 『かなしいとき~』 体重計に乗ったとき・・・。 鑑で自分の裸を見たとき・・・。 楽しいご回答、お待ちしてま~す!

  • あなたの10年来のお菓子は何ですか。

    いつもお世話になります。 新商品に押されて消えていくもの及び売れなかったもの。 それでも今でも残っている、あなたの10年来の好きなお菓子は何ですか? 私(男)は 1.キノコの山 2.ポッキー 3.ファンタ(グレープ味) 食べると懐かしいです。1.2.は一気食いデス。 でも味はそれなりに変わったような? 性別&年代&エピソードをお願いします。

  • ★サンドイッチ・パンに挟むもの★

    お気に入りの具材や、マイナーだけどいけるというもの、教えてください!!

  • お友達が来ます!何つくろうかしら・・?(ランチ)

    和風かイタリアンにしようかと思っていますがいったい何がいいのかあれこれ悩んでなかなか決まりません!手のこんだものでも構わないのですが・・何かいいメニューありませんか?ちょっとしたコースまでいかなくても何品か出したいと思います。と・・まずお友達に出す前に主人に毒味させますが・・、教えてください!!

  • ヘルシーお弁当

    一人暮らしをしている大学生なのです。 自炊は割りとするのですが、あまり野菜を食べる機会がなく、軽くダイエットしていることも含めて、ヘルシーなお弁当を作ろうと思っています。 先日は、野菜炒めやきんぴらごぼうを作ったのですが、 他に何かオススメのヘルシーなお弁当のレシピ、ないでしょうか。? いつもお弁当に持って行くのは、おにぎり2個と、おかず一品です。 できれば野菜中心で、手軽なものがいいです。 よろしくお願いします。

  • ちょー簡単なお菓子の作り方

    すごい簡単で且つおいしいお菓子の作り方を 教えて下さい。 一番作りたいのは、ティラミスとチーズケーキ! 材料も簡単にそろえられて、 時間もかからない作り方はありませんか? 他にもお菓子ならなんでもいいので お願いします。

  • 涙。同じような方いますか?

    こんにちは。30代女性です。 私は元々涙もろい性格です。感動したり感極まったりするとすぐ涙が出てしまいます(但し男の人に武器として使ったことはありません、念の為)。 しかし、ミュージカルやコンサート等、大音量の音楽等を聴いても涙が出てしまいます。正確に言うと音楽だけでなくその場の雰囲気などに圧倒されると体が震えて涙が出てしまいます。この間はディズニーランドのパレードでも泣いてしまいました。 感動してない訳ではないのですが、かといって感動して泣いている訳でもない、自分でも説明の付かない涙です。主人にはいつもからかわれるんですが・・・。 最近新聞で「オペラやコンサートで涙を流す人が結構いる」という記事を見たのですが、私の周りにはいないようです。主人に言っても「ホント~??」と言って納得してもらえず何となく悔しいのです。 同じような方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 大人12人!何を作れば・・・

    5月末に、自宅に大人12人(男:11人、女:1人(私のみ))が集まります。 あまり料理が得意ではないのですが、新婚だというのもあって、かなり「手料理」に期待されています。 (下手だとは言ってるので、惣菜等を数点買ってきてもらう予定ではいるのですが、何品かはやはり作らなければいけません)。旦那は当日予定があるので、作るのは私一人です。 なお、以下の条件があります ・お酒は飲みます(おつまみ系もあれば・・・) ・ご飯が炊けません(炊飯器が3合用なので・・・) ・冷蔵庫が小さい&平日の帰宅が遅いので、前の日に作っておくのが難しい ・焼肉等ホットプレートを使用するのはNG ・男ばかりなのでボリュームも必要 条件ばかりですいません。一応候補に挙げているのは、コロッケと生春巻きなのですが・・・ 簡単に作れて、手料理感が出ているレシピを教えてください。また、手料理感がなくてもお勧めの大人数のレシピがあれば、アドバイスお願いします。

  • 超簡単なお昼のおもてなしレシピを教えてください

    こんにちは、いつもお世話になります。 新婚の者ですが、今度の日曜に急遽義妹が新居に来ることになりました。 そこで、やはり何か料理をご馳走したいと思うのですが、恥ずかしながら料理初心者なもので、レシピが全然ありません。 毎回本と睨めっこしつつ奮闘している、という状態です。あまりに不味いものを作ることはない(はず)ですが、とにかく時間がかかります!! そこで、こんな私にも【超】簡単に作れて、そこそこ見映えのするおもてなし料理のレシピを教えていただけないでしょうか。 ○ご馳走するのは昼食にする予定です。 ○義妹は嫌いな食べ物はなく、好きな食べ物は「白米」だそうです。 なので、白米に合うおかずを作りたいと思います。 ○和洋は問いません。 諸先輩方、何卒よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#130558
    • 料理レシピ
    • 回答数4
  • 恐怖!の虫体験

    こんにちは。お世話になります。 ここでのご意見を拝見していて、虫に関しては苦手な方が多いようですね。 私も大嫌いです。(>< そこで、皆さんの「恐怖の虫体験」について伺いたいと思います。 ちなみに私ですが、 今朝、羽もないのにピョンピョン跳ねるクモに遭遇しました。  ( ↑ 世界で一番嫌いです) 大きさは五円玉ぐらい。 スプレーを手にして逃げられないように焦点を合わせていた所、ヤツに気付かれました。 すごすごと逃げるかと思いきや、なんとジリジリと後ずさりをしながら たまに前足を上げて威嚇してきました!(絶句) その姿といい、雰囲気と言い、今にも飛び掛ってきそうな勢い。 その凄味に圧倒されて、しばし身動きが取れなくなりました。 その間おそらく2~3分、 「飛び掛って来るとすれば、顔?」(映画:エイリアンのシーンを想像) 「恨まれる?」(芥川○之介「蜘蛛の糸」のワンシーンを想像) 「窓までの距離20~30cm、逃がすか?!」(逃がす手順をイメージ) 「逃がしたとしたらまた入って来るのでは?」「しかし・・・」(繰り返し葛藤) やはり一つの命、と思い直し結局は外に追い込んで逃がしました。 しっかし、威嚇してくるなんて。あぁ~・・・怖かった。(汗 まだ体が震えています。(>< こんな恐怖を感じた虫体験があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#153101
    • アンケート
    • 回答数52
  • 卵黄の使い道

    こんにちは。 今日、卵白を使ってケーキを作ったのですが、卵黄は使用しないものだったので、4個分の卵黄が余ってしまいました。 すぐに、密閉容器に入れて冷蔵庫で保存しましたが、何か良い料理及びお菓子は知りませんか?なるべく簡単なものが良いのですが・・・(~_~;)

  • 「がんばってね」に変わる言葉

    色々な言葉のあと、最後に一言、 「ガンバレ!」って笑顔で言ってもらうと、なんだか元気になれます。 でも最近、「もうがんばってるよ!」と思う人がいると聞いて、気軽に「がんばってね」っていえなくなってしまいました。 「あなたがんばってなさそうだからがんばってね」という気持ちで言ってるわけじゃなく、相手を勇気付けようとして言ってる言葉なはずなんですけど…。 「がんばってね」「がんばれ!」に変わる言葉って何かありますかね~? 色々言ってあげた後、何か一言「元気」をあげられるようないい言葉、一言、ないですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#66513
    • アンケート
    • 回答数14
  • ホームパーティに最適な簡単かつおいしいレシピ教えてください!

    友人3人がうちに遊びに来ます。 そこで、みなさんのおいしくて、簡単で、 (前夜から仕込みするのも有りです) おすすめなレシピを教えてください! おそらくお酒は ワインが主流になると思います。 私は妊婦で飲めませんが…(;;)

    • ベストアンサー
    • noname#20599
    • 料理レシピ
    • 回答数9
  • アルコール類を全く飲めない男性をどう思いますか?

     こんばんわ。私は24歳(今年で25歳になる)男性です。初めてアルコール類を口にしたのは大学2年生の勉強合宿の飲みが初めです。その時は具合を悪くして寝込んでしまったのですが、一度飲むと免疫ができると仲間に言われ頑張って少しずつ飲んでいるのですが、やはり体の震え、頭がぎゅ~っとはる感じで怖くて最近ではめったにアルコール類を口にしません(というか全く口にしていない^^;)  そこで皆様にお聞きいたしますが、ビールを全く飲めない男性をどう思いますか?。「付き合い悪いな~」とか、「少しは飲めよ~」とか思いますか?。やはり飲めないと付き合い悪いですか?。回答宜しくお願いします^^。

    • ベストアンサー
    • noname#228787
    • アンケート
    • 回答数24
  • 母親を人として尊敬できない

    こんにちは。 私の母親は性格が悪いです。自分勝手で、少しでもイヤなことがあると一日中ネチネチと聞こえよがしにいいます。何事も謙虚さがなく、反省というものがなく、思考パターンはつねに「逆ギレ」です。人として尊敬できません。そのくせ子供にべったりで、食事をしようとして台所に行くとくっついてくるのでウザがると逆上し、手がつけられなくなります。おまけに亡くなった夫(私の父)を異常に恨んでおり、父と似ている私を、父を引き合いに出して事あるごとに罵ります。父はどうやら生前詐欺師だったらしく、「この詐欺師の娘!」などといって気がふれたように暴れ回ります。 私たち子供の食事や身の回りのことを未だにやろうとするので、拒否すると「自分の仕事はこれだから」と言って聞きいれません。そのくせ何かあると「自分で身の回りのこともできないくせに」と激昂して一日中怒鳴っています。 とまあ、このような母親に成人するまで礼儀作法のひとつもロクに教えられたことがないのでとても苦労しました。 他の親御さんはどうでしょうか?

  • 結婚式のアルバム

    結婚式をされたかたへ。アルバムは何冊頼みましたか?自分達用、新郎実家用、新婦実家用とあるみたいですが、私はいずれ自分の親と同居する事になっているので、新郎用は絶対で、自分達と新婦実家用は兼用にしておいてもよいのでははいかと思っています。みなさんはどうされましたか?結構な値段がするので悩んでいます。