r-zoku の回答履歴

全88件中1~20件表示
  • オラフのファンキャップ?

    クリスマスイベント終了後にディズニーランドに行ったのですが、 他のゲストの中にオラフのファンキャップ?(あごひもで止めるタイプ)をかぶっている人を何組か見かけました。 サンタの帽子をかぶっているオラフであればリゾートでクリスマスシーズンで売っているのを知っているのですが、 その人たちがかぶっていたのはサンタの帽子をかぶってないオラフの帽子でした。 サンタの帽子をかぶっていないオラフの帽子はどこでてにはいるのでしょうか?

  • ディズニーリゾートで開園待ち列の最前列を取りたい

    今年の3月の第3週の平日、ディズニーランド・シー両方に卒業旅行に行きます! 友人と2人でシーに近いビジネスホテルに泊まって二泊三日です。3日パスを買います。 もともと首都圏に住んでおらず、ディズニーに行く機会がほとんどありません。 私と友人の進学する大学はとても離れていて、この先なかなか会うことができなくなります。 ですので悔いのないよう、開園から閉園までフルに遊びたいと思っています! 1日目、到着する日は始発の新幹線といえど朝の10時頃着になるのでできる範囲で遊ぼうと思っていますが、2日目のランド、3日目のシーは朝から晩まで楽しみたいです。 そのために開園待ちをしようと思っているのですが、ランド・シー共に2時間前にゲートに向かえば最前列は取れますか?(ランドは8:30、シーは8:00開園の日です) 春休みとはいえ、3月第3週の平日は中高3年生、大学生以外はまだ学校がありますよね? 学生が多いけど家族連れは少ないので人自体はそんなに多くない、と混雑予想サイトにありました。 それに、学生が多いということは朝から車できてゲート前で3時間待つ!というような人も少ないのでは?と思います。 くる手段も首都圏なら始発の電車かな?と思いますが、卒業旅行に私たちのように新幹線で来る人も少なくないんじゃないでしょうか。 なんにせよ少なくとも2時間前には並びに行くつもりですが、もっと早く行かなければ最前は取れませんか? 3時間前までなら並ぼうと決意しています。 開園と同時にトイマニのスタンバイに並びたいんです。なので最前列に並ぶ必要があります。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします!!

  • 辛いです

    脈なしな彼がいます。上司の紹介でり合って、一応3回ほどご飯に行きました。 しかし、最後のデートは彼はつまらなそうにしていたし、無口でした。私が世間知らずだったり、しっかりしてないところに愛想つかしたんだと思います。 それから、急にラインが冷たい感じになりました。既読無視もしばしば。私から今度の土日遊ぼうとダメ元で誘ったんですが、予定の様子が分からないからまた連絡するね!とスルー。 もう土日が明後日に迫ってますが何もなし。 もうこれは終わりだなーとは思うのですが、好きだったので、悲しいです。 告白も考えたんですが、たぶん断られると思います。だったらこの微妙な感じで、他の人に目を向けようかなとか思ってます。 皆さんならどうしますか?? 今日も既読無視されてます。悲しいです。

  • 命のリサイクルってできますか?

    31歳独身パート勤務の者です。 これまで、ずっと仕事以外は何をやってもうまくいかず、 そのたびに、自殺を考えたり、自己破滅的な事を考えたりしました。 両親と同居していますが 母は『家族みんなが幸せに、他の人も幸せになればいい』などといっていますが 自分にはとても共感できません。 自分は『誰かが幸せになるには何かを犠牲しなくてはならない』と考えているからです。 だから、母の言葉を自分なりに解釈すると 『家族みんなが幸せになるにはだれか一人犠牲にならなければいけない』と思ってしまうのです。 そんな時に考えるのは『命のリサイクルってできたらいいのにな…』 この考えは、はじめは身近な親しい人との死別の際に 『なんで有望な人が先に逝って、俺みたいなクズカスが生き残るんだ!?』という思いからです。 自分はクズカスだから『命のリサイクルの対象外なのか』とも考えてしまいます。 俺みたいなクズカスの命を代償にして、誰かを生かせたらと思ってしまいます。 それともクズカスだから、苦しんで生き続けろということなのか 全く答えがわからない状態です。 生き続けなきゃいけないんでしょうか、早く死にたいです。 クズカスとして底辺で這いつくばって苦しんで、苦しんで、苦しみ続けて、何の喜びも、楽しみもないまま生きていくんであれば、このまま早く死にたい。 それとも、リサイクルが出来るんだったら、喜んで死んで、リサイクルされたい 誰かの幸福の代償のために死ぬ必要があるなら、それでも構わない その時は喜んで死にたい。 長々と失礼しました、またきっと、這いつくばって苦しんでいると思います。

  • 生後7か月の娘の授乳について

    生後7か月になるまではおっぱい のみで育ててきました。ですが、 離乳食を始めた頃からかおっぱいの 出が悪くなった為1回の授乳時に ミルクを100ml足しています。 ミルクを足すのであれば授乳時間を 最低3時間は空けなくてはいけない と聞いたことがあるのですが、娘は 3時間経たなくても足りないと泣きます。 夜中は寝かしつける為にミルクをあげ、 その後はおっぱいを添い乳で一時間 以上くわえさせていることがあります。 改善は必要なのでしょうか? ぜひ経験ある方教えてください。

  • 予防注射について。

    ロタリックスを受けた1週間後にシナジスは受けれますか?

  • 彼氏が私の実家訪問 手土産なし

    お互い24歳で付き合って1年3ヶ月経ちます。 先日初めて彼氏を実家に招き、母に挨拶をしてくれ、たいした物ではないけど夜ご飯を出しました。 食べ終わり3人で話している途中母の目の前で「クッキーとって」と私に言いちょっとビックリしましたが差し出しました。 帰り際、ありがとうございました。お邪魔しました。と母に挨拶はしてくれたのですが、彼が帰った後、母が私に家に上がったのに手土産一つなかった。ましてや初めてなのに。別に手土産が欲しい訳じゃないけど、それくらいは常識だけどな。と言っていました。私も母に同意です。 母の目の前で私に指図する、初めて実家に行くのに手土産もない、みなさんはこのような彼氏どう思いますか? 私も手土産が欲しい訳じゃないけど、実家にきてと事前に言っているのだからそれくらいは普通するんじゃないかなと思うのです。 彼氏は常識がないのでしょうか?

  • テレビとゲームで一日30分 両方やってもいい?

    小学6年生と3年生の子供がいます。 我が家の決まりとして、平日のテレビとゲームは両方あわせて一日30分としてあります。 テレビは見たい番組を選んで録画しています。 最近、テレビ(録画)を1.3倍速で見つつ(そうすると、30分番組ならOP、CM、EDなどを飛ばして2本みられる)、ゲームもやっています。 確かに、30分なんですが、これって視力への影響や、しつけとしていいのかしら?

  • 双子と布団で寝る際、親はシングル?ダブル?

    ご意見よろしくお願い致します。 双子が生まれて寝方を考え中です。 もともと私達は、ダブルベッドで寝ていました。 出産と共に、妻は和室にシングル布団で寝て、連なるようにベビー布団を2セット並べています。T字です。ただ、シングル布団が古く買い替えを検討しています。 (私が独身時代に使っていた布団。) そこで、ゼロベースで考えなおし中です。 布団屋に聞けば、子供と添い寝ならダブルがいいですよ。子供がその内もぐりこんでくるから。とのこと。 そこで悩んでいるのは、以下のどっちがいいのかな?です。もちろん、その他良案があればご教授いただけると助かります。 (案1) 妻用のシングル布団だけを買い換えて、双子ベビー布団を2セットを連ねる(いまと一緒)。 いずれ、スペース的に余裕があればもう1セットシングルを購入して私もそこに移る。 この案ですと、シングル1セットだと現状維持。シングル2セットだと大人2人にはなるが、一応広い。さらに、子供が大きくなったら、親はダブルベッドに戻り、その2セットのシングルを子供に渡せる。 疑問点は、子供が大人のサイズの布団使うのっていつからなのか、その時布団寿命的にどうなのか。そもそもシングル2セットだと不便があるのか?が気になっています。 (案2) 妻用にダブル布団を購入して、ベビー布団2セットを連ねる。スペースがあればいずれシングルを追加して私もそこに並ぶ。 一番広い。けど、子供が大きくなってきたら、親がダブルベッドに戻ったとして、残る布団がダブルとシングル。たぶん、お客さん用になるのかな?って思っています。 ただ、気になるのはその頃(いつごろか不明)には、布団はどうせダメになっていて、考える必要はない?おねしょとかでダメになる? あまりしっかり頭がまとまっていないのですが、どういったプランが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 茨城県が嫌い

    私は小学校に上がる少し前に親の事情で茨城県に引っ越しました。 10年住んでいて、私が感じたことを書きます。 ・交通のマナーが多い。運転が乱暴だったり信号無視も多い。 ・道端に死体があっても土に還るまで放置。 ・電車の本数が少ない。 ・茨城弁の訛りが聞いていて不快になる ・野蛮な人が多い ・喫煙者のタチが悪い などです。 電車の本数が少ないところに住んでいるので仕方がないのですが、通学がとても大変な上料金は日本全国を見ても一番高いです。 茨城弁は濁るので汚く聞こえる上に、語尾の上がり方が美しくないです。 家族で会話していて、たまに訛りその都度「またなまってるよ」「ほんとだ。いけないいけない」と注意し合っています。 関係ないですが、方言では京都弁、次に関西弁が好きです。京都弁の優しくて上品な喋り方は聞いていて好きです。 それにワースト1位が多いのもあまりよく思いません。魅力度も最下位ですし。 茨城が好きな人には失礼な質問だと思います。 いろんな意見が聞きたいのでいろんな回答募集します。

  • 赤ちゃんの下痢

    現在生後5ヶ月半 ミルクと母乳の混合です。 混合とゆうか ミルクをあげたら次の時は母乳… って感じになってます。 ミルクの時は大丈夫なのですが 母乳をあげる度に下痢をします。 母乳をあげてる最中だったり 母乳を飲んで数分後だったりです。 二週間前に小児科にて 整腸剤をもらってきたのですが 無くなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか。 お知恵をお貸しください。

    • ベストアンサー
    • pon0701
    • 育児
    • 回答数2
  • 赤ちゃんの下痢

    現在生後5ヶ月半 ミルクと母乳の混合です。 混合とゆうか ミルクをあげたら次の時は母乳… って感じになってます。 ミルクの時は大丈夫なのですが 母乳をあげる度に下痢をします。 母乳をあげてる最中だったり 母乳を飲んで数分後だったりです。 二週間前に小児科にて 整腸剤をもらってきたのですが 無くなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか。 お知恵をお貸しください。

    • ベストアンサー
    • pon0701
    • 育児
    • 回答数2
  • 4歳の息子の発達についての相談です。

    注意力が散漫な4歳5か月の息子がいます。自分がしたい事や行きたいところを見つけると周りが見えなくなって、手を離してしまったりして自転車とぶつかりかけたり、お友達と接触してこかせてしまう事が度々あります。 何度言い聞かせても、言葉では理解できても行動には移せないという感じで、躾や対応に困っています・・・。 本人には危険意識などの概念がないのでしょうか? 発達が気がかりで発達検査をすると、DQ86、約半年遅れという微妙な数値でした。 特別な療育は必要ないし、個性の範囲内とは小児科の先生に言われたものの、同じ幼稚園のママ友やお友達に距離を置かれている感じで、悩んでおります。 4歳になると、注意したらわかるものですか?信号なども一人で渡れる位の発達はありますか? どうしたら宜しいでしょうか・・・?

    • ベストアンサー
    • noname#229902
    • 育児
    • 回答数3
  • もうやめたい。。。

    不倫している彼(妻子あり)のことです。 付き合い始めてまだ4ヶ月程度ですが、疲れてきました。 私は最初、彼に離婚してもらいたいなんて全くおもってなかったのですが、彼の方から「離婚して君と一緒になりたい」と言ってきました。 私との子供も欲しいと言ってSEXの時は中出しします。 私が男性と食事に行くだけでも嫉妬して怒ります。 それだけのことをするならと、私も「じゃぁいつ離婚するの?」と聞いたのですが、最初は1年以内と。 でも離婚するような気配がないので再度聞くと2、3年はかかると。 そして付き合いだしてからは4ヶ月程ですが、もうかれこれ2ヶ月会っていません。 「こんなの付き合ってるって言える?」と聞くとスネてメール無視。 怪しいと思い始めたので「本気で離婚する気ある?」と聞くと「大丈夫」と答えになってないような答え。 もういい加減疲れました。 私がこの不倫彼ときっぱり別れられるように、何か後押しになるような言葉をかけて下さい。 お叱りはご遠慮頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 4歳の子供

    私たち家族は私の実両親の近くにすんでいて毎日実家に子供を連れて行きます。 ご飯も毎日のように実家で食べたり、休みの日は出掛けたりしています。 最近子供が言う事を聞かない事が増えてきて正直手に追えないというか私もイライラして冷静に対応できないでいます。 自宅ではわがまま言わないのに実家に行くとわがまま言ったりするのですが、ジジババがいるのでわがまま聞いてくれる人がいるからわがまま言ったりするんだろうとは分かっていても許せず聞き分けのない子供に腹をたててしまいます。 子供ですから親の言いなりにならない事も頭ではわかっているつもりです。 私自身冷静な対応さえすればいい、私の今までの対応が悪く子供がこうなってしまったなど色々考えますが、相手の言っている事をちゃんと理解しているのにもかかわらず聞かない子供にイライラです。 おもちゃも毎週末出掛けるたびに買って買ってで、ガチャガチャなど必ずやります。 ガチャガチャかゲームか1回ね、と約束させて休みのたびに1回はしていいよと話をしてルールを決めていたりしますが1回のゲームやガチャガチャを終えてしまうともう1回!の攻撃。 お約束守れないならお出掛けできない、じゃあ帰ろうか、の策などとってきましたが先程もおもちゃを1つ買った後に他のおもちゃを持ち買ってくれと大泣きです。 今日はジジも一緒に来ていたのですが昨日も私と二人でお出掛けをしておもちゃを買って欲しいと大泣きしコンコンと話をしたのにまた今日の出来事でおとなげないですがジジに子供を任せ車にて投稿しています。 もうお約束まもれないなら、昨日も話したよね、帰ろうかと言いました。 子供の対応にもイライラですが、実家などでわがままでだんだん私が怒りそうになってきた頃両親が ほらお母さんの顔みて、頭に角がはえてきたよ、赤鬼さんかな青鬼さんかな、お母さんの顔色が気になるね~ など冗談っぽく言ってくるのですがそれもまたイライラ倍増させる要因でバカにされているというか、おちょくられているというかイライラしていないときならともかくその言葉すら聞き流せなかったりします。 家だとわがまま言えんのよねお母さんのかおいろばっかりうかがって など、顔色をうかがわせてる私が悪いと遠回しに言われているようです。 実家に行かない事は実家で仕事をしているので無理だし、今更子供とジジババの距離をおくことも難しいです。 何かアドバイスなどお願いできたらなとおもいます。

  • 嫌いな男の子から追い回される女の子

    今年年長さんの、いとこの子について、質問です。名前はaちゃんとします。 嫌いな男の子がいて、その子がaちゃんによくちょっかいを出しているそうな。砂場で遊んでいたら砂場にきて、ここで俺らが遊ぶと追い出し、ブランコに乗っていたら、これから俺らが乗るんだとまた追い出し。 どこに行っても後ろからついてきて、遊具を取り上げちゃうようなんですよね。 男の子は明るくハキハキした子なのでaちゃんは最初は仲良くしていたようなんですが、多分、何かケンカしたか男の子の気に入らないことをaちゃんがやらかしちゃったか。 ただそれが始まって、年中さんの冬からもう10か月くらいたつみたいなんですよ。ちょっと、しつこすぎるなあ、と思います。 いとこも気にしていて、なるべくその子に近寄らないようにと言いつけているようなんですが、遭遇率があまりにも高すぎるので多分追い回されているんではないかと思います。 親はあくまでもいとこなので私にどうこうする権利はありませんが、幼稚園児時代で早くも不登校の心配をしなければならないというのはあまりにaちゃんが不憫でなりません。 男の子の心理も極めて謎です。何が目的で、自分が嫌いな女の子をいつまでも追い回しているんでしょう。 aちゃんは彼がしつこすぎて、もはや男の子の顔も見たくないほど嫌っているというのに、まだ何かやりたいことがあるんでしょうかね。 ちょっと何か、言葉をいただければ。

  • 私は一児の母です

    何があっても実両親が私にあやまることはありません。 実父も実母も私が大人になり一児の母となった今一人の大人としての意見をしても許されない感じです。 母親にも相談にのってもらえない返事ばかり返ってくるし一人っ子なので相談できるのは友人だけです。 その友人にも相談ばかりだと悪い気がするのと親の相談だといい歳して親の悪口になってしまうような気がして相談できずにいます。 質問というより賛同してもらいたいだけなのかもしれませんが私と同じような境遇方などどう乗り越えてきたかなどアドバイスお願いできたらなと思い質問させてもらいました。

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    高校2年生の女子です。 いつも力になってくれる両親に、クリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし恥ずかしながら今までプレゼントと呼べるような物を親に贈ったことが無いため、何をプレゼントしたらいいかわかりません。 子供からもらって嬉しいプレゼントはなんですか? 勉強など忙しいこともありますが、クリスマス前は冬休みのため、時間をかけることはできます。 しかしバイトはしていないため、あまりお金はありません。。。 精一杯がんばっても3、4千円が限界だと思います。 因みに両親は共働きで、いつも帰るのも遅く、忙しくしています。 いろんな意見をいただけると嬉しいです。 何をプレゼントしたら、喜んでもらえますか?

  • 努力も人への親切も全て無駄なのでしょうか。

    お世話になります。今回ご相談したいことは、とても暗い話となってしまうため苦手な方はご覧にならない方がいいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 私には大好きな祖父がいたのですが、その祖父はとても心優しい人でした。 仕事をすることが好きで、趣味で農業をし、私もよく一緒に農業をして楽しみました。 そして、家族にも近所の方へも優しく、震災のときには何人もの命を救い、時間のあるときはいつも自ら近所の公園の掃除を行い、県から表彰されたこともあります。 本当に素敵な人で、私が一番尊敬する人でした。 しかし、そんな祖父は、祖母と(祖父の息子の)嫁の嫁姑関係に挟まれ、息子家族にお金を巻き上げられ、さらに息子のせいで趣味であった農業も取り上げられ、目の病気から仕事もできなくなり、ついには認知症へ。 認知症になったことから息子家族に見捨てられたため、私の家族が引き取ることになったのですが、家族全員が仕事している上に、祖父は徘徊癖も出ていたため家では面倒を見るのが難しいと、老人ホームへ。何度も会いに行き、私たちのことは認識されずとも、祖父母ともに穏やかな時間を過ごしているように見えました。 しかし。最後には…赤の他人の暴力によって命を奪われました。理由は日頃の鬱憤をはらすため。状況証拠のみで物的証拠はなく、結局犯人は塀の中に入ることもなく今ものうのうと暮らしています。 祖父はすぐにいくことも出来ず、1週間以上も苦しんで亡くなりました。 仕事に熱心で、人に優しく、自分よりも他人のためを思って生きてきた、大好きな祖父。 そんな祖父の人生や最期を見て、思いました。 努力は報われる?情けは人のためならず? そんなの嘘じゃないかと。 私は色々なことで悩んでいる今、祖父のことを思い出して、努力も優しさも全て無駄じゃないのかと。 人生は辛いなと思っている今、頑張って生きるなんて無駄なのかなと。 別に死のうと思っているわけではありません。ですが、生きるのも辛いなとも思います。 頑張るのも努力も無駄なのなら、どうすればよいというのでしょうか。 何を考えて生きていけばいいのか。 皆様はどうお考えでしょうか。 未来に対しての希望が見えないのです。どうか皆様のお考えをお教えいただけませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • わが子を友人又は近所の人に預けられますか?

    3.11の際、多くの方が人命救助等に向かわれました。救助にあたった方の中には家族がいたと 思いますが、幼い子供がいる場合、どうすることが最善なのか考えています。 考えているうちにある壁にぶち当たりました。みなさんのご意見をよろしくお願いします。 【想定】 あなたは震災において、出勤しなければなりません。1才の子どもがいます。 長期間の勤務になるためどこかに預けなければなりません。しかしながら 頼りになる親族は震災の被害者となり預けることができません。 質問1 職場では子どもの面倒は看てくれません。 子どもを家に残してでも出勤しなければなりません。 その際、わが子を友人又は近所の人に預けますか? 質問2(質問1で預けないという方) どこに預けますか? 質問3(質問1で預けるという方) 預けた先の不注意でわが子が亡くなりました。預けた側の責任だと思いますか? 質問4(質問2で預けた側の責任と思う方) 「預けたのは私だから、気にしないで。」という気持ちになりますか? 質問5 ちなみに私は、預かって万が一の事が起きても責任が取れないため預からない方針です。 理由は、民法により契約が成立し、不注意であった場合預かった側に責任があるからです。 預からないという方針は間違っていますか? ※ちなみに預かりの依頼者は同業者とします。 質問事項は以上です。 私の考えとしては、親族又は親戚がいない場合、友人や近所の人に面倒をお願いする というのが現実的だと思いますが、過去の裁判からも預けられた人が訴えられ、損害賠償 請求されるケースが多々あります。 【私の考えた対策】 対策1 職場で長期間預かってもらうような仕組みを作るも考えましたが、預かる施設の運営にも 人件費等が必要で現実的ではありません 対策2 預かる側が万が一のために保険に入るというのも考えましたが、他の子どもを預かる ためだけに保険に入る人は少ないと思います。 長々となりましたが、わが子を長期間(数か月)預けても問題(リスクが少ない)が発生しない 方法等がありましたら意見をお願いします。