hekoheko9 の回答履歴

全68件中1~20件表示
  • How are youの答え方・・

    How are you? とそう聞かれていっつも疑問に思うことがあります。 こっちに長年滞在してる方なんかだと「ずいぶん間抜けな質問をするんだなぁ」と思うかもしれませんが、正直いつも思ってます。 日本ではそんな風にその都度、聞く習慣なんてないし。 さいきんどうなんてたまに聞くくらいですょねせいぜい。 別に私の英語レベルが低くてこんな単純な質問するんじゃないです。 ただgood! fine!とただ決まりきった答え方しか聞いた事がないし、自分もあまり使わないので相手はそれで満足なのか知りたいんですよね。。 ちなみにひとつなぜ気になるのか話をすると→昔英語のインタビューの時に、How are you?に対し、私が長文で返答した所によると(相手は日本人の旅行カウンセラーだったのですが)長文で返す事はしないと尾言うのです。 これって今思えばあってるんでしょうか? そもそもあってるとか間違ってるの問題ではないのは分かってるのですが、すごく気になります。

  • お主の願いを一つだけ叶えよう。 と言われたら?

    私は「願いをかなえる者」である。 お主の願いをたった一つだけ叶えよう。 ただし、他の者が既に叶えた事がある願いはかなえることは出来ない。 チャンスは一度きりだ。 さぁ、願いを言え

  • 4ch本格ラジコンヘリコプターってどうなんですか・・・?

    近頃ネット通販でよく見かける、「4or6ch本格ラジコンヘリコプター」ってどうなんですか?(4ch13000円位、6ch24000円位) 当方、クルマばかりでヘリは全く初心者です。 他の質問等を見るとラジコンヘリの操縦は相当難しく、なおかつ調整も難しいと伺いますが 操縦は、根気と努力と時間で頑張ろうと思ってます。 しかし相手は中国製・・・。調整しようが無いくらい粗悪品だったりしますかね・・・? 値段が魅力で検討中です。 修理費にウン万円かかるってのは、す~っごく慎重に練習してなるだけ抑えようと目論んでます。 でも飛ぶまで調整できるモンじゃないってなると、ちゃんとした国産モノがいいのかと・・・。 又、コレはクリスタル交換すれば、バンド変更できるんでしょうか? コレ買った方、モノ見た事ある方、素人があまい事言ってんじゃないよって方、こんな感じじゃね?って方、回答よろしくお願いします。

  • ファンボードでゲティングアウトする方法

    NSPのファンボード(6'8")に乗っている女です。普段はプッシングスルーでゲットしていますが、スープのパワーが強い時や波が目の前で割れてしまう時など波に押し戻されなかなか沖に出られないのが悩みです。 厚さが7.6cmもあり浮力のある板なのでドルフィンしようにも沈みません。何か効果的な方法はないでしょうか? どうしようもないときは板から下りて水中に潜り波をやり過ごしてますが、効率が悪くて・・・。

  • ノートパソコンをお風呂に落とした

    電源の入ったままのノートパソコン(BIBLO FMV-5133NU5/W)片手にお風呂のお湯が溜まっているか確認しに行ったとき誤ってお湯の中にパソコンを落としてしまいました… すぐに取り出したのですが、画面が真っ白になっていて何も映っていません。(バックライトのみ点灯していました)電源を切りバッテリーを抜いたのですが、もうこのノートは復活する可能性はないのでしょうか? 多分かなり内部に水が入っていると思います(全て浸かってしまったので…) 必要なデータも入っていたので、HDDを抜き出そうと思ったのですが無闇に触ると悪化すると思ったので触っていません。 このまま乾かして様子を見た方がいいのでしょうか??教えてください。

  • テイクオフの時にノーズが刺さる原因

    最近サーフィン(ファンボード、NSPの6"8')を始めた初心者です。毎週テイクオフの練習をしているのですが、うねりから上手く波に乗れません。ノーズが突き刺さってそのまま巻かれてしまうのですが、原因として何が考えられるでしょうか。やはりパドル力のなさですか?またテイクオフの練習段階で大切なことや注意点などについてアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 弁護士って何でも弁護するのですか?

    弁護士って容疑者が殺人犯であろうと強盗であろうと 弁護するのですか? 犯人が分かってても、弁護士は無罪を目指すのですか? そんなの弁護したら国民から嫌な目で見られたりしないのですか? もちろん犯人の罪を軽くできたら、報酬も多いのですよね? なんか、悪者の面もあるみたいですね。

  • 高脂血症の治し方

    ご存知の方がいましたら教えてください。 31歳の男ですが、会社の健康診断でここ3年ほど、「高脂血症」(要観察)と診断されています。どのように治していったらいいでしょうか?仕事や生活環境としては、 ・商社勤務で中国長期出張が多く、脂っこいものを接待などで食べてしまう。 ・ストレスが多い仕事で、なかなか気分転換ができず、タバコもイライラ解消で吸ってしまう。(一日10本ほど) ・家族と離れて生活することで大きなストレスを感じている。 ・父親が40歳の時、心筋梗塞になっている。 ・日本にいるときは残業で、深夜帰宅などは週に3日以上ある。 アドバイスお願いいたします。

  • sanwaのラジコン用プロポ「mx-3」

    sanwaのラジコン用プロポ「mx-3」の取扱説明書のページを探しています。 ご存じないでしょうか?

  • プロポに付いているツマミの使い方

    XBを購入して送信機を破損してしまいBLAZERと言う送信機を買いました。 ST/THのトリムとEPAについては色々なサイトを見て回ってわかったのですが、D/Rと書かれたツマミに関してはどうしても情報が出てきません。 取り説も付いてこなかったため困っています。 御存知の方、宜しくお願いいたします。

  • メール40通くらい返していないのに・・・

    20代女性です。 同じ会社の人で勘違いの激しい人がいて困っています。一方的に色々誘いをしてくるのですが(メールではもう40通くらい送ってきています。私は返信していないのにもかかわらず・・・です。)、その中に妄想の入った記述もあり困惑しています。 それは「nohohonさんは甘えんぼさんで焼餅焼きなのに・・・」や「寂しがり屋さんで・・・」等といった性格に関する記述です。(←しかも甘えんぼ「さん」といったように「さん」が付いてるんです) 勿論、私は寂しがりでも甘えん坊でもないですし、その人にそのような面を見せた覚えもありません。私は一人暮らしで親元から自立もしているし、総合職で出張も多いので、どちらかというとその人の思っているイメージとは遠い気がするのですが、何故なのでしょう。 学生時代にも、勝手にキャラ付けする人がいて、私が冗談で言った事に対し「nohohonさんはそんな事言っちゃダメだ」という返しをされたこともありました。その人も思い込みの激しい人で、本来なら遠くへ引越しをしなければならないときに「近くにいたいから○○市に部屋を借りたよ」と言っていました。 また7歳年下の後輩の一人(あるグラビアアイドルの大ファン)が私に勝手にあるイメージをもったらしく、その後輩の友人に「あいつには気をつけたほうがいい」と忠告された事もあります。 この人たちの共通点は、こちらに彼氏がいるといっても引かないところです。たいていの人は彼氏の存在がわかれば引いてくれるのですが・・・。 女性の友人達に聞いても、こういう経験はしたことない人が多く、逆に言えば私に何か原因があるのかもしれないと思い質問した次第です。 どういう人が思い込みの激しい人のターゲットにされやすいのでしょうか? また、思い込みの激しい人にメール着信拒否しても逆切れなどの恐れはないでしょうか?

  • 「やってやれないことはない」の英語訳は?

    「やってやれないことはない」は英語で言うとどうなるのでしょうか? そもそも日本語の意味がはっきりしません。「何事もやってみろ(Just do it)(Try what you want to do)」ということなのか「自分を信じろ(Believe yourself)」、または「やればできる(Try it, you can do it.)」ということなのでしょうか? 日本語を勉強しているイギリス人の知り合いに説明したいのですが、わかりません。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Onohara
    • 英語
    • 回答数5
  • アメリカと日本の遠恋。

    私は来年アメリカの大学に行きます。 彼氏とは、遠恋でも大丈夫だし、ずっと付き合うって言ってくれてるから、続けていくつもりです。 でも、正直電話とか絶対お金かかると思うので、 アメリカと日本の電話代とか、IP電話とかのコト、 詳しく知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 嫌いな人参加の飲み会に誘われ、悩んでます

     飲み会に誘われまして、2日前に日取りが決まったのですが、その日から胃痛で苦しんでいます。  メンバーは自分以外に3名(同性)なんですけど、そのうち2名は しばらく会っていなくって、「うわ~!飲み会? 会いたいね~♪」 という人です。  で、残1名は「え~?飲み会? 出来ればその人とは当分 関わりたくないんですケド…」 という人です。  ぶっちゃけ言っちゃうと、その「え~」の方の人は、いま最も距離を置きたい人で、 関係を”友人”から”知り合い”に見直したい人なのです。  補足すると、その人とは半年前、関係がぎくしゃくしました。 (見舞品を連名で贈ろうと私が誘ったが、チョイスするものが噛みあわず、最終的に、各自で贈ろうという私の提案を通した)  翌日お詫びのメール、3日後にメールを出したのですが 4ヶ月無視(返信なし)だった事が主な理由です。    その人への”会いたくない気持ち”が凄く大きいらしく、 飲み会に行くことを思うと、胃がムカムカするのです。  けど、会いたい方の2人は忙しくて中々会えないので、 「い…行くべきなの…?」 と、ムカムカしながら迷う気持ちもあるんです。  3人とも私のそういう心中は知らないので、行くとしたら普通に 和気藹々と振舞うべきでしょうから、辛そうかな~とも思います。  また、好きな2名からは「楽しみだネ」と連絡してくれますが、当該の1名からは、飲み会の件はまったく触れてきません。 来ないで欲しいと思っていそうにも感じます。  24日までに出欠を答えないといけないのですが、どうしたものか迷いに迷っています。  「私だったら行くよ」「行かないよ」というご意見でも構いません。  体験談が最も嬉しいです。  なにか参考になるご意見を頂戴できれば嬉しいです。

  • マルチビタミン!

    現在、ビール酵母を定期的に飲んでいます。 最近風邪を引きやすいので、マルチビタミンを飲んでみたらと勧められたんですが、 値段も種類もばらばらでどれを選んでいいのか見当がつきません。 安心できるメーカー、おすすめのブランドなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本語の「よろしく」は英語では何と言うんですか?

    例えば 会社などで『この仕事「よろしく」』や 何か(スポーツや会議など)を誰かと一緒に始める時に言う「よろしく」や 『これからも「よろしく」』など 日本語の「よろしく」はいろんな場面に使いますが、それと同じような意味の言葉を英語ではどういうのでしょうか? 例えがとても分かりにくいですが、それでも僕の言いたい事を理解できた方は教えて下さい、お願いします。

    • ベストアンサー
    • P900
    • 英語
    • 回答数3
  • この文を

    ↓の文をアドレスにしたいのですが。 英語にかなり弱く サイトで検索しても合っているか不安でこちらに書かせてもらいました。 知りたいのは。 ▽蒼穹 と ▽乙姫(つばき) と言います。 よろしくおねがいいたします。

  • 上手い訳しかた

    次の文章のうまい訳しかたに困っています。 文法的なことを考えていたら泥沼にはまってしまいました。 All it takes is a quick look away to provide you with a scoring opportunity.

  • どんな表現なのだろう....

    外国の会社から、絵を描く仕事をいただいたのですが 英語で、 ‘このたびは お仕事いただき どうもありがとうございました。 また今度機会がありましたら よろしくお願いいたします(うれしいです)’ みたいな意味を持つ英語はどんな風に書けばよろしいのでようか。 ‘よろしければ、わたしのポートフォリオ用のHPへ訪れてください。’ ‘私は、あまり英語はできないので、日本語でのわかる方が どなたかサポートしてくださると うれしいです。 *英語を理解できる友人はいます’ と書き添えるときは どういう表現を使えば適当なのでしょうか。 どなたか、よい表現を教えてください。

  • 独身と騙していた相手に慰謝料請求をおこした人!!制裁!

    独身だと騙していて相手に慰謝料請求された方にお聞きしたいのです. 一体,いくらぐらいとれたのか・・・ 実は結婚しているのに,女の人を騙してつきあうという男の人が結構いますけど, そうゆう男の人への制裁は世間一般で言う慰謝料金額としてはどのぐらいか知りたいと思っています. こうゆうことって,刑事事件にはならない(結婚詐欺とまでいかない限り)ので,しても民事裁判だと思います. 民事裁判では,結局は,被害を受けた心の傷はお金でしか解決できないという現状ですよね. その慰謝料として100万円も取れないとよく聞きます. 金額にあらわすのは難しい問題ですけど,100万円って・・・と思ってしまったので,ぜひともお聞きしたいのです.

    • ベストアンサー
    • noname#10868
    • 恋愛相談
    • 回答数4