kodamashi の回答履歴

全78件中1~20件表示
  • オートマ限定バイク免許について

    オートマ限定バイク免許というのは存在しますか? カブはオートマに含まれますか? (オートマ限定バイク免許でカブに乗れますか?) 90ccのカブに乗るための1番排気量の小さい免許は何ですか? 私は自動車免許を持っているのですが、教習、試験はどんな感じになるのでしょうか?また、費用はどの位かかりますか? 質問ばかりですいません...。

  • 1GB位のポータブルオーディオ

    ポータブルオーディオを購入しようと思っています。 容量は1GBか2GBくらいでいいです。 希望は3つ (1)画面あり 何を聞いているかディスプレイがあるのがいいです。 ipod見たいな画面→普通のMDプレイヤーみたいな画面→画面なし の、順番です。 (2)安さ 希望は13000円以下です。 (3)スタイル 以下がスタイルの希望順です。 ipod系→スティック系→その他 できるだけ、すべて第一希望通りがいいです。 あとネット販売しているといいです。

  • 何故自動車教習所へ通う人が多いのですか?

    なぜ自動車教習所へ通う人が多いのですか?20万もあれば運転免許センターの一般試験40回も受けられるのに......私は全くの初心者でしたが、仮免3回目、本試験4回目で合格しました。学科なんて一人で熟読すれば難しいことないでしょう。交通費込み5万あれば取得できることを知らないのでしょうか?金持ちなのでしょうか?

  • AB型の男性は・・・

    1ヶ月ちょっと付き合っている私の彼氏はAB型なのですが、正直付き合ってて戸惑うというか、不思議に思ってしまうことがしょっちゅうあります。 何を考えているのかわからないし、私のことには関心がないようで、自分のことしか考えてないみたいな感じなんです。キスは向こうからしてくるけど、好きと言われたり、抱きつかれたりすることは滅多にありません。(嫌わないでとは言われますが・・・) ホテルにいるときや、2人っきりのときに私が後ろから彼氏に抱きついても、『なんだよ』といわれるだけだし、抱きつこうと手を伸ばしても『何だよ』って言われるし、2人で歩いていても先歩いたり、手をつなぐこともあまりなくて、愛情表現が少ない感じです。 元彼はA型で常に手つないでくれたり、『好き』って言ってくれていて 安心感があったので、元彼といろいろな場面で比べてしまう部分があります。比べちゃいけないとわかっているのに、AB型の人と接するのは、 いままでなかったので、かなり戸惑ってしまいます。 血液型で人を判断してはいけないと思うのですが、AB型の男性ってどんな性格なんでしょうか? AB型の男性とうまく付き合うにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 退職まえにすること

    退職を考えています。 昇進に伴い、会社の体制に嫌気が差しています。 出る杭は打たれる的な感覚にとらわれています。 意見をしても上司には馬耳東風?なんら会社の体制が変わるわけでもなく、上層部の意見や行動が変わるわけでもなく・・・。 クレーム発生にともなう顧客からのバッシングには部下(私など)を盾にして直接受けないようにしている上司・・・。 指示だけは上司目線で部下(私など)へ発してくる。 その部門がやるべき仕事なんなんかも、そこの部門長へ話をしても、「・・・それで?」とか「そちらが受けたんでしょう?」とか言って 話になりません。 上司にその話をしても、その上司ももめたくないのか、仕方ないから、うち(私の所属している部門のこと)で何とかならないか?って最初からあきらめモード。 おっと。グチになっちゃいましたね。 本題は、やめる前にどんな準備が必要かです。 よろしくお願いします。

  • 転職時に面談をしてくれるところ

    転職の就活時に、模擬面接、アドバイス等面談をこまめにしてくれる所を教えて下さい。できれば具体的によかった点をお願いします。就職1年目です。

  • これって架空請求ですか?

    初めまして、本日このような手紙が届きました。 債権管理回収業に関する特別処置法に基づき法務大臣から許可された「債権回収会社」です。この度「国民年金保険料」が未納と言う事でお問い合わせさせて頂きました。お手数ですが5日以内にエー・シー・エス債権管理回収株式会社までご連絡下さい と言う手紙です。 ちゃんとした会社ですが、連絡先が03-5283-6823になっていて、実際の会社の電話番号と違うのですが、FAXは全く同じ03-5281-2025になっています。 納付は社会保険庁より発行済みの「納付書」を使用して下さいとの事です。 国民年金保険料を委託会社が回収する事なんてあるのでしょうか?よろしくお願いします

  • 焼酎

    芋焼酎でお湯割りと頼んだとこ、6対4というふうに薄さのことを聞いてこず、シングルかダブルかを聞いてきました。ウィスキーだけだと思ってたのに何の事だったのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#24867
    • お酒
    • 回答数2
  • ボーリングのボール

    家内とボーリングを始めました。約6ヶ月くらいでしょうか、今は月に3~4回ほどやっています。我流ですが何とか150~160くらいのスコアが出るようになりました。しかしまだハウスボールなのです。やはり指に逢ったマイボールがほしいのですが、何しろ高くて手が出ません。使い古しでもいいのですが格安のボール(5千円くらいで)を手に入れる方法をご存知でしたら、お願いします。

  • もとカノと隣の席・・・気まずい

    中2の学生です。 最近、席がえをして。なんと、元カノと隣になってしまいました。 別れてから、一言もしゃべっていません。(しゃべれません みなさんどうしたらいいでしょう。教えてください!

  • HPの管理人さんに注意を促したのに…(長文です)

    私は、好きなジャニーズグループがあります。 そのグループの名前で検索して最初に出てくるサイトさんです。 そのサイトさんは、質問掲示板、ファンのための掲示板、友達募集掲示板等を使ってらっしゃるサイトさんなんですが… 機種依存文字、を使ってらっしゃるのです。 それを注意しても治ることはありませんでした。 検索ですぐ出てくるサイトなのに、Macの方への思いやりがありませんよね? それに、そのサイトの管理人さんの日記も少しの方が不愉快だと思われている方がいらっしゃるそうです。 私はそのサイトからいらっしゃる方からのブログへのコメントに困ってます。 そのサイトの掲示板に○で囲まれた数字記号が使われているので、コメントに「○の掲示板から来ました!」と書かれていることが多いです。 私としてはいろんな方に見ていただけるサイトを目指しているので、途轍もなく迷惑です。 (ちゃんとコメント欄の上に注意書きをしています) 読まない方も読まない方だとは思っていますが、そのサイトの掲示板のタイトルの影響でわからない方もいるんじゃないかと思っています。 しかも管理人さんは相当長いことサイトを切り盛りしてらっしゃいます。(2004年からです) 注意を受けてくれない場合はどうしたらいいのでしょう? また、ブログに但し書きをしても見てくれない方にはどう対応すればいいですか?

  • フレンチキスって知ってます?(駄質問)

    私は間違ってました。 いや、まあ私はもう中年のオッサンなんで勘違いに気づいたのも、はるか昔なんですけどね。 みなさん「フレンチキス」って言葉の意味を、軽く唇を触れるような軽いキスのことだと勘違いしませんでした? 「フレンチ」って言葉の響きが、なんか軽くおしゃれな印象を与えてしまうせいか、それとも「ディープキス」という単語が知られていて、「ディープ」に対する「フレンチ」だと思ってしまうせいか。 「ディープ」=「フレンチ」って知らない人も多いと思うんですよ。 先日もテレビで、ある出演者が「ディープでなく軽くフレンチキスですよ~」と発言し、それを他の出演者が誰一人突っ込みいれてなかったのを見たんですが。 みなさん「フレンチキス」の意味を勘違いしませんでしたか? もしくはいまだに「フレンチ=ディープ」と知らない方いらっしゃいませんか?

  • Wiiの魅力

    画質が悪いことは欠点になることはあっても美点にはなりません。あんなレベルの画なら安価でゲームの豊富なPS2のほうがいいのでは。前世代のゲーム機と比べても歴然と性能が良い訳でなく、かといって昔のゲームを超える魅力を持つゲームが出そうでもない。PS3とXBOXが出たから適当になんか出しとくかって雰囲気が充満してるんですが。 そこで質問です。 Wiiの魅力とは一体なんですか?

  • ポッドキャスト

    ポッドキャストって何ですか? よろしくお願いします。

  • ポッドキャスト

    ポッドキャストって何ですか? よろしくお願いします。

  • ポッドキャスト

    ポッドキャストって何ですか? よろしくお願いします。

  • ポッドキャスト

    ポッドキャストって何ですか? よろしくお願いします。

  • ポッドキャスト

    ポッドキャストって何ですか? よろしくお願いします。

  • auのサーバー管理者?

    夕方、着信音が聞こえる範囲に携帯電話を置いていたはずですが、気が付いたら留守電がはいっていました。 聞いてみると、『サーバー管理者の○○(個人名)です、080-xxxxまで連絡ください、さもないと責任は負いかねます』ということでした。 音声が聞きづらく、何か機械音が同時にしていて、ところどころ聞き取れず、何のことだか全くわからないのですが、本当にサーバー管理者から電話があることがあるのでしょうか? 公衆電話からでもその番号にかけてみればよいのでしょうが、近くにありません。 着信履歴も相手の番号ではなく、いきなり「留守伝言再生」となっていました。

  • 会社用ホームぺージ作成したいのですが・・・

    勤めている会社でこの度ホームぺージを作る事になりホームページを作った事がなく、よく分からず困っています。あまり費用をかけず素人でもできるいいホームページを作る方法があれば教えてください。 ちなみにヤフーのジオプラスでは1GBまでと、ありますが、どの程度のものかよく分かりません。それと これはホームページビルダーなどで作成したものを登録するというものなのでしょうか? いろいろとすいません。