confidentman の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 看護師不足について

    看護師を始め、医療関係者の方にお聞きしたいのですが・・・。 看護師不足と言いますが、みなさんの周りでそれを感じる時はありますか? 私は前フロア合わせ100床程度の内科の病棟に勤務しております。 病棟は3フロアあり、全てが常勤看護師の割合が比較的少なく、非常勤の方に大変助けられています。 しかし非常勤の方は小さいお子さんがいる女性がほとんどのため、突然の病欠もやむを得ず、毎日ギリギリの人数で組んでいるため、非常に厳しい状況です。 最近ではスタッフそのものが不足しており、他の病棟から応援の方に2~3人/日きていただいています。 しかし応援の方たちも慣れない病棟で、見慣れない患者さんのため負担も大きいと思います。 毎回のように募集はかけていますし、知り合いの看護師を紹介することで金一封がもらえる制度など行っていますが、いまだに看護師の数は増えません。 公休はなんとか消化できていますが、有給はほぼ使えない状態で、残業も日によりますがちょこちょこあり、今残っているスタッフの疲労度が増していくばかりです。 ES調査では、スタッフが定着するためにも働きやすい職場にしてほしい一心でこの現状を改善してほしい、本気で取り組んでほしいと(ほぼ全員の看護師が)意見を書きました。 しかし理事長は 『社会を知らなさすぎる、甘えている職員が多い。もっと広い目で世の中を見ろ。』という内容のことを言っていたようです。 確かに昨年の震災があり、就職は厳しいかもしれません。働けているだけいいのかもしれません。 しかし、どんどんスタッフがいなくなり、補充ができないのでは、病院自体が成り立たないのでは?とも思います。 愚痴になってしまい申し訳ありません。 みなさんにお聞きしたいのは ・看護師不足を実際に感じるのはどんなときですか? ・看護師不足を改善するために何か取り組んでいることはありますか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 読んでいただきありがとうございました。

  • 不景気で給与が下がりそうです。

    法律上何パーセント以上下げてはいけないとか そういった決まりはないのでしょうか?

  • 研修中の残業について

    こんにちは。 4月から新社会人、女性です。 現在、研修として配属先にアルバイトという形で出勤していますが、残業について悩んでいます。 アルバイトは9~17時という規定で、17時には職場全体の終業ミーティングもあります。 先輩方は、そのミーティングの後も事務作業などで残る方が多いのですが、私も残って何かしたほうがよいのでしょうか? ただ、朝礼では部長から残業を減らすよう言われています。 新人が一人先に帰るのは気まずいのですが、まだ仕事内容も殆どわからない状態なので、指示出しや教える手間など、残業を減らせと言われている中、却って迷惑かも…と思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 既に社会人の方、この様な状況の時にどう行動したか、また、先輩の立場だったらこうした方が助かる、など教えて頂けませんか? 乱文失礼致しました。 よろしくお願いします。

  • 彼は性欲がない病気ですか?

    彼は性欲がない病気ですか? 結婚数ヶ月です。 結婚前からですが彼はあまり性欲がないようです? お付き合いを始めて1,2ヶ月はきっと私が求めるので付き合ってくれていたと思います。 その後は一週間に一回、二週間に一回、一ヶ月に一回とペースがみるみる落ちました。 結婚が決まってからも相変わらず、昨年は年間できちんと性交したのは一回だけ。 今で出会って丸三年です。 何度もこれについて話し合いました。 何度も辛いこと、将来への不安なども泣きながら訴えました。 彼は『性欲がないわけではない。体力がない。SEXより一緒に出掛けたり、TV見たりする方が大切。』と言い。 理解してくれません。 私がそれとなく行動で誘ってもわかってくれず、『したい』とはっきり言うと行動に移してきます。 それがすごく虚しく、辛くて結局私が泣いてしまいできずに終わるパターンがほとんどです。 彼は勃起しますし、普段TV見てる時などもベタベタしてきますし興味がないわけではないと思います、 1人でもしないと言い、実際している形跡もなく、浮気もなさそう。 年齢は33歳で典型的な仕事人間、体力系ではなくほとんどデスクワーク。 彼曰く、昔からあまり性交はしない性格で学生時代から何もかわらないと言うのです。 何か病気なのか不安です。 私が不妊症なので、今後2人ともこんなんでは一生できないのではと不安です。 彼もいずれは子どもが欲しいらしいのですがなるよーになると楽観的でそれもストレスです。 私が心配しすぎなのでしょうか? 同じ経験のある方、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 寂しい夜

    1歳の子供と夫と3人で暮らす32歳の専業主婦です。 今、夫の仕事は多忙を極めていて帰宅が終電になる事が多々あります。 家を守るという形でしか、夫を支える事ができないのですが、、お互いに協力し合えていると感じています。 ただ私は、、夫が疲れ果てて休日さえもまともに関わりあえない事に、何とも言えない寂しさを抱くようになってきました。 もともと疲れやすい体質なので、出来るだけ休んでもらいたい気持ちはあるのですが、、 あまりにも放置されているのが悲しくなってきたんです。 前置きが長くなりましたが、、 セックスレスなんです、、 仕事が落ち着いている時でも、月に多くて2回位しかありません。 今年に入ってからは、たったの3回だけ、、 淡白で前儀もさほど無く、さっさと満足して寝てしまうので本当に悲しくなります。 それ以外は、価値観も同じで夫として父親として本当に申し分のない人なのですが、、 本人はレスだと感じていない上に、自分は肉食だと思っている所にツッコむ事ができません、、(肉食なのは見た目だけなのに、、) 私はと言うと、、情けない事に今日初めて女性向けの動画を閲覧してしまいました。。  飛ばしながらではありますが、全部見終わった後には、むなしい情けない気持ちと、、なぜか羨ましい気持ちが入り混じっていました。。 (アダルト画像を閲覧したのは初めてでしたが、女性向けだけあってとてもキレイだったんです) でも、、 幼い子供がいるのに、、別室には夫が休んでいるのに、、、 ご結婚されている方、独身でパートナーのいらっしゃる方、シングルの方、、 女性の方の意見をお願いいたします、、 寂しい夜はどう過ごされていますか、、 私の行動をどう思いますか、、 同じような経験をされた事のある方はいらっしゃいますか、、 (ひとりでドウコウしたりはしていませんが、かなりドキドキして体は熱くなってしまいました) 何だか複雑な気持ちで眠れそうにありません、、 回答どうか宜しくお願いいたします。

  • どちらの大学がおすすめですか?

    慶応大学理工学問3と早稲田大学先進理工応用化学科はどちらに進学したらいいでしょうか?

  • 幼児から学び始めて何歳で英語のニュースがわかるか

    個人差はあるでしょうが一般的に、 保育園生くらいから英語を習い始めている お子さんは、何歳くらいからAFN(=旧FEN) などのニュースの放送を聞いて理解できるように なっているのでしょうか、お教えください。 また、英語圏のお子さんは、一般的に、 何歳くらいからニュースの放送を聞いて 理解できるようになるのでしょうか。 新聞を読めるようになる年齢も含めて お教えください。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • 性生活について。既婚男性にお伺いします。

    私29歳、夫34歳 結婚5年、子供はまだおりません。 少し生々しいお話ですが、夫はいつも私の体が好きだといってよく触ってきます。特に胸が好きで挨拶代わりのように触ってきます。スキンシップはあり、どちらかと言うと夫のほうから抱きついたりしてきます。私に抱きつくと安心すると言います。 夫は、私が甘えたりキスしたり『好き好き』と愛情表現しているとそれで満足そうです。でも、私は夫に抱いてもらいたいんです。愛情=sexではないとわかっていますが、女として愛されてる実感が欲しいです。 頻度はバラバラで、週に2回あるときもあれば2週間に1回のときもあります。 少なくなると、私は求められてないんだと寂しくなってしまい、我慢できず私から誘うこともあります。ですが毎回ではやはり恥ずかしいし、夫に求められるのが理想なので…身動きできずに拗ねて夫に対して冷たくしてしまいます。 すると、なぜ冷たくされているかわからない夫は、寂しいと言って怒ります。 夫は仕事人間、性格は繊細で、悩んだりしてるときはそういう気持ちになれないと昔言われたことがあります。 もしかしたら今も転勤が決まり、仕事で頭がいっぱいだからかもしれませんが… そんな中、昨日夫は久しぶりに私を小旅行に連れていってくれました。とても楽しかったのですが、帰り道、『今日は早く寝よう』と言ったひとことでまた腹が立ち、それからツンツンしてしまいました。 夫はなぜ私が不機嫌なのかわからず、しばらくは機嫌を伺ってきましたがとうとう『せっかく連れていってあげたのに』『俺のこと好きじゃなさそう』と逆ギレし、『俺が構わなくても文句言うなよ』と逆に冷たくされています。 そうじゃないのに。。。本音が言えずとても辛いです。 小旅行よりも、夫に抱かれるほうが心満たされた。。という気持ちが夫に申し訳なくて歯痒くて°・(ノД`)・°・ 普段なら、腹が立つ理由をぶつけて喧嘩もできますが、こういった悩みは言えません。 いつも一緒にいると性欲もわかなくなるのはわかります。 私もスキンシップでじゅうぶん嬉しいのですが、やはり男と女でいたいのです。それなりに努力はしているつもりです。 夫にわかってもらいたいと思いますが、もし言えば逆効果じゃないか、引かれてしまうんじゃないかと恐いです。それなら夫が求めてくるまで黙って待っています。自分から誘うのはできますが、毎回は辛いです(/_;) 既婚男性からみて、奥様が私のような状態の場合、どのようにすれば良いと思いますか?

  • 私は人殺しですか?

    妊娠14週の妊婦です。付き合って1年、同棲半年の彼との子供です。 彼がバツ1で離婚8年目になりますが前の奥さんと間のお子さんが成人されるまでの5年間は結婚を待って欲しいと言われました。 ただ認知は当たり前だからするといい、一緒に育てようと言われ素直に彼の話を信じ私は先日職場を退職致しました。 しかし、ここにきて中絶を言われました。理由は実は離婚成立していなかったそうです。 子供が成人するまではしない条件だったそうで認知も出来ないと言われました。 奥さんとは別居して8年だそうです。現に私は結婚してるとは気付けませんでした。 ですが不倫は不倫ですので彼と別れる事にしました。そしてお腹の子供ですが中絶する事に決めたのですが今になり恐くてたまりません。 妊娠14週ですので中期中絶です。人工的に陣痛を起こし出産して呼吸が出来ない赤ちゃんは亡くなる方法になります。私は間違えなく人殺しになるんだと感じてしまい苦しいです。 私の年齢も30代で最後の出産のチャンスかもとも思い揺れています。 周りには情けなくて相談出来ません。 客観的にお叱りでも何でも良いので皆さまの意見を聞かせて欲しいです。宜しくお願い致します。

  • 生理予定日から2日過ぎても生理がきません。 高校生ですのでそれぐらいは普通だとおもうんですけど不安なので… 今回の生理予定日は25日でエッチしたのは22日です。 最初はゴムをつけて尚且つ中では出さない二重避妊をしたんですけどゴムがなくなってしまったので生で入れてしまいました(気持ちよくなくて1~2分で抜きました) これがどんなにいけない事かは分かってます、ちゃんと避妊もします。 おおまかでいいのでこの時の妊娠の可能性はどれぐらいなんでしょう…? 生理周期は28日で一度フェラで射精してしまったので1時間以上間をおいてオシッコでなるべく残留した精子を流したんですけど… 何回も投稿して毎回回答して下さってる方には感謝してます。 今回の方も不安なので真剣に回答して下さるとありがたいです

  • 不妊治療

     結婚して3年3ヶ月が経過している、43歳(男)です  妻、35歳です。  子供がなかなかできません  妻は、クリスチャンで病院での不妊治療を望んでいません  子供は欲しいけれど、費用をかけてまでしたくないといいます  私は、子供が欲しいので一度病院へ行って自分が無精子ではないか    など確認したいのです。  そこで、ご質問します。   (1) 病院の何科に行ったら検査してもらえるのでしょうか   (2) 検査費用はどれ位かかりますか 保険ききますか   (3) ホームページなどで探す場合、検索項目でどのように入れて      探せばいいでしょうか   (4) 大阪府・兵庫県でお薦めの病院ご存知ではないでしょうか     ご教授の程、よろしくお願い致します。

  • 職場の仲間で有給を取りますか?

    いつもお世話になっております。 よろしくお願いします。 職場であった出来事のことでご相談です。 私の部署には女性5人+派遣1人がいますが、 今度の土曜にAさん(49歳)、Bさん(48歳)、Cさん(30歳)の3人で 有給休暇を取ると聞きました。他にはDさんが別件で有給を取るので、 女性の出勤は私と派遣さんのみとなります。 うちの会社は女性社員で受付業務を回していて、Bさんは3月に受付業務の担当になります。 そこで、Bさんは総務部の女性社員に受付業務を代わってもらえないか頼んだそうですが、 その日の総務部はボランティア作業に出るため無人になるとのこと。 仕方が無いので、私に受付業務を代わってもらえないか頼まれました。 私は昨年秋に育休から復帰し、9カ月の子供を保育園に預けているため 子供が度々病気をし、突然お休みを頂くこどもしばしばのため、 常に人がいなければならない受付業務からは外されています。 私が引っかかっているのは、病気や急用で会社を休まなければならず ピンチヒッターを頼まれるのならば納得もするのですが、 3人が休む理由は「クーザ」を観に行くため、つまり遊びにいくためです。 彼女達が同僚に仕事を頼む負担をかけてまで同時に3人で休むことに違和感を感じます。 さすがに私も「子供の体調次第なので確約は出来ない」とは言いました。 ちなみに言い方は悪いですが3人は何をするにもいつも一緒、金魚の糞状態で、 独身同士で気も合うのでしょうが、仲の良いことがマイナスに出ている人達だと思っています。 こういうことってよその会社でも普通に起こることでしょうか? 価値観の違いといえばそれまでかもしれませんが、 ご意見頂ければ幸いです。

  • 離婚したい、と伝えたら給料を減らすと言われた

    昔、主人の不倫により離婚を言われたけれど、どうにか修復しました。 その後、家を建て、主人は単身赴任。(現在も) 年に3回ほど帰省するものの、帰ってきても会話はまったくなし。 主人は子供と会話を普通にするものの、小さい声で私には聞こえないようにしています。 帰省の日時・飛行機の時間も子供に伝えていました。 子供も大きくなり、主人が定年になったら離婚しようと思っていたのですが、(あと4年) 今までの辛さがあり、先日、白紙の離婚届を主人に渡しました。 私の意思表示です。と言って。 すると、6月までには離婚届けを出したい。 4月からは月に  家のローン+10万  しか入れないと言われ困っています。 もちろん6月からは生活費はゼロ。 一方的に言われて、どうしたらいいのか。 そんな勝手に決めらることなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#150349
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • 猫が近づいてくるとき必ず1鳴きします

    近づいてくるときに必ず「ニャー」と1回鳴きます これはどういう意味なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kalin0222
    • 回答数6