cav_cav の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • 結婚にともない退職&引越し 税金・保険は・・?

    はじめまして。 この度、結婚が決まりました。 わからないコトが多すぎるので、質問させて下さい。 来年の3月に結婚が決まり、新居も決まりました。 11月に引越しすることが決まったので、10月末での 退職も既に申し出ました。 転出・転入届とともに入籍もし、相手の扶養家族と してもらう予定だったのですが、相手方の親が入籍は 式後に!ということでそれが出来なくなりました・・ 退職から入籍まで期間があく場合はどういった手続き が必要なんでしょうか? また自分の父親の扶養となることも出来るのでしょうか? ちなみに私は今の仕事の退職後は正社員・派遣と しても働く予定はありません。パートで考えています。

  • MOUS試験

    こんにちは。 私はMOUS試験を受けようと考えているのですが、はっきり言ってパソコンは少し使える程度で、Excelに到っては学校で基本的な事は習った事があるのですが、それ以降全く使っていなかったので殆ど忘れている状態です・・・そこで、学校に行って勉強しようかなぁと考えているのですが、最近はたくさんありすぎてどこが良いか悩んでいます。HP等で調べてもいるのですが、ある有名パソコンスクールに資料請求したら電話が毎日かかってくるし(^_~;) パソコンを習っておられた方、もしくは現在勉強中の方でもお勧めの学校ってありますか?働いているので、近くが良いのですが、、ちなみに大阪近辺で!

  • 一泊の北海道旅行

    福岡から、(おともでマイル)で北海道の小樽の(蔵群)にいこうと思っています。一泊の予定です。空港から、レンタカーを借りたほうがいいのでしょうか。 別に、観光はしなくてもいいのですが、小樽市内とか、札幌市内くらいは、回りたいと思っています。一泊では、少しきついとおもいますが、日にちがとれないので、贅沢旅行をしたいと思っています。9月のはじめくらいの予定です。

  • キャバリアについて

    今日は。いつもお世話になっております。 近所に天性だなと思わせるくらいの、 性格のいい、とても可愛らしいキャバリアちゃんが います。よく顔を見に行っているのですが、 その子の飼い主さんはどんな方なのか知らないんですけど、キャバリアちゃんを触って抱っこしてやると、 かなり軽くて、やせすぎなのが一発でわかります。 毛がふわふわしてる犬なんで、 見た目的ににはわからないんですが、 頭や背中なんかは、骨骨です。 キャバリアちゃんは、だいたい、標準体重って どれくらいですか?飼われてる方、お教えください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#32115
    • 回答数3
  • 禁煙、、、繰り返し

    禁煙を決意しても、2,3、6時間するとすいたくなります。 すった後、また禁煙を決意して、 タバコとライターを公園のゴミ箱に捨てるのです。 そして、タバコ一式また買ってすいます。 これを2,3週間繰り返しています。 気持ちとしては、健康にも悪いし、頭悪くなりそう、お金ももったいないしと思うのですが、 反面、やることないし、楽しいことひとつもないし、気持ちがもやもやするし 吸いたいと思うのです。 タバコを吸うことに徹せないし、 止めることに徹せないし、 どっちつかずで苦痛です。 はたから見てると馬鹿なやつと思われたり、 ライターを借りにくる迷惑なやつと思われたり しているかもしれません。 3,4ヶ月前に禁煙できて12月の末に失敗しました。(2ヶ月間だけ) 孤独感とやりたいことがほかになかったからです。 それから、何度も禁煙を考えたのですが、できませんでした。 しばらくでも喫煙に徹せれば、また気分も変わって いつか禁煙のほうに向かうことができると思うのですが、喫煙と禁煙の繰り返しで疲れています。 もちろんやめたほうがいいと思っています。そう思うから、繰り返してしまいます。 どうすればいいのでしょうか? 自分ではどうすればいいのかわかりません。 今日もやめようかと思っていましたが、できませんでした。 よいアドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#16581
    • 禁煙・禁酒
    • 回答数7
  • 子犬のトイレしつけ

    皆さん良い知恵を貸して下さい。 子犬;生後2ヶ月ちょっとのパピヨン(♀)ペットショップにて購入。10日目くらい。 環境;サークル内にハウスとトイレマットを入れて飼っています。そして、人が居るときは外に出しています。 問題;サークル内ではきちんとトイレマットでウンチ&オシッコが完璧にできます。しかし、外に出した途端、トイレマットを外に出しておいてもあちらこちらでウンチ&オシッコの嵐・・・。なんとか外のトイレマットでして欲しいのですが。 色々試してみました。当然サークル内のトイレマットでした時はむちゃくちゃ褒めてます。又、トイレシーツをリビングに敷き詰めて段々狭めていくやり方も、見事なくらいシーツの無い所を見つけてやるし、トイレの匂いスプレーみたいなものを使用したりしても全てNGです。 いつも観察していてやりそうになったら、サークルの中に入れやらせるというのも気がつかれます。 誰か何か良い方法ありませんでしょうか?教えて下さい。

  • ロードヒーティングってどう?

    こんにちは!雪国の方に質問させてください。 昨年暮れに新築したのですが、今年は例年以上に雪が多く、毎朝の雪方付けに大変苦労しました。 そこで次の冬には除雪を極力しないようにしたいと考えています。 今、候補として考えているのがロードヒーティングなのですが、長所と短所を教えて頂きたく宜しくお願いします。

  • Tシャツやトレーナーの上手な洗濯方法教えてください。

    こんにちは。 洗濯について質問したいんですが、私自身洗濯は母任せなので勝手がわからず質問いたします。 私はいつも母にTシャツやトレーナーなど洗ってもらうのですが、まだ数えるほどしか洗濯してないのにTシャツの首周りがのびてダラダラになってきたり、トレーナーが色落ちしてきたりします。 お気に入りの服なども数回着ると、もう見るも無残な形になってしまい、とても悲しい思いをしています。 そこで質問ですが、みなさんは、↑こういったことを防ぐ為になにか工夫されてることなどありませんか? あれば教えていただけませんか?お願いします。

  • 妊娠と中絶の告白

    30代後半の私が、9歳年下の彼と付き合い始めて約一年になります。彼は知り合う半年位前から、鬱病にかかって仕事ができず、休職状態でした。そして今はその会社もやめ、まったくの無職の状態です。 そして今私のおなかの中には彼の子供が居ます。 でも、私や彼の周りの環境を考えると産むことは不可能だと判断し、中絶しようときめています。 ただ、鬱病と戦い、社会復帰を目指してがんばっている彼にそのことを打ち明けてもいいのか悩んでいます。どんな厳しいご意見でも構いません、よろしくお願いします。

  • 犬の睾丸の形について。

    初めまして、9ヶ月のワンコを飼っております。 オスのミックス犬(チワワとミニチュアダックス)です。 そのワンコの事なんですが、睾丸の形が変わっているのです。ぴったりの言葉が見つからないのですが、落花生の形と言ったら分かって頂けるでしょうか? 見た感じ睾丸が4つあるように見えるのです。 触ると2つなんですが・・・。 成長期には、ある事なのでしょうか? 来週の日曜日には健康診断の為、病院へ行く予定ですが、気になったので質問させて頂きました。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hachico
    • 回答数1
  • 初の北海道、持ち物は?

    来週から北海道に旅行に行くことになりました。 冬の北海道は初めてで、フリープランで電車移動、釧路~函館まで4泊5日の強行スケジュールです(汗) なにか、これはあったほうがいいもの、服装の注意点(特に靴。ヒール付きブーツはキケン?)等あったら教えてください。 それと、電車は一応予定では乗換えがすんなり行くはずなのですが、本数が少ないのが怖いところです…そこらへんのアドバイスもあればお願いします。

  • クレジットカードの署名

    今般、海外出張を申し渡されたのを機に、クレジットカードをつくりました。 カード裏面に署名欄がありますが、漢字、ひらがな、カタカナ、ローマ字、どれがよいのでしょうか? また、現金払いでないが故の買いすぎには、充分注意を払うつもりでいますが、その他、クレジットカード利用の際の注意点等を、教えていただけないでしょうか。 出張先での利用はもちろん、今後国内での利用も考えております。

  • ブッシュ大統領を風刺した替え歌ムービー

    大統領就任式にからめてここ数日TVでも紹介されているブッシュ政権を風刺した替え歌のムービーがネットで公開されていると聞きました。 この話題のサイトをご存知の方教えて下さい。

  • お手製餃子の茹で方

    中国出身の知り合いから年越しにお手製の餃子をいただきました。嬉しかったので早速と思ったのですが、ゆでてさらに盛ると餃子の皮同士がくっついてしまい、はしで取ると見るも無残な姿に。あちらの家でいただくように餃子の姿をしていませんでした。 水切りが悪いのかなと思いましたが、どうすればきれいな水餃子になるでしょうか。 もらった相手に聞けばいいのですけど、まずは自分で努力してから相手に聞こうと思い、こちらで質問しました。

  • 生後4ヶ月のパピヨンで悩んでいます。

    はじめまして、こんばんは☆ 先日ご相談させて頂きましたが 今度は別のことで悩んでいます…。 生後4ヶ月の仔犬のパピヨンが27日にお家にきました。 その日は元気よくエサも残さずペロっと食べてしまったのですが翌日からはエサを残すようになりました。 言われたとうりのエサの分量です。 普段は元気で家中を走り回って遊んでいます。 エサの時間になると少し食べまた遊びまた少し食べの繰り返しで結局は3/1は残してしまいます。 何か病気なのでしょうか? まだ仔犬なのでエサをあまり食べないと心配です。 もう1個ご相談があります。 御トイレのシツケのことです。 よくしつけには仔犬がおしっこに行きたそうにソワソワしたら連れてってあげると言いますが私のワンちゃんは毎日ソワソワ・バタバタ暴れて遊んでいます。 なのでソワソワが分かりません。 上手なおしっこのしつけ方教えて頂けたら嬉しいです。 ワンちゃんの性格は やんちゃで毎日、暴走していて落ち着きがありません。 エサや水は少しずつ食べるのでおしっこやうん○も少しずつ出します。

    • ベストアンサー
    • noname#8810
    • 回答数4
  • ユウリンキ

    近所の中華料理屋さんのメニューに「ユウリンキ」という料理があるのですが、どんなものなのか見当もつきません。ご存知の方、教えてください。

  • 通勤に車で50分

     仕事場まで車で50分かかります。  この間を何かの勉強に費やしたいのですが、良い教材を知っている方はおりませんでしょうか?この間に英語を覚えたいです。  また、すでに同様のことをしていらっしゃる方、私はこんなことしてますって話が聞けたら良いなと思います。  宜しくお願いいたします。

  • パートナーの呼び方

    こんにちは。 私は30代後半、妻は30代前半、知り合って1年以内にゴールインし、結婚2ヶ月を迎えます。 1.普段の会話で私が妻に対し話し掛けるのに「おまえ」と呼ぶことを非常に嫌がります。理由は「非常に汚い言葉だ、相手に対して失礼」というのです。 妻の友人は妻に対して「別にあなたを見下しているわけではないのだからこだわらないほうが良いよ」と諭してくれたのですがだめでした。 「おまえ」というのはそんなに汚い言葉でしょうか。 2.結婚前は名前で呼ぶ際「○○ちゃん」と呼んでいましたが結婚後はちゃん付けではおかしいので「○○子」と名前を呼び捨てにしたところ「親や友達の前で呼び捨てにしないで」といわれました。 (妻は僕をちゃんづけで呼んでいます) このように呼び捨てにされるのは嫌でしょうか。 皆さんはなんと呼んでいる(呼ばれている)でしょうか。 ご回答お待ちしています。

  • 転居後の粗相

    転居後に違う場所でおしっこやウンチをします。6歳のシーズーのオスですが、一人で留守番をさせるとします。散歩も毎日朝晩行ってますし部屋にもトイレを設置しています。マーキングの一環でしょうか?慣れれば治りますか?いつも一緒にいてあげたいのですが一人暮らしで勤めにも出なければならないので困っています。アドバイス宜しくお願いします。転居後六日目です。

    • 締切済み
    • amipoco
    • 回答数2
  • 花より男子のドラマ

    花より男子のドラマって昔ありましたか?映画化したものは知っているのですが。もしあったら、そのときの配役を教えてください。よろしくお願いします。