evergreen1974 の回答履歴

全445件中1~20件表示
  • 4歳児おっぱい

    息子は特に水分補給はいらないほど授乳に頼って来た赤ちゃんでした。 一歳半で3日泣き通しやっと断乳し、その後特におっぱいを気にする様子はなかったのですが2歳半で下の子が産まれまたおっぱいへの終着が始まり、 4歳になった今も触って来ます。 最近は頭が良くなり?「あ、喉乾いたなぁ。喉乾いたからママのおっぱい飲んでいいー?」とか言いながら服の上から飲むふりをします。 触るのも昔見たくモミモミではなく、 触ると嫌がられるかも?と思い、乳首を控えめに触る感じに変化。 私は本当に嫌なので手が来た瞬間、察知して跳ね除けてしまいます。。 でも「ママのおっぱいは安心するんだー」とか言うのを聞くと何だか申し訳ない気持ちになったりして。 成長して行く過程で愛情不足になってしまったらどうしよう。と悩んだりしています。 どうにしてあげるのが息子のためなのでしょうか。 私は誰かに胸を触られるのがもう無理で我慢はできそうにありません。 同じ様な経験された方いないでしょうか… よろしくお願いします。。

  • 外貨建て保険

    お世話になります。 円高基調ですので外貨建て生命保険の加入を考えています。 そこで、 入院保障などのついた外貨建て保険の商品はどこかにありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#234038
    • 生命保険
    • 回答数1
  • パートナーの「過去」の「重み」

    この質問は,恋愛経験の有無,結婚の有無にかかわらず,誰でも回答できるものです。 仮に,あなたに,パートナーが出来たとしましょう。(あなたの恋愛経験の有無,あるいは,結婚経験の有無については,ここでは前提としません。) あなたは,パートナーの「過去」については,どの程度,問題視しますか? ・パートナーに負債があった (過去の事業での失敗,奨学金,住宅ローン,その他諸々) ・パートナーがキャバクラ/ソープランドに通っていた ・パートナーが,不倫をしていた ・パートナーに,犯罪歴があった ・パートナーが,年齢イコールパートナーなし,であった パートナーの「過去」を問題視する人々は,なぜ,それ(それら)を問題視するのでしょうか? その理由として,あなたは,あなたのパートナーにたいして,あなたにはないものを,求めているからでしょうか? あなたにとって,あなたのパートナーとは,ほんとうは,パートナーではなく,まるで,崇拝物のようなものなのでしょうか? パートナーの「過去」を,問題視せず,さらには,それ(それら)を「許せる」人々は,どのような理由があって,寛大な態度をとることができるのでしょうか? あなた自身にも,似たような過去があったからでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#228363
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • お宅には、どんな絵を飾ってますか?

    世界に名画は数あれど、諸般の事情で、我が家に飾れるのは、限られますね。 宜しければ、泥棒に入られる危険のない範囲で、飾ってる絵と場所を教えてください。 我家は、TVの上に「高橋文平の油絵」を飾っています。 彼は、ポルトガルのスケッチ画は多くありますが、油絵は殆どありません。 https://youtu.be/FEqYEyLHSO0?t=29 「藤田嗣治」の「カフェにて」 勿論、安価な複製ですが、一見本物に見えます。 玄関の壁に飾ってます。 https://blogs.yahoo.co.jp/sadamood794/24968271.html もう一つは、私の書いた「山の絵(水彩)」です。 人に見せるほどでないので、PCの横に転がってます。

  • 復縁したのですが、、

    復縁について。私はシングルマザーで28歳2人子供がいます。彼は26歳です。こどもにはまだあわせておりません。 先週の水曜日に、今後について話し合い別れようといわれました。理由は、彼は今後今の職で開業がしたいと。厳しい世界で低賃金、そんな中私の子供までを巻き込みたくない。と。そら、荷が重いし、彼の未来に私たちはいなかったんだな。と思い別れたのですが、その3日後にもう一度話し合いたいといわれて、話し合ったら結婚のことを考えるからこそ出した答えだった、でも話し合ったら視点がかわった。明るい未来も見えてきたし、やれるところまでやってみたいし、苦労面だけじゃないんだなと。 そしておとついもう一度話し合いもどったのですが これでよかったのかな。という気持ちがないわけじゃなくて、、彼の気持ちは一旦離れたわけだし、彼はまだ未来に不安は残ってるけど頑張りたい。と。 寂しさでもどってるんじゃないの?とも思いましたが それは絶対ない。寂しさで戻るなら、他の子にいく。と 復縁ってはじめはみんなこんなものなのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#227641
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • カメラのキタムラ 下取り

    カメラのキタムラで、下取り値引きして新しいカメラの購入を考えています。 ちなみに下取りに出すカメラはポラロイドカメラでも大丈夫でしょうか?

  • 母親教室について

    妊娠後期の妊婦です。 里帰り出産のため、現在実家で生活をしています。 数日後に通院している病院で母親教室(後期)が開催されます。 今まで育児などに関する教室に参加したことがなく、 それに初産のため今回は参加しようと思っているのですが、 その際に自分の母親と一緒に参加するのはおかしいですか? 本来ならば旦那と一緒に参加した方がいいのでしょうが、 開催日が平日で、遠方在住で仕事が休めないので参加できません。 更に諸事情により、出産から半年くらいまでは実家で生活するため、 しばらくは実の両親と一緒に子育てをするようになるので、 一緒に話を聞けたらという思いもあります。 (今と昔では子育てもだいぶ違うようなので…) 参加する教室ではただ話を聞くだけのようで、 参加者の指定(妊婦のみ等の指示)はありませんでした。 調べると「親が参加するなんておかしい」と思われてる方もいるみたいで 少し心配になってしまって…… 周囲に結婚してるのが私くらいしかいないので、 詳しく話を聞けずにいます。 各教室の雰囲気、内容によるとは思いますが、 どういった方が参加されていたかお聞かせください。

  • 既婚者の方に質問です。

    既婚者の方に質問です。 こんにちは。 既婚者の方にお聞きしたい事が三点あります。 ・結婚する時て、お互いの財力(年収や貯金)て気にしますか?。 ・結婚して良かった事と良くなかった事があったら教えて下さい。 (例、一緒に居て楽しい!。一人の時間がない) ・お子さんをお持ちの方は、子供が産まれる前と産まれた後での変化についても教えて下さい。 (例、責任感がうまれた。妻が冷たい) また、差し支えなければ、結婚した時の年齢についてもお答え頂ければと思います。 箇条書きというよりは、ちょっとしたエピソードがあると分かりやすいので、お願いします。

  • 35歳独身女 これからの働き方について悩んでいま

    35歳独身女 これからの働き方について悩んでいます。 派遣社員で事務をしており2年半が経ちました。 本当は正社員で働きたい願望がありましたが、 ◾︎短大卒業後事務職の正社員を3年間、 ◾︎その後転職し、正社員としてネイリスト3年間 を経た後はずっと派遣社員で、 満了になったら派遣先を変わって今に至ります。 派遣期間が長いため、正社員の壁が高過ぎて 結局派遣社員で続けています。 それでも忙しくやりがいもあり、必要とされているので続けられています。 でも満了まで残り1年になりました。 その後正社員になる人もいれば、辞める人もいます。 運良く正社員になれればいいですが、なれなければ転職しなくてはなりません。 転職するにも36歳。持っている資格はホームヘルパー2級。ネイリストのみ。 こんな状態のまま雇ってもらえる職場があるのか?不安です。 2ヶ月前に結婚相談所に入会し、活動してますがまだお付き合いまで行く男性はいません。 このまま仕事を満期まで続けるか?早めに辞めて、正社員で雇ってもらえる場所を落ちまくっても受けて行くか? この先の仕事をどうするか本気で悩んでしまいます。

    • 締切済み
    • ksr6
    • 派遣
    • 回答数8
  • お色直し我慢すべきか

    お色直しをすることを彼が渋っています。 私も初めはウエディングドレスだけでも、と思っていたのですが、母はやはりお色直しを楽しみにしているし、試着してこれを着たい!と思ったドレスがあったんです。 彼ははっきりダメとは言いませんが、「どうしても着たいなら、って感じかな・・・。」「出せないわけじゃないけど、その分新生活に回した方が良くない?」など遠回しに言います。態度は明らかに反対という感じでした。 彼の言うこともわかりますが、そのドレスがウエディングドレスより気に入ってしまった為、お色直しをしなければ後悔しそうです。 でも、上記のように言われてお色直しをしても、当日彼は無駄だなぁと思うだけなんですよね。そう思うとやめた方がいいのでしょうか。 結婚式費用は折半のつもりですが、お色直しで増えた分はわたしが多く払うと提案してみようかと思います。結婚後は同じ家計になるのだから意味ないでしょうか。 一応、予算的には増えても問題はありません。 この状況でお色直しをしたいというのは我儘でしょうか。我慢すべきでしょうか。

  • これをさせたら誰にも敗けない

    って思うこと、何がありますか? 例えば、アイスクリームを食べさせたら、ペン回しをさせたら、利き酒をさせたらなどなど、ミナさんの特技をお伺いします 因みに私は「グータラさせたら日本一」です(笑) たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 限界です

    会社に本当に合わない人がいます。 女子2人で10人程の営業補佐的な事をするのですが、 まず、上が居る時だけ仕事してるふり、居なくなるとネットサーフィン、 会社の電話で旅行の予約、携 帯メールは当たり前です。 一度、上司に言って本人に注意して貰ったんですが、 結局、居ない時にするので全然変わってません。 昔から、仕事を任せても失敗ばかりで、謝らない注意しても聞かないで、 みんなさじを投げてると聞きました。 そんなしわ寄せが来て、毎日必死で仕事しても、 向こうは人がした仕事も自分がやったように報告。 最初は我慢して居たんですが、平気でうそをつき同じ事を繰り返すので、 本人に「本当にその処理って○○さんがしました?」と言うと、 普通に「うん」と返事するので、「いや、それ○○さんが帰ってから受けた仕事なんですけどホンマにしました?」と聞くと、 「あっそーやったけ~?」みたいな感じでイライラさせられっぱなしです。 電話の回し方も「○○さん△△」みたいな、投げ捨てるような言い方。 それも我慢してるんですが、限界になり「ケンカ売ってます??」っと言うと少し黙ったのですが、 また翌日には同じ。完全に我慢してる物が、切れてしまいました。 このまま、本人に直接「いい加減にしろ!!」と言うのか、みんなの前で同じ事をした時に言う方が良いのか。 我慢が足りないのか、本当に毎日イライラします。 皆さんなら、こう言う時どうしますか?

  • 生後4ヶ月ですが自閉症、発達障害を疑っています

    生後4ヶ月ですが、自閉症、発達障害を疑っています 先ほど同じ質問をしたのですがIDを変えたく、いったん消しました。もう一度させていただきます。 生後4ヶ月になる男児を育てていますが、違和感を感じるのです。初めての子供なのでこれが普通のことなのか、やはりうちの子は少し変わっているのか… 具体的には、 1.抱っこしている人を見ない。 これは誰が抱っこしても同じです。全く目を合わせないわけではないですが基本的に誰に抱かれているのか見ようとしません。 2.声をかけても声のする方を見ない。 抱っこ中もですが、添い寝していて赤ちゃんが起きた時など声をかけても声のする方を見ません。 こちらが動けば目で追いますが、動かなければ横に寝ていることも気づいていない感じがします… 3.泣いている時に顔を見せても泣き止んだりしない。 一人遊びをしていて泣いた時に顔を見せても泣きやみませんし嬉しそうにもしません。泣き続けます。抱っこすれば一応泣きやみますが抱っこが嬉しいわけではなく目線が変わったから泣き止んだという印象です。 4.チャイルドシートにのせ、横に座っていても景色ばかり見て声をかけても目線を合わせようとしても全く見ない。こちらが動けば見るけどチラッと見るだけでじっとは見ない。 とにかくあげれば色々ありますが、基本的にキョロキョロキョロキョロしていて人の目をじっと見ることが少ないです。たまにはありますが。 このくらいの月齢の赤ちゃんはもう少しじっと見る感じありますよね❓また、人の声にもう少し反応があってもいいんじゃないかと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 一度はいいけど、二度としない方がいいこと

    一度はいいけど、二度としない方がいい 1回はいいけど、2回はしない方がいい・・・ そういうことって、何が思い浮かびますか? 結婚は一度はした方がいい、でも二度とするな・・・とは、離婚した同級生の格言です。

  • 映画のセブンで、奥さん(トレイシー)は生きてた説

    十数年ぶりぐらいに、映画の「セブン」を観ました。 昔観たときは十代だったこともあり衝撃的なラストにショックを受けた思い出があります。 今回2回目を観たことで解釈について疑問が発生しましたので、ご意見をお聞かせください。 疑問点とは、奥さんのトレイシーは死んでいないのではないか、ということです。 理由(1) 罪のない奥さん(とお腹の子ども)が殺されてしまうと、犯人の動機と作品のコンセプトが破綻する この作品は、キリスト教の「七つの大罪」をモチーフにした連続猟奇殺人事件です。 犯人は妄想に取りつかれ、被害者達を七つの大罪になぞらえた理由で殺害して殺人の動機を正当化し、崇高な目的があったかのように振舞います。 ここでもし「七つの大罪に該当しなくても場当たり的に殺人を犯す」ようなことがあれば、自分の犯行の「大義」や「純粋性」が損なわれてしまいます。 また作品のコンセプトも破綻してしまいます。 理由(2) トレイシーが死んだことは明示的に描かれていない 殺人鬼の男は奥さんを殺したことを語り、また相棒の労刑事は箱の中身を見て単純に奥さんの首だと思ったようです。 確かなのはここまでです。 どちらも犯人の男が提供した情報をそのまま信用しているに過ぎず、奥さんが死んだことを明示するシーンがありません。 箱の中身を写さずとも、奥さんが死んだことを明示する方法はあるはずですが、それもありません。 (明示する方法としてはたとえば、一連の事件を最後に報道するとか、相棒の老刑事が顛末を上司に説明するとか、奥さんの葬式のシーンが一瞬出る、とか…) 死んだことは確定的ではない描かれ方なので、このシーンは観た人それぞれが判断できるような作品になっているのではないでしょうか。 そもそも犯人の目的としては、主人公のミルズ刑事を挑発し"憤怒"の罪を負わせることができれば、生首が本物である必要はどこにもないはずです。 つまり、老刑事が見たのは精巧な生首の人形か何かではないか。 ここまで手の込んだ犯行に及んできた犯人なので、トレイシーに良く似た人形を用意し、誰かの血液を振りかけておくぐらいはやりそうです。 奥さんが死んでいないと思う理由は以上になります。 主人公のミルズ刑事は、殺人鬼の言葉に誘導され、挑発に負けて、”憤怒”の罪を犯してしまいました。 犯人に屈したことになります。 映画の視聴者はどうでしょうか? 視聴者の大半は(以前の私も含めて)、奥さんが死んだことは実は確定的ではないにも関わらず、殺人鬼の語った言葉と殺人鬼の用意した箱が現れただけで「奥さんが殺された」と判断してしまいます。 これでは、挑発に屈したミルズ刑事と同じということになってしまうのではないでしょうか? また、もしミルズ刑事が冷静さを失うことなく、箱の中身を相棒の刑事にいま一度確認してもらえば、ミルズ刑事は犯人の意図を見破り、犯人に「勝つ」ことができたのではないでしょうか? 残念ながらミルズは殺人鬼と闘うことを放棄し、あっさりと挑発に乗ってしまいましたが… 映画の最後で、労刑事が語っていました。 「ヘミングウェイはこう書いている。 ”世の中は美しい。戦う価値がある。”後半部分には賛成だ。」 これは犯人と闘うことができなかったミルズ刑事と、視聴者に投げかけた言葉かもしれません。 以上、十数年ぶりぐらいに観た「セブン」の解釈なのですが、どう思いますか?

  • お風呂やトイレにも、スマホを持っていきますか?

    自宅のお風呂やトイレです。 個人の空間ですが、皆さんはそういう場所にも持っていきますか? お風呂やトイレに持ち込むのは、どうしてですか? 一瞬たりとも離したくないという感覚ですか?

  • 洋画 フィデリアという合言葉

    洋画で、フィデリアという合言葉でパーティに参加する映画なんていうタイトルだったか思い出せません。 内容も詳しく覚えていませんが、HIV関連の映画だったような、気がします。

  • 若気の至りとは言いますが・・・

    三奈美那さまの「若気の至り」を聞かせて下さい 今朝、ジッポライターの石が無くなりました 「そういやぁ昔、香水を2滴~3滴垂らすのがカッコいいって流行ったよな」 今じゃ恥ずかしくてやる気になりません そんなこと思いながらコンビニに行きました ※犯罪ネタはNGです 笑える範囲内でたくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 離婚後、妻が娘と暮らすことを拒否

    離婚予定の妻と子供のことで揉めています。現在共働きで、私は33歳のサラリーマンです。子供は小1の娘1人なのですが、離婚後に私と妻のどちらが娘を引き取るかが決まりません。娘は妻と暮したいと言っています。妻に異存がなければ娘の言う通りにした方が良いのでしょうが、妻は娘と暮したくないそうです。妻の言い分として、 ・本当は最初から子供なんて欲しくなかった ・私がどうしても、と言うので仕方なく産んだ ・産んだからには責任を持たなければと思ってやってきたが、もう限界である ・自分の娘だから無理矢理親らしく振舞って来たが、実は全く可愛いと思ったことがない ・娘と2人で暮らしたら虐待してしまいそう ・私は子供が好きなのだから、私が引き取れば良い 確かに妻は結婚前から子供が苦手で、産みたくないと言っていました。私はどうしても子供が欲しく、その時点で慎重になれば良かったのですが「結婚すれば妻も子供が欲しくなるかもしれない」という甘い考えで、「自分は子供が欲しいけれど、無理にとは言わないから結婚して欲しい」と話し、結婚しました。しばらくしてから再び子供の話を私からしたところ産む方向で決まったため、やはり妻も気持ちが変わったのだと思っていました。また、娘が生まれてからも妻はちゃんと育児をしていましたし、子供に辛く当たったこともありません。他所の家庭の母親と比べても変わったところはなく、私は安心しきっていました。 しかし、実際は違ったようです。離婚が決まって子供についての話し合いになってから上記のようなことを言われ、寝耳に水でした。離婚の原因はどちらか一方に非があるとかではなく、単にここ一年くらい夫婦喧嘩が絶えなくなり、お互いに疲れきってしまったからです。長く一緒にいればそういう時期もあると自分に言い聞かせてきましたが改善の見込みもなく、娘にとってもかえって良くないと判断しました。 私としては、娘は可愛いくて仕方ないですし、本人さえ納得してくれれば引き取りたいと考えています。仕事が忙しいためなかなか遊んではあげられないとは思いますが、私の両親が近くに住んでいるので預けられるし、転校の必要もありません。でも、娘は妻が良いと言い張ります。妻も流石に娘の前では酷いことは言いません。娘に妻の考えを伝える訳にはいかないので「ママはこれからお仕事で遠くへ行かなきゃいけないから、しばらくパパと暮らそう」と話しましたが、娘は大泣きするばかりで、首を縦に振ってくれません。妻は普通の母親にしか見えなかったので、娘も妻にいらないと思われているなんてまさか考えていないでしょう。私は父親としてできる限りのことはしてきたつもりですが、残業や休日出勤が多くあまり娘にかまってあげられなかったため、娘は妻を選んだのかもしれません。妻に娘を渡す訳にはいかないと思っているのですが、娘本人の気持ちは変わる気配がなく、また、私が引き取ったとしても、娘が大きくなったとき、なぜ妻について行ってはいけなかったのかと聞かれたらどうしようかと悩んでいます。子供のことが決まるまでは離婚することもできず、ここ数日は家庭内の雰囲気も最悪です。一体どうしたら良いのでしょうか・・。

  • 何もかも嫌だ

    今年の4月、親の意思で地元で進学校と呼ばれるところに入ったものの、落ちこぼれそう。テスト勉強サボっていた自分が悪いけど、クラス順位は最下位、学年順位も下から20番以内。(さすがに親には言えなかったので秘密にしてる)中学校では授業を聞いているだけでテストで点を取れていたから、今更やる気の出し方がわからない。悔しいという気持ちはあるけど、それ以上に諦めの気持ちの方が強い。 友達作りもめんどくさくて仕方がない。初めの数日間は楽しく話せてた。でも、グループ内(地味系の)で面白くて明るい子を装うのはもう疲れた。別に嫌いとまでは言わないけど、話しかけられるのがうっとおしく感じる。あと、派手系のグループとかノリが無理。なんであんなにキャッキャと笑っていられるのかわからないし、正直静かにして欲しい。(羨ましいとかじゃなくて、甲高い声がうるさい)部活は入部するのに遅れて、居場所がなくって退部した。 そして、なぜか最近すごく眠くなるからイライラする。授業中も眠い中ノートとるのに必死で、内容なんか頭に入ってこない。休み時間は寝てないと授業が耐えられないから常に机に頭くっつけてる。そのときに、友達からの声かけや派手系の歓声が本当に耳障りに感じてしまう。 あとは、なんか最近、感情が薄れてきてる気がする。イライラ感は常にあるけど…。なんか、本気で笑ったり怒ったり悲しんだりできない。自分が何をしたいのかわからない。自分にも他人にも期待ができない。何をしても面白くないから何もしたくない。土日はとにかくずっと寝ていたい。 それと、なんか自分がすごく冷めた人間に思えて仕方が無い。(勝手な思い込みかもしれないけど)他人の考えてることがわかりやすすぎる。「こう言ってほしいんだろうなぁ」「今こんなこと考えてるな」とか思うと、結局その人の言いなりになって行動してるような気がするからイライラする。でも、嫌われる勇気はないから一応友達ごっこしとくし、すごくいい子ぶる。その疲れを紛らわすために「読まれてることに気づかないなんて馬鹿だな」「この人はうちの本当の思いに気づけないんだな」と、一瞬優越感に浸るものの、残るのは罪悪感だけ。 高校生になってからようやく買ってもらえたスマホのお陰でなんとか彼氏はできたけど、こんな感じで自分の意思が持てないから辛い。向こうは本気で向き合ってくれてるのに、自分はどこか冷静でいられて、常に相手の顔色を伺って行動してる気がする。なんか片想いさせてるようで申し訳なくなる。いろいろ愛情表現してくれてるのに、それが重荷に感じてしまう。嬉しいし、同じように返すけど、嘘をついてるようで悪いなって思う。でも、絶対に嘘とは言いきれない。ホントは言い切りなくないだけかもしれないけど、それを自分のなかで受け入れられない。…こんなんだから、結局自分が何を考えてるのかわからなくなる。 そして、何よりも嫌なのは、こんなことばっか考えちゃう自分。どうしてこんなにひねくれてるんだろ。どうして素直に楽しめないんだろ…って思う。勉強できないならやるしかないのに、何もしようとしない。せっかく誰かと仲良くなる機会があっても、心のどこかで壁を作ってしまう。いい顔したいがために、嘘ばっかつく。…いくらでも嫌いなとこが思いつく。辛い。 愚痴を一方的にだらだら書く感じになってしまってすみません。思いつくままに書いてしまったので、内容も支離滅裂だと思います。こんな自分に誰か共感してもらいたくて…そうすればきっと、自己嫌悪がマシになる気がするので。 誰か同じような方、いませんか。いたら、エピソードとか聞かせてください。 もしくは、こんな自分にアドバイス下さい。どんなにきついお言葉でも受け止めます。

    • ベストアンサー
    • noname#234796
    • 人生相談
    • 回答数6