more85 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 『復讐』愚かな行為ですか?

    もちろん、程度の差は考える人間によって天と地ほどあるかもしれません。 アンケートなので気楽に回答してほしいんですが、 どんな『復讐』ならOKで、どんな『復讐』はNGだと思いますか? 少し前の相棒をテレビで見ていて、ふと疑問に感じたもので。 相棒では、誤った情報をもとに報道され、警察の聴取を受け、結果自殺した父親の復讐を企てた息子の事件でした。

  • 断定されて『えぇ~…(-_-;)』ってありますか?

    伝わりにくいタイトルをクリックしてくださってありがとうございます。 どのカテゴリーか悩みまして、有るor無しのアンケートにしました。 以前、知人(たまに仕事で会う程度の人で友人ではない)に、 『瞬きが多い人は不安とか自信が無いとか嘘ついてるんだよね』 と言われました。 『私はコンタクトでドライアイなので、  瞬きが多いって眼科医に言われたんですけど…』と言うと、 『いや、TVで言ってたから確か。  そうやって否定するところが事実だけど認めたくない証拠だよ』 もう面倒なので『はぁ…』って聞き流しちゃったんですけど、 こういう知ったかぶりや勝手な断定された事、ありますか? よろしければそのエピソードもお聞かせください。

  • 旦那に浮気されて、離婚と言われた

    でき婚で結婚して、8年め、7歳と4歳の子がいます。去年転職をきっかけに、旦那がここ2、3ヶ月の間に怪しい行動が多く、携帯を見る限り、同じ会社の女性とキスや一日中メールのやりとりをしていました。Hまでしたのかはわからないままなのですが、旦那に問い詰めると、携帯を見たと言うことに怒り、これからの事を考えると言われました。そのまま何も言ってこずだったので、私から携帯を見たことは謝り、浮気を認めてやり直してくれるなら私も許す。開き治るようなら出ていくと手紙を渡しました。すると旦那から女性と会ったりしていたのは事実だが、悪いと思ってない。携帯も俺なら絶対見ない。それとは関係なく、今までの積み重ねとかからもう離婚したい。と言われました。 それから、4日ぐらいは、仕事後家に帰ってきて普段通りな感じだったけれど、私がどんな対応をしていいかわからず、ぎこちなくしていました。 その5日後ぐらいに養育費、現在の家のローン、親権についてなどどうするかと質問様式の紙を渡され、考えててと言われました。今まで散々ケンカして、すぐキレたり、俺様なところ、自己中、子供に関心が薄いなどで離婚したいと散々思っていたけれど、私も冷たく接していたり、そんな態度をされ、同じようにしてみたりで、お互い認めあって、尊敬できてなかったと思い、もう一度できることならやり直したいと思い、子供のためにもやり直したいと手紙を渡しました。 普通に帰ってきたり、とても遅かったり、どんな風に思ってるのかもわかりません。ただ、それ以来、自分の食器だけ食べたら自分で洗い、洗濯もあまり出しません。 でも、何気ないことを向こうから話してきたりたまにします。どう思ってるのかわからないし、自分の気持ちもはっきりせず、動きだすにも出せないままで、毎日悩みに悩んでただ一日が過ぎていくばかりで、子供達もしっかり見れていない気がして悲しくなるだけです。。 あんなに合わない旦那で、文句ばかり言ってたのに、浮気までされてまだ続くかもしれないのに、離婚して、母子だけで強く生活して行ける自信もなく、かといってこのまま一緒に居てもやり直せれるのか、楽しい家庭が送れるのか、どちらも不安と心配でどうしたらいいのが決まりません。。 どうかなんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 魔法少女まどか☆マギカについての卒論

    魔法少女まどか☆マギカについて卒論をかいています。大学で感想を聞いて回っていますがなかなか視聴している人がいなくて困っています。 なので、全話視聴した方に具体的にどんな印象だったか感想をききたいです。よろしくおねがいします。 ちなみに私は全話視聴しています。

  • こんな女ひきますか?

    ファミレスに一人で来て、ピザ、唐揚げ、チョコパフェ、ケーキ2種類を頼んで一人で食べている若い女性がいたら、どう思いますか?何も思いませんか?ひきますか?客の立場からでも、店員の立場からでもいいので、ご意見をお聞かせください。

  • 会社を辞めるべきかどうか。(職種CADオペ)

    30代前半女性、仕事を辞めるべきか悩んでいます。 今の職場では1年になります。 理由は (1)職場のグループにどうも馴染めない。10人ほどのグループで女性が他に3人いるが性格がきつくてどうも話しかけづらい、一日に一言も交わさないことがほとんどで話かけても全く話が続かない。 以前注意されたのがきつく私が警戒しているからだと思う。なかなか笑いかける勇気がでない。 (2)仕事の内容が思ったより事務的だった。CADオペレータとして入社したが技術をあまり活かせてない。半分以上は事務的な仕事でつまらない。グループの人はほとんどが私とは違う仕事で高めあうことができない。 (3)事あるごとに飲み会があり断れない。飲み会自体あまり好きではないので苦痛。最近行った飲みの席で上司が以前失敗したことを言いショックを受けた。上司はCADの知識がなくて私はいろいろ工夫しながらやっていたつもりだったけど評価が低いんだと思った。 また、7つは年下の男性に天然だとか言われ笑われたのもショックで、自信がなくなってきました。 とにかく嫌な思いばかりで楽しいことなんて少しもありません。 ですが、場の雰囲気を壊したくなくて愛想笑いする自分にうんざりです。 (4)毎朝朝礼があり、何日に一度一分間スピーチがあるのが苦痛。 以上の理由です。 何度か転職を繰り返しており今度こそはと思いましたが、今の職場のグループ、仕事の内容、社風に馴染めず辞めたい気持ちです。 大手なので人数が多い分親しい人もいます、気にかけてくれる人のためにもあと一年はいるつもりです。 あと一年のつもりで必死になってやれば見えてないこともみえるかもしれないのでまわりは気にせず一生懸命やっても馴染めないと思えば辞めようと思います。 でも、結局将来自分でしっかり生活していけるようにしたいのでずっとここにはいないと思います。 やはりCADオペとして以前のように土木関係の仕事に就き、正社員として働きたい。 今は契約社員なので。または、パソコンを教える人になりたいです。 ご助言よろしくお願いします。

  • 非処女が受け入れられない自分

    僕は、非処女が受け入れられないのです。 他の男に抱かれた女が許せないのです。 情けない事にそういうプライドがあります。しかし自分は、この考えに執着してる自分に嫌気がさしてきます。自分は心が狭い人間です。同時に「今の自分を変えていかなくては」と思っております。 過去にこのような考えを持っていた方、どのようにして克服しましたか? またはアドバイスをください。 お願いします。

  • 喋りかけられるor喋りかける

    同性や異性に「喋りかけられる」か「喋りかける」 皆さんは、どちらのほうが好きですか?

  • 30代でのお付き合い、恋愛。

    34歳、未婚女性です。 一人暮らしも10年以上になってしまいました。 30代でも恋愛をし結婚話もあったのですが、お相手の宗教の問題(私は無宗教)で破談となりました。 最近知り合った同じ歳の男性と2回食事に行き、「今度どこかに遊びに行こう」と誘われています。 特に嫌な部分は無く、しかし一緒にいて楽しいかと言われるとそうでもなく…という感じで迷っています。 あまり、相手に期待をさせても悪いかと…。 以前、このサイトで私と同じ歳の男性が 「2回会った女性とフィーリングが合わない。何て断ればいいか」という質問がありました。 そこに付いていた回答に「34歳にもなって、たった2回会っただけで断るなんて身の程知らず」 というものがあり、それに賛同している回答もありました。 それを読んで私は自分の事を言われているようでドキッとしたんです。 一緒にいてもあまり楽しいと感じない相手を断るのは、34歳にとっては選びすぎなのでしょうか? この人は、誠実で仕事もきちんとしていて、ギャンブルもお酒もやらない真面目な男性です。 でも、この人と手を繋いだりキスをしたり…正直、今は考えられません。 いずれ、結婚はしたいと思っていて、出会いの場にも行くようにしています。

  • 同居するくらいなら別れを選びそうです

    いつもお世話になります。 私は28歳女性、彼は31歳です。 質問の前に彼の状態を簡単に説明すると 彼が大学四年の時に父親が急死、以来母を支えながら彼はずっと実家(持ち家で一軒家)で暮らしてきました。(つまり生まれてから現在までずっと実家暮らし) そんな彼から、先日プロポーズを受けたのですが 私は彼と付き合ってるときから、彼の母一人子一人の状態ではもし結婚したら必ず同居になるだろうと 予測していました。 私は私で仕事で団体職員で働いているので退職をするのはもったいないし、私自身持ちマンション(3LDK)があるので、そこで住めるならば住みたいと考えています。(彼の職場にもうちから近いですし・・) しかし、彼の母親はなんと言うか特殊で(まだお会いしたことないんですが) 親子二人暮らしだからかどうかわかりませんが ・息子にわざわざ有給を取らせてクリスマスディナーを二人で食べに行くことが恒例 ・正月は母親の実家に息子と帰り、その帰りに母親が泊まりたいホテルを予約し、息子と二人で正月はホテル といったような感じの人で。 彼も彼で、彼の話題にはよく母の話題がでてくるんです・・ ただ、彼は若いときに父親を亡くしていることからの影響で母親の話題が多いのかな?と考えてきましたが、いざ結婚を意識してみると、そんな母親を大事にする彼が同居を選ばないわけはないと・・・ 正直まだ怖くて彼と同居なのか、別居なのか話し合ってませんが、話し合ったら最後、「え、同居でしょ?」と当たり前のように言われそうです。 私の考え方はおかしいでしょうか、義の母といっても私には他人以外の何者でもありませんし ストレスです。子供だっているわけではないのに。 こういうような状況になった方いますか。 同居を阻止する何か良い打開策はないでしょうか。 それか、同居するか、別れるかしか道はないのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • ゲド戦記で泣いた人いますか?

    今更ですが、ゲド戦記を見ました。 二回目でした。 一回目は、なんて意味の分からない退屈な映画なんだと思っていました。 皆が酷評するのも分かる、と。 でも二回目は、泣きました。 アレンやクモの気持ちが分かってしまったからです。 むしろ同じだったからです。 なぜ人は死ぬ為に生きているのだろう。無になるのは怖い、って日々思っています。 テルーが、ひとつしかない命を生きるのが怖いだけよ!と言ったときは号泣しました。 少し心が救われた気がしました。 でも、まだアレンのようには変われないですが。 一回目に見て意味が分からなかった私は、幸せだったんだと思います。 二回目、このストーリーで泣いてしまった自分が少し悲しいです。自分が弱い人間だと痛感させられたので。 テルーみたいな人が近くにいてくれたら、なんて思います。 誰か、私と同じ気持ちの人いませんか?

  • 幼馴染について・・・私は理解できません

    年末から心がモヤモヤしてスッキリしない事があります。 私には、今年の3月に結婚する婚約者がいます。今回悩んでいるのはその婚約者の彼と彼の幼馴染の女の子の事です。 彼は、私と同年齢で、幼馴染の女の子(A子としておきます)は一つ年下になります。 彼とA子とは、昔家が隣同士で、もう保育園に通う頃からお互いに家を行き来する仲だったそうです。 今は彼が少し離れた所に引っ越しをした為、隣同士ではありませんが、今でも母親同士は仲が良く、その関係でA子とも仲の良い状態が続いています。 彼はA子の事を妹みたいな存在って言っていますが、私からすれば、度が行き過ぎているように感じます。 A子は、昔から彼の事をお兄ちゃんって呼んでいます。勿論今でもです。二人そろってお互いに恋愛感情はないよってきっぱり言いますが(A子には付き合っている彼氏がいます)、私には納得行きません。 例えば、私が彼の家に遊びに行って二人でDVDを見ている時でも、平気で「お兄ちゃん~暇だから遊びに来ちゃった」ってやってきますし、彼も「お前も暇な奴だな」って言いながら追い返すこともしませんしね。そんな事が一回や二回じゃありません。 極めつけは、去年の大晦日です。彼の御両親が旅行で留守と聞いたので、私が年越しソバや料理を準備していました。勿論お泊りする予定でした。 すると夜の8時くらいでしょうか?急にA子が「彼氏と喧嘩した~!」と泣きながら家に入って来たんです。勿論彼は追い返さずにA子の話を聞いていました。 結局はただの喧嘩で、電話で仲直りしたようなんですが、用事が済んだにも関わらずA子は帰らないし、彼も「ゆっくりしていけよ」って言い出す始末。 ハッキリって年越しソバも料理も二人分しか用意していません。すると彼は「ピザを取ろうか」って言い出すし、A子も「簡単な料理なら私も出来るよ」って言い出しますし・・・ そしてA子が「やっぱりお兄ちゃんっていいな。ねえお兄ちゃんが結婚しても、私遊びに行っていいでしょう?」って言い出したんです。彼も「ああ、いいよ」って答えていました。 さすがの私もその言葉に切れました。彼に何を言ったのかハッキリ覚えていませんが、何かを叫んで私はコートを掴み、彼の家から駆け出しました。 これっておかしくないですか?いくら仲が良くても、立ち入って欲しくない場所はあるし、遠慮すべき場面ってあると思います。 早速その晩に彼から電話があり、今まで我慢して来た事を全て話しました。彼にすれば唯の幼馴染じゃないかって感じでしたが、今後もこんな関係が続くなら、私は婚約を破棄してもいいかなって思っています。 私が婚約破棄まで言い出したので、さすがの彼もびっくりしたのか、彼のご両親と一緒に我が家に来て、お詫びしてくれました。A子からも電話があり、今後は慎みます、だからお兄ちゃんと別れないで下さいと頼まれました。 でも・・・私はスッキリしません。慎むって言っていますが、時間を置けば絶対に元に戻ると思います。 実際、結婚式の招待客の中に、A子も入っています。 彼の御両親も口を揃えて「A子ちゃんは、ただの幼馴染だからね。あなたは何も気にしなくていいのよ」といいますが・・・やっぱり素直に頷けません。 私の両親も「お前が考えて結婚できなって言うなら、白紙にしなさい」と言ってくれました。 私には彼ほど付き合いの深い幼馴染はいませんので、彼とA子の関係が理解できません。 皆さんはどう思いますか?こういうのって幼馴染の間ではよくある事なんでしょうか?私が深く考えすぎているだけなのでしょうか?

  • 着床出血?・・・

    12/24,26 にセックスをしました。 この日がちょうど排卵日前後です。 もちろんコンドームを使いましたし、穴、漏れなどはなかったように思います。 そして、今日、1/9に茶色いおりもののようなものが出ました。 ちょうど今日は生理予定日から2日遅れです。 生理かな?と思ったのですが、おりもののような感じでいまだ本格的な鮮血がでません。 ネットなどで着床出血を調べると茶色いおりもののようなものが出ることもあると書いてあったので、気になって質問させていただきました。 一週間前頃から、生理の兆候のようなものは出ていたので、生理だと思ったのですが・・・。 基礎体温などはつけていませんが、量ってみたら35.9でした。 これが初めてのセックスだったので、かなり心配です。 コンドームも使用したし、妊娠している可能性は少ないとは思うのですが・・。 初めてのことで不安で仕方ありません。 どうか回答なさってくださるとありがたいです。

    • 締切済み
    • kskc
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 彼からのプレゼントにがっかり。

    遠距離で付き合って4年目の彼がいます。 2人とも25歳です。 結婚も考えて付き合っています。 私の誕生日(11月)とクリスマスにプレゼントをくれませんでした。 電話で彼にプレゼントくれないの?と聞くと「お正月会った時に買ってあげるから!!」と言われました。 そしてお正月に会ってディズニーシーへ行きました。 そこで買ってくれたのが「シェリーメイのストラップ」でした。 正直がっかりでした。 シェリーメイが好きなわけでもないし・・・なぜ? 私が期待しすぎなのでしょうか?? 彼と会えるのは年に1回、多くて2回です。 旅費や宿代は各自で。(会う前は宿代くらい出すからと彼が言ってくれていたのですが、結局折半になりました。) 私が期待しすぎなのでしょうか?(_ _;)

  • 彼女が出来ない事に真剣に悩んでいます。

    私は現在27歳、仕事は小さいながらも会社を経営しています。(従業員3人) ルックスは身長が低いって短所はありますが、それほど悪いわけではありません。 性格も基本的に前向きで明るくて周りからは「面白くて、それでいてしっかりしてる」って思われています。 3年前に元彼女と別れてから、未だに彼女が出来ません。 まったくモテていないって訳ではなくて、私自身が興味のない女性にはモテます(特に既婚者)。 ただし、自分が「この子いいなー」って思う子からは見向きもされません。 連絡先聞いて、デートの誘いをしても、『最近忙しくて空いてる日がないんだよね。予定分かったらまた連絡するね。』なんて言われてそれ以上前に進めないとかばっかりです。 恋愛系の情報教材を買って読んでも、たいして役に立つものは無いし、 恋愛カウンセラー見たいなの受講しても、「あなたならちゃんとモテるから心配しなくても大丈夫です」なんて言われただけで、なにひとつ解決になりませんでした。 あと不思議な事に、恋愛以外の、仕事やプライベートな趣味などはものすごく順調で充実してる事です。 仕事で関わる知り合いや、男友達からはよく「モテるでしょ?彼女が居ないなんて嘘でしょ?」なんて言われます。 別にエッチしたいだけなら、言い寄ってくる女抱くだけで事たりますが、そういうのじゃなくて、ちゃんと好きになった子と付き合いたいと思っています。 出会いもたくさんってほどじゃないですが、パーティーとか飲み会、オフ会や合コンなどの場に2ヶ月に1回ぐらいの頻度で行っています。 何が原因で、どうしたら彼女が出来るのか、女性の方でも男性の方でもアドバイスお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 嫌われてしまった

    この前、仲がいい女友達(好きな子)を含め10人ぐらいで飲みました。 とりあえず酷く酔ってしまいました 来週、二人でご飯食べる約束してましたが、飲み会終わって電話で、行かないと断られました。 メールや電話しても返事がきませんでした 後日、友達に聞くとその女友達のことが1番好きとか、飲み会のあと電話でも好きと言ってたみたいで、とても迷惑してたみたいです やはり嫌われてしまいましたか? 相手が仕事終わるのを仕事場近くで待って、謝るのは引きますか?

  • 息子夫婦達が初孫に変な名前を付けたがる

    初孫(女の子)の名前について 私は、恵理香ちゃんが言いと言っているのに… 息子夫婦達は、樹里なんてとても変でセンスのない名前を付けようとしています。 私の付けたい名前の方が言いと説得したいのですが…どうしたらよいのでしょうか? 樹里なんて名前ではこの先初孫が可哀想過ぎます…私の付けたい名前を付けさせたいので…どうしたらこの名前の良さをわかってくれますかね

  • 私でも取れるでしょうか?

    ずっとこちらのサイトで同じような方の書き込みを 読ませて頂いているのですが、 私も、なかなか車の免許を取りに行く勇気が出ません。 30代の主婦ですが、私は運動音痴なので 自分のため、周りのためにも、 一生車の免許を取りに行かないと決めていたのですが、 子供の幼稚園・習い事の関係で 免許取得を迫られています。 主人にその事を伝えたら、 取りに行くからには、高いお金を払うんだから、 ペーパードライバーになるような無駄になる事は絶対にするな!と クギをさされています。 もちろん自分でもそのつもりですが、 車の運転なんか未知の世界だし、 通う前からそんな事を言われると、ますます 自信がなくなってしまって勇気がでません。 20年ぶりに原付に最近乗り始めましたが、 信号のない所で右折しなければならない時とか 今だに怖いです。 主人の運転する助手席に乗ってても、 対向車の合間を見て右折する時がとても怖いんです。 これって慣れでしょうか? こんな私でも最後まで教習所に通って免許を取得できるでしょうか?泣

  • 占い師へ

    女って年齢問わず自分が幸せな人生でないと 同じ他の女もどうにか不幸にさせようとわざと脅かすことを言ったりする人が多いです。 特に 占い師がそうです。 占い師は人殺しですか? 占ってないでただ自分が満足いくように 相手に苦しみを負わせようとする人間がいます。

  • 人を踏み台にして幸せになることは出来ない?

    恋愛がうまくいかず、歳も20後半になったので近くの神社で悩み事相談をしてきました。 1年半前に振られ、元彼のことが忘れられない。 12月半ばまで友達!?(体目当てかと思う態度もありましたが、体の関係は無し) 関係が続いていましたが、 年末に彼女が出来たと報告が。 ショックでした。 散々振り回されました。 この話をすると、 人を踏み台にしたり、泣かせたりした先には幸せはやってこない。 私の元に元彼が戻ってくるかは分からないが、 その彼女とはうまくいかない、すぐ別れるであろう。 人を泣かせた分だけ、その人も泣きをみる。 と言葉をもらいました。 この言葉、信じてもいいのでしょうか。 それとも私を励ますための気休め言葉だったのでしょうか。 私のパターン以外にも略奪された等、世間ではたくさんあると思います。 このような場合もうまくいかないものですかね。