newsweeks の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 男女問わず、気になる人への接し方について質問です。

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は現在、塾に通っていて 少し気になる人が居るのですが 中学・高校とずっと女子校に通っているので、男の子との接し方がうまくわかりません。なので、話しかけたりするタイミングや話題づくりが全くできません。 相手の男の子は、さりげない気配りのできる 優しい感じの人です。話したことはあまりないのですが、親切でとても素敵な感じがするので、彼に好きになってもらう、までは行かなくても 友達みたいな感じで色んな話ができるようになればいいなぁ、と思っています。 どうしたらいいでしょうか? 漠然とした質問でごめんなさい。こんな風に話しかけられたら嬉しい、こんな風な接し方をされたら引いてしまう、など なるべく色々な意見を下さい、宜しくお願いします!

  • 先輩を好きになった!

    自分は高一で吹奏楽部に入ってます 部活の三年の先輩を好きになって一回デートに誘ったんですけど断られてしまいました それでも諦めきれずにもう一回誘おうと思うんですがどうやって誘えばいいでしょう? 先輩は控えめな感じで人ごみがにがてな人です 回答よろしくおねがいします!

  • 彼女が嵐好きです。 カラオケでは何を歌えば?

    高校2年の彼女が「嵐」 が大好きらしいです。 正直、僕は歌はウマイのですが、アニソンしかしりません。 彼に歌ってほしい、または有名どころ、 ちょっと意外な歌 など。 いろいろ教えてください。

  • 自分に嘘をつかない生き方とは?

    自分に正直に生きている人に憧れます。 けれど、自分に正直に生きるために 他人に迷惑をかけたり嫌な思いをさせるのは したくないです。 自己中と自分に正直の違いはどこにあるのでしょうか? 自分らしく自分に正直に、かつ他者にも思いやりをもって接する。 そのためにはどうしたらいいでしょうか? 嫌い、苦手、と思う人にもそれを正直にだすのは、大人げないですよね? 私はいままでいわゆる「いい子」でした。 反抗期もありませんでした。 けど、いい子はもうやめたい、自分に素直になりたいと思っています。

  • 男性に質問です。 (恋愛相談)

    私は先輩に恋してます。 先輩は1つ上の学年です。 どうしたら好きになってもらえるでしょうか? どうしたら・・・ どうしたら告白してくれるでしょうか? 女性からどんなことをしてもらうとキュンときますか? 告白は女性からの方がいいでしょうか?? 私は自分から告白できません。 勇気がないんです。。。 助けてください。 回答待ってます。

  • 職場で泣いてしまいました

    職場で受付事務をしていますが、 今日のお昼時にお電話頂いた方から 怒鳴られました。 私は丁度、お昼休憩中で 受付は別の方がしている間に 私は 隣の部屋でご飯を食べていました。 すると 電話がなり始め(隣の部屋にも 子機があります) ずっと鳴っているので 受付が忙しいのだと思い 4コールくらいで私が電話をとりました。 その時、私も食事中だったので 慌てていて、『ながらくお待たせいたしました』 のフレーズをいい忘れていました。 すると お客さんから なんで電話にでないの? 寝ていたの? などと怒鳴られたので お待たせしたことの謝りをしました。 電話の内容は 問い合わせだったのですが、 私の担当外の内容で 担当の方を保留にして探しましたが 席はずし。 お客さまには 私がわかる範囲でお答えしましたが(結局、テンパって いて的はずれな回答をしました) ですが、さらに質問され また保留にして確認しようとしたら どれだけ待たせるわけ? とさらに怒鳴られ 最初に1コールで出れなかったことを また怒られました。 担当者に、確認後 折り返しお電話させてください と言いましたが、結構です!と断られ。 最後に、 私の名前を聞かれ、 どんくさい事務員がいるって 言いますから。 と電話を切られました。 本当にショックすぎて 丁度一緒にご飯を食べていた同僚の前で 号泣してしまいました。 今後、 またその方から私宛で電話があったら と思うと不安です。 家に帰っても、ずっと 引きずっています。 なにか アドバイスをいただけると 助かります。

  • 信用も信頼もされない

    慣れない仕事をまかされミスをしてしまいました それで、上司にしかられたのですが そのとき、お前など信用も信頼もしていないといわれました 信用も信頼もされていないのなら、このまま勤め続けても 仕方ないと思い、退職の意思を示しましたが 上司からは、もっとよく考えろと慰留されています そんな信用も信頼もしていないといっておきながら 退職を慰留するというのはなぜなのでしょうか 自分の査定に響くから? つい口から出てしまって本心ではない? ただのポーズ。一応一回は慰留して2回目言ってきたときは 認めるパターン? どんな感じでしょうか?

  • 死にたい人は死んで…

    私は冷たい人間なんでしょうか? 死にたい、死にたいと願う人がいたなら… 死んで下さい…なんて考えてしまうんです。 本当に今の状態が辛くて、シンドイ人に「でも頑張って生きて!」とは迂闊に言ってはいけない気がします。 私は…優しさが欠落してるのかな?

  • 恋愛について。

    私には最近付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 同じ学年のもとおんなじクラス。 クラスは一学年2つずつ。 だからいつでも話せると思います。 でも…。 はじめのほうは好きだよ、とか言ってくれてたけど、 最近は言ってくれません。 本当に俺のこと好き? ってよく聞いてくるので、大好きだよ。 て言うんですが、私は信用が薄いのかな。 あんまり信じてもらえず。 本当に大好き。 大好きすぎておかしくなってしまいそうなぐらい。 そういいました。 意地悪な彼は「証拠は…?/////」 と言って来て; 付き合い始めだし大胆なことはできなくて、 何がいい? って聞いたら「わからない」って…。 はぁ…。 彼は何をしてほしかったのかな? そして 上手く自分の気持ちを伝えるにはどうすればいいのでしょう?

  • 恋愛相談*彼の行為に対して質問です。

    ほんとに困ってます。長くなりますが、答えて頂けたら本当に嬉しいです。 今は元彼になるのですが、去年の1月から最近まで付き合っていた人が居て、10歳近く年上で、歳は離れていたのですが、その当時は、ほんとに頼れる男性だなと思って、お付き合いさせて頂いていました。相手は社会人でしたが、自由な時間が多い人で、毎日連絡はとりあってましたし、家が近いこともあり、週4ペースぐらいで会っていました。 ですが、日に日に束縛が激しくなり、私が仕事にいくとメールした日でも、ちょっと連絡とれなかったら、メールも何件か、着信10件以上は普通で、あげくのはてには、「仕事とかうそやろ。浮気してんちゃうんか。」みたいなメールが、数件はいってきていました。 私は、束縛されるのが、一番嫌いで、彼にも、今まで束縛が原因で、別れた人が数人いると知っているにもかかわらず、そういうのが、何回か続いたので、私もぶちぎれて、彼に不満をぶちまけました。 すると、彼は私の言い分にも納得してくれ、反省してくれました。それから、束縛行為は少なくなったのですが、暫く経つと、また戻ってしまい、また束縛が激しくなりました。 わたしも限界までいきましたが、話し合いの末、次こそ治すからということで、彼を許してしまいました。 許してしまったのですが、そこから私の気持ちが段々冷めていき、私の性格上、怒ったとき以外は、自分の気持ちをあまり伝えることができない性格なので、冷めたといえず、次彼と喧嘩したときに別れようと思っていました。 本気で悩んでいたため、他の男の子に相談しようと思い、もう、彼への気持ちがなかったこともあり、浮気をしてしまいました。それが、彼に黙って携帯を見られてしまい、浮気がばれてしまいました。 そこから彼はおかしくなってしまいました。私は付き合ってた当時、お金に困っていて、少し貸してもらってたことがありました。私はいつか絶対返すからといっていたのですが、いらないといわれたので、深く考えていなかったのですが、それがあったので、いますぐ100万持って来いとか、金のことばっかりで、私もすぐにはそんな大金用意できないので、私に身体を売って働けとか、その金を全部俺に渡せとか、言ってきたのですが、私はそれはできないというと、話し合いの末、結局は許し?てもらえたのですが、私は冷めたことを伝え、またお金のことを言われましたが、別れることができました。 しかし、別れてからもまた、おかしな行為がはじまって、おまえのせいで女不信になったとか、誰も信じられへんとかいわれ、ほんとに困ってます。100万200万返せとか、そんなに私も借りていないのに、おまえが浮気したから悪いんやろていう理由で、過剰にお金を請求してきたりもします。 ほんとに困ってます。 浮気をした自分もほんとに悪いと思って、すごく反省していましたが、ここまでいわれ、ほんとにお金を渡して、今すぐ切りたいぐらい、ほんとに精神的にも参っています。 どう思われますか? そしてどうしたらよいかと思いますか? わかりにくい説明でしたが、回答頂けたら本当に嬉しいです。 ズバズバ言っていただいても結構です。 宜しくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    高校生です。 彼女へのプレゼントで、ブレスレットを渡したのですが、彼女に会った時に、つけてくれてませんでした。 こうゆう場合は『何でつけてくれないの』と聞いたほうがいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 自分の印象良く終わらせることに必死にです

    ご覧頂きありがとうございます。 相手が気持ちよくなるような言葉ばかりが勝手に口をついて出てしまいます。 心にも無いようなこと、ということまではいきませんが、「それは私は同意できないな」と思っても、嫌われたくない、空気を悪くしたくないと恐れることから肯定してしまい、あまつほめすぎてしまうこともあります。 社会人として短くはない年数を過ごしているのでもちろんこれが社会をわたって行くのに必要であることは承知しておりますが、年下の子、学生の子などにもこうしてへつらってしまいます。 決まって後で悲しい思いになってしまうので、「それは違うんじゃないか?」「それをすることで●●してる人は困るのではないか」など、否定でその場の空気は悪くなろうとも結果的に(聞き入れてもらえれば)良くなることなどはしっかり伝えれるようになりたいです。でもいつも回避してしまいます。その子のために良くなるとわかっていてしないということは、私は非常に酷薄な人間なのだといつも嫌になってしまいます。 いつも自分の印象を良く終わらせようと必死なんです。 でもこうやって対応していても私の印象は大して良くならない、相手を気持ちよくさせて、人によってはつけあがらせてしまう。わかっているのに口が勝手に気持ち悪いくらい耳障りのいい言葉を出してきます。 自分を変えたいです。はっきりと物が言えるということではなく、空気が悪くなることをおびえない、何を言うのがその人のためにいいのかしっかり判断できて、自分の印象が悪くなったって堂々としていたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 【至急お願いします】メールの返事

    今週日曜、好きな人に 「今週、会社帰りに一緒にごはんにいかない?」とメールしました。 2日遅れで 「それは何人かで集まって的な?」と返事が今日の昼にきました。 これは二人では行きたくないと遠まわしに言われているのでしょうか? 好きな人は、数人で集まる場合、よほど面白そうなメンバーでなければ 参加したがらないタイプなので、ただただ気になっだけでしょうか? 1、「みんな忙しいみたいー。またの機会に!」 と複数を最初から考えていたように返事をし、サッと引き下がる。 (これは明日以降に返事すると、メールを読んでからみんなに聞いたようになり、信憑性がなくなりそうです。) ※実際に、みんな忙しいかどうかは確認済です。 2、「まだ声かけてない!○○あたりにかけようかと思ってる。」 と二人でいきたいと思っていたのかどうか分らない曖昧な感じにし、話を続ける。 3「二人でいきたい」 と単刀直入にいう。 どれが重くならず、恥ずかしくもない返事になるでしょうか? 私では悩みすぎて上記の3つくらいしか浮かばないので 何か良い返事の仕方がある方はぜひ教えて下さい。

  • 告白のしかた。

    中3です。 メールで告白したいのですが、 どうやっていえばいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 「甘える」とはどういう事ですか?

    今付き合ってる彼がいます。 「もっと甘えてきたらいいんだよ?」と言ってくれるんですが、どうやって甘えたらいいのかわかりません。 回答お願いします。