vc103221 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 中学英語

    中学英語の書き換えがわかりません・・・ 教えてください! あと、和訳も教えてください。 (数字)は書き換えの英数です。 1.Two birds are kept by Mr.Tsuchiya.(5) 2.Let`s sing the song for them.(6) 3.Our honse has five rooms.(7) 4.She didn`t know what to do next.(8) おねがいします><;;

  • 東野圭吾好きにおすすめの小説

    東野圭吾さんの、秘密・片思い・手紙などのミステリーを読んで、小説を読むのに目ざめたような気がしてるのですが、そんな私にオススメの作家さんや本がありましたらご教授お願いします。

  • 横字の小説!!!

    最近、小説に凄くはまっています。 それで、こないだ図書館に行きました。 小説を探そうっ!!!  と、思いましたが、それは流石に無理だなぁ~・・・ って思ったので、図書館の人に・・・・・ 『恋愛小説ってどのへんにありますか??』 って聞いたんですよ・・ でも、【文庫】っていうところに小説など、置いてあります。 恋愛小説という、ボックスは作っていないんです・・・ って、言われました! なので、適当に借りたんですがぁ・・・ ですので、横字で、泣ける恋愛小説、などのオススメはありませんか? 私が今まで読んできた中で、 【こ の 涙 が 枯 れ る ま で】 が一番、泣けて話に感激しましたっ!!! こういう系の、小説が出来れば良いのですが・・・。 よろしくお願いします!!!

  • ヘアアイロン

    ヘアアイロンって何度くらいが適温なのでしょうか??

  • 十二国記や図書館戦争や宮部みゆきさんの小説が大好きです。他に何かおもし

    十二国記や図書館戦争や宮部みゆきさんの小説が大好きです。他に何かおもしろい本を教えてください。ジャンルは問いません。

  • 台風!!

    台風に関する雑学、豆知識、予防法など知っていましたら 教えて下さい

  • 今の学校は徒競走や成績でちゃんと順番を付けますか?

    先に、今の学校現場について、いくつか質問http://okwave.jp/qa/q6954866.html という質問を出しましたが、沢山(6つも)質問を盛り込み過ぎてしまったからか、2つしか回答を得られず、質問を3回に分割することにしました。 第1回は、次の2つにしますので、お答えください。 「学校」は小学校・中学校を想定しています。 尚、お答えに際して、それは、「学校によって違う」ことなのか、それとも、「全国共通」のことなのか、も併せて教えて頂ければ幸いです。 1.今は、運動会の徒競走などで1等、2等などの順序は付けないのですか? (昔は、「平等」と「競争」は別のものという考えが支配的で、しっかり順序を付けていましたが・・・) 2. 上と関連しますが、今は、成績順などを廊下に貼り出したりはしないのですか? (昔は、競争感覚を刺激するために、学校によっては、貼り出したりしていたと思いますが・・・)

  • 社会科の自由研究について

    中学2年です。 社会科の自由研究のテーマを「災害」にしようと思っているのですが、具体的にどのようなことについて調べればいいのかが分かりません。 東日本大震災のことも絡めようと思っています。 回答お待ちしています(._.)

  • スパイクのくせの治し方

    スパイクのくせの治し方 ブランクありで 久々にプレイを始めたのですが、 悪いクセである、被るクセが でてきてしまい、なかなかうまく 打ち込めません。 こういう、踏み込みすぎる ボールの下に入りすぎるときの 有効な練習方法を教えてください? こういう場合の有効な練習方法を

  • ソフトバレーのスパイクでミートできない

    ソフトバレーのスパイクでミートできない メタボ解消から始めたソフトバレー、中学のころバレーをしていました。 今は最高到達点が260cmです。(歳なのでジャンプ力もおちました) 他の方と同じくやみくもに打っても、ブロックの餌食になるだけと痛感しています。 そこでドライブをかけてブロックの上からうって、コート一杯に入れるスパイクを 目指しています。ボールの上をたたきスナップで打つも、ドライブがかかりませんし、 (ボールがやわく大きいからだそうです)鋭角になりブロックにかかります。 そこで少し肘をさげずに、少し前に押し出して手首を返してやろうかと思っています。 ・・少しフローターサーブの要領で・・ 経験者の方のアドバイス御願いします。

  • 鼻が大きい女優とは誰?

    日本人で有名な女優の中で鼻が大きいと思う有名女優は、誰だと思いますか?

  • 上地雄輔

    この人の言動を見てると 社会不適合者って感じます なんか芸能界に居なかったら絶対普通に社会で働けないって思いません? ブログでの幼稚さ この年齢で常識がない感じ・・ 謝罪でもオイラなんて使ったり 震災でおかしな呼びかけをしたり・・・ この人大丈夫ですか?

  • バスケットをされている方に質問です。

    前にも似たような質問をしましたが、再度質問させてもらいます。 もう7年前の話になります。 当時私は部活で陰湿ないじめをされていました。 ある日練習中、試合をしたのですが、その試合の後一緒に試合をした後輩が近づいてきて、 「○○(私の名前、しかも呼び捨て)、シュート打ちすぎ」 といってきました。 特にシュートを沢山打ったというわけでもなく、自分が打てると思ったタイミングで打っただけです(ディフェンスがいるのにがむしゃらに打ったとかではなくその場の状況を見て)。 第一、シュートを打つ量を意識してプレーなどしないですし、ましてわざわざ他の人の気持ちを考えてシュートを打つ量をコントロールするという事もありません。 そんな事をしていたら練習になりません。 そもそも後輩にそんな事をとやかく言われる筋合いはありません。 その時一緒にプレーしたほかの部員達も自分と同じぐらい、あるいはそれ以上にシュートを打っていたのですが何も言われていませんでした。 その後よく考えてみた結果、その後輩は私は苛められていて何もいえない弱い立場にいる事をいいことに、私がシュートを打った結果自分にチャンスが回って来なかったことに対して腹を立てた故に、 「○○、打ちすぎ」という言葉を言ってきたのだと気付きました。 そういうことで私が今後シュートを打つのを控えるの期待したのでしょう。 とにかく理由はどうあれ後輩にその様な言葉を言われた時は物凄く腹がたちましたが、私は当時相当陰湿ないじめをされていたので何も言い返すことはできませんでした。 前置きが長くなりましたが質問です。 今度久しぶりにバスケットをする事になったのですが、当時のその生意気な後輩の「打ちすぎ」と言う言葉が今でも頭の中に残っています。 私はそんな言葉に惑わされる事なく、自分がここだと思ったときに打てばそれでいいですよね? 皆様も私と同じ状況であればとても腹が立つと思いますが・・・。

  • 尊敬人物は誰ですか

    尊敬する人教えて 理由も

  • 鼻の黒ずみ改善法

    質問お願いします。 ここ最近、鼻の黒ずみが酷くて困っています。 半身浴をして毛穴を開こうとしているのですが額などは汗をかくのに鼻だけ全くといっていいほど汗をかきません。 なにか原因がわかる方やアドバイス等ありましたら回答お願いします。

  • ユニバーサルスタジオ

    こんにちは 9月1日にユニバーサルスタジオジャパンへ行こうと考えてていますが、混み具合はどれくらいでしょうか。 初めて行くので、オススメも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします

  • オススメの小説教えてください

    オススメの小説教えてください 今まで、 図書館戦争全巻 四畳半神話体系 夜は短し歩けよ乙女 を読みました こんな自分にオススメの小説教えてください