310f の回答履歴

全1940件中1~20件表示
  • うさぎがトイレに乗ってくれません。。

    先日2才くらいだと思われる ロップイヤーを貰いました。 が。。 トイレに全く乗ってくれず、 小屋じゅうどこにでもおしっこをしています。 おしっこのにおいを付けたものや うんちを中にいれてみたのですが効果無し。 ネットで調べると トイレが気に入らないのでは?とあったので 四角の大きめのにしてみたり 網をはずしてみたり、 おしっこしたところにトイレを 移動してみたりしましたがダメでした。 この子貰ったときから 足の裏を何箇所か怪我していて 今毎日薬塗って包帯付けているので その場でおしっこされてしまうと 包帯もお腹もビショビショになるので 困っています。 毎日出来るだけ小屋のペットシーツを 全取替えしていますが 仕事で家を開ける時間は替えてあげられないので トイレを覚えてほしいんです。。 うさぎちゃんに詳しい方 飼ってらっしゃる方 なにか良い方法等アドバイスいただきたいです! よろしくお願いします。

  • 妹に無視されています。

    お互いに家庭を持って子供もいます。 私が、産後うつ病になり現在でも 週一で心療内科に通っています。 父が他界したのをきっかけに 母が1人暮らしをしている事が心配で 現在は母と同居しています。 妹とは、私からみると適当で 母が1人暮らしをしている事も気にしません。 その事で、妹に嫌な事を言ってしまい それから、1年間ずっと無視されています。 先日、妹が携帯の番号とメールアドレスを変更 したのに 私の所には変更の連絡が来ませんでした。 母に相談したところ、妹は私が愚痴って 最後は怒るところが嫌だから 2度と話をしたくないと言ったそうです。 妹の新しいアドレスに謝罪のメールをしましたが 今度は、受信拒否されています。 現在の、妹の気持ちはどうなっているのでしょうか?できれば、仲良くしたいです。

  • シャンプーブラシを使ってる方、或いは否定派の方

    先ずシャンプーブラシを使ってる方に質問です 1シャンプーブラシは何処のメーカーの物を使ってますか? 2値段は幾らでしたか? 3使いやすさや洗髪後などの具合は如何でしたでしょうか?(例えば、毛穴の汚れが隅々まで取れてスッキリした、或いは逆にヒリヒリしたなど…) 4その他、気付いた事など 次にシャンプーブラシ否定派の人に質問です 1シャンプーブラシを使うより指の腹で磨く事にこだわる理由があれば教えてください お気軽に暇な時に回答宜しく御願いします! OK?

  • 1ヶ月死ぬ気で勉強すれば早稲田大学に行けますか

    最近、早稲田大学の基幹理工学科に行きいと思い始めました。 しかし、残りは20日程度しかありません。 本気で行きたいと思っているので死ぬ気でやります。 もしできるのなら、何をやればいいかなど教えていただけると助かります。 寝る間も惜しんで勉強するので、協力してくれる方はお願いします 偏差値は52程度です。

  • 不登校中3勉強

    中2の5月くらいから不登校です。特に人間関係の問題などはありません。精神的な感じです。現在中3の三学期ですが、始業式あわせて3回くらい登校しました。 質問したいのは勉強についてなんですが、不登校になってからほとんど勉強していません。ほとんどと言っても全くしていないに近いです。 去年の12月に数学教師の担任と連絡をとって週2.3日くらいのペースで少しずつ中3の範囲を教えてもらってました。 私は今通信制の高校を考えています。親とも色々相談しながら検討中です。親は自分がやりたいと言っていることには協力すると言ってくれています。 ですが1年半以上勉強していない今の状況で高校に行ってやっていけるのかと言われています。自分も同じ考えです。 考えている通信制の高校では中学範囲の復習などもサポートしてくれる所です。ですがやはり不安だし、こんな状況で行って通えたとしてもついていけるか分かりません。 そこで最低でも基礎的なものは身につけたいと家にある各教科の参考書などをみて勉強をしようと机に向かうのですが、全く進みません。勉強のしかたが分からないというのと、勉強が出来ないという不安と焦りで頭がこんがらがってしまいます。 やはり自分でどうにかするしかないのですが、少しでもアドバイスなどをいただきたく質問させていただきました。 不登校の勉強のしかた、受験勉強というよりも基礎的なものを身につけたいという感じです。 長文すみません。 回答アドバイスよろしくお願いします。

  • 美人だが地味

    美人といわれますが、とても地味です。 色白、薄い顔、童顔、小柄です。 化粧も工夫に工夫を重ねていますが、地味さが拭えません。 いわゆるカッコイイ服が似合わないので、服装はかなり女性らしくしています。 どうすれば派手になれるでしょう。

  • ジャニオタの気持ちが知りたいです。

    わたしはキスマイの千賀くんが好きで応援しているので、いわゆる千賀担だと自分でもわかっています。 だけど、ジュニアのみんなを見てもかわいいとも思わないし、若いのに頑張ってるなとは思いますが、かっこいいとも思ったことがありません。なので、千賀くんとキスマイのメンバーが出ている番組は見ますが、他のジャニーズタレントが出ている番組は見ることがありません。だから、ジャニオタではないと思っているのですがあっていますか? わたしの周りでは担降りする人が多いのですが、ジャニーズ事務所の誰かを好きになると自然とそのバックについているジュニアも好きになって応援していくものなんでしょうか。 降りる降りないでとても迷って決断しているようなんですが、担降りする方はどれくらいの覚悟をもっているのでしょうか。 友人の担降りするしないは自由でいいと思うのですが、相談されてもその気持ちがうまく理解できないので何も言えなくてとても歯がゆい気持ちです。 暇なときでけっこうですので、なにかお答えがいただけると助かります。

  • キムチの辛さをやわらげて食べる方法

    家族のためにキムチを買いました。 しかし、私はキムチが苦手です。 どうにか調理して、辛さを和らげられるレシピはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 猫二匹目迷い中

    現在茶トラオス5歳を飼っています。 二匹目がいたらきっと楽しいんだろうと思っています。 二匹目を飼うなら相性を考えてメスかな…と漠然と思っていますが おススメの相性(柄で性格が違う、オスメスの相性など)なんてものがあるでしょうか。 また、いいお見合いのさせ方などありましたらお教えいただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • twin_user
    • 回答数6
  • 高校最後のテストに

    来週高校最後のテストがあります。 ある一人のお世話になった先生のテストの解答用紙に簡単なメッセージを書こうかな、とふと思いました。 私はあまり先生方と関わらないタイプですし、自分からお世話になった先生にもなかなか話しかけられないので、せめてコメントでもと思いました。 迷惑ですかね…

  • 女性の冷え性は結局厚着してないだけ?

     女性で冷え性と言う人がいたりしますけど、結局はおしゃれの為にスカートを履くなど、薄着しているから冷えているだけでないでしょうか?  私は以前冬に風邪をひくことがよくありましたが、今にして思うとその原因が「おしゃれを気にしていたせい」だったことに気づきました。最近は年齢・環境的におしゃれ心が無くなり、防寒と実用性で服をそろえるようになってから、防寒性が高まりました。  私は男性ですが、冬の下半身は  足元=夏用靴下+冬用靴下(自宅では+フリース靴下)  下半身=ボクサーパンツ+タイツ+フリースパンツ  を着ています。    そう考えると、女性が冬場にせめてもの対策でロングブーツ・ストッキング・タイツなど履いているものの、スカートで生活しているのは信じられません。    そう考えると「おしゃれ」というものは美意識を満足させるものの、無駄にお金を使わせて、実用性と対極にあり、無駄な文化だなァとつくづく感じてしまうのですが。

  • 私は今、17歳です。

    私は今、17歳です。 彼氏は6個上の23歳です。私の親は彼氏のことを知っています。 性行為についてです。 私は妊娠初期症状が沢山当てはまり、検査薬も使うくらい何回か妊娠したかもしれない…ということがあります。 先日、仲良ししたのですが生でお腹に射精した後、2回目もそのまま挿入しました。いつもは確か2回目はゴムかシャワーを浴びるのですが…。 2回目の射精後、手に少しドロッとついたまま下を触り、軽く指も入れました。 生の時点で妊娠の可能性はあるかもしれませんが、上記はより妊娠の可能性が高いと思いますか? 精液は空気にふれると、なんか…って色んなことが書いてありわからなくて。 少しの精液では妊娠はしませんか? 下も浅くしか触らなかったら、可能性はそんなにないですか?

  • 日本はテロリストに2億ドル支払うべきか?

    イスラム国がジャーナリストと軍事会社の日本人2人を人質にとり 2億ドル要求しています 日本政府は2億ドル支払うべきと思いますか 値切るべきと思いますか 支払うべきではないと思いますか ご教示を

  • インフルエンザで外出

    先日、友人と口論になってしまいました。 無事に和解出来たのですが、もしかしたら私が過剰なだけなのかも知れないと思い、そうならば自分自身反省しなくてはいけないと思っています。 どうぞよろしくお願いします。 友人がインフルエンザになってしまいました。 それなのに病院に行った次の日にホームセンターやショッピングモールに出掛けたのです。 当時私はノロウィルスを子供から貰ってしまい私は回復したものの子供はまだ嘔吐に下痢に苦しんでいました。 そんな状況なのもあって、かなりキツく出掛けるの早かったのでは?何のために仕事がお休みなのか考えてみて欲しいと言ってしまいました。 しかし、友人の説明不足もあって本当は仕事でどうしても出掛けなければいけなかったとのことでした。 私は仕事とは知らなかったのでキツイことを言ってしまいましたが、仕事と知り、それは職場がどうかしてる!そんな職場酷過ぎる!と言いました。 そしてもちろん仕事とは知らなかったから責めるようなことを言ってしまった、仕事と知った今では責める気持ちは全くないときちんと伝えました。もちろん謝りました。 友人も私の子供が苦しんでいるというのに配慮が足りなかった、そして説明不足だったと謝ってくれたのですが、どうも腑に落ちない様子でした。 と言うのも、私の夫もノロウィルスに感染し仕事を休んでいたのですがどうしても外せない仕事があった為、出勤したのです。 その当時、医者から言われる出勤可能なボーダーラインは超えてはいましたが友人にはそのことは伝えていませんでした。 友人は私の夫が出勤したことに対して、私は非常識だとは思わなかった、むしろ大変だな可哀想だなと思ったのに、何故相手が私になると非常識だと言われるの?とのことだったので、仕事ではなくプライベートで出掛けたと思っていたから非常識だと思った、けれど仕事と知った今では全くそうは思っていない、仕事で断れないなんて可哀想に…と思っていると伝えました。 しかし、何度伝えても腑に落ちない様で、世の中の一人暮らしの人で食べるものを買いに行ったりしなきゃいけない人はどうなの?その人達にも外に出るなと言うことなわけ?と言われてしまい、それとこれとは話が違うと伝えたのですが、友人の怒りは止まらずに潜伏期間の人だっているだろうし、羅患していると分かってて敢えて外に出る人だっているかもしれないのにその人たちはどうなの?と。 私は、ただ自分の知り合いや自分の周りでこんなに流行っていてお年寄りや幼い子供が亡くなることもある病気の蔓延を助長するような非常識な考えを持っている人がいたら悲しいし、いけないと指摘するべきだと思うから言うんだと伝えました。 私の周りの友人たちは皆、蔓延するよう行為をすればいけないよ止めようよと注意出来る友人ばかりです。 が、その友人の周りの人達は例えば仕事でなくともインフルと診断された次の日に出掛けたとしても何も言わない友人ばかりだそうです。 友人は私とあなたの価値観の違いと言いました。 そうなんでしょうか? 価値観というよりもモラルの問題では?と思う私が変なのでしょうか? しかし友人は、ではあなたはインフルエンザに羅患していても外に出ていいと思っているのね?と私が聞くと思ってないよ。と言います。 もうワケが分からないというのが正直な気持ちです。いったいどっちなの?と。 私自身どうも冷静な判断ができなくて、先にもお話ししましたが子供が目の前で感染する病気で苦しんでいたのもあって、敏感になってしまっていて過剰に反応してしまったのではないか?と言う気持ちがあります。 結局、友人とは和解出来たのですが、私の中であれは売り言葉に買い言葉的な気持ちで言ったのだろうか?と気になってしまいます。 近いうちに会う予定があるのでその時にもう一度聞いてみようと思っています。 が、何よりこの私の考えが変というか過剰なのではないかと自分でも分からないのです。 皆さんの意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 京都で一番お勧めの神社仏閣

    京都にはたくさんの神社仏閣がありますが、あなたの一番のおすすめはどこですか? 有名・無名問わず、教えてください!

  • 左利きで得すること

    左利きで得することってありますか? 野球の投手などは「右は一流でないとプロになれないが、左は二流でもプロになれる」という言葉があるそうです。他にも左利きだと有利ということは何かあるでしょうか

  • リキッドファンデとパウダーファンデ

    この時期はリキッドファンデとパウダーファンデなら リキッドのほうが乾燥対策としては有効ですか?

  • あなただったらどちらの男性を選びますか?

    2人の男性がいます。 結婚を考えているとします。どちらの男性の方を選びますか?また、その理由は何ですか? 男性A 性格:気がとても合う 真面目、誠実、メール不精 趣味:自分ととても合う 見た目:普通 身長:168 収入:一流企業、高給取り 男性B 性格:気はまあまあ合う 真面目、子供っぽいところがある、メールがまめ 趣味:あまり合わない 見た目:イケメン 身長:180 収入:普通

  • 似合う髪型を教えて欲しい。

    性別→女性 顔の形→面長(おでこがとても広い) 髪の量→少ない 髪の太さ→細い 鼻→胡座をかいたように小鼻が大きい 面長だと前髪をパッツンにすると良いと聞きますが、 パッツンにすると、中心が目立つため、コンプレックスの鼻が目立ってしまいます。 美容師さんに、前髪をパッツンにして横流し(AKB48の前髪をイメージ)にすれば、いいとアドバイスをもらいました。 しかし、横流しにしてしまったら、とても広いおでこが見えて、余計に縦長に見える気がします。 そこからさらに改善しようと、パッツンの前髪をフワッとさせてみたら、 髪の量が少ないため、シスルベン(昭和風の毛量が薄い前髪)のようになってしまって、 横流しのときより顔が縦に強調されます。 この前髪どうしたらいいですか? そして、面長は横にボリュームを出せば良いとのことですが、 髪の量が少なくてもボリュームを出せる髪型があれば教えて欲しいです(T - T)

  • 女性や結婚に魅力を感じません

    始めに軽く自己紹介をします。 ・28歳男性 ・中学、高校は男子校 ・某国立大学工学部・院卒 ・現在は田舎にある研究所で勤務 ・女性と付き合ったことなし ・読書、ドライブ、サイクリング、ジョギング、ジムなどが趣味 ・独身寮暮らし ・兄妹は妹が一人(結婚して子供もいます) 最近、両親から結婚を急かされるようになってきました。昨年に半ば無理矢理両親にお見合いを セッティングされて渋々受けましたが、相手との価値観の相違でお断りしました。 両親もこれに懲りて結婚を急かなくならないと思いきや、またお見合いをしたらどうかと言われて います。 正直、私は今の生活に満足していますし、女性や結婚に魅力を感じません。また、お見合いという システムも好きではありません。 ・カタログスペックで相手を判断している感じがする ・妥協や打算の産物ではないのか? あと、前のお見合いで失敗した時のトラウマがあります 恋愛経験の有無で人を判断する、恋愛経験がない人を否定する、そんなことを感じました。 http://okwave.jp/qa/q8865944.html ここでの回答者も恋愛経験の有無で人を判断する価値観を持つ女性が多いと見受けられます。 価値観は人それぞれなので私は否定しませんが、こういった価値観を持つ女性とは相容れない し、パートナーとは到底なりえないと思います。 また、結婚そのものにも魅力を感じません ・時間や金に自由がなくなる ・離婚率も高い、最近は女性の不倫も美化?されるような風潮が芸能界にはある ・離婚すれば自分の稼ぎや貯金を半分持って行かれる 離婚前提で結婚する人はいないと思いますが、生涯離婚しないと言い切れる夫婦なんかいない でしょう。 けれども、両親の気持ちも分からないでもないです。妹に子供ができて次は私、なのでしょう。 今まで勉強や仕事を必死こいて頑張ってきてそれなりの職と収入を得ることが出来ましたから、 次は結婚をして孫を見せてやるのも親孝行なのかなと感じています。 私は中学、高校と男子校で、大学も女性が1割もいない工学部・院でやってきましたので、 学生時代のピュアな恋愛を経験することなく20代後半まできてしまいました。 この歳になって学生時代のような恋愛を経験することは無理だと思っています。 ですが、カタログスペックで判断するお見合いのようなシステムも嫌です。 職場での出会いは田舎の研究所勤務で女性は掃除のおばちゃんくらいなので無理です。 ここを見るとサークル活動での出会いを勧めている人を見られますが、勝算は疑わしいです ・出会いという下心第一で入っても相手は見つからない ・そもそも興味がないサークルに出会い目的で入ることが不純 ・そんなサークルに入っても長続きしない ・私の趣味に関連するサークルに出会いを求めて入ったとして、失敗したら気まずくなって サークルをやめざるを得なくなると思う 質問 1,女性にも結婚にも魅力は感じない 2,両親の気持ちも分かるし、親孝行もしたい 3,お見合いのような腹黒い品定めは避けたい 4,質問文からは外れるけど、この掲示板では女性の過去については受け入れろ、それが 男の器だ、的な回答が目立ちますが、私のように勉強や仕事が忙しくて恋愛経験がない過去 は「何かあるんじゃないか」「ワケありなのではないか」「ひょっとしてホモなのではないか」と 否定的な意見が目立ちます。  女性は自分の過去はやりたい放題で、かつ相手に受け入れを強要するくせに、男性の過去は ワケありと否定するのでしょうか?かなり視野が狭くて自己中心的だと思います。 お見合いで会った女性も私のことを勘ぐっていましたので、ネットだけじゃなくて現実社会でも 女性はそのような視野が狭くて身勝手が多いのかな?と思いました。 親孝行をしてあげたいが、女性の身勝手さ、結婚のデメリット(離婚の恐れ)を考えると 結婚に二の足を踏んでしまいます。つたない文章で申し訳ありませんが、どうしたらいいでしょうか?