kanatanokureha の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 進学か就職か

    二十歳女です。進路についての相談です。 高校中退後、高認を取り大学受験するも失敗し浪人しようと決めた頃 両親から海外留学を勧められ、現在アメリカの短大に在籍しています。 うまくいけば今年の12月に卒業できるのですが、その後の進路について アメリカの四年制大学に進むか、日本に帰って就職するかで迷っています。 両親は高齢で父はあと一年で退職してしまうので大学に進むのは 金銭的にかなり厳しそうです。ですが、進学できなくもない・・・といったかんじです。 ちなみに大学にいくのなら専攻はグラフィックデザインと考えていましたが、卒業するのに3年以上かかる場合が多いときいて、違う専攻に変更予定です。 就職するならアニメーターの仕事に就きたいと考えています。 画力は中の下くらいかと思います。 特に学歴関係なく募集しているようですが、ネットではアニメーターの仕事はとてもつらい仕事だとか、楽しい仕事だとか、色んな風に言われていてよくわかりません。 できればアニメーターに関しての現実的な情報を教えていただけるとありがたいです。 動機はアニメや絵を描くのが好きなのでアニメーターになりたいと思っています。 自分の今の気持ちとしては就職したいです。 でも大学を卒業したほうが就職に有利なので決めあぐねています。 どちらの道を選べば良いでしょうか? 厳しい意見もお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 胸のこと

    はじめまして、中1の女子です!! 胸のことで悩んでます。。 今着けてるブラがCカップで、しかも最近またサイズが窮屈になってきてて、このままだとDになりそうなんです。 友達からはよく『大きくてうらやましい』と言われますが、登下校のとき、学校にいるとき、遊んでるときなど、どんな所でも男性(男子)に胸のあたりを見られるのでかなりのコンプレックスです。 走ったりするとどうしても揺れてしまうし本当に恥ずかしいです。 なので水着もフルカップのです(T-T) このコンプレックスどうすれば無くなりますか? コンプレックスを無くしてみんなと同じ胸を出せる小さい水着を着けてみたいです。。

  • 進学か就職か

    二十歳女です。進路についての相談です。 高校中退後、高認を取り大学受験するも失敗し浪人しようと決めた頃 両親から海外留学を勧められ、現在アメリカの短大に在籍しています。 うまくいけば今年の12月に卒業できるのですが、その後の進路について アメリカの四年制大学に進むか、日本に帰って就職するかで迷っています。 両親は高齢で父はあと一年で退職してしまうので大学に進むのは 金銭的にかなり厳しそうです。ですが、進学できなくもない・・・といったかんじです。 ちなみに大学にいくのなら専攻はグラフィックデザインと考えていましたが、卒業するのに3年以上かかる場合が多いときいて、違う専攻に変更予定です。 就職するならアニメーターの仕事に就きたいと考えています。 画力は中の下くらいかと思います。 特に学歴関係なく募集しているようですが、ネットではアニメーターの仕事はとてもつらい仕事だとか、楽しい仕事だとか、色んな風に言われていてよくわかりません。 できればアニメーターに関しての現実的な情報を教えていただけるとありがたいです。 動機はアニメや絵を描くのが好きなのでアニメーターになりたいと思っています。 自分の今の気持ちとしては就職したいです。 でも大学を卒業したほうが就職に有利なので決めあぐねています。 どちらの道を選べば良いでしょうか? 厳しい意見もお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • デートの服装!(街ぶら→スケート)

    明日というか今日なんですが、デートです。 街中をブラブラした後、アイススケートをしに行く予定です。 それで、服装なんですがジャージで行ったら女性としてはガッカリですか? スケートだけなら迷わずジャージで行くところですが、 その前に街でぶらぶらするので悩んでいます。 普段のデートはそれなりにちゃんとした格好で行きます。 男性の意見ももちろんですが、 女性の意見を是非ともお願いします!

  • やたらとアピールをしてくる女性。困っています。

    大学院生男です。サークル経由で専門学校生の女性(20歳)と知り合ったのですが、やたらと誘ってくるようなLINEやメール、彼女でもないのに腕を組んできたり、飲みの席で抱きついて頬にキスをしてきたりと対応に困っています。 その人はかなりの美人ですがコスプレやゴスロリだったりとちょっと引いてしまう趣味を持っているみたいです。あと何故か私だけに露骨にアピールしてきます。自分は別にイケメンでも高収入でもありません。サークルの友人が言うにはそういう女性は性格に難があるのでやめておけとの事ですが、脈アリと判断していいんですかね?それとも単にからかわれているだけでしょうか?

  • 女性の方。

    女性の方に質問です。 男性の方でも経験ある場合は お願いします。 今度女の子の友達にマフラーを 誕プレとしてあげようと思ってます。 そこでどんなマフラーを貰ったら嬉しいですか? またどんなマフラーをあげましたか?

  • 帰国子女です。

    私は帰国子女です。小学生の時三年ほど英語圏に住んでいて、日本人学校に通っていました。 英語と接する機会は週に5時間の英会話の授業と日常生活(とは言っても買い物する時くらい。ほとんど親が会話などはしてくれました) だけでした。 しかし聞き取ることや発音についてはそこそこ力をつけることは出来ました。 帰国し中学校に入学。英語の授業が始まりますよね。 上にも書いたとおり英語の発音はそこそこで友達にも褒められ、海外に住んでいたことを明かすと 「何か英語で喋って!!」 まあそうなりますよね。しかしほとんど使うことのなかった英語。 日本人学校だったから喋れない・・・と答えるとガッカリされました。 それの一連の流れがとても嫌いでした。英語圏に住んでいた帰国子女=英語を話せる、なんて思い込まれているのが嫌でした。 また英語のテストの成績もイマイチでした。上記のことがあればそりゃあ当たり前ですが慢心していたのでしょう、自分は人より英語が出来る、なんて都合のいい思い込みで殆ど勉強しようとせず 結局スタートダッシュでつまずき今まで平均点すらとったことがありません。それ以来英語が嫌いで嫌いでたまりませんでした。 そして今高3です。センター試験を受けました。筆記の結果は6割。 始めた時は4割程だったので伸びたこと、というかスムーズに、までとは言えませんが読めるようになっていることは嬉しくて英語に対し嫌いという思いは消えました。 しかし結局は人並み。悔しくてたまりません。 帰国子女であるってことは私にとってとても大切なものです。他人には上記の一連の流れが嫌なので滅多に言いませんがとても楽しくて素敵な貴重な経験でした。 そのためか今でも住んでいた国に旅行に行きたい、色んな国に行きいろんな人とコミュニケーションをしたい、という思いがとても強いです。 でも帰国子女なのにこれしか出来ないって自己嫌悪にも繋げてしまうんです。 帰国子女という事実に対しどう付き合っていくべきでしょうか?

  • ヘソを出したがる女性の心理を教えてください。

    カルチャースクールの同じ教室に通う女性(30代後半)なのですが、 主に飲みの席で、事あるごとに上着をめくってヘソをだします。 それが奇麗なヘソなら、べつにただそれで無視できるのですが、 女性のものとは思えないくらい黒ずんでいて汚いのです。 あまりのインパクトにいつも辞めてくれって叱るのですが、なおりません。 わざと直さないで楽しんでる感があります。 飲みの席ということは食事もあります。 正直いってあまりのインパクトに吐いたくらいです。 普段エロキャラみたいなキャラ作りをしているのですが、 正直男性も女性も引いています。でもみんな大人だからつきあってあげてる風です。 性格は強気というか、理系出身でインテリなのですが全体的に下品で、 専業主婦独特の押しの強さがあり(男っぽい風のキャラ設定みたいの)があります。 エロといっても、セクシーとはほど遠く、体育会系のギャグ系のエロキャラです。 ネタとはいえ、若くて容姿のよい女性を平気でこきおろしたり、男性の身体をべたべた触ったりして見てる方が不愉快です。たまに注意をしてもその場限りで「すいません」と言いますが、しばらく目をはなしたり、怒られない人を選んでそういったことをしているみたいです。 ただの欲求不満かもしれないのですが、ヘソを出すという行為だけが、全く理解できません。 汚いヘソの女性がヘソを見られてなんのメリットがあるのかわからないです。 ヘソを見せたがるっていう心理はいったい何の裏返しなのでしょうか? ただのヘソではなくとても汚いヘソです。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 好みのタイプを聞かれた時の回答

    飲み会で会ったばかりの異性に好みのタイプを聞かれた場合、どう答えたら良いか教えて下さい。 初対面の人に初恋の話や好みのタイプを聞かれても、いきなり踏み込まれた感じがして抵抗があります。 一方で、相手も話題作り等のために質問してくれているので、無視したり、「答えたくない」と答えるのも、申し訳ない気がします。 失礼ではないけれども、噂になって広がったとしても当たり障りない答えをどうやってすれば良いか教えて下さい。 できれば、次の楽しい話題に繋がる様な回答が良いのかなと思います。 異性として見る前に人間として友人として見て欲しいので、人間的な中身について話せるようなきっかけになる回答がしたいです。 いろいろと考えると回答が難しく、「う~ん」「貴方は?」としか回答できないのですが、結局「自分が答えるから、教えてくれる?」と返されてさらに苦しくなります。 良い答え方があれば、教えて頂ければ助かります。

  • 英語

    海外でよく聞く、Natural talent can only take you so far.  ってどういう意味ですか?

  • 意味の変わってきた英語表現について。

    日本語の「気の置けない」とか「役不足」とか、もともとの意味と違った、もしくは間違った使われ方をしている表現がありますが、英語でも同様の表現があれば教えていただけますか。

  • 英訳をお願い致します

    ・本当に私を呼んでくれている? ・でもあなたが好きということに変わりはありません ・それと、まだ遠い夢のようでなんだか信じられない 宜しくお願い致します。

  • 英語でドレミの歌のオリジナルを作りたい

    英語でドレミといえば Doe, a deer, a female deer Ray, a drop of golden sun Me, a name I call myself Far, a long long way to run Sew, a needle pulling thread La, a note to follow sew Tea, I drink with jam and bread That will bring us back to “Do” となりますが、このドレミファソラシドで何か思いつく単語を教えてほしいです。 例えば、DoならDoctor, document, double, dogなどがあります。 いろいろなアイデアがほしいのでよろしくお願いします。

  • It's your baby. よく使う?

    It's your baby. は「あなたの責任よ」 「あなたの問題よ」 「あなたの仕事よ」という意味だと 思うのですが、この英語はネイティブの方はよく使いますか? ネイティブの人がよく使うフレーズがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • wnoraw
    • 英語
    • 回答数4
  • 英文、これなんと訳す?

    mind to like my pic? ↑ 何分、英語が分からないもんで。 質問されたようなんですが、さっぱり?? 教えてください!

    • ベストアンサー
    • foo-foo
    • 英語
    • 回答数1
  • 幸せを感じる生き方ができない

    32歳男性です。 幸せを感じる生き方ができません。 何故、幸せに生きることができないのか根本原因がわかりません。 色々考えてみたのですがどうなんでしょう。 周りも当然、ずっと幸せではないでしょう。 苦しいこともある。でも、その中で幸せに生きようとしている。 そんな感じでしょうか。 私が幸せに生きることが出来ない理由は 本当に幸せになるぞという強い意志をもって生きてこなかった 人生受け身で人から餌をもらうことを待っていた そんな感じの生き方をしたからなのではないかと思ってます。 (色々とかんがえましたが忘れちゃったので一部だけ書かせていただきます) 失敗したら、大泣きするくらいの生き方。 そういう生き方が幸せになる秘訣なのか? 幸せに生きていこうとし、それを実現させている方々、 その秘訣をおしえてくださいませ。 お願い致します。

  • 英語の文章

    It's one of the must-see attractions for visitors to London. Most tourists only get to look at the outside of the famous clock tower. But for a few thousand people a year who organise a tour of it, this is how it sounds on the inside... The clanking of the old machinery which operates the clock and those bongs. It can only be visited if it's arranged in advance by contacting a member of Parliament, usually only done by the small number of UK residents who are aware of it. But rather than those tours being free in future, there'll be a charge of fifteen pounds per person. House of Commons officials say it will simply cover the 111-thousand pounds a year it costs to provide the tours. But a group of disgruntled MPs argue that UK residents already pay through their taxes. They say Big Ben is a world-renowned symbol of British democracy, and visiting it should be free. このニュースが伝えていることを簡単にまとめて教えてください。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • rtey
    • 英語
    • 回答数2
  • iPhone 4sで連絡先の電話番号のフォーマット

    iPhone 4sで連絡先の電話番号のフォーマットがおかしい

    • 締切済み
    • mobmail
    • Mac
    • 回答数1
  • ダイエット!

    私は最近、太ってきました 体重はそれほどないんですがお腹の肉がすごいです なので中学生や高校生でもできるお腹の肉が減るダイエットなどはあるでしょうか? 分かる方、回答お願いします

  • エコなことしてますか?

    エコなことしてますか?