NAOJU の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 皮膚に突起状の赤いブツブツが・・・

    50代の主婦です。4,5年前ぐらいから、腹部に突起状(鮮やかな赤色)のブツブツが出来始めました。 痛みも痒みも全くありませんが、不気味ですし、温泉に行った時などは、恥ずかしいです。最近は腕にもできています。 あちこちにできたのは、伝染性ということでしょうか。また他人にも伝染するのでしょうか。 検索を試みましたが、該当する症状がありませんでした。

  • Adam et Ropeの店

    Adam et Rope'(アダムエロペ)のお店を探しているのですが、HPでさがすと本店?みたいなのしかのってないような気がしたので、質問します。 墨田区・江東区・台東区・江戸川区あたりにあれば教えてください。

  • 皮膚に突起状の赤いブツブツが・・・

    50代の主婦です。4,5年前ぐらいから、腹部に突起状(鮮やかな赤色)のブツブツが出来始めました。 痛みも痒みも全くありませんが、不気味ですし、温泉に行った時などは、恥ずかしいです。最近は腕にもできています。 あちこちにできたのは、伝染性ということでしょうか。また他人にも伝染するのでしょうか。 検索を試みましたが、該当する症状がありませんでした。

  • 堺(美原)の309号線・阪和道沿いのベビーフェイスというお店について

    以前、堺・美原方面のお店を探していた者です。探していたお店がどうやら、ベビーフェイス(ベビーフェイスプラネッツ?)だということがわかりました。そして、また1つ伺いたいことがあります。 堺(美原)の309号線と阪和自動車道が交わる下黒山交差点のパチンコ屋さんの2階にあったベビーフェイス(ベビーフェイスプラネッツ?)は、今現在もあるのでしょうか? パチンコ屋さんがリニューアルしたという話があったり、検索しても美原のお店はひっかかりません。(奈良や京都のお店については出てくる) 松原にある、みたいな話は聞いたのですが、移転したのでしょうか?美原のお店の雰囲気は好きでしたし、行ったことがあるという安心感もあって・・・ 知っていらっしゃる方はぜひ教えてください、お願いいたします。

  • 大阪梅田でオーガニックorベジタリアン

    大阪梅田界隈で、オーガニック(自然食)もしくは、ベジタリアンフードを出す飲食店を探しています。 おいしいお店教えてください。

  • 冷凍コロッケ

    前にコロッケを作った時に少し多めだったので一部を衣ををつけた状態で冷凍しました。今日それを揚げてみようかと思っているのですが温めた油の中に冷凍のままいれてしまってよいのでしょうか?それともコロッケは少し自然解凍させてから揚げた方がいいのでしょうか?よく本では凍ったまま揚げるってありますけど油の中で破裂したりしないのですか? 教えて下さい!

  • 梅田で5~10人で会議可能な、終電まで開いてる喫茶店

    梅田で以下のような喫茶店を探しています。 1)大阪駅から歩いて行ける 2)22時ではなく、23時まで開いている 3)5~10人が会議に使える 4)混雑しておらず、静かな穴場的なところ できればネットカフェ以外でお願いします。 絶対に喫茶店というわけではないです。 お酒は不要です。 今は富国生命ビル内の、「喫茶トレビ」でやっていますが、ここだと22時で閉まってしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドリカムのハモリ部分でなんて歌ってるかわかりません><

    ドリカムのサンキュって曲なのですが最後の方の「ちょっと~かっこわるいけど~かみきるなら~♪」の部分のハモリパートの歌詞がわかりません><誰か知ってたら教えてください、お願いしますm(__)m

  • 扁桃腺の手術を迷っています(切実です)

    扁桃腺の手術の経験者の方又は周りに手術を したことのある方の様子を見た方にお聞きしたいのですが 私は30代の主婦です。 毎年冬には最低で1回多くて2回は40度の熱が 出て1週間寝込みます。 その他の時期も疲れや人ごみなどちょっとした事で 喉が痛み出し微熱程度ですが風邪の状態が続きます。 今年はもう半年以上も前から毎日のように抗生ぶしつ などの薬をずっと飲んでいる状態です。 小さな子供も居るのでつらく先生に相談した所 扁桃腺の手術をする事も出来るといわれそうする事に しました。 ただ今になって不安なんです。 痛みと出血が心配です。もともとパニック障害 で薬を飲んでいるのですが不安もあるし 良くなるのなら受けたいんですが手術はどんな流れで その後の痛みや体の状態など詳しく知りたいです。 アドバイスお願いいたします。 お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#8369
    • 病気
    • 回答数5
  • いいお財布が欲しいんです☆

    そろそろ新しい財布が欲しくなりました。 ブランド、ノーブランドにこだわらず良い物を探しています。 ブランド物であればどのブランドか、ノーブランドであれば会社の名前とか商品名とか教えてもらえませんか? 価格はとりあえずいくらでも結構なので、使いやすくてよい物を教えてくださいませ☆

  • ハムを使ったレシピ

    お中元でハムを頂きました。 ホワイトロース、焼豚、ポークの3種類です。 皆さんのご家庭で好評の食べ方、保存方法を教えてください。

  • 片付けられないんです。。。

    部屋が散らかりすぎて困っています。社会人になってから益々悪化し、テレビに出れそうなほど散らかってしまっています。おまけに今朝エアコンのリモコンを紛失し最悪です。いつも片付けよう!と意気込むのですがいざ部屋へ入るととどこをどうしてよいのか分からなくなり、結局なにも進まないまま一日が過ぎてしまいます。だらしが無い・・・といえばそれまでなのですが、私の中の気持ちでは片付けたい気持ちでいっぱいなのです。ちなみに不用品を最近はオークションで売ったりしていますが、やはり片付きません。 何か片付けられる良い方法はありませんか? 片付けに専念できる方法などなど・・・よろしくお願いします。

  • 大阪駅付近でしゃべれる場所をさがしています

    こんにちわ!質問させてください☆ 大阪駅付近で10人程度でしゃべれる場所を探しています☆大声でしゃべるわけではありません!!ただ10人程度の人数がすずしいところで2時間程度しゃべれる場所をさがしています☆マクドナルドもこむのでしゃべれる時間が短いとききました。もし知っている場所があればおしえてください。

  • 氷を食べてしまう・・・

    私はよく、氷を食べます。 かき氷とかじゃなく、季節を関係ナシにボリボリと・・・。まだ1日3~5個とかなんですが、多い日はファーストフードの飲み物に入っている小さい氷をザーッと丸ごと食べてしまいます。 やめたいんですが、なかなか・・・ヽ(;´Д`)ノ 以前、テレビで「氷を食べるのは病気のサイン」みたいなことをやっていたと聞きましたが、見たかた、知っている方いらっしゃいますか? 何か病気しているのかな・・・?

  • 男が得?女が得?

    どっちが得でしょうか?最近、男として生きるのに疲れているのですが。やせ我慢はしなきゃいけないし、不満を言うと女々しいと言われるし、責任は重いし…ですよね。 男って損な部分多くないですか? ・給料も最近は必ずしも男性の方が女性よりも多いわけではない ・女性には社会的サービスが充実しているが、男性には全くといっていいほどない。 ・合コンも女性はただ同然。 ・結婚しない女性が増えているのでもてない君が増えつつある ・泣けば許してもらえる風潮が未だにある ・最近は人工授精でも子供を授かれるので、極端な話父親は必要なくなった ・将来的には男は必要ないのでは? どうなんでしょうね?あと、次に生まれ変わるならどっちがいいですか?私は絶対に女(美人)です。愛想良くしていればちやほやされるし、泣けば許してもらえるし、仕事に行き詰まったらいい男を捜して結婚すればいいし、おいしい社会的サービスにはありつけるし。 男らしく生きるのって肩こりますよね。

  • 世界の中心で愛を叫ぶを・・・

    只今旦那と喧嘩して、仲直りしたばかりです。 この映画を見に行こうと思うのですが、愛が深まりますでしょうか?? ちなみに、お互い30歳です。

  • 梅田で二次会会場探し中・・

    友人の結婚式の二次会幹事に抜擢されてしまいました。 梅田で、一人4000円~5000円程度の 二次会会場を探しています。 できれば、ワイワイとアットホームな会に したいと考えています。 希望は着席・ビュッフェスタイルです。 どなたかお洒落でリーズナブルなお店をご存知でしたら 情報ください。 助けてください・・・

  • 大阪駅から電車で行ける、自然があるところは?

    大阪に越してきましたが、週末やることがなく、どこへ行っていいのかもおぼつかない状態です。 また、ちょっと自然が恋しくなってきました。 大阪駅から電車のみでちょちょっと女性ひとりで行けるような、きれいな小川が流れる自然豊かな場所があれば、是非教えてください。

  • おすすめの邦画コメディ教えてください

    これは面白い!という映画をぜひ教えてください。 できればコメディ入ったやつで。。 日本人にしか作れない、細かくて味のある笑いが好きなんです。最近ハズレが多いもので、皆さんのおすすめを聞きたいと思いました。 ちなみに私が大好きになった邦画は、 「ラヂオの時間」 「12人の優しい日本人」 「カタクリ家の幸福」 などです。 よろしくお願いします。

  • ディスコ教えて

    最近、またデイスコが復活してきてるとか!大阪ミナミのディスコがあれば教えて。