kurashinotetyo の回答履歴

全1661件中1~20件表示
  • 元嫁が憎い…

    こんばんは、初めて質問させて頂きます。 私29歳、夫34歳、お互いバツ1再婚同士、子ども2人の4人家族です。10月下旬に、夫の元嫁が国民健康保険料を平成21年から滞納していることが分かりました。その金額、元金130万+延滞利息43万以上です。役所から聞いた時はあまりの高額で開いた口が塞がりませんでした。夫も寝耳に水状態で、家計は全部元嫁に任せていた為知らず、離婚の時にもカード以外の借金は無いと言われ、鵜呑みにしてしまったそうです。でも、世帯主が夫である以上我が家に請求は来ますし、2年以内に完済出来なければ差し押さえになります。幸い、夫は仕事も真面目で、家族をとても大事にしてくれます。特に、2人の子どもの内1人は私の連れ子ですので、血の繋がりはないにも関わらず本当の我が子の様に可愛がってくれます。だから私はずーっと感謝していました。夫婦なんだから、こういう時こそ助け合わなければ!と思い、私が働きに出て借金を返そうと就活を始めた11月初旬でした…妊娠が発覚してしまいました。借金の事がなければ喜べた妊娠でした。でも、私がまずやらなければいけない事は働く事。悩んだ末、中絶を選択しました。22日に手術を受けます。赤ちゃんに対して、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。毎日涙が溢れてきます。滞納金が発覚してから、私は元嫁に頭にきていました。お金と男にだらしのない人だと聞いていましたから、やっぱりなと言う気持ちもありました。ただ、妊娠発覚・中絶が決まってからは彼女を恨むようになりました。と同時に、段々と夫に対しても苛々するようになってしまいました。夫はずっと『元嫁の事で巻き込んで迷惑かけて申し訳ない。赤ちゃんの事も、○○の体も傷付けてごめん。夫としても、父親としても自分が情けない。』と落ち込んでいます。でも私は日に日に気分が落ち込んでいきます。夫に対して怒りをぶつけても仕方ない事なのは分かってます。でも元嫁にぶつけられるわけもなく、この気持ちはどうしたら治まりますか? 赤ちゃんの事が、一番精神的にキツイです。 真剣に悩んでます。中絶もやむを得ずの決断です。誹謗中傷はやめて下さい。

  • 借りる家で迷っています。

    今度、家を借ります。 そこで みなさんならどちらの家にしますか ? A物件 アパートの1階で 駅から5分くらい 周りにスーパーやドラッグストア 郵便局などが数件あり お風呂はバランス釜 ガスは都市ガス B物件 戸建ての貸家 築年数はAより多少古い最寄り駅からは25分 周りはお寺と神社があり閑静な住宅街? コンビニさえも近くにない お風呂は追い焚き機能 付き(ボタンを押す式)ガスはプロパンガス 部屋数と家賃は同じです。 私は今のところ Aの方が駅も近くお店も沢山あり便利かなと思っていますがアパートなのでどうしようか迷っています みなさんならはどちらにしますか?

  • 離婚についてですが

    結婚して一年四カ月、生後四カ月の娘がいます。 お金や時間などにルーズな夫は多少の借金が実母にあることは聞いて結婚しました、が、その後直ぐに女性を騙してお金を借りて返済せず支払い請求の書類が弁護士から届いたり、女性に無理やり性的要求押し付けた慰謝料請求の書類がみつかるなど、どんどん事件が起きていました。これが妊婦のときです。それだけでも、ストレスなのに主人は遠い知り合いもいない地に嫁いだ私をほうって自分はパチンコや後輩と飲みに行く日々。 挙句、娘を産んだあと周りからきいた話では、後輩をカツアゲ数十件、後輩のお財布からいつのまにかお金を抜き取るなど、犯罪と言って間違いないようなことをしていることを聞かせれました。 そんな父親は娘に必要ない。私にも必要ないとおもい、離婚をきめたのですが、慰謝料と、養育費をできるだけとりたいのですが、こちらから離婚を言わないほうがいいと、ネットで調べましたがそうなのでしょうか? 弁護士をたてるべきですか? 離婚はあちらから喧嘩の度にゆってはきます。 なにかいい案はないでしょうか? 向こうの両親もおかしな人で、息子の悪事を知っても何もしません。とめもしません。挙句借金は潮を舐めてでもかえせ!とわたしにゆってきます。

  • 罪悪感が大きくて辛いです

    大学生の男です。最近人生で初めての彼女が出来て大変楽しく過ごしているのですがひとつとても大きな後悔・罪悪感があって辛いです。 実は今年の7月にどうしても女の子とエッチなことをしたい気持ちが抑えられなくて、風俗店に足を運びました。病気が怖いので本番・口のサービスが無しのところです。 そこで実際に入ったお店の女の子が凄い可愛くて、ハマってしまい、手のみのサービスなので安い料金だったこともあり週に2回の頻度で行ってました。 当時はかなり楽しくて、女の子って可愛くて素晴らしい!みたいなアホな考えで頭が一杯でした。 風俗店に通ってたおかげ?で女性に対する謎の免疫力がついたのか、女性と気軽に喋れるようになったような気もします。 ですが、今の彼女と出会い付き合って、彼女が笑顔で僕と喋ってる時に、どうしようも無い罪悪感に苛まれます。お店で本番も裸も見てないのですが、風俗店にかなりの頻度で通っていた人間が女性と付き合える道理があるのかと、女性から見て風俗店によく行ってる男性は最低ですよね。彼女も絶対嫌だと思うので、相手の気持ちを無下にしている自分に嫌になります。 長くなりましたが、自分の心の中の整理が上手くつきません。今のような気持ちをどういった風に考えていけば良いのでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • 暗いです

    3ヶ月位前にも質問をさせて頂きました… 結婚も視野に入れて長く付き合ってた彼に浮気をされ浮気相手を妊娠させました。それを知った時、自分も妊娠をしていました…。 あの後子供を泣く泣く諦めました。子供に申し訳ない事をしました…。 結局元彼は慰謝料を払わず逃げました。 そして向こうの女性と入籍していました。 聞いたら望んだわけじゃないし、幸せじゃないよだと。 もう、訳が分からないです。なんでそんな事言えるんだろう…。どうせ向こうの女性には私と別れられて良かった…とか言ってるんだと思いますが。 私は結婚するんならちゃんと言って欲しかった。だから別れると。その方が整理も出来たし、私も向こうと結婚するんでしょ?だからもう会わないと言っても家に来たりしてました… …そんな奇行種に筋を通して欲しいと思うことすら無駄だったのか… 向こうの女性も私が妊娠しているも堕胎したことも知っており、私の友達にそれをバラしました…。 私は友達に軽蔑をされ疎遠になってしまいました…。 もう、忘れたいのに黒い感情が渦巻いてます…。酷いことをした人たちが何故幸せになるんでしょうか… 子供を犠牲にしてしまい、男を見る目が無かった私がクズ過ぎるのが一番いけないのですが。 …でも悔しいです。 甘えかもしれませんがこんな私に喝を入れて下さい。(ズタズタなのであまりキツイのは…) 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 二股や浮気をしたorされたことがある方

    約半年前に彼の浮気と三股が原因でお別れしました。彼とは2年半付き合い、半同棲生活をしていました。私に取って彼は家族みたいな存在でした。 別れた直後は、浮気や三股をされていたことが本当にショックで、でも彼のことがそれでも好きで辛い日々を過ごしていました。 その間も彼からは頻繁に「○○したのを思い出したよ。楽しかった」などというメールが来ていて、辛く、嬉しくもありました。 しばらくして新しい彼氏を探そうと飲み会などに行き、親しくメール交換する相手ができました。 すると、元彼からのメールが徐々に苦痛に感じることがなくなって行き、二人で遊ぶようになりました。ただ、恋人ではないので本当に遊びに行ったりご飯食べたりするだけで、体の関係は一切ありません。 一度「ヨリを戻したい」と言われましたが「プロポーズしてくれたらいいよ」と言いました。すると「結婚はまだ考えられない」と言われました。 元彼は「あなたと遊ぶの楽しいし、すごく気楽」とよく言います。 そんな関係が半年ほど続いていますが、私はまた徐々に元彼のことを好きになってきています。 半年も二人で遊んだりしていながら、浮気や三股をしていたような人が体の関係を求めてこないのは、彼にとって私はもう友達止まりになってしまったのでしょうか。 二股や浮気をされて別れた相手とヨリを戻したり友達になったことがある方はみえますか?

    • 締切済み
    • noname#201916
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • お知恵をお貸しください

    1週間前に1歳半の猫を引き取りました。 7月の中旬に頼み、その猫が子育て中だったので1ヶ月から1ヶ月半後にお届けと言われたのですが、どうやら先方が忘れていたようでこちらから電話をして、連れてきてもらいました。 来てからというもの、怯えて、隠れて、暴れての繰り返しで3日目にしてほとほとつかれてしまい、先方に電話をし、「もしかすると返すことになるかもしれない」と伝えました。 それで今度の土曜に、という話になりました。 ですが、1週間たって先住猫も慣れ、その猫も余裕ができたようで愛想をふりまいてます。 家族で話し合った結果、これからも飼っていくということで話がまとまり先方に電話をしたのですが、連絡がつきません。 今日で3日目です。 どうしたらいいでしょうか。 (先方は里親会の方です。先住も同じ里親会の別の方からもらったのでその方の電話番号は知っています。) お知恵をお貸しください。

  • どうしたら気持ちを分かってくれるのか>バツイチ男性

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 何度か質問させてもらっています。私♀24(未婚)、相手男性30です。 彼はバツイチで、元奥さんとの間に3歳の男の子がいます。子どもは女性側が引き取り、彼は毎月養育費を払って、週末はほぼ毎回子どもを泊まりに来させています。 本題です。 彼は子煩悩で、子どもとの関係をとても大事にしています。 そこが好きな所でもあるのですが、「なんで私の気持ちを分かってくれないのかなぁ」と思う事が多々あります。 たとえば、先日のお盆中。子どもが一週間ずっと彼の家に泊まりに来ていたので、私は彼と全く会えずに一人で時間を潰していました。仕方ない仕方ない、と思いながらも寂しいので「寂しいよー」などとメールをすると 「いま○○(テーマパーク)にいるんだー。運転疲れちゃった」 と、私の訴えには返事をせずに子どもの話。 しかも○○は私の家の近くで、2,3日前に電話で「もしそこに行くなら私も連れて行ってよ~」と言っていた所です。約束したわけではないですが、わざわざ報告するので傷つきました。 傷ついた事を言うと、「自分の親も一緒だったからさ…」と言われました。 仕方ないな、とは思うのですが、こういう事がしょっちゅうあるので参っています。 言わないと分からないと思って、 「子どもの話とか聞くと、複雑な気分なんだよね。私は所詮赤の他人なんだなー、って思って、仲間はずれな気持ちになるの。一人でいる時はそれが凄く辛いんだよ」 と何度か言ったのですが、彼は「きみのことは常に考えてるんだよ。ごめんね」 と言うばかりで、次の週末になるとまた 「いま子どもとプラレールで遊んでるんだ~~」等々報告が入ります。 平日はお互い仕事もあるので、会えるのは平日の夜だけ、休日休みの私はどうやって時間をつぶすかいつも悩むのに、どうも気持ちを分かってもらえていないようです。 一度彼の子どもと会って、遊んで、子ども自身を好きになれば仲間はずれな気分は無くなるんじゃないかとも思いますが、付き合い続ける限り悩みは尽きないのかな、とも思えます。 また、彼が前に「あの子にも弟か妹を作ってあげたいとは思ってるんだよね」と言っていたのですが、 もし結婚して子どもができたら前妻の子と遊ばせる気なのか!と内心驚きました。 子どもの事だけでなく、前妻の話もよく出ます。前などは、 「ディズニーは凄い好きだから、子どもができる前はよく行ってたんだ。前妻も好きだから、子どももよく行っているみたいだよ」 と言われました。その直後に「きみはディズニー行きたくない?」と聞かれたので、 「えーっと…私はあんまり好きじゃないから」と反射的に答えてしまいました。 実際そこまで好きじゃないのですが、前妻の話をされた後だったので尚更行きたいとは(苦笑) 最近では、何が普通なのかよく分からなくなっています。 自分が繊細すぎるのか、相手が無神経なのか、常識的には一体どうなのか…。 どうしたら私があまり思い悩みすぎずに付き合っていけるのか分かりません。 長文なうえにまとまらない文でごめんなさい。 是非、気持ちの持ちよう等アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします!

  • 恋の悩み

    私は中学生です。 小学生の頃からずっと好きだった男の子に3ヶ月前にLINEで告白され、好きなのに断ってしまいました。 そしてその後我に返りあとから告白をしました。すると、他の子に告白され流されて付き合ってしまっていたのです。 一度は断った私も悪いと思い諦めるように努力をしました。 その一ヶ月後、その女の子と好きな男の子が別れてしまいました。 男の子に告白される前はLINEもよくしていたし学校でもしゃべっていたけれど、このことがあってからは彼女にも気を使いほとんど連絡も取らず言葉も交わしていませんでした。 今でもまだとても好きなので別れた時がチャンスだと思うけれど前みたいな関係に戻れる気がしません。 どうしたらいいですか。

  • こんなことある?こわい

    障害者就労支援にいっています。私は二年前に統合失調症と診断されました。私は訓練では成績が悪く、支援員みんなからバカにされました。 それだけならいいのですが、みんなにいいふらすといわれて、病院や公共機関にもいろいろいわれたみたいです。 私はほとんど健常者みたいにしてるので、私が障害者をかたっているといいふらされているのではないかとおもいます。訓練校で障害者職業センターに適性検査みたいなものんを受けさせられました。障害者職業センターは医師みたいな人がいて、精神病かどうか判定できるのでしょうか? 先週の病院の先生の診察おかしかったです。私はどうしていいかわからないなんて。 精神科の受付はとてもいやな対応をしますし、看護師は笑いますし、先生も他人行儀になり冷たくかんじました。デイケアスタッフにもなにか吹き込んでいるようでこの先こわいです。

  • 猫を保護しましたが出たがって鳴いています

    初めて質問させて頂く者です。 先日、近所で徘徊していた野良の親子を保護しました。 最初は親猫のみが現れていたので、てっきり成猫に成り立ての猫がご飯を食べられずにいたのだと思いましたが、数日後子猫を連れてきて保護するに至りました。     一度飼われていた猫ということも疑いましたが、ご近所にも餌付けされて猫が集まる場所がありますし、近所で飼われていた話も聞かず、数ヶ月前から私の家周辺を彷徨いていた子です。 子猫も連れてきたということと、また盛りの時期がやってきて妊娠する可能性があるので 近々避妊手術に連れていく予定ですが、まだお乳が張っており直ぐには難しいと動物病院から聞きました。 今はケージに入れて我慢してもらっているのですが、出して欲しいと一日中鳴いています。 そして、家に離すと、何かの拍子に出て行かれるのが怖くて、手術が終わるまで出せないような気がします。 日に日にストレスが溜まっていくのを感じますし、少しでも猫たちが落ち着いてくれる方法やグッズやリラックスに良いものを教えて頂けますと嬉しいです。  また、もう一つ質問がありますが 親猫自体は比較的大人しい子で、優しい子なのですが 子猫が活発になるにつれて、親自身があまりそうのに慣れていないため 「やめて」というのが伝わってきます。 子猫の方は、推定生後2ヶ月でカリカリのご飯も食べられますし、徐々に私たちとも遊ぶようにはなってきましたが、まだお乳を飲んでいるようです。 もう私たちが親と子を離してしまっても良いのでしょうか? 猫に詳しい方がおりましたら、そちらも教えて頂けますと嬉しいです。

    • 締切済み
    • poekuma
    • 回答数5
  • パニック障害の彼への接し方…。

    付き合って3ヶ月の彼がパニック障害です。彼は30代後半、私は30代前半です。 交際を申し込まれる前に、パニック障害であることは聞かされていて、それを了承で付き合いました。 2ヶ月位までは特に何事もなく、週2,3ペースで会っていたのですが、3ヶ月位経った頃から、少し彼の様子がおかしく、連絡も会った時も何か違和感を感じるようになりました。 そうしたら、つい先日、最初の頃は頑張っていたけど、最近その頑張りのせいで精神的に辛くなってきたと告白されました。 彼の言う事は以下の通りです。 ーーーーーーーーーーーーー ・私と付き合うことで、今までのペースが乱れていて、このままだと自分がパンクしてしまいそうだから言った。 ・しばらく会う回数を減らしたい。 ・予定を立てるのが苦手なので、今日は会えそうと思った時に会うようにさせてほしい。 ・将来を考えているので、会う回数を少しずつ増やして、いずれずっと一緒にいられるようにしたい。 ・私に会わないからと言って、全く出掛けないわけではない。友達と飲みに行くこともある。 ーーーーーーーーーーーーー しばらく寂しい思いをさせてしまうと思うけど、よろしくお願いしますとの事で、受け入れていくスタンスを取ってはいるのですが、突然の事すぎて、私も変化に付いて行けていない状態です。 パニック障害について本を読んだり、ネットで調べたりと勉強はしているのですが、これからどのように接していけばいいのか分かりません。 パニック障害の方、周りにパニック障害の方がいらっしゃる方、アドバイスいただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 悔し涙…

     同じ職場で同僚から友達としてつきあっていた人がいます。その人を好きになり気持ちを伝えて「うれしいです…」と言ってくれたのですが、結局はつきあうことはできませんでした。その後、行き違いや誤解からけんかになり、避けられるようになってしまいました。あんなに好きだった相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ってしまいます。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない。  仕事上で露骨な嫌がらせをされたり、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。上司も聞いたようで、自分だけプロジェクトからはずされて、悔しくて涙がとまりません。プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。  腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。それに自分が黙っていることを良いことに、職場で同僚や上司に、一方的に自分が悪いように話されて…、悔しくて情けなくて涙が出てきます。自分に見る目がなかったのでしょうか。こんな時どう対応しますか?

    • ベストアンサー
    • noname#198352
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • ワンルーム北向き

    こんにちは。 私は女で、こんど引越すのですが、 2つの部屋で迷っています。 A. ワンルーム  ベランダ無し  北向きの窓  小さいけど収納付きの洗面台 B. ワンルーム  ベランダ無し  南向きの窓  トイレと洗面台が同じ空間  洗面台が小さくて、収納など無し どちらも、お風呂とキッチン、洗濯機は共同の学生マンションです。 洗濯物は、共用の乾燥機が使えるので、部屋に干すことはあまり無いと思います。 屋上にも、洗濯物や布団を干せます。 寮母さんみたいな人もいます。 築年数は20~30年くらいだったと思います。耐震工事は済んでいるそうです。 私が部屋にいる時間は、それなりに多いと思います。 階は3階か4階を選べます。 北向きの方が少しだけ家賃は安いし、洗面台がトイレと別なのが魅力的ですが、 日当たりが悪そうで、内覧にいったとき、明らかに南のほうが明るかったのが気がかりです。 日当たりが悪いと、気が滅入ってしまいそうで、私は化学調味料とかたくさん取り入れるだけでも、精神的に落ち込みやすくなるので、とても心配しています。 でも南向きの部屋も、日当たりは良くても、トイレの部屋に小さな洗面台があるだけなので、使い勝手も悪そうだし、メイクや歯磨き、洗顔をそこでするのかと思うと、なんだかイヤな感じがします。 その空間自体、狭いし… なるべく早く決めなくてはいけないので、焦っています。 みなさんだったらどちらを選びますか? アドバイスやご意見をきかせてください。

  • みなさんの一番の不安はなんでしょうか?

    高2男です。 最近不安や悩みごとが増えてきてふと思ったのですが、ほかの人はどのような不安や悩みを抱えているのかなと疑問に思いました。 ちなみに自分は、目が悪いので、見えなくなったらどうしようとか、イヤホンで音楽を聞くので耳が聞こえなくなったらどうしようとか、将来の不安とかです笑 年齢性別問いません。もしよろしければ聞かせてくださいm(_ _)m

  • 教えてください。

    私は排卵日予定日の日に、彼とゴムなしでシました。中だしはしてないし、彼はイッていません。妊娠しているか不安で…予定日はまだまだなので生理はこないんですが、ほんとに不安です。おりものもとくに変わりはないです。頭痛はもともと頭痛もちで、よく変化はわかりません。セックスをした、次の日が無性に眠くて、(その日の前日の夜はいつもよりたくさん寝ました。その時は寝過ぎで余計眠いのかなと…)でも、次の日はとくに眠いとゆうわけではなかったです。 こんなかんじで、いろいろネットでしらべたりはしてるんですが、不安でしかたないです。助けてください。おねがいします。

  • 人間嫌い

    初めて質問させていただきます。 人間が嫌いで社会生活が困難です。 人の優しさに感動することもありますが人付き合いをすると3ヶ月もしないうちに悪いところに目がいってしまいます。 そしてあれほど感動した優しさも嘘だったんだと思い、人が嫌になります。 精神病で不安定な母親に育てられ陰部を触られたりしていたので、今までの私の状態からしても、私は多分パーソナリティー障害です。 精神科医には人格障害ってほどじゃないけど不安が強いと言われ抗うつ剤を貰っています。 でも、なにをやっても同じことの繰返しでほとほと疲れ果てました。 もう素直さに欠ける中年なので自分を変えるのも難しいです。 自分の為にも他人の為にも人と関わらず静かに生きていきたいのですが間違っていますか? 散文すみません。

  • 子猫が足に登ってきます。対処法を教えてください。

    推定一ヶ月の子猫と暮らしています。(捨て猫でした) 一緒に暮らし始めて三週間くらいです。 最近は部屋を走り回ったり、オモチャでもよく遊ぶようになりました。 それと同時に、家族の足によじ登ってくるようになりました。 飛び付いてくるのではありません。 私や家族が椅子に座っていると、足を登ろうとしたり、足とスリッパの僅かな隙間に入りこもうとしてきます。 これは何を意味しているのでしょうか? 登られるととにかく爪が痛いので、子猫の身体を足から離してオモチャで遊んだりしていますが…。 この時、どう対処すればいいのか教えて頂ければと思います。

    • ベストアンサー
    • c-koharu
    • 回答数4
  • わワンクリック詐欺について

    H M Dという会社です ttp://h-m-d.net/pay.html なのですが サイトを開いたときに 未払いみたいなのがでるのですがそれは大丈夫ですか 3日以内に払わないと弁護士だとか裁判だとか書かれてるのが不安です 分かる人対処法教えてください

  • 恋愛、結婚について

    こんばんわ。19歳、男です。早速ですが質問です。 最近ふとした時に 普通の人がやっていく、恋愛、結婚を自分ができるのだろうか?と考えることがあります。 職場で結婚をしている人を見ていて、話を聞いたりして、大変なこともあるけどすごく充実、生きがいを感じているように思いました。 その人たちを見ていて正直羨ましい...と感じます。夫婦じゃなくて、カップルとかでもすごく羨ましいです。 自分は彼女いない歴=年齢の恋愛経験は一切ないので、そもそも恋愛がどういったものなのかすらわかりませんが、幸せそうな人たちを見て、自分ができないことをやってのけているのを見てかなり落ち込んでしまいます。 この感情はどう扱っていけばいいのでしょうか? 恋愛を経験したらなにかわかるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#195720
    • 恋愛相談
    • 回答数1