kawakamiinuのプロフィール

@kawakamiinu kawakamiinu
ありがとう数39
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2013/06/20
  • 性別女性
  • 進路について><

    こんにちは、19の女です。 私は只今、浪人生をしております (今年の受験が終わって、また再度受験をしようということになれば2浪目に入ってしまいます) ↑それは、 私は大学に行くために今までずっと勉強をしてきたのですが、 つい昨日…自分は勉強に向いてないということに気づきました。←はい、遅いです。笑笑笑笑 ギャグですね、笑ってください(苦笑) 向き不向きなんてない、勉強は努力次第だと言う人もいるでしょうが、私はそう思いました。 それはまた別の話になると思うのでおいときます。 本題です。 私が大学に行きたかった理由が一生ものの友達が欲しいから、でした。 たくさんの素敵な人に出会いたいと思っています。 あと、 そして行くなら最後の学校生活、サークルとかに入って楽しんでっていうその環境を手にしたいと思っていました。 将来の夢のためにとそれに直結して大学に行くものですが、 私はまだ将来の夢とか分かんない、大学生になったら時間ができるだろうしその時になったら色々体験して、やりたいこととか見えてくるだろうと思ってました。。。 そこで、 勉強が不向きだと分かった今、 勉強を捨てたとして自分は何がしたいの(選択肢が狭まって)できるのだろうと初めて将来のことについて考えた時に まえから漠然と保育士っていいなぁと思っていたので (保育士だったら学歴はあまり関係ないし) 今目を向け始めています。 ↑とよっしゃ保育士だったらなれんじゃん! という軽いノリにみえますが ※真剣です。笑 けど、 勉強ができなかったといって夢見ていた大学ライフを捨てるのは割り切れません。 今はまた浪人(行きたかったところは早稲田です。) か、保育士を目指すため保育学校に進むかで悩んでいます。 親は自分の好きなようにさせてくれると思います。 それで、 私が勉強をしていてずっと思っていたことです。 それは、 レベルの高い大学に行くためにはそれなりの、(というか私にとってはかなりの笑)膨大な時間を費やして受験勉強をするのに、それに値して得るものがあるのか、ということです。 (まず第一にこの話が大学に受かること前提の話ですし、、、 もちろんみんなそのために受験勉強を頑張るわけですが…) 長くなりましたが、 質問の内容をまとめると 自分のことを見つめてみてこの先勉強していくことが難しいことに気づき、あまり学歴を必要としない保育学校の方へ進む方向に気持ちが傾いている。 が、 一生付き合えるような友達が欲しい、サークルに入りたい、とずっと夢見ていた大学生活を諦めることになる。 (もちろん保育学校に進んだからといって友達ができないということはないと思います) また勉強を頑張るとして、 夢見ている大学生活と受験勉強に費やす膨大な時間は釣り合うのか。 ということ 苦労して有名な大学に入ったのに想像していたようなものじゃなかったと退学する人もいると聞きます。。。 この先の進路で悩んでいるので 何かアドバイスを下さいm(_ _)m!!!!!!

  • 犬のてんかん

    昨夜初めて8歳の犬がてんかん?しました。 てんかんの原因を教えてください。 腫瘍などの可能性は高いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kittychaa
    • 回答数1
  • この卒服どう思いますか?

    私は3月にある卒業式にこの服を買おうかと思っています。(小学生です) それでみなさんはこの服どう思いますか?去年の六年生もこんな感じでした。 また、ほかのオススメなサイトや、服を教えてください❗🙇 http://item.rakuten.co.jp/catherine/tk1015

  • 兄弟となじむ漢字一文字の男の子の名前

    4人目の出産を控えているのですが、その子の名付けで悩んでいます。 長男が昴、 長女、次女があかりとひかり(双子です) なので漢字一文字でかけるような名前を…と思ったのですが、いまいちしっくりくるものが見つかりません。 性別は99%男の子だろうとのことで、兄弟と兼ね合いのとれるような名前を提案していただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

  • 下着の購入について

    中学生の女子です。 今度友達とブラを買いに行こうと思ってます。 私はきちんとしたお店でサイズを測ってブラを買った経験は1度、母と姉とでしかないです。 その時の経験からなのですが、お店でサイズを測ったあと、店員さんが大きな声でサイズを言っていて、丸聞こえで少し嫌だったんですが、だいたいのお店がそうなのでしょうか? また、私はあまりその友達に自分のサイズを知られたくないのですが、一緒に買うならそれは無理がありますよね💧 貧乳でも巨乳でもちょっといやです。 そのため、やっぱり下着は1人で買った方がいいのかなと思ってしまったりもしてます。 みなさんは中高生の頃、誰と下着を買っていましたか? また友達と買っていたら、お互いにサイズは知っていましたか?