poopoocoon の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 筒がブカブカのブーツ。どう活用したら…

    先日、欲しかったデザインのロングブーツを発見しました。 履いてみると、筒がブカブカで縦シワが出てしまいましたが、 「ブーツインすればいい!」と思い、買って帰りました。 しかし実際インして見ると ブーツのふくらはぎ側の革が薄いため インされてるジーンズのすその形が思いきり浮き出てしまい不自然でした…。 スキニーですと 結局ブカブカで縦シワが出てしまいます。 レースアップで生地厚に前後で差があり、くしゅくしゅも出来ませんでした。 筒を細くする修理を依頼しましたが 2軒の靴屋さんから「きれいに出来そうにないので」と断られてしまいました。 そこで、、みなさんならどうやって履きますか? 素材は黒の牛革で、 ロング(ひざ下)レースアップブーツです。 ヒールは2cm、ラウンドトゥです。 アドバイスお願いします!

  • ハンカチでできたご祝儀袋

    今度友達の結婚式に出るのですが ハンカチでできたご祝儀袋をお店で見かけました。 私は結婚してないのでわからないのですが もらう側はハンカチで出来てたほうが、活用できるから嬉しいのでしょうか? それともハンカチのご祝儀袋は失礼でしょうか? 20代後半です。 よろしくお願い致します。

  • 12月パリの旅行について

    11月の終わり頃から、12月にかけて旅行でパリに行きます。 はじめての海外旅行で飛行機も初めて乗ります。 パリというと去年のこの頃は雪も降ったそうでとても寒いそうなので、 いろいろと支度はしているのですが、 ・もっていって良かった物 ・逆にいらなかったもの ・荷造りするときのコツ を教えてください。よろしくおねがいします。

  • 都内の肥満外来を教えてください。

    東京都内の肥満外来を知りたいです。 エステや手術等、美容外科的要素のある病院ではなく、食事療法・血液検査など内科的要素の強い、肥満外来を探しています。 大学病院の専門外来に行くほど、切迫した(糖尿病とかBMI35とか)状態ではないのですが、BMIは28ぐらいだし、太った原因がストレスなので。。 東京都下に住んでいます。

  • 糖尿病妊娠

    現在妊娠5週になります。もともと、糖尿病があり合併症もあります。病院の先生は生むことは無理だと言われました。過去に、流産、早産を何度か経験しています。妊娠する前はずっと、飲み薬を飲んでいました。そこで質問ですが、インスリンに切り替えたら、流産せずに育つのでしょうか?障害が赤ちゃんのでるのは覚悟できています。ただ流産だけは避けたいです。地元の病院の先生は私の体をおもったら、飲み薬を飲みなさいと言われそんな、ことをしたら、赤ちゃん死んでしまいますよね?現在妊娠する前から薬は飲んでいません。確かに血糖は高いです。でも早くインスリンに切り替えたら大丈夫でしょうか?先生の言われた言葉はすごく腹がたってすごくショックです。同じ待遇の方回答お願いします。病院の先生をしておられる方も大歓迎です。よき、アドバイスお待ちしております。急いでインスリンに切り替えた方がいいのですか?

    • ベストアンサー
    • kanio
    • 妊娠
    • 回答数3
  • ハイリスク妊娠 糖尿病合併症あり

    はじめまして。質問お願いします。もともと、糖尿があり、かなり血糖コントロールがわるいです。現在妊娠5週になります。子供は2人いますが、下の子は心臓病、肺動脈閉鎖, 小耳症で生まれました。生んだ後3回妊娠しましたが流産や早産で早く生まれてきました。妊娠する前から、5年前にインスリンを打つように言われましたが、家庭的事情と金銭的なことで、今飲み薬をつずけています。今は、妊娠しているため自分で飲むことをやめています。病院の先生はリスクがあるからおろした方がいいと言われましたが38歳最後奇形をともなってもうみたいです。そこで質問です。妊娠している間、インスリンに切り替えて血糖を下げて、食事制限もがんばったら病院でお産可能でしょうか。以前飲み薬を妊娠していると気ずかず、飲んでいて、流産してしまいました。インスリンに切り替えたら少しでも赤ちゃん育つのでしょうか。奇形は承知です。もう1つ質問です。現在、兵庫県に住んでいますが、ハイリスクな妊娠を対応できる病院を教えてほしいです。兵庫県内で。兵庫県こども病院はうちの子供が通院しているため避けたいです。大阪以外でも、遠くてむりです。車持っていないため。糖尿病と婦人科と協力してお産できる病院。質問お待ちしています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kanio
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 小学1年生の息子がかわいいと思えません

    小学1年生の息子がいます。 息子はとても落ち着きが無く、私の言うことを聞かず、家でも6年生のお姉ちゃんとケンカばかりします。学校でも授業中の徘徊や、先生の言うことをまったく聞かないとよく学校から電話がきます。またお友達とケンカをしたり、お友達の持ち物を壊してきたりします。食事のときも、何度注意しても噛まずに飲んだり、汚して食べます。 私は息子が1歳の時に、娘と息子を連れて離婚しました。今までも色々なトラブルがありましたが「かわいい」「きっといい子なはず」「私は子供たちの事をまもらなくちゃいけない」と自分に言い聞かせてこれまでやってきましたが、ふと自分の感情に正直になったらどう思うのだろうと考えた時、正直、自分の息子がかわいいと思えませんでした。話の通じない宇宙人のようです・・・。 2年前に今の主人と再婚しました。主人はとても子どもたちのことを大切に思ってくれますが、少々神経の細やかな人なので、息子のことをよく怒ります。もちろん殴ったりはしないのですが、主人のいる前だけは息子が言うことを聞く場合が多いです。就学前に臨床心理士の方へ相談したところ、息子が言うことを聞かないのは親の過干渉だ、と言われました。 先日よき相談相手だった母が病気で他界し、中々子育てについて相談できる方がいません。 今後どうすればよいのか。どう考えて息子と接していけばいいのか。自分の子どものことをかわいいと思えないことって、あるのか、何でもいいです。 皆さんのご意見や体験談をお聞かせ願います。

    • ベストアンサー
    • juwawan
    • 育児
    • 回答数9
  • 先生が好きです。

    これからどうしたらいいのかわからず、切実に悩んでいるのでどうか力になってください。 私には好きな先生がいます。 私は高校一年生で、先生は8歳年上の某有名大学医学部の6回生です。 来年の4月に塾を卒業され、また2月医師国家試験があります。 今は違いますが、中3の時に数学を一年間担当されました。 私自身も将来は医学部に行きたくて、8月の頭に相談にのって頂きました。 その時のお礼に手紙を書き、その手紙にメアドをおしえてほしい、とのことを書いたら 教えて下さいました。 でも、やはり講師は生徒に連絡先をおしえてはいけないようで、 友達とかに言わないように、と言われました。 そこから合わせて二回しかメールをしてません。 先日メールを送ったのですが、無視されました(T_T) その後、塾会った時お忙しいようでした。 告白しようと思ったのですが、断られるだけだと思い、 私の大学受験が終わったら恋愛対象になるかもしないし、 とにかく2年待とうと思いました。 でもメアドを知ったり、面談という形で話せば話すほどだんだん好きになって困っています。 日常会話はしないので、誕生日とか好きな音楽などそういう類のことをしりたくなったり、 国家試験が終わったら一回でいいからデート(?)したいとおもうようになったり、 毎日ずっと考えてしまい苦しいです。 こんなに苦しい片思いをやめようと思ってもやめられません。 今は勉強して成果を出して先生を喜ばせたいし、 将来的には大学にも合格したいです。 メールしたいけど国家試験を邪魔したくないという思いなど、 もうごちゃごちゃし過ぎてどうしたらいいのかわかりません。

  • 先生が好きです。

    これからどうしたらいいのかわからず、切実に悩んでいるのでどうか力になってください。 私には好きな先生がいます。 私は高校一年生で、先生は8歳年上の某有名大学医学部の6回生です。 来年の4月に塾を卒業され、また2月医師国家試験があります。 今は違いますが、中3の時に数学を一年間担当されました。 私自身も将来は医学部に行きたくて、8月の頭に相談にのって頂きました。 その時のお礼に手紙を書き、その手紙にメアドをおしえてほしい、とのことを書いたら 教えて下さいました。 でも、やはり講師は生徒に連絡先をおしえてはいけないようで、 友達とかに言わないように、と言われました。 そこから合わせて二回しかメールをしてません。 先日メールを送ったのですが、無視されました(T_T) その後、塾会った時お忙しいようでした。 告白しようと思ったのですが、断られるだけだと思い、 私の大学受験が終わったら恋愛対象になるかもしないし、 とにかく2年待とうと思いました。 でもメアドを知ったり、面談という形で話せば話すほどだんだん好きになって困っています。 日常会話はしないので、誕生日とか好きな音楽などそういう類のことをしりたくなったり、 国家試験が終わったら一回でいいからデート(?)したいとおもうようになったり、 毎日ずっと考えてしまい苦しいです。 こんなに苦しい片思いをやめようと思ってもやめられません。 今は勉強して成果を出して先生を喜ばせたいし、 将来的には大学にも合格したいです。 メールしたいけど国家試験を邪魔したくないという思いなど、 もうごちゃごちゃし過ぎてどうしたらいいのかわかりません。

  • ママ友とつるめません

    30代半ば主婦です。 女性で趣味が合う人もいません。 一人でふらつくのに抵抗はなく。 家電が好きなので良く一人で電気屋さんに行きます。 一人ランチも平気でします。 誰かと何するのもずっと一緒につるむのは苦痛です。 あての無いショッピングも皆と行くのは疲れます。何時間もかかるので。 そのため昔から女性との付き合いが苦手です。 陰口言われたり、めんどくさいです。 こういうタイプは女性から理解されないでしょうか? マイペースでKYとなってしまうのでしょうか? 実は最近家族ぐるみのお付き合いをしているご近所のママ友達とうまくいきません。 彼女達はちょくちょく出掛けて、一緒にお風呂にもいきます。 私はチビが小さかったため誘われてもお断りしていたら、声もかからなくなりました。(それは仕方が無いことだし、それでいいと思ってました。) それも良くなかったのでしょうか? 私の方にもかなり問題はあると思うのですが、最近女性との付き合い方に疲れてます。 私と同じタイプの方いますか? 逆にこういうタイプが近くにいたらイライラするとかありますか? まとまりの無い文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 麻酔科医ではない無痛分娩(経験のある方)

    初の妊娠で,出産に対する痛みが怖くて無痛分娩ができる個人病院に通院している者です。 私が通う個人病院では,希望により無痛分娩も可能という感じで,5分間隔の陣痛がきたら硬膜外麻酔をするといった形です。 私ははじめから無痛分娩を希望しているのですが,ふと疑問に感じたことがあり,教えていただきたいのです。 ネットで無痛分娩について調べていると,麻酔科医がするといったような感じで書いてあるサイトが多いのです。 私の担当のお医者さんは,普通の国立大学卒業で,色んな大学病院や総合病院を経て個人を立ち上げた感じで,履歴に麻酔科といったことが書かれてません。多分麻酔科医ではないと思うのです。 そこで,麻酔科医ではないお医者さんで,無痛分娩って大丈夫なのかなと不安になってきました。 もし同じような個人病院で,麻酔科医ではない先生での無痛分娩の体験とか,やはり麻酔科医ではないと危険とかありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします

  • 出世コンプレックスが辛いです。

    こんにちわ。30代女性独身子なしです。 他の同年代の女性たちは、子供だったり旦那だったり暮らしぶりに重きを置くのでしょうが、私はそれらに何も関心を持たず、会社で昇進したいという強い気持ちがなぜか強いです。 昇進したいなら、上司に気に入られ新しい仕事を提案しガツガツやっていけばいいところを、自分の仕事のやり方を優先してしまいます。 よって、上司との衝突もあり、昇進はずっと無しです。 ついに後輩に追い抜かされ、悔しくて恥ずかしくて、会社を辞めました。 私の中で「昇進したい気持ち」と「自分がやりたいように仕事をしたい」がいつもせめぎあっています。 昇進のために、毎晩の上司の飲みに付き合ったり提案書作るのが嫌なんです。 でも、昇進した後輩のことを考えると、悔しくて悔しくてつらいのです。 たいした能力も目標も無いのに昇進欲があるなんて。 「昇進欲」が無くなるか諦めることができれば、外野を気にせず仕事をマイペースにできるのに、と思います。 昇進欲はどうすれば消せますか?

  • 子連れの人と結婚をするとき

    質問なんですが、子供関係でうまく行ってないんですけど、 私が現在25歳(長男)、妻29歳、子6歳の三人家族です。 当時一緒に住むようになった時は 私21歳、妻25歳、子2歳の時でした。 私自信は子供が0歳の時から会ったことはあるので 自然と自分の子という意識は 自分なりですが苦労せずありました。 妻にとってはまだまだ不満らしいですが・・・。 本題に入ります。 子連れで再婚したら相手の親に 普段子供を孫として良く見てもらえてても たまにホントの孫ならこういうふうに するのにとか、意識の食い違いが 多少なりと出ると思うんですが、それで、100%の接し方を 求めるのは当たり前の感覚なのでしょうか?? もちろんそれに越したことはないでしょうけど、 親だって第三者なんだから どんな理由があっても 違う男の子供を連れた人と 結婚したら、そういう壁はあると思うんですが、 その為に私とかがフォローしたりすることは必要でしょうけど、 それでも意識の食い違いのことを口に出したり、その不満を ぶつけたりするのはどうなんでしょうか?? 「本当のまごならこういうふうにしてくれる」とか 「こういうふうに対応してくれる」などです。 自分自身の親のことを言うのもなんですが、 私の親は嫁・姑みたいな固い感じもなく 妻のことも気のきくいい子だと言ってくれます。 (裏ではさすがになんか言ってるのかわかりませんが・・・) 表立った変な関係はないのに そこまで上記のようなことで、気にしなくてはならないのでしょうか?? 私はどっちをどう解釈すればいいかよくわかりません。 アドバイスあれば宜しくお願いします。

  • しばらく娘を抱っこで寝かしつけていませんでした。

    今日、久々に娘を抱っこして寝かしつけました。 1才3ヶ月になった娘がいます。 このところずっと添い寝で寝かしつけていました。 部屋を暗くし、寝る準備をしました。 しかし今日は昼寝の時間が遅く、お風呂に入れるのもいつもより遅くなった為か 11時を過ぎても興奮して眠れず、おもちゃを取り出して遊んでいました。 しまいにはイライラしたのか泣き出してしまいました。 眠れない時はたいがい、私が寝たふりをしていれば 自分で寝転がってウトウトしはじめ眠りにつきます。 ですが今日は本当に眠れないらしく、めずらしくぐずり始め、 時間も11時半を回ってあまりに遅かったので 声をかけながらいつも抱いて眠っているぬいぐるみと一緒に娘を抱っこしました。 私は布団の上に座ったままの格好で娘を抱き ゆらゆら体を揺らしていると 娘はスーっと眠ってしまいました。 この時、いつも見ている寝顔が何倍も愛おしく見えました。 そして、私の腕の中で眠る娘を見ながらハッと思ったのです。 「いつから娘を抱っこで寝かしつけなくなったのだろう・・・」と。 よく思い出して見ると 11ヶ月頃に卒乳してから抱っこで寝かしつけた記憶がほとんどありません。 理由は何でだろうとよく考えてみると、 ・添い寝でもすぐ眠る。 ・ぐずった時は子守歌を歌えばしばらくして眠る。 ・ぐずって抱っこしようとしても、下にあるぬいぐるみやおもちゃが気になるのか、 下を見て、下ろして~と言うようにじたばたする。 ・寝かしつけ=長時間 という印象があり、重くなった娘を就寝時に抱っこするのが億劫になっていた。 でした。 きっかけは4つめかもしれません。 一人で歩けるようになったり、一人遊びが出来るようになってから、 私の中で「抱っこ」の回数が激減したということに気が付きました。 今日、娘の寝顔を見ながら 誕生日を迎えて大きくなったとはいってもまだ1才なんだ。 まだまだ赤ちゃんで甘えたい盛り。 なのに抱っこが減っちゃってごめんね。 と心から申し訳ない気持ちになりました。 夜泣きが激しい時期がありました。 私のイライラが積もり、大泣きしているのにしばらく放置していた事もありました。 あまり抱っこ抱っことせがむ子ではないと思うのですが 抱っこして欲しいのにしてもらえなかった娘の気持ち を考えると本当に申し訳ない気持ちになりました。 長くなりましたが、 みなさんはこんな経験ってありますか? また いつ頃まで抱っこで寝かしつけていましたか? よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#211718
    • 育児
    • 回答数4
  • 誰にも相談できません。生きるのが辛いです。

    初めてこちらで質問させていただきます。 ここで吐き出したところで、どぉ変わるかわかりませんが アドバイスや助言を下されば少し楽になるかなと思い、質問させて頂きます。 私は最近精神的に大丈夫だろうか、と思うことが多々あります。 高校を半年で中退してしまい、社会に出てからちょうど三年が経ちました。 最初は親に甘えて実家で小遣い稼ぎ程度のバイトをしてましたが 18才になり、自立しようと決意し去年のちょうど今頃から地元札幌を離れています。 最初は寮のあるとこで半年間住み込みで働いてお金貯めて 今年三月、東京で念願の一人暮らしを始め、 ずっとやりたかったアパレル販売の仕事も始め いいスタートが切れたと思っていましたが 仕事が忙しくなるにつれて、一人ぼっちが慣れていなかったのか ホームシックにかかり毎晩泣かない日はない位 理由もなく辛い日々が続き、あれだけ憧れだった仕事も 行きたくなくなってやめてしまいました。 でも一人暮らししてる以上働かなくてはいけなくて 適当に仕事を受けては受かるのですが やっぱりやる気が起きなくてすぐにやめて、、、 という生活がここ二ヶ月位続いています。 自分でも情けなく、母に電話したら やっぱりやりたいことやるために 東京にいったんだからアパレルを もっかいやってみればと言われ アパレルの仕事をまた受けて 今月からまた服屋さんで働いています。 でも今の服屋さんでの仕事は正直 一人暮らしにはお金が全然足りないです。 時給900円で週5回フルタイムで働いても 月15万位しかいかず、 そこから家賃や光熱費、携帯代、 食事代、そして一番痛いのは服代。 欲しい服を買うのではなく この服をどぉ着回せるか、、、 そしてそこのブランドらしく着こなせるか という観点で選んでいる内に バカバカしくなってきました。 同じ職場で働いてる方たちは 店長さんとサブ店長さん以外は みんなアルバイトです。 アルバイトの方たちは 皆実家から通ってる方なので 正直一人暮らしはここじゃ やってけないかもね、と言われました。 今いろいろ教えてもらってる時期で 皆さんにはいろいろお世話になってます。 でも先が見えないし生活も危ういし って考えると、もぉアパレルは諦めて もっと割のいい仕事で生活して プライベートで好きな格好すればいいかな って考えてます(´;ω;`) でもそしたらやりたい事も浮かばず 何をしたらいいか分からず すごく苦しいです。 周りの同じ年の子達は 大学に通い始めて バイト代で遊んで、好きなもの買って 正直羨ましいです。 私は高校を中退してしまってるから 皆より早く社会に出て、自立しなくちゃいけない。 この思いは変わってないし、 今実家に戻れるとも思ってません。 ただ、やりたい仕事ができれば、 と思ってたのですがそれも厳しいとなると 目標も夢も何も残らず、 ただお金は必要だしっていう 私のなりたくなかった大人の 考え方になってる自分も居てとまどってます。 そんなこんなで今すごく辛くて こないだ仕事中に幻覚が見えた位 追い込まれてるって気づいて 今回ここで質問させていただきました。 今日は仕事おやすみだったのですが 抜け殻のようになって無駄遣いもできないし なんにもしないままこんな時間になってました。 このままじゃだめだとわかってる分 早く今の仕事やめて 次の仕事を探したほうがいのでしょうか? 正直もぉ生きてる理由も分からないです。 働くためだけに生きてる訳じゃない。 これから何を目指して頑張ればいいですか? 本心は実家に帰って気のしれた仲間と まだまだバカみたいなことしたい。 でも一回こっちで頑張るって決めた以上 そんなこと言えないし一見東京でアパレル っていう華やかな生活に見えるかもですが 孤独で寂しいし貧乏だし辛くて辛くて 毎日泣いてる毎日です。 ごめんなさい、なんだかぐちゃぐちゃな文章で。 何を目標に生きればいいだろう。

  • 嫌いな友人と会うことについて

    私には嫌いな友人がいます。 以前はとても仲がよかったのですが、彼女の自慢話、マイナス思考、自分は皆に好かれていると勘違いしているところ、そして何より私のことを分かっているふりをして話をすることが鼻に付き、嫌いになってしまいました。 前は仲がよかったのにどうしてこんな風に思ってしまうのか、と思い自己嫌悪になったりもします。 私からは連絡していないのですが、彼女から連絡が来て、断りきれず会うことになってしまいました。 私は友人が多いほうではないので、彼女との関係を完全に切ることができず、嫌になってからかれこれ3年がたっています。 いつか、以前のように好きになれるのではないか、と思ってるのですがなかなか難しいです。 もうすぐ彼女と会う日がやってきます。 もしかしたら楽しく過ごせるかもしれない、と思っていたのですが日にちが近づくにつれ、気が乗らなくなってきました。 会った後の自分の気持ちを考えると、やっぱり気が乗りません。 ドタキャンするのも気が引けます。 どうしたらいいでしょうか。 彼女との共通の友人がいないので、他の人も含めてっていることもできません。

  • 学歴コンプレックスなどが酷い友達。

    大学内で一緒に行動してる友達(A)の学歴コンプレックスなどが酷すぎてしんどいです。 彼氏と別れたものの まだ未練があるみたいで 『元彼は、京大生なんだよ』って 初対面の人に自慢するし 『元彼に彼女ができたら殺す。』とか毎日のように言うし、 元彼には 『私と付き合うか死ぬかのどっちかだからね。』って言ったらしいです かなりのストーカー発言で聞き飽きました… しかも、別れたの 去年の9月……… 院生になったら 会いに行くとか何回も言うし 『院行ったらー』とか 『院に進学しないと意味ない』とか1日に何回も言うし… 疲れます で、最終的には 高校自慢。 Aと私は同じ県の出身で(今は県外の大学に通ってます) 自分が住んでる市の方が都会だから、私の住んでるとこと比較したり、 『私の高校超進学校だったんだよねー』と 初対面の人には 勝手に自分からアピール 進学校なのはいいけど じゃあなんでこの大学にいるの?って思います。 県外の友達には他県の高校事情なんかわからないのに 勝手に高校ランクの話とかしたりするし、 時々一緒にいる友達は 彼女のことをどう思ってるかはわかりません… でも好きそうです(><) 頭良い高校だけど、 行事はめちゃ盛り上がって楽しいと自慢の連続。 部活も楽しかったと超自慢。 高校の行事の様子のDVD みせられたのですが まぁたしかに 行事に力入れてるのは わかるけど、 なんとも言えないって 感じです(^o^;笑 しかも今日は 高校時代の友達の通ってる大学を馬鹿にされて悔しかったです。 『〇〇大学だとうちの高校なら浪人する方選ぶよ。行く価値ないし』 って超上から目線。 でも、偏差値はそんなに変わらないと思うのですが… これでイライラする 私はおかしいですか?? 何かアドバイスください。 因みに、私と彼女は心理学科で 臨床心理士になるには院をでないといけないので 大学院大学院とうるさいのです。

  • 生後5ヶ月の娘が絵本が終わると泣く。

    生まれて3ヶ月のころにプレゼントでいただいた「こぐまちゃんとどうぶつえん」を読み聞かせして いたら、読み始め、途中はすごく喜んでいるのですが、最後のページが来ると泣き始め、おしまい と言うと大泣き・・・おもちゃでも好きなもので遊んでいて、喜んでいても途中から興奮してきて怒り 出し、最後は泣く・・・どうしたもんでしょう? みんなそんなものなんでしょうか?

  • 妊娠をめぐるおもい

    先日、不妊治療をしていた友人が妊娠をしました。 それまで私の妊娠、出産について嬉しい顔ひとつみせず、お祝いのことばももらえず、子供にも会いたがらないでいたので、不妊のつらさを想像しながら私も気をつかってきました。子供の話を自分からあれこれしない、子供抜きで会うなど、彼女の心の負担を重くしないよう。 ですが今回の彼女の妊娠で、ガラッと態度がかわり、妊娠の話ばかり、昼間に会おう、と誘われても正直気がすすみません。 ほかの友達が妊娠したときは自分のことのように嬉しくて、またその友人たちもそう接してくれましたが、彼女のそれまでの態度が頭をよぎって同じようにはいきません。もちろん、妊娠を待っているあいだのつらさが、そうさせてしまったのだとは思います。ただ、時期は違っても友人の幸せを考えてもらえなかった寂しさが残ります。 同じような体験をした方、いらっしゃいませんか。今後、どうつきあっていきたいのかわからないでいます。

  • 東海道線上り、朝の混雑具合(平日)

    状況をご存知の方、教えてください。 平日朝、東海道線の戸塚から東京までを用事で利用します。 本来ならば7時ちょうど位の電車に乗りたいところですが、戸塚からでは座れないでしょうか? こどもがいるので座らせいのですが、一番遅くて何時何分頃の電車だと座れますか? グリーン車でもいいです。 よろしくお願いします。