• ベストアンサー

12月パリの旅行について

poopoocoonの回答

回答No.8

皆さんの回答ためになりますね! 高校の修学旅行なんですか?うらやましいです。 数年前、11月中旬から1月まで滞在したことがあります。とにかく寒かったです。皆さんの言うように、カイロやマフラー、帽子があってもいいかな。 若い頃は脂っぽく、ニキビもひどかったのですが30代になった今はかなりの乾燥肌です。とにかく、フランスは冬の乾燥は激しく大変でした。聞くところによると、フランス人は泡立てて洗顔しないようです。拭き取り式の化粧おとし、洗顔はまた拭き取り専用の化粧水で済ますようです。お湯なんかでがっちり洗顔しないようにオススメします。私は今では(日本ですけど)、オイル(乳液→オイル→化粧水→クリームという方式で)が手放せないです。 髪にも洗い流さないオイルをつけることがオススメです。 乾燥対策でした。 楽しんで下さいね!

3zutamasuki
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も混合肌で、油っぽくもあり、乾燥もしがちですっ 参考になりました✩ 楽しんできます♪