wktkmama の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 髪は

    高校を卒業したら、 本格的に髪を伸ばそうかと思ってます。 最初の段階は、肩にかかるくらいまでの長さにし、 徐々に伸ばしていき、背中の中央くらいまでにしたいです。 私は17歳ですが、私が想ってるロングヘアーになるにはどのくらいかかるのでしょうか?

  • 不登校になりました

    題の通り不登校の中2です。 別にいじめられているわけでもなくて無視されているわけでもないんです。 ただ、独りになるのがいやなんです。 この春にクラス替えをしたんです。 そしたら一年生のころにつるんでいた友達も 小学校で中のよかった友達と誰一人違うクラスになってしまいました。 実は一年生の頃も不登校になりかけていたんです。 小学校のころつるんでいた友達と私だけ離れてしまったから。 でも、気の会う親友ができたから楽しく学校に行けました。 今年は誰一人いないんです。 もう、クラスの人の性格も分かっているので新たにつるむこともできないし 地味な人とつるむのもいやです。 クラスの友達が嫌いではないんですけどクラスにいるのがいやなんです。 他のクラスには友達がたくさんいるのに私のクラスには友達が誰一人いないのがいやなんです。 それに2年間も同じクラスで。 本当に本当に悩んでいるんです。 このまま休んでいると高校の進路にもかかわると思うし かといってすぐ学校に行けるほど強くはありません。 もう少し休んでもいいですか? 無理してでもいったほうがいいですか? 選択やアドバイスをお願いします。

  • 女友達についてです

    現役男子高校生です。 最近メールし始めた女友達がいます。 関係的には会ったら挨拶する程度です。 その人に誕生日プレゼントをあげる予定なのですが 何をあげるのが良いのでしょうか?? 彼女にあげるものならアクセサリーとかいろいろ思いつきますが そこまで親しくもないので なにがよいのか分かりません。 ご協力 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性の方にお聞きしたいのですが・・・

    僕は高校生なのですが、すね毛がいっぱい生えています。 それで女性の方に質問なのですが、すね毛の濃い人って、生理的に嫌ですか? あと男ですね毛を処理している人の足を見て何か思いますか? 色々学校で、すね毛が濃いねと言われていたので、気になりました。 暇な時で良いので、回答お願いします。

  • 不登校なんですけど部活にはいきたいんです。

    中学2年生になって不登校になりました。 クラスにつるめる友達が誰一人いないからです。 今は家で勉強したり生活をしています。 でも、部活には行きたいんです。 私は吹奏楽部に入っています。 不登校になる前、一年生が私のパートにはいってきました。 去年の3年生が引退してからパートは一人だったので 現在は私と1年生の2人組のパートです。 だから、私が部活に行かないと1年生は一人でやることになるんです。 それが申し訳なくて。 でも、学校に行くのは本当に無理なんです。 学校に行かなくて部活に行くことは 世間からしてありでしょうか? それとも、だめなのでしょうか?

  • もったいない女性の労働力!?(女性に聞きたい!)

    団塊の世代と言われる方々の大量退職によって 現役世代(生産人口)が大幅減と言われている 中で企業はその浮いた人件費を若い世代の 給料アップにまわしていないようですね。 その分を内部留保やコスト削減にのみ使っていれば ますますデフレ傾向に行くと思われます。 さて、「働くことが可能な女性」が沢山いるのに 女性陣は子育て、家事手伝い、単に専業主婦などに なっていて本当にもったいないと思います。 なぜご自分の能力・スキル・経験をいかさないの? なぜ働かないのでしょうか? (1)働かなくても暮らしていけるから(経済的に豊かである) (2)子育てで忙しいから(託児所がない・祖父母が近くにいない含む) (3)よい働き先がないから(求人がないから・給料が安いから含む) (4)単に働きたくないから (5)その他

  • 大事にされる女になるには?

    こんばんは。21歳女です。私はこれまで3人の男性とお付き合いしてきましたが、うち2人にやり逃げされてしまいました… 初めての彼氏は、何から何まで私を大切にしてくれました。今ではとても良い思い出です。 2人目の彼氏は、8ヶ月付き合って、Hした途端(最後まではできず未遂)に連絡が途絶え、最終的にフラれました 最後は直接会ってフラれたのですが、凄く大好きな人だったのでかなり引きずりました。 そして3人目の彼氏なのですが…。 彼は年下で、出会って半年で付き合い、付き合って1週間でHしました。 付き合う前から「家においで?」と言うことが多く、その度に断っていました。 ですが、付き合ってからは断ることもできず、「またやり逃げされるのかな…」という不安があったのに、嫌と言うことができませんでした。 前回が未遂で、ちゃんとしたHは初めてだったので、2時間ぐらいかけてトライし、泣きながら終えました。痛かったのでかなり泣きましたが、彼はやめてくれませんでした(気遣ってはくれましたが)。 前の彼がHした後物凄く冷たくなったので、正直どうなるのか怖かったのですが、強く抱きしめてくれたり、キスしてくれたり、体を気遣ってくれたりしてくれて、凄く嬉しかったです。 そして次の朝、2時間しか寝ていないのに、20分かけて自転車で駅まで送ってくれたので、「あれ?もしかしてこの人、本当に私のことが好きなのかな?」と期待するようになりました。 しかしその後、「今朝は送ってくれてありがとう!」とメールしたのに、返ってきませんでした。 今まではちゃんと連絡をくれていたのに、連絡が途絶えて今日で5日目です。 1回でも連絡がくれば私は安心できるのに、“Hしてからフラれる”という前回と同じ道をたどっている気がしてなりません。 上記のように、前の彼とは違う優しさがあったので、正直彼を信じたかったのですが、そろそろ自分がやり逃げされたという事実を認めようと思います。 今回のことで、自分にはやり逃げするような男しか寄ってこないし、自分もそんな男しか好きになれないのだと実感しました。 そして、恋愛をするのが怖くなりました。 周りの友人達は、彼氏と素敵な関係を築いているのに、やり逃げされるような馬鹿な自分が本当に恥ずかしく、大嫌いになりました。 また、自分のような女は、親に孫の顔をみせてあげたり、素敵な人とお付き合いしている幸せな姿もみせてあげられないのだな、と悲しくなりました。 ですが、悲しんでばかりもいられません。 本当はもう恋愛は怖いですし、自分みたいなのが大事にされるとは思えませんが、何か大事にされる女になるためのアドバイスがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 尻軽女だけはつかまりたくない

    ある質問の回答にこういうのがありました。 「わたし的レベルだと 恋人がいても、他のいい男に迫られたらできてしまいます。」 実は、僕も彼女がいてもいい女がいたら、チャンスがあれば致したいと思う人間ではあります。 そういう訳で、現在はきっちりした彼女はおりません。セフレのような女友達、あいまいな関係の女ですませてます。 しかし、僕もお年頃?そろそろ結婚も視野に入れる付き合いを心がけようとしております。僕も女漁りは卒業しようと思っているのに、相手があっさり浮気をされたんじゃぁ、たまりません。 何か見分けるコツはありませんかね。 浮気がばれたら当然そこで、はい終了ですが、 僕としては面白くもないし、無駄な時間は使いたくないです。 ばれなかったら騙されっぱなしです。 今までは本気の彼女なんて思わなかったから深くは考えなかったけど、これは一番大切な問題なんじゃないかと。 皆さん、どうされてますか? 運に任せるしかないのでしょうか?

  • 就職したのですが勤務時間について疑問があります

    私が今就職した企業は8時~22時くらいまで働き、土曜日も毎週ペースで出勤なのですが会社というのはこれくらいは普通なのでしょうか?私の周りは皆18時には終わっていて趣味を楽しんだりしているのですが、周りとくらべ帰って寝ての繰り返しです。私は社会についてほとんど知識がなくこれくらいが普通なのかなあと思っていましたが最近そうではないのかな?と思うようになってきたのです。やはりこれくらいは社会にとって常識の範囲内なのでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 4月に就職したがもう耐えられなくて辞めたい。

    4月に晴れて就職したわけですが、そのまえにも12月から研修をしていてもう研修初日から同期がいなく1人ほぼなんでも指示される雑用扱いで「内定辞退したい・・」を思っていました。研修時の理由もありますがいざ4月1日に入社してからは、面接時に伝えられていた仕事とは全然違い、(私の今勤務している会社は通販を主に行い、店舗もだしている企業で私が志望していたのはメルマガや商品画像をアップすることでした)商品の出荷作業や、倉庫の整理、他にも電話応対など全然違う業務でした。研修の時はひたすら雑用でしたし。私が今一番やめたくて仕方がないのは、やると聞かされていなかった電話応対が一番の理由です。普通に応対する分にはいいのですが、社長や上司いわく誰よりも大きな声で常に自分の一番の大声でやれというんですが、私はもともとそういう元気のだせる人間ではないし、実際にだれも大きな声でやっていないので説得力がなくいらつきが増しています。そこでいわれるのが、電話応対できないならそこに座らなくていい。といわれるだけです。いっそやめてしまいたいと思っています。そのほかにも同期は存在していませんし、相談する相手もいなく、周りは社長以外ほとんど女性なので会話にもはいれません。毎日社長や、その他上司から「辞めるなら早めに辞めたほうがいいよ」や「それができないなら明日からこなくていい」そのほかにもありますが、私が今ここでばっくれたところで問題ないのかなと思っています・・・。人間として大人としてやってはいけないことだとわかってはいるのですが、やはり耐えられません。。。そこでばっくれたどのような不都合があるか、保険証も会社の住所ですし年金なども会社に番号を教えているので、もしばっくれた場合そこのあたりの契約などについてどうなるのでしょうか?今かなり精神的につぶれそうです。。ご回答心待ちにしています。。

  • 何が悩みなのかハッキリしない。

    29才男です。 悩んでいます。頭の中がモヤモヤしてます。 でも何に悩んでいるのかが分かりません。 悩んでいるふりをしているのか? いや違う。悩みが多すぎるんだろう。 世界を変えてやろうとか、人を幸せにしようとか、自分で勝手に難しいこと成し遂げようとして、押しつぶされ自滅してる。みたいな。 人とコミュニケーションをとるのが苦手(自分で思う)で、消極的(人から言われた)で自分の性格を変えようと自己啓発本を読んだり、コミュニケーションや人間関係のセミナーにも行ってみた。 なんか徐々に宗教くさい思考になって変になってしまった。 高校生のころから変わってないと思えるときもあれば、やれば出来ると思えるときもある。 人格?が変わる。午前中と午後で気分が変わったり。 年下や同い年にタメ口で話すのが苦手です。友達いなくて、彼女もいなくてみんなと同じような経験をしてないから負い目がある。自信が持てない。 自分をさらけ出すのが苦手で、つい繕ってしまう。声色を変えてしまう。 周りの人から可愛がられている好かれていると勝手に思い込んでいるみたい。 ここのサイトで自分と似たような悩みの人の質問を参考にしていたら他人に好かれるための自分ではなく自分が主体?にみたいな回答がありました。 10年勤めた会社を辞めることにしました。人との折衝ごとなどが苦手でだいぶ前からやりたくないとは思っていたものの、他にやりたいこともなく続けていました。辞めることに迷いもありました。私のうぬぼれでしょうが、社内の周囲の人から期待されているのではないかなんて思い込んでました(確認してないので本当の所はどうか分かりません)。軽率な転職は必ず後悔するという回答もありました。自分は逃げの選択をしたのか、それとも惰性的な自分には珍しくちゃんと意思表示をしたのか。 あれこれ考えすぎることなく満足な充実した時間を過ごせるようになるにはどうしたら良いでしょうか? 何をどう解決したらスッキリするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#134529
    • 社会・職場
    • 回答数1
  • 土日の仕事の持ち帰りの強要

    以下の状況を改善したく質問します。 土日に仕事をしろと、上司3名から強要されています。 以前、土日の勉強予定表を1年分作成させられて、人事に相談後、それはなくなりました。 今度は土日に仕事をしなければ終わらない量の仕事を押し付けられ、土日に家に持って帰って仕事をしろと言われました。 その時に「土日はやりません」とお断りしたら、「あいつ土日仕事しないんだってよ!死ねよ、死ね!!!」と私に聞こえる所で、上司2人で大声で怒っていました。 平日も毎日ではありませんが、地元の終電に乗れない時間まで仕事しなければいけなかったり、精神的に辛くて仕方がありません。 日頃から嫌味ばかり言われ、もうこの状況に耐えられません。 人事にもう一度相談するか、他の方法はないかなどアドバイス下さい。

  • バンドで盛り上がる曲教えてください!!

    文化祭でバンドをやりたくて、メンバーを集めたら ボーカル&ギター ギター ベース ドラム キーボード が集まったんですけど、 どんな曲が盛り上がるのかさっぱりです(泣) 誰でも知ってて、簡単で、盛り上がるっていう、わがままなんですけど、 あるでしょうか??? 何曲か回答宜しくお願いしますm(; ;)m

  • 遠距離片思いの相談です。特に女性の方へ

    私は静岡在住の30歳です。今年に入って共通の知人を介して福岡の26歳女性と知り合いました。二ヶ月ほどメール交換をし、メールは週に三回ほどで、出すのは全て自分からです。返事は必ず返してくれるのですが、自分としては電話をしたいと思い、しても良いか聞いたのですが、電話は苦手と断られました。自分の印象ではメールも電話もあまり好きではない感じがしました。駄目もとで会いに行ってもいいか聞いたら、オッケーしてくれ、先日初めて2人きりで食事をして来ました。 6時間近く話ができ、雰囲気も悪くなかったですし、アクセサリーのプレゼントも喜んでつけてくれました。なかなか直接話すことが出来ないので、聞きたいことを聞いておこうと思い、 メールや電話はする方なのか聞いてみましたが、友達に対しても自分からはほとんどしないようで、遊ぶ時も誘われたら行くそうです。 誘ったりするのは面倒のようで、でも誘われて遊びに行くのは全然嫌ではないと言ってました。 今は2日おきにしているメールの頻度はどうか聞くと、週に一、二回くらいが良いと言われました。自分ももともとメールが好きというわけではないのですが、週に一回のメールでは親しく慣れないと思い、月に一度電話で声が聞きたいとお願いしたら、長電話にならなければと了承してくれました。 メールや電話がなかなか多く出来ない相手なので、自分は彼女に興味を持っているから来たことを伝へ、ぜひまたあって何処かに遊びに行きたいとお願いしたのですが、来月は忙しいようで、再来月ならとオッケーしてくれました。車でどこか行こうかなと思ったのですが、あまり遠くに行くのはまだ不安とのことで、近場なら車でも大丈夫ですと言ってくれました。 彼女の性格は、インドア派で面倒臭がりで、一人でとこかに遊びに行くのが好きのようです。恋愛経験は数年まえ学生時代に1人とお付き合いしたのみで、多くないみたいです。遠距離恋愛は人にもよるがありとのことでした。 私はもっと仲良くなりたいのですが、メールの回数を減らされたり、次会うのを二ヶ月後にされたりで少し不安になっています。もちろん彼女の性格は会った感じも彼女のいう通りにみえたので、自分と感覚が違うのはわかるのですが。 大変読みにくい文章で申し訳ないのですが、今後も頑張ってみた方がいいのか、うまく行く確率はあまりないのかご意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 脈なしの恋愛感情を吹っ切るために

    26歳、男です。現在年下の女の子に片思い中です。 どうも脈が無さそうなので、いい加減新しい出会いを探したいと思うんですが、 どうしても気持ちを吹っ切れません。 どこかで期待してしまっているんでしょうか。 脈なしの恋愛感情を切り替えるために、みなさんどうやって対処していますか? 相手は年下ですが、自分よりは恋愛上手というか、ある程度もてるタイプかもしれません。 以前好意は伝えたのですが、「いま恋人はいらない」「友達でいたい」という回答でした。 こちらからの連絡は反応が薄いですが、むこうからはたまに連絡がきます。 しかし2,3回メールしたかと思うと、突然返信がなくなるなど、良い感じで振り回されています。 恥ずかしい話、ちょっとメールしただけでも色々と考えてしまうんですよね。。 新しい恋愛を探そうにも、どうしてもその人の方が気になってしまいます。 いっそのこときっぱりと関係を切ったほうがいいのかもしれないとも考えています。 むこうは友達として自分のことを必要だと言ってくれましたが、ズルズルいくのは精神衛生上疲れます。 なんか良い年して自分のキャパの狭さに嫌気がさしますが、 いま周りに恋愛相談できる人がいない状況なので、こちらに投稿させていただきました。 質問への回答というよりは、思ったことを率直に言っていただくだけでもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 義母について(長文です)

     結婚して7年目です。夫は次男なので結婚したと同時に家を出て現在は私・夫・子供2人アパートで暮らしています。夫の実家は農家と会社経営を同時にしていて私が夫と結婚前お付き合いしている時から会社の事務員として働いている時期もありましたが第一子出産をきっかけに会社を辞めました。現在は下の子がまだ小さいので子育て中で仕事をしていません。 そのせいもあるのか今の時期になると夫の実家は米・野菜農家なので忙しくなるらしく毎日ご飯支度を手伝いに来てと連絡が来ます。私自身上の子の出産後自分の本当の母よりも義母にかなりお世話になっていたのでその気持ちもあって今まで旦那の実家の畑仕事や米のお手伝いなど率先して頑張ってきました。毎日夫の実家に行ってご飯支度をしていました。私自身もその当時は義母に対して実の母親以上に信頼してなんでも話合える感じでいました。 義兄はまだ結婚をしていません。義母的には早くお嫁さんが来て欲しいみたいですが・・・なかなか義兄は結婚する気配すらありません。 義母は私にまったく気をつかわないと言います。そのせいか思った事を私にはっきり言ってきます。今まで何度も釘をさすかのように言われた事は○○○(私の名前)は兄ちゃん(義兄)にお嫁さんが来てないから毎日のように家(夫の実家)に来れるんだよ。兄ちゃんにお嫁さん来てたらこういう風に毎日家に来れないの分かってる??とかお恥ずかしい話なんですが去年夫が友人にお金を貸すために消費者金融から120万の借金をしている事が発覚しましてその時はさすがの私も頭に来てしまってアパートから夫を追い出して夫は仕方なく実家に帰るしかなかったみたいで・・・・やもうえず借金していた事も両親に話したみたいです・・・ そしたら義母から電話がかかって来て離婚したら子供が一番かわいそうと言う所から始まり今度は○○○(私の名前)お金お金お金ってあまり言ってるからみたいな感じに言われ(つまり私がお金にケチケチしすぎてるとでも言いたいんでしょうね。)最終的には息子が息子の友人のために借金したのは私のせいみたいな感じに言われ・・・意味がわからなくなりました・・・ よくよく考えてみれば・・・私達夫婦は結婚式も挙げていません。結婚祝いだと言って家電製品冷蔵庫や洗濯記・テレビ他など30万弱の家電製品しか買ってもらっていません。私の母が結婚式をしないならせめて結婚写真だけでもと写真を撮ってもらったんですが私の実家の分と私達夫婦の分・夫の実家の分と3冊分で30万位かかりました。私の母が折半で半分はらうと言ったので義母にその事を伝えると義母はこういいました。 うちらは入らないから○○○(私の名前)達だけで持っていたらいいよ    って 普通自分の息子の結婚写真いらないって言う人いるんですかね???ビックリしました。15万って言うお金が本当にもったいなかったんでしょうね。その話を聞いた義祖母(義母の母親)がそれはいくらなんでも家の親族達にも恥ずかしいし顔向けできないからって結局義祖母がお金を出してくれたみたいですけど・・・私達が新婚旅行に行く時も自分の息子の健康保険料を今まで払っていたからお金が無いっていって1万円しかくれず・・ 米も今まで夫の実家に貰いに行ってて夫も毎日おにぎり大きいのを3個持って行ったり上の子も4歳なんで食べ盛りだし結構米の消費が早くて・・・それでも気を使って朝はパンにしたりしてたんですけど・・・米が無くなってもらいに行くたびに もうこの前あげた米なくなったの??とかかなりイヤミ?を言われたり・・去年まで毎日夫の実家に手伝いに行ってて毎日お昼ご飯の後お昼ね前にお風呂に入れていたんです。そうすると私自身夜上の子をお風呂にいれるだけでいいので楽だったので。でもなんかそれが義母には気になったらしく・・以前夫が実家に行った時に  ○○○(私の名前)は子供お風呂に入れる時お湯入れすぎだって言ってたみたいで・・・・ ものすごく腹が立ちました。私自身は別に文句言われても子供のお風呂のお湯を使いすぎだって・・・自分の孫はかわいくないのでしょうか?結局お湯の量の方が気になるのでしょうか??冬に寒い時期なので上半身出してお風呂に入れるわけにもいかず・・・ 孫の洋服はいつもDONDONウェンズデーで中古の洋服を買って来て・・自分達は通販のコーヒーや洗顔石鹸なんて1個1500円もするの6個セットで購入したりこの前夫の実家に行ったら新品のランニングマシーンがあってまた通販で購入したんでしょうね? 最近は今ある全財産は自分達が使いきって○○○(私の名前)達には残さないからって言われました。 自分達は贅沢し放題で孫や私達にはケチケチしてて・・・こんな義母はどうなんでしょうか? こんな義母は普通ですか??みんなこんな感じですか?

  • 結婚した決め手

    私は28歳男性です。今4年ほどお付き合いをしている女性がいます。彼女に何の不満もないんですが、結婚となると違うような気がしています。 嫌いになったわけではありません、むしろ大好きです。 結婚された方はお互い大好きの気持ちが絶頂で結婚したのでしょうか。また長くいて流れでという感じなのでしょうか。 彼女も同じ年なので、結婚するつもりがないとなると別々の道を考えた方がいいのかも考えています。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 結婚式に着て行くドレス

    はじめて質問させて頂きます。 5月始めに結婚式に招待されました。 最初は黒のドレスを着て行く予定でしたが地味すぎると言われ、画像の緑のドレスにしようか迷っています。 そのドレスに黒のレースボレロを羽織って行こうと思っていますが非常識でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 冷凍した肉

    消費期限が先月の30日になっている肉を冷凍したんですが、実際どの位日持ちしますか? やはり3日位が限度でしょうか?

  • 出産・育児に関する素朴な疑問

    単純な疑問です。漠然とした内容ですみません。 ・年収240万で出産はしちゃダメ? (人口の多い区域で住んでいる、借金が100万以上あると想定) ・「貧乏は産むな」と耳にすることがありますが、どうなのでしょうか? ・「親戚が亡くなって誰もいない」「周囲に親しい方がいない」場合、出産から育児への過程はどうなのでしょうか?(厳しい、子供によくない、大丈夫だ、問題ない・・・etc) 1つだけ、それぞれついて、すべてを含めて、など回答の仕方はお任せします。 素朴に感じているだけなので、特に難しく捉えることはありませんので。 お待ちしております。