ceolmvmiosn の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 彼氏の行動は普通?

    彼が電話中に親の足音がすると、いきなり電話を切ります。 彼は30才で実家暮らしです。 だいたい夜寝る前に電話するのですが 親が階段を上ってくる足音が聞こえると 話の途中でもいきなり電話を切ります。 その後1分くらいしてから何事もなかったように電話をかけてきます。 「どうして電話切ったの?」と聞いてもごまかされます。 この彼の行動は普通ですか? 電話を切ってる間、親と会話をしてるんだろうけど 切るのは失礼な気がするのですが・・・

  • 不思議で仕方ない、何で?

    ワタシは貧乏で特技も車も免許も何にも無いフリーターの32歳彼女居ない歴年齢童貞です。女性と付き合うきっかけすら無く身内以外の女性と手を繋いだ事は握手以外じゃ中学生の時のフォークダンスの授業以来ありません。女性の生の裸姿を見たのも身内以外じゃ幼稚園時代の水泳授業前に同じクラスの女の子が水着に着替えてる時に裸になったのを見た時以来ありません。それはさておき… やっぱこの年齢で恋愛も性交も何にも経験無いと焦りと苛立ちを通り越してしまい、仲良くラブラブに手を繋いで歩いてるカップルを見ると憎たらしく僻ましさがあり「コイツ等マジで津○に飲まれちまえ(-_-#) 」「○島原○に行って○曝しやがれ(;`皿´)」って思ってしまいます。 しかし 不思議な事に気が付いたんです。 カップルを見ると嫉妬と僻みで訳わからなくなるぐらいアタマが混乱するんですが「オ○ニー」をして白い液を出した後の暫くの間はカップルを見ても嫉妬とか僻ましくならないんです。 ホントに冷静にカップルを見てられるんです。 これって何か科学的に説明出来る何かがあるんでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#163969
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 断食について

    最近お腹の調子が悪いです 臭いおならが頻発にでるようになりました なので半日断食に挑戦しようと考えているのですが 間食、夜食をしないこと以外で なにか気にしないといけないことって ありますか? あと下痢などの困った症状は 出てくるのでしょうか

  • 「ぼほ」

    A:この「ぼほ」という言葉を目にして、   直感的に何を表している言葉だと思いましたか? B:直感を頭から外してこの言葉をじっくりと考えてみると、   どんな言葉だと推測できそうですか?

  • 原爆の日 もう止めませんか

    悲しく辛い日であった事を否定するのではありませんが、戦争の苦しみを広島 長崎だけが 受けたように感じます。東京空襲10万人 名古屋 大阪 県庁所在地での死者はどれぐらいでしょうか。 日本国民の為と思って死んでいった本当に若い兵隊さんが、靖国神社に祭られています。 靖国には行こうともしない菅が、広島には行った。左翼の集まりですか。 もう 質素な祈りだけの日にできないのでしょうか。  

    • ベストアンサー
    • 7kugino
    • 政治
    • 回答数13
  • 家族について…これが普通なのでしょうか?

    皆さんの家族観をお聞きしたいです。 私の育った家庭は、私が心身共に元気な時は至って普通の、教育熱心な家庭でした。 しかし、何かしらで落ち込んで部屋で泣いていたり、具合が悪くて寝込んでいると、 2日ほどは放置 3日目からは罵声 4日目以降は罵声+人格否定 高校生の時から家族が原因で心療内科にも通うほどになりました。 落ち込んでいる時や、具合が悪い時「どうかしたの?」という一言がないんです。 ただひたすら、放置したあげくに「お前の心が弱いからそうなる(普通の病気にしても)んだ」、で、終わり。 相談なんてできる人達じゃないんです。 今は、妹と二人で別に物件を借りて住んでますが、妹にもやはり、あの家族の血が流れているな、としばしば感じます。 病気になっても看病してもらえない、精神的に落ち込んでも話も聞いてくれない。 これが普通の家族でしょうか? 人に、家族に、助けを求めたり、寄り添いたいと思うのは弱いことなのでしょうか? 逆に私は、家族が悩んでいたり具合が悪い時は、黙って話を聞いたり看病したりしてきました。 私も年齢的に結婚したいな、と思うようになりましたが、これが普通の家族なら、結婚できても同じ悩みを抱えてしまいますよね… 皆様のご家庭はどのような感じですか? 長文失礼致しました。

  • 今のバイトをやめたいです

    チェーン店レストランでバイトで働いているフリーターです。 今は新規オープンしたところで3日目になりますが、それまでは1ヶ月弱、他のお店で研修をしていました。 そこでは店長含め周りの社員の方やパートさん同士がすごく和気合い合いとしていて働きやすかったんですが、今の所では正直これからやってけそうにないと思っています。 理由としては人間関係なんですが、1人社員の方で人をバカにしたようなふざけた口調で話しかけてくるんです。真面目な性格のなで対処に困ります。その人だけならまだしもマネージャーや他の社員さんにもひやかされたりしてます。 精神的にも参ってて、家に帰っても食事に手がつけず、暗い気持ちになります。 今はオープンしたばかりなのでエリアマネージャーも毎日いますが、こういう事は店長に行ったほうがいいんでしょうか? 辞める時の理由にも困っています。もし正直に人間関係でここではうまくやってけませんとバカ正直に言うと辞めるまではそれを面白がってちょっかいやひやかしをくらわれ冷たい態度を取られると思います。辞めたいと言っても2週間は最低でも働かなければならないんですよね?そうなると鼻で笑われたり冷たい態度で出るんじゃないかと思うと怖いです。 今はフリーターなんですが来年から大学に進学したいと考えていて、受験勉強もしています。その事は面接では言わなかったんですが、理由としてやっぱり今は勉強に集中したいから、という事でも大丈夫でしょうか?  周りの人はとけこんでいるのに自分だけ浮いていて(緊張してるというのもあるが)、精神的にとても辛いです。

  • 一目ぼれした相手をfacebookで見つけました。

    先日、facebookの中で招待されたイベントに行き、そこである男性に一目ぼれしてしまいました。 彼とは最後まで一言も話せませんでした・・・ 明るい場所だったのですが、人数は200人くらいいたと思います。 彼は私のことを見てないと思います。 諦めようと思ったのですが、facebookのイベントって出席者リストが見れますよね? リストを探してみたら彼を見つけました。 そこで名前も初めて知りました。 気持ち悪がられるかもと思いましたが勇気を出してダメ元でメッセージと友達申請を送りました。 「昨日のイベントにいましたよね?よかったら友達になってください^^」といった内容です。 しかし返事が来ません(泣) 私はプロフ写真も自分の顔だし、プロフィールもほとんど載せてるので正体不明ということでもありません。 でもやっぱり不審がられてますかね? 私自身も知らない人からの友達リクエストは無視しています。 皆さんもやっぱり、知らない人から一目ぼれされていきなりメッセージ来たら不審に思いますか? プロフ写真が可愛かったらOKという回答以外でお願いします(汗) それと、連絡がもうずっと来なければ諦めた方がいいですよね?

  • 少し困っています

    私の周りに、聞いてもいないのに自分から「忙しい」や「大変」という言葉を頻繁に言う人がいます。 少なくとも私が見る限りでは、そこまで忙しいようには見えないのですが…。 私には「忙しい」・「大変」自慢をする意味がよくわかりません。 何が目的で言いふらすのでしょうか? 最初の頃はまともに聞いていましたが、頻繁に言って来るので最近は適当に聞き流しています。この対処は誤りでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。

  • 知り合い?にCDを貸したらキズ付きで戻ってきました

    僕は結構な音楽好きです。CDも何百枚かは持っています。 先日、知り合ったばかりの女性に話のついでにCDを貸すことになり、貸してあげました。 親しい女の子でもなかったのですが、CDの扱いは丁寧だろうと思い、気楽に貸してあげました。 貸してあげて、戻ってきたCD盤を見ると、盤面に10箇所ほどの結構なキズがついていました。2、3枚貸してあげたのですが、数の多少はありますが、いずれも結構なキズがついていました。 ほんの一週間弱程貸してあげただけなのですが、ショックでした。 CDにキズがいったのもショックですが、そんなに無神経なものなのかというのもショックでした。 僕はCDはその殆どを新品で購入して、そのCDも新品にて購入したものでした。 僕は聞かないCDはいずれ売る可能性も考慮して丁寧にCDを扱います。 はっきりいって、僕にとってのCDは大事なものです。 貸したCDの一枚などはアマゾンにて中古でも4000円の値がついていました。 神経質かなとも自分でも思うのがイヤで、キズのことにはあえて触れませんでした。 しかし、皆さんにとって人に借りたモノ(CDにしても)とはそういったものなのでしょうか。 僕は人にモノを借りるのが嫌いなので借りたらすぐ返します。借りたCDも自分がそうであるように丁寧に扱い、逆に人のCDを借りるのは神経を使うので借りません。 人の薦める音楽はツ○ヤで借りれますので、自分で借ります。 自分の聞きたいCDはレンタル屋では手に入らないものを買います。 皆さんはどうお考えでしょうか。私は神経質すぎるところもあるのでしょうか。 こういうことが多々あるとやはり、人にものを(特に自分がCDを大事にしているのなら)貸すものではないと思ってしまいます。

  • 同僚(異性)との食事

    20代後半男です。 今度、同僚の女性(年下)と食事に行くことになりました。 実は今回が3度目なので、これまでの経緯を簡単に書きます。 長文失礼します。 1度目 出会って半年後、「ドライブ+買い物+食事」の誘いをしたところ、快くOK。 しかしながら、女性と2人きりというのが不慣れでうまくいきませんでした。 そんな中、数週間後、再度のお誘いをしましたが、当然ながらやんわりと断られました。 (その時はかすかな可能性にかけていました) 1度目~2度目 職場でよく会う同僚で気まずくなりたくなかったので、 2人きりで会うことは自粛することにしました。 でも、週1くらいで何気ない会話などで楽しんでいます。 2度目 私自身が食べに行きたいものがあったこともあり、 1度目から半年後、またお誘いしてみました。 今回は渋々OKしてくれたような感じがしました。 日程が数週間後だったこともあり、 用事が出来たと言われキャンセルされました。 しかし、半ば強引に、別の日での食事をとりつけました。 この時の食事デートの内容は次第点くらいだったかと思います。 しかし、1度キャンセルの申し出があったことが引きづり、 この後2年間はただの同僚として、 日々の何気ない会話を楽しむに留めてきました。 3度目 最近その同僚がなんとなく元気がないので、 意を決して再び食事の誘い(ディナーだけ)をしてみました。 (職場の人間関係とかうまくいっていないのか心配でもあったので) そしたら、意外にもあっさりとOK。 電話越しなので気のせいかもしれませんが、 むしろ喜んでくれたように感じました。 今回は引越しをしていることもあり、 私の負担が重くなるプランなのですが(車での送り迎え)、 そのあたりも気遣ってくれました。 ここで、みなさまに伺いたいことがあります。 同僚を家の近くまで送ったあとの別れ際をどうすべきかということです。 (1) 次回の誘いをするか (2) 次回の誘いはせず、あっさりとすませるか というのは、1、2回目のデート時は次回の誘いをかけたのですが、 スルーされてしまい、トラウマになってる部分があるんです。 懲りずに再チャレンジすべきか、今回はあっさりとお別れし、 時間を置いてから又誘いをかけてみるか。 どうすべきだと思われますか? また、この同僚には脈があると思われますか? 1度諦めていたのですが、今回の食事の誘いは快諾してくれたので分からなくなってしまいまして。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#126241
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • ブログのコメントについて

    私は知り合いのブログにたまにですがコメントを書くのですが、誹謗中傷でもなんでもない内容なのに、ほとんど返してくれません。そして私以外の人や、自分の都合の良いコメントは返すのですが、私のはどんなに言葉を考えても無視されたり最悪の場合、削除されます。もう辛くて吹っ切れたいのでアドバイスをお願いします。

  • ブログのコメントについて

    私は知り合いのブログにたまにですがコメントを書くのですが、誹謗中傷でもなんでもない内容なのに、ほとんど返してくれません。そして私以外の人や、自分の都合の良いコメントは返すのですが、私のはどんなに言葉を考えても無視されたり最悪の場合、削除されます。もう辛くて吹っ切れたいのでアドバイスをお願いします。