yooshikoo の回答履歴

全91件中1~20件表示
  • メル友って写メを送り合うのが普通なんですか?

    私は大学生男で同じ大学生の女子とネットで知り合いメル友になりました。 数ヶ月して携帯でメールをするようになったころ、相手から彼女自身の写メが送られてきました。写ってるものから本人だとわかりました。 ネットで知りあったよくわからない相手に、写メなんて送られるなと驚きました^^; 実際のとこ、メル友同士は写メを送り合うのが当たり前なんでしょうか? メル友に詳しくないので教えてください。

  • 夫がキャバ嬢へのクリスマスプレゼント

    夫がキャバ嬢へのクリスマスプレゼントを持っていました。 なぜ、わかったかというと今朝、朝の見送りをしに玄関まで 夫の会社のバッグを運ぼうとして、リビングにあるバッグを 持ったときに、チャックが開いているバッグからプレゼントの ようなものが見えたので、何か聞いてみたところ、イヤな顔を されました。 気になるので、言ってほしいとお願いしたら、キャバ嬢と友達 になったとのこと。クリスマスだし、何か送ろうとちょっとした ものを買っただけとのこと。友達だから、私は気にしなくていい とのことでした。 ちなみに私は結婚してから、お財布が一緒だということもあり、 お花やケーキはたまにもらうこともありますが、夫が選んだ サプライズ的なプレゼントはもらえなくなっていました。 もともと気がきく人ではないし、私が好きなものも、わからない だろうし、少し前までは私も働いていたので、欲しい物は自分 のお小遣いから買っていたので、プレゼントがないことは、 なんとも思っていなかったのですが、他の人には、デパートに 行って選ぶんだ?と思うと、悲しくなりました。 ただの友達だから、私が気にすることではないと言ってしましたが、 このままなかったことで、忘れたほうがいいのでしょうか? 夫は、私とつきあう前は、キャバ嬢とつきあっていて、結婚も考えて いたような過去があり、今回もそういう恋愛に達しているのだとしたら 見過ごして、終わるのを待っているのでいいのか?と心配です。 気にするなという言葉を真に受けて、気にしないでおくほうが いいのでしょうか?聞いて素直に教えてくれるのだから、たいした 関係ではないのでしょうか?朝の忙しいときだったので、まともに 話ができずに会社に行かれてしまいました。 夫は毎晩、帰りが遅いので、帰ってきたら、お風呂に入って寝る だけの時間しかないので、帰ってきてからも話せそうにありません。 30日まで出社予定です。 土曜日まで、待ってから詳しく話を聞くべきなのか、まだ月曜日 ですから、それだけ時間がたったら聞かないほうがいいのか・・・ どうしたら、いいのやら。 私は仕事がありませんし、子供もいますし、夫のことも好きです。 別れたいとは、自分では思っていません。 夫の恋心があるのなら、それが終わるまで待つべきなのでしょうか? それでは、遅いのでしょうか? 私に簡単に見える状態で、会社のバッグの口が開いたまま置いて おけるくらいだから、夫がいうように深刻な関係ではないということ なのでしょうか? 不安な気持ちもそうですが、女友達がいない夫にできた女友達は ただの友達とは到底思えません。そういう人がいるのだと思うと、 夫に対して信頼感が減り、笑顔も作れそうにないです。 まだ友達にも話していません。身近な誰かに相談すれば、なかった ことにはできなくなりそうで、今後も身近な人には何も言わない つもりです。 どうしたらいいのか、途方にくれています。どなたか、いい考えが ありましたら、教えて下さい。

  • 夫がキャバ嬢へのクリスマスプレゼント

    夫がキャバ嬢へのクリスマスプレゼントを持っていました。 なぜ、わかったかというと今朝、朝の見送りをしに玄関まで 夫の会社のバッグを運ぼうとして、リビングにあるバッグを 持ったときに、チャックが開いているバッグからプレゼントの ようなものが見えたので、何か聞いてみたところ、イヤな顔を されました。 気になるので、言ってほしいとお願いしたら、キャバ嬢と友達 になったとのこと。クリスマスだし、何か送ろうとちょっとした ものを買っただけとのこと。友達だから、私は気にしなくていい とのことでした。 ちなみに私は結婚してから、お財布が一緒だということもあり、 お花やケーキはたまにもらうこともありますが、夫が選んだ サプライズ的なプレゼントはもらえなくなっていました。 もともと気がきく人ではないし、私が好きなものも、わからない だろうし、少し前までは私も働いていたので、欲しい物は自分 のお小遣いから買っていたので、プレゼントがないことは、 なんとも思っていなかったのですが、他の人には、デパートに 行って選ぶんだ?と思うと、悲しくなりました。 ただの友達だから、私が気にすることではないと言ってしましたが、 このままなかったことで、忘れたほうがいいのでしょうか? 夫は、私とつきあう前は、キャバ嬢とつきあっていて、結婚も考えて いたような過去があり、今回もそういう恋愛に達しているのだとしたら 見過ごして、終わるのを待っているのでいいのか?と心配です。 気にするなという言葉を真に受けて、気にしないでおくほうが いいのでしょうか?聞いて素直に教えてくれるのだから、たいした 関係ではないのでしょうか?朝の忙しいときだったので、まともに 話ができずに会社に行かれてしまいました。 夫は毎晩、帰りが遅いので、帰ってきたら、お風呂に入って寝る だけの時間しかないので、帰ってきてからも話せそうにありません。 30日まで出社予定です。 土曜日まで、待ってから詳しく話を聞くべきなのか、まだ月曜日 ですから、それだけ時間がたったら聞かないほうがいいのか・・・ どうしたら、いいのやら。 私は仕事がありませんし、子供もいますし、夫のことも好きです。 別れたいとは、自分では思っていません。 夫の恋心があるのなら、それが終わるまで待つべきなのでしょうか? それでは、遅いのでしょうか? 私に簡単に見える状態で、会社のバッグの口が開いたまま置いて おけるくらいだから、夫がいうように深刻な関係ではないということ なのでしょうか? 不安な気持ちもそうですが、女友達がいない夫にできた女友達は ただの友達とは到底思えません。そういう人がいるのだと思うと、 夫に対して信頼感が減り、笑顔も作れそうにないです。 まだ友達にも話していません。身近な誰かに相談すれば、なかった ことにはできなくなりそうで、今後も身近な人には何も言わない つもりです。 どうしたらいいのか、途方にくれています。どなたか、いい考えが ありましたら、教えて下さい。

  • 彼女に何をあげたらいいですか?(クリスマスです)

    えーと 初めての彼女なんですが、僕が中3で、彼女が中2です。 一つ年下なので来春から一年間あまり会えません。 なので、何かプレゼントしたいのですが何をあげたらいいのか少し迷ってます。 さすがに高価なものは無理ですが予算は3000円~5000円で考えてます。(学生なのでw) 何をあげたらいいでしょうか?

  • 雨が降っていると勉強する気にならないのが普通ですか

    雨が降っていると勉強する気にならないのが普通でしょうか?

  • 毎日だるくて辛いです…

    最近、仕事を辞めてしまいました。 原因は上司と上手くいかずストレスで胃炎になってしまったからです。 辞めてからそろそろ半月経ち、胃炎もよくなりましたが、新しい仕事を探す気になれません。 毎日体がだるく、朝起きられず、1時くらいまで寝てしまいます。 起きてからもだるくて常に眠く、ぼーっとして疲れがとれません。 外出しようにもどこも行きたくなくて、人と関わりたくありません。 友達との約束には出かけますが、なぜか愚痴ばかりになってしまうので、最近は会うのを控えています。 家で家事をするのも好きな事をするのも面倒臭くて、ベッドで寝ながらテレビを見てすごす毎日です。 マイナスな事しか考えられなくて、悲しくなって毎日涙が出ます。 私なんかいなくなればいいと思うし、消えてしまいたいと思います。 過去の事を思い出し、後悔して、将来にも全く希望が持てません。 うつかなと思い調べてみたのですが、うつの典型的な症状である 「朝早く起きる」「寝付きが悪い」「体重の増減」などが当てはまらないので、違うとは思います。 元々私は頭痛持ちで、「デパス」という薬を日常的に飲んでいて、それを飲むと気持ちがなぜか楽になり、テレビを見ていて楽しければ笑えるし、いい気分になる事もあります。 仕事を辞める2カ月くらい前から、仕事のミスが多くなったり、集中できない、不安定になったりイライラする、という事や落ち込んだり…とちょっとおかしいなと思う事はありましたが、最近はもっとひどいです。 私の症状は何なのでしょうか? 時間とともによくなるのでしょうか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 今すごく辛いので、客観的に見れる方、回答お願いいたします。

  • すれ違う瞬間、人に見られる感じがする

    こんにちは。 人とすれ違う瞬間に、顔をジロジロと見られる感じが数年前から続いています。一緒にいる友達にそれを相談すると、そんなはずはないよと言われるのですが、どうしてもそう感じてしまうのです。 最近特にひどい気がしてきたので悩んでいます。人ごみなどを歩くと、気が狂いそうになります。 このことをとある人に相談したら、一種の病気かもしれないといわれたので、なんだか怖くなりました。 このような症状がある病気って本当にあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 出来た彼氏

    私の彼氏は本当に良く出来た、聖人君子みたいな人です。 私の嫌がる事は絶対しません。 しかも優しく思いやりがありイケメンです。 私の初彼氏ですが、最後の彼氏でもあり、大切な存在です。 私がこうしたいと言えば、その通りにします。だから1度も喧嘩をした事が無いです。 例えば、私がセックスを一生したく無いと言ったら、受け入れてくれました。 他にも、私がお金で困ってると知り、代わりに彼が購入して送ってあげるとまで言ってくれました。でも問題があるので断りました。 今彼氏は病気で無職にも拘わらず、私におごろうとしてくれます。私は凄く居心地が良いのですが、私に対して遠慮がちな彼に申し訳ない気持ちになります。 私としては対等にもっと、私に対してグイグイ来て欲しいのですがどうしたら良いか分かりません。 もっと男らしく、強引な彼を見てみたいです。 穏やかな性格なので所詮無理でしょうか?

    • 締切済み
    • noname#147695
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • あなたの「これは読んどけ!」

    あなたがとても好きで、誰かに「これは読んどけ!」って言いたくなってしまう本はありますか? そんな本があればぜひ教えてください! 恋愛もの、推理もの、時代劇ものetc…なんでも構いません!

  • 心を開いてみませんか? ぶっちゃけ愚痴トーク

    ここは実名登録ではありません。貴方が誰かなんて誰も知りません。 街ですれ違った人からも、近隣の人からも、ハンドルネームで呼ばれるなんてことはありませんよね(笑) では思い切り愚痴を言ってください。 どんなことでも構いません。ただし僕の浅識さ故お礼は簡単なものになります。 それでも許してやろうという方のみ、ご回答願えますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#144695
    • アンケート
    • 回答数22
  • GREEの彼氏は信用できますか

    GREEで話しているうちに何度か会う事になりましたが 気になる事があります。彼女というわりには日時を決めないし他は仕事で忙しいからと言って会えない 連休があると前半しか会えなく後半は仕事だから…そのくせ会った時には携帯が離せなくてトイレや煙草など席を外してはメールしているように感じます あまりにも信用出来ないので一旦退会しました 次の予定もなくゲームの仲間の話のみ でもゲーム等で絡んでいる人には自分のせいでそうなったなどと仲の良いアピールをしています 旅行にいくといった事も2ヶ月前の事でクリスマスに延ばされました 本人は仕事の一点張りで会えない前後に甘い言葉でメールやコメントでフォローしていて何も言えなくなります。 しかし 夜中までGREEで仲良くしている形跡もあるようで人妻とも遊んでいるようです 浮気なのか?わかりませんがこんな人にどんなお灸を据えたら効果的でしょうか? 本人は罪の意識はなく、たまに突っ込まれた時にご馳走をしたり好きな所に連れて行きます

  • 復興って必要ですか

    東北復興のために、多額の予算が使われるそうですが、 海岸線に並んだほとんどの町は、そもそも衰退しつつある 過疎の町であったと思います。 そんな町を全て復興させる必要がどこにあるのでしょうか? 重点的に、放置する町と復興する町を分けて考えるなら わからなくもないですが、放っておいてもいずれなくなる町に 多額の税金をつぎ込む意図がわかりません。 私は、そんな税金は払いたくありません。 復興しなければならない理由を私が納得できるよう お教えください。

  • 復興って必要ですか

    東北復興のために、多額の予算が使われるそうですが、 海岸線に並んだほとんどの町は、そもそも衰退しつつある 過疎の町であったと思います。 そんな町を全て復興させる必要がどこにあるのでしょうか? 重点的に、放置する町と復興する町を分けて考えるなら わからなくもないですが、放っておいてもいずれなくなる町に 多額の税金をつぎ込む意図がわかりません。 私は、そんな税金は払いたくありません。 復興しなければならない理由を私が納得できるよう お教えください。

  • 彼氏の事が忘れられません。

    つい最近私は彼氏と別れてしまいました。 私は全然別れるつもりはなかったのですが、 彼の方から一方的に・・・ 自分でも納得のいかなかった別れ方だったので いまでも彼の事が忘れられません。 学校でもクラスが一緒なので 別れたのに他の女子と話をしているのを見ると おもわずやきもちをやいてしまいます。 私はいったいどうしたらいいんでしょうか・・・? だれかいいアドバイスがありましたら教えてくれると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 胸の大きさについて

    自分は中2女子です。 現在恋をしています 男性に聞きたいです。 やっぱり好きになるには性格以外に、容姿、胸が小さすぎ大きすぎは嫌だ、何カップくらいがいいとかあるのですか? 自分FカップあってCカップくらいになりたいです・・・・

  • 妻が浮気(本気)をしています。 

    長文失礼します。 妻が浮気をしています。 最近様子がおかしいので、携帯をみて、発覚しました。 私は妻と子供を愛しています。離婚はしたくありません。 私はどうしたら良いでしょう? 浮気相手とは会社で知り合い会社で二人で昼食をとっています。 いまの会社にはいったときに、喫煙所で声をかけられ、昼をいっしょに食べるように、なりました。 当初そんなんナンパでされて、ついていくみたいだから、やめてくれといいましたが、女の派閥みたいなのが、いやでとかで、自分が心配するような事(浮気)は絶対ないから! というので、結局ふたりでたべていました。 自分(39)、妻(38)、私と妻の子(女5)、妻の連れ子(男10)の4人で住んでいます。 自分、妻の両親は共に近くには、すんでいません。 この夏は娘が4月からバレエをはじめ、この前発表会がおわりましたが、その練習で毎週土日はつぶれ、妻も残業とかで、家に帰るのが、遅く、飲みに行く日もあり、よく家をあけていました。 遅い日、いない日は、自分が保育園に向かえに行って、ご飯作って、風呂いれて、バレエの練習して、(娘と一緒に自分もバレエをはじめました。 娘にしっかり教えたかったので)寝せてってやってました。 その日(お盆の土曜)は昼から女友達と遊びにいくこといっていました。帰ってきたら、何か様子がおかしいので、携帯みたら、 前日に女友達の名前で 「最近俺ちょっとへんだったよね? おれのこときらいになったかな? 俺のこと好き?」 「早く会いたい」 などとメールがあり、 妻は 「大好きだよ」 と返信していました。 何件か削除していたようですが、 ????と思いもう少し調べると、 「ごめん、今日は病院いくから、昼、間に合うかわからない。」 とのメールがでてきました。 これは昼一緒に食べてる子じゃないの? その子は自分にゲームを貸してくれたりしていた子で、(会ったことはないですが) もしそうなら、子供は旦那に見させて、夜はゲームやらせてれば、いいんじゃないの? 子供もほったらかして、自分に平気で嘘ついて、みられても、言い訳できるように、女友達の名前にして、偽装ですよね? (過去にも2度程自分が勘ぐって携帯を見てこのときは(自分に隠れて、朝車に乗ってから、昼、仕事終わって、夜寝るとき、毎日メール、電話してました。)、問いただしたら、絶対に絶対に、私はそんな事しないから、安心して!といったので、何年か信用していました。とゆうか信用しようと努力しました。) みたいなことが一気に頭をかけめぐり、 逆上して 寝てましたが起こして、問いただしたら、何も話したくない!! とまた寝ようとしたので、 腕つかんで、起こして、説明しろ!って起こしたら、 包丁、はさみを持ったので、力ずくで離させると、警察よばれました。 (警察よんだときの内容は自分が包丁もって、暴れてるという内容です。(この時点で妻は何も語らず。)) そのあとは、警察は納得してくれたみたいで、自分をどうこうという感じには、なりませんでしたが、妻がもう一緒のところにはいられないといっていたので、というか、警察がいっしょにいて、また何かあるといけないので、とりあえず、今はいっしょにいないで下さい。といわれたので、 自分の子を連れて、とりあえずしばらくこなくていいように、必要な荷物をまとめて、家をでました。 娘は最近土日はバレエの練習ばかりで、平日は保育園、あまり遊んでなかったので、 とりあえず、ちかくの大きいショッピングモールのゲームコーナーで遊ばせて、好きなぬいぐるみを買ってやりました。すごく喜んでいました。 ホテルを見つけて、とりあえず、部屋を取って、やっと、ちょっと一息。 「これから、しばらくパパと一緒にホテル暮らしだけど、ママとおにいちゃんとは会えないけど、いい?」 と娘に聞くと、 「やったー!! パパと一緒ならいい! でも保育園とバレエがあるから、近くじゃないといけないね。」 といい、喜んでいるようにみせました。 そのあと一緒に遊びました。ホテルマンの真似したり、犬であそんだり、 ショックでした。  この子はこんなに小さいのに、色々とわかっている。自分のことを心配してなんか大丈夫なふりをしている。 と そのあと、自分なりに、色々考えて、やはり子供がかわいそうと思い、妻に電話して、 次の日は上の子も連れて、3人でプールに行き、家に帰りました。 子供らはずっとプールいきたがっていたので、大喜びでした。 妻が浮気してても、まだ自分と一緒にいる気があるのなら、今回のことは何もいわずにおこうと考えてました。 何日か経って、 妻がPCでカップルで泊まる旅館 露天風呂付きみたいなのをみていました。(はぁやっぱりか・・・と思いつつ、そのときは黙っていました。) しばらく経って少し落ち着いた頃、腹割って話をしました。 妻は資金がたまるまでは一緒にいるけど、逆上したときに言われたことが、ひどくて、 離婚は考えている・・・ 娘とは一緒に住みたいので、自分だけ出ていってくれといわれました。 めちゃくちゃな言い分ですが、まぁわかってたことなので。 でも自分の苦しさを伝えたら、俺をまだ少しでも大事に思ってくれるなら、話してくれっていうと、やっと話してくれました。 ただ、その日だけ初めて一緒にはいたけど、体の関係はないと・・・でも好きみたいです。 それでも自分といっしょにいる気があるのなら、このことは、自分で消化するから、そいつとは、別れて欲しいとも伝えました。 「今ちょっと男にボケてるだけやろ?」 というと 「すごいね!!  殴られても、刺されても仕方ないよね。」 と言っていました。  その夜、ちょっとぶりに妻を抱きました。 このとき、下の毛がきれいに処理されており、????やっぱりそうなのか?とも思いましたが、 このことは、黙って、心に留めて一緒に寝ました。 何日か経って、急に妻の就労先で、派遣切りがあり、妻も次の契約が更新できないといわれました。 とりあえず、1年はほかのところが、紹介できるが・・とのことでした。 自分はこの機会に、正社員の口を捜してみたら?と勧めました。派遣を続けても1年先はわからないので。と 妻は正社員なんて、この年で無理だと考えていたみたいでしたが、だめもとでやってみ。と自分は勧めました。 派遣でしたが、事務の経験がわりとあったので、なんとか、正社員で1つ受かりました。 もうひとつも連絡まちです。 喜びました。  「良かったねーー!! おめでとう!!」 素直に喜びました。 妻も自分のおかげだよーー!! といって、喜んでいました。  その後何日か経って、またおかしい感じがあったので、よくないことと思いつつ、探したら、 (自分も少し精神的にまいっています^^; なんとか消化しようとしていますが。) これが出てきました。 決定的でした。ショックでした。 どんだけ嘘がでてくるの?と 次の日は娘のはじめての発表会だったので、黙っていました。 発表会が無事に終わり(本当に大変でした。) 妻も疲れているようでしたが、妻は次の日休みを取っていたので、これを見せて、話をしました。 私のもの勝手に見んな!みたいなこといって、勝手にみたのは、悪かった。とそこは謝りました。 でも、そうゆうことじゃないやろ?といって話ました。 冷静に話しをして、 手紙のことが本当で、7月のはじめに告白され、付き合いはじめたんだそうです。 会社が終わって会ってキスもしていた。とききました。 体の関係は裁判のことをきにしているのか、認めません。 自分はこの子(浮気相手)に慰謝料を請求するほうがいいといわれた。と伝えました。 妻はやはりこの前はやり直そうと考えたが、やはりこんなこと(勘ぐる)があると離婚を考えていると。 そして、離婚を考えているのは、この子(浮気相手)は関係ないと。かばっているのが、みえみえでした。 会社が今週いっぱいで変わるので、そのあとのことを聞くと、もう会わない。けど好きで、連絡は取る。 とのことでした。 子供のことも真剣に考えて欲しい。とも伝えましたが、考えは変わらないようでした。 離婚するにしても、自分の娘は手放したくないが、娘のことを考えると、 いままで一緒に育ってきた兄(少し注意欠陥障害があります。自分が病院に連れて行き、判明しました。) と引き離すのは、かわいそうなのか? でもいきなり自分一人になると、おかしくなりそうで・・ などと、いろんなことを考えてしまいます。 ちなみに上の子は養子縁組していません。 妻も少しは悩んでるようです。 自分はこんだけいっても、まだ好きとかいってるのが、一番ショックで、 不眠、動悸、息苦しさがひどく、今日は仕事休み、心療内科いってきました。 鬱だそうです。薬も処方してもらいました。 どうしたらいいんでしょうか? これで浮気の証拠になるんでしょうか? 婚姻を継続できない理由になるんでしょうか? その道に詳しい方、詳しくなくてもどうしたらいいかアドバイスしていただける方、 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#143194
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 中学生のわき毛

    今、中学2年生です。 小学5年生くらいからわき毛が生えてきて、小学校までは切っていました。 中学生になると多くなったので、何もないので抜いていました。 でも、抜くと途中から痛くなるし、この前初めてカミソリを使いましたが、見えないくらいにはそれませんよね? これから(夏が過ぎても)わきを出す機会があるので、どうにかしないのいけないのです。 親には言えません。 みなさんは(お店以外で)どのように対処していますか? 何かおすすめなものはありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#174487
    • スキンケア
    • 回答数5
  • 高校生の不登校について

    私は私立の高校に通う一年生です。 最近学校のやり方についていけず、なにをするにも無気力になってしまいました。 朝起きて制服に着替えるまでは良いのですがそこから外に出て学校へ行く気になれません。 特に虐められてもいません。とにかく何もかも面倒になってしまいました。 中学2年の頃から不登校になり二度転校をし、何とか高校に入学しました。 最近通信制に転入したいと思うようになりました。しかし、学費のこともありますしせっかく私立にいれてもらえたのに申し訳なくて親に言えず苦しいです。 私はどうしたら良いのでしょうか。苦しくて苦しくて死にたいです。

  • 今の自分の生き方について悩んでいます。

    こんにちは。自分のこれからの生き方についてとても悩んでいます。 私は生まれつき、重度のアトピーに十年以上侵されていました。(現在は、ほぼ完治しています。) 体中にできたアトピーをよくバカにされたり、時々哀れみの目で見られたりしました。時には、いじめを受けたこともありました。毎日学校に行くのがとても嫌でした。小中高と友達はほとんどおらず、いつも一人で本を読んで過ごしていました。(高校時代に一人だけ友達ができましたが、数か月で関係が自然消滅しました。小学校も中学校も同じような感じです。) いつもほとんど一人で過ごしてきたので、外の世界をあまり知りませんし、狭い世界でしか物事を見ることができません。心はこれ以上無いくらいにねじ曲がっていて、ひねくれています。 でも、最近になって、私は夢を持ちました。私は、その夢についてあれこれ考えているときは、辛いことも忘れられるくらいです。 今年の春、就職しました。(今の仕事は、一人仕事なので結構孤立気味です…。挨拶は何とか頑張っています。何も喋らないまま帰宅することもありますが。)今は、その夢を叶えるために、貯金を頑張っているところです。(家族は、夢を応援してくれています。) しかし、ふとこんな考えが頭をよぎることがあります。『私みたいに友達もいなくて根暗で何も知らない人間が夢なんか持っていいのだろうか。もし夢が叶わなかったら一体どうするつもりなんだ。』と。 マイナスなことを考えてしまうのです。こんな状態で良いのかよく悩みます。色々な考えや悩みがゴチャゴチャと溢れ出してしまう感じです。 どうすれば、こんな状態から抜け出して、マイナスなことを考えずに済むのでしょうか。 長文、乱文失礼しました。

  • 今後の人生

    33の男です 物覚えがかなり悪く 要領が悪く距離をおかれます 悩みを話す友達も彼女もいないのでここで悩みを聞いてほしくて書き込みました。 最近は何かしようと計画をたてますが、軽い鬱と偏頭痛で途中で投げ出してしまいがちです。自分のできる範囲でやっていくように心がけています。 現在年金暮らしの母親と兄の3人で賃貸に住んでいます。 仕事は自販機の補充の仕事を社員として10年やっています。今年に入りストレスから鬱になりミスが続き、何をしても楽しめません。 口下手で人見知りが激しく周りの人たちと接するのがとても苦手です。 自分としては理解ある人と結婚してこの先支えあって生きていきたいと思っていますが、どうすればよいかアドバイスお願い致します