05300818 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 派遣のエントリー後の連絡について

    つい1週間程前(4/11)に派遣会社の登録会に行き、 その際に気になっていた仕事にエントリーしました。 (職種は研究開発系、外資系の会社で、4/25~スタート) 登録した際に、エントリーした仕事について内容の確認、 色々と今までの経験などを聞かれ、その日のうちに連絡します。 と言われ連絡を待ったのですが、週末(金曜)まで連絡がありませんでした。 心配になって、担当された方に連絡すると、 「連絡せずにすみません」「聞き忘れていた事がありました」と… 聞き忘れの事などをお話して、また折り返し連絡をするとの事だったので待ちました が、音沙汰はなし。 週が明けて月曜日も待ったのですが、何も連絡はありませんでした。 その派遣会社の私のマイページには、案件は“エントリー中”になっていて 残っているのですが、4/25~スタートだった開始日が “※開始日は2011/05/09まで相談可”と付け足されていました。 その案件の内容の更新を行ったのが4/15と記載されていました。 この場合、またこちらから進行状況などの確認の電話をしても大丈夫でしょうか? あまり何度も連絡をするとしつこく思われてしまいますか?

  • 派遣先から突然の解雇

    派遣社員をしています。 派遣会社から突然明日の仕事が最後になったと、メールが来ました。 理由は、派遣先の正社員がトラブルを起こし、その人を移動させる先が私のいる事務所で、 その人に私の業務をやらせるとのこと。  派遣会社は抗議したとのことですが、明日が最後になるとのこと。 今月、やはり正社員がはいったからと私の業務を奪われました。 そのかわりに別の業務をGW明けから3カ月お願いできないかと言われました・・・別の派遣先です。 私に理由があれば納得します、しかし、派遣先も派遣会社も平謝りで、私に非はまったくない、完全な本部のミスだと・・・ 今回も同じです。 これは急な解雇として1カ月分の給料は請求できると思いますか? 明日の業務も精神的に行きたくはありません・・・ 本当にこのやりきれない気持ちを理解して下さる方アドバイスをお願いします。 批判等はやめてください。

  • 仕事で細かいミスが絶えません

    とあるバイト先にパートとして勤めて1年半たちます。 ここ一ヶ月程、考えられないようなミスを数知れず繰り返すようになりました。 特別新しい事が増えたわけでもありません。 ただ、働く時間がミスを犯すようになった以前より増えたくらいです。 何をやっても、これまで当たり前にできていたことでミスをします。 それもすべて、間違ったことをするのではなく、やり忘れてしまいます。 例えば書類の記入をする際、毎回おなじことを記入するのに、一カ所だけぬけている。 上司に書類を提出する際、毎回おなじ書類を提出するのに一部を忘れる。 片付けをする際、途中までやって途中からやり忘れてほったらかしにする。 こんなふうに、仕事の工程が途中でぬけてしまいます。 これまでは一切といっていいほど無かったのですが、最近何か一つやるごとに、何かしらの工程が一つ抜けてしまします。 職場の人たちからも、あんた最近おかしいわ。不注意にも程がある。 と目に見えておかしいくらいミスを重ねます。 もう一ヶ月ほどですから、いい加減無くそうと毎回注意して確認をしますが、やり忘れのときはどうしても忘れたままで、自分では気づけません。 多くは数時間後に突如思い出したり、だれかに怒られて気付きます。 これはスランプでしょうか? 職場から出ていって欲しいというようなオーラまで漂うようになり、崖っぷちに立っているのに、どう注意してもミスがなくなりません。 どうすれば昔のようにスムーズに仕事をできるようになるでしょうか? 仕事中気を張り詰めていて、しんどいです。 そして家にかえってもやり忘れが怒るので、火の消し忘れ等よくおこすようになり、危険を感じています。 助けて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#140370
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 今まであった芸能人は!?

    今まであった芸能人を教えてください

  • 辞めるまでの期間について

    いつもありがとうございます。 同時期に入社したもう一人のパートと社員の態度から耐え切れず 三月いっぱいで辞める旨を上司に伝えています。 少し気持ち的に楽になったようで、反面残りの一ヶ月半が苦痛です。 いろいろな態度や噂されたりすることにかなり耐えて我慢してきました。 我慢の限界寸前ですがやはり… 我慢をしてそのまま退職した方がいいですよね(苦笑)? 仕事に支障がなければ続けたかったのですが 悪口の他、ミスをなすりつけられ 仕事上支障があるため、辞めます。 悔しいです。 最後に 言いかえして辞めたい! でも辞めるのに無駄な怒りかな~と考えたり… 心療内科にも通うようになってしまったし、次の仕事もできればはやく決めなきゃという気持ちもあるし、焦っています。 辞めるまでの苦痛に対する不安と 次の仕事が見つかるかどうか という不安と… とても心が痛いです。

  • バイト

    アルバイトを最短で何日で辞めたことがありますか。また、その時に使った理由や店長などの反応はどうでしたか? こんな非常識な質問をしてしまってすみません。ご回答いただけたらと思います。

  • アバターメッセージを送ると、なぜか投票してもらえないです。

    アバターメッセージを送ると、なぜか投票してもらえないです。 投票してくれる方は初対面でメッセを送ってない人です。 NGメッセ(コンテストでたよ)(評価お願いします)ではないです。 あいさつとお褒めの言葉のメッセを基本的に送っています。(*^-')b 基本的にお返し投票を優先にしていますが、投票数が余ったときは、こちらからお気に入りを投票しています。(^-^)/ 制限もあるし、使い果たしたら他のコンテストで一番お気に入りを投票しています。 投票しても何人もお返し来ないとかなり凹みます。(;_;)/~~~

  • 婚活している身で、アルバイト

    30代半ばの女性です。 何年も前から入りたいと思っていた企業が、私の職種(専門職)で募集をかけました。 めったに募集をかけることはないかと思います。 ちなみに、その会社は私の職種では人気がある、ある程度大きな所で、 私の職種でない一般の人も知っている会社だと思います。 ですが、雇用形態がアルバイトです。 その会社の関係者の方によると、最初はそういった形で、何年か試用期間・修行を経ないと、 正社員登用というわけにはいかないようです。 そこで仕事ができれば、アルバイトでもと、雇用形態事態に抵抗はないのですが、 問題は、今、私は婚活中で、かつ早く相手を見つけないという、きびしい年齢だということです。 アルバイトでも、その会社で働きたいが、でも婚活でアルバイトは圧倒的に不利・・・。 スルーされ、相手にもされないでしょう。 こういった状況で、私はどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 甲状腺

    1.甲状腺がん、橋本病、バセドウ病、その他の甲状腺の病気を識別する方法を教えてください。 2.TgAb、TPOAb、TRAbを受けたら識別に役にたちますでしょうか。 3.悪性の甲状腺腫か良性の甲状腺腫かを見きわめるためには、どういう方法があるのでしょうか。生体検査は、避けて通れないのでしょうか 4.甲状腺の生体検査をすると、首に跡が残ったりしますか。翌日からお風呂やプールに入れますか 5.大手総合病院と甲状腺専門病院のメリット・デメリットを教えてください。 6.1都3県で、甲状腺に関する有名な先生を教えてください。

  • バセドウ病の休職について

    バセドウ病を5月に発病しました。 症状も深刻だったため医師から休職を進められましたが、保育士で担当クラスを4月から任されてばかりだった、一緒に組んでいた職員が産休に入ることがわかっていた等の理由の為休職せずに仕事を続けてきました。 薬による副作用が出たり、また夏場の猛暑でかなり体がしんどい時期もあり数値もなかなか下がらず秋口に来年度の休職を申請いたしました。(診断書は直前になってからでいいということで出していません。) しかし、先週の通院の際かなり数値が安定してきているとがわかり、また自分自身も大分体調がよくなってきていると感じることができています。休職はしなくていい状態だと思います。 体を動かさなくてはいけない仕事ですし、また毎日かなりの精神的ストレスを感じています。 仕事を続けていても良くなってきましたが、出来れば来年休職させていただきたいのです。 しかし一方で体調が良くなってきているのに休職するのはずるいんじゃないかって罪悪感も感じています。このような状態で休職するのはやめた方がいいのでしょうか・・・

  • 職場で足の爪を切るのってアリですか?

    私が働いている会社のことなんですが、職場で足の爪を切る上司がいます。 1回だけなら「あ、切り忘れたのかな?」とか「爪が割れちゃったのかな?」って許せるんですが、 自宅で切る習慣がないみたいで、定期的に職場で切っているんです。 本人は休憩のつもりかもしれませんが、周りは普通に仕事している中で、 「パッチン…パッチン」って音がして私はすごく嫌でイライラします。 「やめて」って言いたいんですが、上司だから言えない… みなさんは、職場で営業時間中に足の爪を切るのって、アリだと思いますか?

  • 退職した人の、その後の生活について

    別カテに誤って投稿してしまったため、再度質問させていただきます、 20代、SEの女性です。 元々頭を使うことがどうも苦手なようで、また大手企業に勤めていることもあり 周りとの競争が激化してきて・・・それが苦痛になり、心療内科にも通っています。 日に日に鬱がひどくなっています。 もうすぐ退職を考えています。 でも、次に何かしたいことがあるわけではありません。 (某転職支援会社に、転職についての面談をお願いしたこともあるのですが、 将来のビジョンがはっきりしていないという理由で 恥ずかしながら、面接を打ち切りされました・・・) もし私が仕事を本当にやめることになったら、収入も住宅手当てもなくなるので 9万円弱の家賃を払っている今の賃貸を返し、 しばらくは実家でぼーっとして過ごす以外想像がつきません。 自分の希望としては、今住んでいる部屋で暮らし続け もう少し位収入が落ちてもいいので 引き続きできる仕事を探し、そこに勤めはじめるまでの少しの期間 休みをもらいます。それで、一ヶ月くらい タイなどの国を放浪したいなあと思っているのですが。 私の妄想話はここで止めますが、 次の職がみつからないまま現職をやめた人は、どうやってその後を過ごしましたか? 次の職が見つかるまで、どうやって食べていき、どうやって暮らしていたのでしょうか。 そして具体的な前職、現職を(もし可能であれば)教えてほしいなあと思います。 職がなかった間の生活ぶりに興味があり、聞いてみたいです。 あと、よろしければ、私に転職、退職などのアドバイスも下さると嬉しいです。 不況で転職も難しいこのご時勢ですが、 今の仕事が自分と合ってないな・・・と日々感じており、 もう毎日がしんどくてしんどくてつらいのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#123251
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 子猫の偏食?

    生後4ヶ月の雄猫と9才の雌猫を飼っています。 4ヶ月の雄猫が昨日の昼ごはんから食べなくなり 夜ご飯も全く食べません。 今朝も全く食べないのです。お水は飲み元気に飛び回り遊んでます。 便も尿もかわりありません。一昨日までは食欲大勢だったので急に食べなくなったので心配です。 ただ1週間前くらい前から9才の雌猫にあげている おやつの子猫用を あげています。こちらは大好きなようでガツガツ食べますが ご飯を食べなくなってからは おやつも あげてません ちなみにご飯はドライ+ウェットです。 ただの偏食でしょうか? それとも何らかの病気でしょうか? もう少し様子を見て食べなければ病院に連れて行こうと思っています。

    • ベストアンサー
    • sakubun94
    • 回答数5
  • 40代後半、事務への転職は可能ですか?

    私の事ではないのですが、私の従妹のお母さんの事で相談させて頂きたく思います。 その方は現在45歳でシングルマザー、一般事務や営業事務を中心に十数年働いてこられた方です。 最近になって派遣切りに合い、新たな就職先を探しているのですが、一般事務や営業事務などの所謂誰にでもできる事務の経験とパソコンの資格があるだけで、果たして就職先は見つかるでしょうか?正社員にはこだわっておらず、派遣やフルタイムのパートでも探しているそうです。 経理や貿易などの専門的な事務の経験はないそうです。 ご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#124823
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 派遣について教えて下さい・・・

    実は、理由あって先日就業始めたばかりの派遣先の企業を1ヶ月更新で辞ます。 派遣先の企業はデパートなので派遣社員も沢山います。 派遣先の担当には辞めたいむねを話して何とか了解得たのですが、この場合は職場他の 派遣社員にもすぐに辞めることを話した方が良いのでしょうか?? もう辞めるのに色々と話をするのも気まずいのですが、やはり何も言わず辞めることが確実に分かってから 理由などと一緒にお詫びもこめて謝りながら話したほうが良いのでしょうか?? 色々と教えてくれた派遣社員もいるので、どうしたら良いのか?困っています・・・・。

    • ベストアンサー
    • mikann-
    • 派遣
    • 回答数2
  • いますぐお金が必要です。

    現在、体調の悪化で職を失ってから薬による治療を行いながら就職活動を行ってきました。 なかなか思うように決まらず、貯金も底をついて薬もかえず体調も悪化してしまいました。 日雇いの仕事をしようにも携帯電話も止まってしまっていてかろうじでインターネットはまだ繋がっていますが料金も支払っていないのでいつ止まるか分かりません。 親戚・友人等頼れる人間もいません。 ハローワークで訓練・生活支援給付金の利用を相談してみようと思っているのですが、調べたところによるとすぐには給付金はもらえずその間も職業訓練に出ていなければならないそうなので困っています。 このような場合どこか力になってもらえる機関や制度はないでしょうか? もう頭の中がぐちゃぐちゃになっていて、どうしたらいいのかうまく考えがまとまりません。 どなたか力を貸してください。

  • ヘルパーの仕事は激務ですか?

    こんばんわ 私の母の事で相談させて下さい。 私の母は47歳で、去年派遣切りに合ってからずっと無職です。 失業保険もなくなり、切羽詰まっている状況です。 母は今まで女手ひとつで、派遣社員として転々と会社を渡り歩き、多少しんどい仕事でも頑張って私を育ててくれました。 これまでは電話発信の仕事を多くやってきた為、その道で探すのですが今までとは違い、この不景気の中、激務な会社が多く、決まってもノルマを達成出来なければ解雇されたりといった事がもう何社も続いています。今年はその悪循環な年だったと言っても過言ではありません。 そこで今月末からヘルパー2級の受講が始まるのですが、母は「この歳でハードワークに耐えられるか」といった心配や、一度ボランティアで特養で働いた時にあまりの激務で、今でもその事を思い出すと鬱状態になってしまうと言います。 ヘルパーがどのような仕事なのか私自身勤めた事がないので解らないのですが、そんなに激務なのでしょうか? 一応資格をとったら、少しは負担の少ないデイサービスを探すつもりらしいのですが、母はもう毎日暗い顔をして泣いています。 販売職や清掃ではダメなのかと言われた事もあるのですが、母は重度の吃音なので販売職に行こうにもそれが邪魔をしていけない状況でして、清掃も一度決まった事があるのですが、汚くきつい仕事で2日もたなかった事があります。 毎日母が可哀想で見ていられません。私がもう少し助けてあげられたら良いのですが、自分もまだ正規職員ではない身で時給も850円と薄給で働いているので、毎月決まった額を家に入れてはいるのですが、それ以上は現実的に無理な状況です。 ヘルパーを一度経験しているだけに、不安も人一倍強いようなのですが、それは特養に限らずにデイサービスや在宅でも同じようなものなのでしょうか? ちなみに母は、今まで女手ひとつで子供を育ててきただけに、根性もありますし仕事も男性並みにこなす方だと娘の私は思っています。 しかしその母が、一日経験しただけで鬱状態になる程酷い現場にもう一度戻ろうとする姿を見ていると、こちらで質問せずにはいられないと思いました。 知り合いに介護職をしている人もいないので、話も聞けず本当に困っています。 せめてデイサービスや職場の環境など、よく吟味して行けばそんなに恐れる程激務な仕事ではないという事が解れば、母の不安も少し取り除いてあげられるのではないかと思っています。 ちなみに以前ボランティアで働いた職場は、無資格未経験OKで誰でも雇っているような職場だったようです。 支離滅裂な文章を読んで頂き、ありがとうございました。 介護職に詳しい方、それ以外の方でも結構ですので、助言を頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#124823
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 下半身ダイエット+セルライト除去について

    こんばんは。 最近夏に向けて下半身ダイエットを始めました。 スペック的には 身長155cm 体重49キロ 体脂肪24% 位で、上半身は全くと言うほど太っていなく 下半身だけぽっちゃりと言うか、ぶよぶよのかなりのデブです。 サイズ的にはB86 W60 H95 太もも周り50センチ越えです。 お尻も恥ずかしい位大きく、お尻太もも共にセルライトだらけです。 普段の食事は置き換えでは無く、1日1,5食位しか食べませんと言うか食べれません。 お水は一日2リットル以上飲んでいます。 野菜とお魚中心の食事で、食事とは別に食物繊維(粉末タイプ)と コラーゲン(フィッシュコラーゲン)とビタミンサプリメントも取っています。 骨盤もかなり広がっている為、今流行の骨盤巻くだけダイエットをしています。 やり方はバンドを巻いて、その場で腿上げ+腰回しです。 あとは身体が硬いのもあって、寝る前に適度なストレッチを行っています。 筋肉量も絶対的に少ないと思うので、筋トレもしたいと思っているのですが、情報がありすぎて何をしたら良いのか分からない状態です。 お尻、膝上のお肉(かなりあります)、脚全体を細くしたいのです。 そしてセルライトもかなりあるので、どうしても消したいです。 セルライトについては調べてみて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2675887.html で書かれている事も分かるのですが 私の場合 ・禁煙する。 ・ダイエット剤、総合保健薬、睡眠薬、抗不安剤、利尿剤を止める。 が出来ない状態にあります。 うつ病とパニック症と不眠症があり薬はやめれなく タバコもやめたいとは思うのですが、通っている病院で 今やめるとストレスがかかって、かえって病気が悪化すると言われている為やめれません。 そして色々調べてる内にマッサージは結局セルライトや下半身には効かないと言うのもよく見かけます。 私の場合どうしたら下半身を細く、そしてセルライトを消すことが出来るのでしょうか? 纏まりの無い文面で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 心の距離

    20代大学生の男です。今まで彼女はいたことはありません。 以前、好きな女性に告白しましたが、振られました。 私にとって初めてのアプローチで、どうすればいいかわからないこともありましたが、とりあえず何度も誘って10回くらい遊びました。相手の女性も楽しいと言ってたので、雰囲気はよかったと思います。 話は変わって今、仲のいい女性がいて、好きとかではないのですが、気兼ねなく話せてとても楽しいです。 そこで気付いたのですが、好きだった女性とは何度も遊んだのに、心の距離感みたいなものがずっとあって・・話すことにも気を使ってて、仲がいいように見えてたいした仲でない・・そんな感じだったと気付きました。 ただ誘って遊ぶだけでは心の距離は変わらないってことはわかりました。 が、この違いについて何が足りなかったのでしょうか?積極性?親しみやすさ? 自分に足りないものに気づきたいです。 ご意見聞かせてください。

  • 契約社員と正社員で迷っています

    現在25歳で就職活動をしています。 正社員で仕事を探すか、 契約社員で働くかで悩んでおり、アドバイスを頂けたらと書き込みをした次第です。 過去3年間ほど流れを書きますと、大学卒業の一年後に結婚が決まっていましたので、一年間アルバイトで一般事務にて働いたのち、専業主婦をしていました。しかし、残念ながら離婚することになり、今年2月頃から就職活動をしています。 ですので、大学卒業後 正社員経験がありません。 資格も自動車免許と、 今年とった簿記3級ぐらいで現実的に捉えてスキルがあるとはとても言えません。 6月までは資格取得に専念しており、それ以降から現在まで事務職の応募で受け続けて、まだ内定まで辿りつけていない状況です。 しかしながら、職歴も空いてきており、かつ貯金を崩しながら活動していますので年内中に決まらなければアルバイトをしながら正社員を探す方向に変えるか、契約社員で内定が頂けるなら契約社員で職歴をつけた方がいいのか悩んでいます。 今の世の中私のような、 職歴の乏しい者が働かせて頂ける企業があるなら後のことを考えず、まず契約社員からスキルをつけるべきだという思いと。 友達に相談をした際は、 やはり正社員でいかないという意見を聞き、28、29歳になった時正社員で働けるところが見つからなかったらという不安で葛藤しています。 もうすぐ先に年末年始が迫ってきているので、募集している企業も減ってきているのが現状で、大分行き詰まってきています。 長々と書きましたが、 ご自身の経験や体験談などからアドバイスして頂けることがあれば聞かせて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • wind01
    • 転職
    • 回答数4