kousora の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 10歳になる子供の相談

     10歳の男子ですが、毎日のようにウンチをもらして帰ってきます。どうしたら治るのでしょうか。誰か助けてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • t-ara
    • 育児
    • 回答数8
  • 毎日以上に眠い

    高校生の女子です。 1週間くらい前から 毎日以上に眠いんです。 学校が休みの日とかは 昼に起きてるんですが もう夜の10時を過ぎると 本当眠くなります。 いつもは昼まで寝ると 夜なかなか寝れないのですが・・・ 今は寝ても寝ても以上に眠いです。 最近友達関係で色々悩んでいたので そうゆう事からの疲れとかも関係してるんでしょう?

  • 10歳になる子供の相談

     10歳の男子ですが、毎日のようにウンチをもらして帰ってきます。どうしたら治るのでしょうか。誰か助けてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • t-ara
    • 育児
    • 回答数8
  • 母親付き合いが怖い

    2歳の子供の母親です。 私は今まで共学で職場も男女いるところで働いてきました。 母親になってから女ばかりの世界になり、その陰湿さにびっくりしました。 ささいなことで気にくわないと嫌がらせをしたり、わざと私達親子をポツンにしたり、これって人の子の親がすること?!って思うようなことばかりです。 女子高の友人が高校の時に言ってたんですが女ばかりだといじめとかやることすごいよって。意味が今わかった気がします。 私には母親付き合いに向いてないって自信をなくしてしまいました。子供まで巻き込んじゃっているし。 最近では自分の子供と同じくらいの子を連れた母親が近くにいるだけで怖いと思ってしまい辛いです。 どうやって克服すればよいかアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • noname#121400
    • 育児
    • 回答数5
  • とても他愛ないことですが…

    唐突ですが。。 ・小柄で可愛い雰囲気の女性 ・スラッと細身の長身な美人系の女性 選ぶとしたら、どちらにしますか? その理由は何でも結構です。 男女問わず、皆様のご意見お待ちしています。

  • 京都の紅葉

    12月6日ごろに京都に行こうと思います、今年の紅葉は6日ではどの程度でしょうか。

  • 仕事ばかりの毎日、女性との出会いがほしいです

    20代男性です。 最近は仕事と家を往復する毎日です。仕事はやりがいがあって楽しい?のですが、忙しいあまり たまの休日になると、やる事もなく無性に寂しくなります。 休みの前日になると予定が無いのでつらいです。 友達も僕が忙しいと知っており中々会う機会がありません。 学生の時のような、集団で楽しい事して遊んだり、とりとめのない 会話を楽しんだりする事ができない環境となって数年が過ぎました。 かといって、落ち込んでばかりいては時間が無駄に消えてしまいます。 そんな中、ネットで「社会人サークル」というものを見つけました。 参加した事ある方や、間接的にでも話を聞いた事ある方、 どういったものか教えて頂けますか? 楽しかった部分、つまんないなと思った部分、なんでもOKです。 この他にも出会いの場がありましたら教えてください。 回答よろしくお願い致します。

  • 近所のお向かいに住む主婦とその子供達について

    14世帯の新興住宅に住んでるものです。12年前に一斉に入居したのですが、私の家族だけが年齢違うだけで、他の13世帯は皆同年代でした。入居当時、周りは皆、2歳くらいの子供20人くらい共同道路に三輪車、ボール遊びなど本当にうるさくて困ってました。 うちは、子供が高校生だったので、近所の方とは挨拶程度でした。 ある日、うちの駐車場に三輪車、ボールなどを入れて遊んでいて私が車で帰宅して駐車場に車を入れようとすると、お向かいの奥さんが「みんな~怖い人が来たから逃げろ~」とうちの駐車場から、子供とお向かいの主婦が逃げました。 私は、「はっ???」って思って、一緒に騒いでいたお隣の奥さんがいたので、「人の敷地に勝手に入って怖いから逃げろってちがくありませんか?」って言いました。 その奥さんは、「私が注意すればよかったんです、すみません」といいましたが、怖いといったお向かいの主婦は、私が車から出て駆け寄ると、走りながら、ご自分の玄関に隠れました。 その行動を見て、何?この人?と思ってました。 それから少し経ち、今度は車を傷つけられました。 傷つけたのは、近所の子供。 親は誤りに来て、修理することで話はつきました。 しかし、次の日です。 朝、仕事に行こうと車に乗ろうとすると、お向かいの家の前に主婦6人が井戸端してました。朝8時くらいです。 主婦の井戸端の中をくぐりぬけるのも嫌だなって思いましたが、仕事に遅れてしまうので、気にしないでいこうと思ったら、お向かいの主婦が代表なのかわざと大きな声で「昨日車大丈夫だった?こんな奴に負けないでがんばろうね」と、車を傷つけてきた親に言いました。 「車大丈夫だった?」って私に言うならわかりますが、傷つけてきた相手をかばうように言ってきたんです。 このお向かいの主婦は、なんの関係もないのになんなの???ってまたわたしの中に腹正さがわきました。 わたしを 怖いとなんでこのお向かいの主婦に言われるのか、話もろくにしたことないのに、不愉快でした。 入居して間もないときに、私の隣の家が、狭い敷地でバーベキューや、花火などをして煙が全部うちに入ってきて、何度もそんなことがあったので、注意したことがあったんです。 そこの主婦がどうやら、怖いと言いふらしてたようで、私は、子供つながりがないので、他の親はそれを信じているのでしょう。 お向かいの主婦は、暇なのか、ふすまを開けて向かいの私の家を覗いてる姿を何度か確認してるんですが、私が玄関を出て振り向くと、お向かいのふすまが、動くんです。 その行動には十年は我慢してます。 覗くだけなら、気持ち悪いなって思うだけなんですが、私が車で帰宅すると、ほぼ毎日井戸端してて顔も見たくないのですが・・・・ そのときにお向かいの子供(小4中学3年)も出て遊んでるのですが、子供が「怖いからはやく家に入るよ」といってるのがあからさまに聞こえます。 子供もいってるんです。 親が言ってるんだと思いました。 なんなの?って言ってやりたいのですが、相手にしてるのも馬鹿らしいと思ってしまうのです。 私も他の近所の主婦の方とも接点がないので挨拶のみなので、なにを言われてるかはわかりませんが、子供つながりの主婦同士、話のねたになってるんだろうとも思います。 入居して間もないとき、私が犬の散歩にいこうとしたら、お向かいの親子がいて、まだそのときは私を怖いとしつけてなかったようで、子供が私のところに近寄ってきて「そのおやつ頂戴」といってきました。 私は、犬のおやつを持っていたのですが、子供に「これは犬のおやつだから食べれないのよ」っと 言いました。そしたらお向かいの母親が「形だけでもいいのであげてくださいよ」って言ってきました。 子供に仕方なく渡したら、まずいって言いました。 だから言ったのに・・・と思いましたが。 このとき、私はこのお向かいの主婦を、何この人???って思っていたのですが。 いまだに行き会うと、子供に怖いから、こっちおいでといいます。 近所の人はこの人のことなんとも思わないのかな・・・って不思議に思うのですが、よく井戸端をしてるのを見ると近所の人と仲よさげなので、他の近所の方には別の態度なんだろうなって思います。 私は今も、ずっとこの向かいの主婦から細かい嫌味から色々本当に嫌な思いをしてます。 お向かいだけに、本当によく出入りで行き会います。 挨拶はしません。会っても相手が横を向くので、それから私も不愉快なので見ないでいます。 このような人、近所で揉め事を起こしたら、この住宅地に住みにくくなると思い我慢してますが、何もしてない人に、怖いといわれ、子供にもしつけしたわよって言うのを聞いて、腹ただしいのですが、どうしたらいいでしょうか? ほっとくしかないでしょうか?

  • 30代女性のたくさんの回答がほしいです!

    30代男性です。恋愛経験が少なく、女性の意見が知りたいです。 年上の女性に恋をしています。 その人とは、友人として遊びに出かけたりしていました。 その人に告白しましたが、「言葉は信用できない、行動と一致しない」といった感じのことを言われました。 その後もメールはしています。仕事の行き帰りに時間が合えば一緒したりしています。 しかし、好きだという行動を感じないと言われます。言葉では伝えているのですが、それではダメなようです。 サプライズでプレゼントをしたり、誕生日などにはプレゼントしたりしています。 そこで、質問です。 日常の生活で好きだと感じる行動はどのようなことをすればいいのでしょうか。行動はしているつもりなのですが、まだまだ足りないようです。 ささいなことでもかまいませんので、教えて下さい。 脈がないのかもしれませんが、出来ることを全てしたいのです。 どうしても、お付き合いがしたので。 ぜひ、お願いします。

  • 姑について

    私は来月12月2日に予定帝王切開をする妊婦です。 逆子が治らず帝王切開する事になりました。 切迫早産の為、逆子体操も出来ず9月と10月は入院して絶対安静で病院のベッドの上で過ごしました。 しかし旦那のお母さんが 「私は妊娠中でも家事したり大変だったけど 入院しても寝てたらいいだけだし 出産も帝王切開だと陣痛に何時間も耐える痛みがなくて楽でいいね。」 と言われました。 さすがにカチンと来ました。ですが何とか気持ちを抑えてその場は我慢しました。 でも何回思い出しても 納得がいかず一言言ってやりたいです。 カドを立てずに言い返すような言葉ってないものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#122094
    • 出産・産後
    • 回答数5
  • 30代女性のたくさんの回答がほしいです!

    30代男性です。恋愛経験が少なく、女性の意見が知りたいです。 年上の女性に恋をしています。 その人とは、友人として遊びに出かけたりしていました。 その人に告白しましたが、「言葉は信用できない、行動と一致しない」といった感じのことを言われました。 その後もメールはしています。仕事の行き帰りに時間が合えば一緒したりしています。 しかし、好きだという行動を感じないと言われます。言葉では伝えているのですが、それではダメなようです。 サプライズでプレゼントをしたり、誕生日などにはプレゼントしたりしています。 そこで、質問です。 日常の生活で好きだと感じる行動はどのようなことをすればいいのでしょうか。行動はしているつもりなのですが、まだまだ足りないようです。 ささいなことでもかまいませんので、教えて下さい。 脈がないのかもしれませんが、出来ることを全てしたいのです。 どうしても、お付き合いがしたので。 ぜひ、お願いします。

  • 30代女性のたくさんの回答がほしいです!

    30代男性です。恋愛経験が少なく、女性の意見が知りたいです。 年上の女性に恋をしています。 その人とは、友人として遊びに出かけたりしていました。 その人に告白しましたが、「言葉は信用できない、行動と一致しない」といった感じのことを言われました。 その後もメールはしています。仕事の行き帰りに時間が合えば一緒したりしています。 しかし、好きだという行動を感じないと言われます。言葉では伝えているのですが、それではダメなようです。 サプライズでプレゼントをしたり、誕生日などにはプレゼントしたりしています。 そこで、質問です。 日常の生活で好きだと感じる行動はどのようなことをすればいいのでしょうか。行動はしているつもりなのですが、まだまだ足りないようです。 ささいなことでもかまいませんので、教えて下さい。 脈がないのかもしれませんが、出来ることを全てしたいのです。 どうしても、お付き合いがしたので。 ぜひ、お願いします。

  • 怖いんです

    勤めて1ヶ月未満で、大変なミスをしてしまいました。 書類作成で、2回ミスをしてしまいました。 そのうち「1回目の訂正書類」を、間違ってシュレッダーにかけてしまいました。 故意にではなく、シュレッダーにかけなければならない書類と一緒にしてしまいました。 帰宅途中で気がついて、慌てて会社に電話をしたのですが、つながりません。 諦めて帰宅したのですが、ずっと頭からミスが離れないのですが、 自分でもお恥ずかしい考えが浮かんできました。 バレなかったら、報告しなくてもいいのではないか?と・・・ 社外に出る書類ではなく、社員さんが使用する書類です。 サーバー等には、印刷した記録は残ってるんだと思うのですが、そこまで探すかな?と。 なにより「最終的に訂正した書類等を添付したからいいじゃないか」とまで思ってしまいました。 ケアレスミスが多く、自分でも職場で萎縮してるのがわかるんです。 辞めたくはない…出来ればバレないでほしい気持ちもあります。 それでも…やっぱり月曜日に報告しないと駄目ですよね? 最終的に訂正した書類は添付して提出済みなのですが…やはり報告しないとですよね?

  • ことわざ、というか教訓のようなもので以下の出典についてご存知でしたらご

    ことわざ、というか教訓のようなもので以下の出典についてご存知でしたらご回答いただきたいと思います。 【大きな荷物を背負った老人が道を歩いていた。そこに荷馬車で通りかかった若者が老人を不憫に思い、荷台に乗せてあげた。目的地につき、老人をおろすと、老人はやはりしんどそうだった。荷台の上でも荷物を背負っていたからである】 子供向けのなぞなぞ集にあったものだと思うのですが、解答に出典が書いてあったような気が・・・ただし数十年前のことで思い出せません。旧約聖書なのか、なんなのか、さっぱり検討がつきません。出典があるとすれば、どういった訓示なのかも併せてご回答願えれば嬉しいです。 ※哲学カテゴリで相談したところ、回答者さまから【歴史】カテゴリで相談してみては?との誘導でこちらに相談させていただきます。

  • 既婚者の方(男女)におききします。

    既婚者の方(男女)におききします。 男性の方は、仕事で臨時収入があった際には、家庭に入れてますか?黙ってますか? 女性の方(家計を管理してる方)、夫に臨時収入があるのを知った時はどうしてますか? 私の父は全部、母に渡していたのですが、世間の方々はどのようにしてるのか、知りたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • なぜ、世の中は昔より冷たくなったのですか?

    なぜ、世の中は昔より冷たくなったのですか?

  • 医療事務、調剤薬局事務への転職を考えています。

    医療事務、調剤薬局事務への転職を考えています。 この仕事に関する資格はなく、もちろん経験もありません。 求人をみると、資格はあれば尚可、経験者のみの採用というのが結構あります。 そこで質問です。 これから始めたい私は、資格を先にとるべき? それとも無資格、未経験で採用してくれるところを先に探し、仕事をしながら勉強をするべき? どちらが効率が良いのでしょうか? どっちにしろ事情により仕事をしながらの勉強になってしまいます。 前に調剤薬局事務の自宅講座をやっていましたが途中で嫌になり挫折して無駄になってしまいました。 なので、その職に就いてからの方が今よりはやる気になるし、理解もしやすいかなと思ってるのですが・・・。 考えが甘いでしょうか? それと、いい求人があるところをご存知でしたら教えて頂きたいです。

  • 娘(1歳半)に義母の事をなんて呼ばせたらいいのか迷っています。

    娘(1歳半)に義母の事をなんて呼ばせたらいいのか迷っています。 1歳半になる娘が最近やっと言葉を発しだしたので、 義母のこともそろそろ「ばぁば」義父を「じぃじ」と言って教えてあげたいのですが…。 義母も義父もまだ40才代。初孫で、どうやらそう呼ばれることに抵抗があるようです。 まだその上のひいじいちゃん、ひいばあちゃんも健在で 義母は娘にひいじいちゃん、ひいばあちゃんのことを「じぃじ」「ばぁば」と呼ばせようとしています。 義母は自分のことを「ばぁば」とも「ばぁちゃん」とも一度も言ったことがなく、 わたしも、非常に言い出しづらいです。 たまに実家に帰ると、私の両親は「ばぁばのところへおいで~」とか、 「これ、じいじにあげてきて」とか、自然とそうゆう言葉を言ってくれるので、 娘も実家に帰ったときだけ、「ばぁば」とかいいます。 きっと、もっと教えてあげたら覚えると思うのですが、 義母前に「ばぁば」発言が出来ません。 それでもやはり、「おばあちゃん」「ばあば」の立場なので、そう呼ばせるべきですか? それから、義母はどうも、「ママ」「パパ」と呼ばせているのも嫌みたいで、 私たちは「パパママ」で娘に話しかけるのに対して、義母は「おとうさん、おかぁさん」と娘に話しかけます。 まだ言葉を覚え始めたばかりなのに、大人がそれぞれ違う言い方をしていたら 子供は戸惑ったりしないのでしょうか? どなたかアドバイス頂けたらうれしいです。

  • コバエのような虫

    コバエのような虫 コバエのような虫が洗濯物と窓ガラスによくついています。一体なんなのでしょうか? どういう風に説明すればいいのか分からないのですが、コバエみたいな感じで真っ黒で2、3ミリとっても小さいです。 しかも、よく2匹が交尾のようにくっついています(ティッシュでとると2匹に分かれる) 小さすぎて網戸も楽々通り抜けて、窓ガラスにもくっついています。 家の近くに田んぼと畑があるのですがそれも原因のひとつですか? またベランダに3つ並んで窓があるのですが、田んぼに近い2枚にはくっついていますが、一番遠い 窓にはついていないのです。

  • タバコについて。

    タバコについて。 私は今未成年ですが 先輩の影響で興味本意で 吸っています。 先輩の前でかっこつけて 吸っているだけです。 もう2ヶ月ほどになりますが 吸うのは先輩と遊ぶ時だけで 依存もしてないのか 家にいる時などは 吸わなくても平気です。 正直周りに影響されている自分が たまらなく恥ずかしいです。 今持っているタバコは 全て廃棄してやめようと 思っているのですが 例え2ヶ月でも何か影響は あるのでしょうか? 教えてください。 吸っているのはマルボロライトで 1日に5本ほど 1週間の半分は吸わない日も ありました。 親にばれたくないので ばれる前にやめたいです。 でももし依存していたら 簡単にやめれないでしょうか? 吸うペースが遅いので これまで吸わなくても 大丈夫な日があったのでしょうか? もしやめれなかったら どうすればいいか教えてください。