SUMERAGI1975 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • メンデルの遺伝について…

    メンデル遺伝病とはなんですか? できたら特徴などもお願いしますm(__)m

  • 吸気呼吸とは?

    吸気呼吸とは? こんばんは。質問に目を通していただき、ありがとうございます。 呼吸の異常で、吸気呼吸とはどのようなものなのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 0258
    • 医療
    • 回答数1
  • 【代謝性アシドーシスと代謝性アルカローシスについて】

    【代謝性アシドーシスと代謝性アルカローシスについて】 代謝性アシドーシスと代謝性アルカローシスが合併するのは、 どういう時でしょうか?? 正反対の症状だと思うのですが。。 分かる方教えてください!よろしくお願いします。

  • 外科専門医の認定試験(面接試験)とは、どのような内容なのでしょうか?

    外科専門医の認定試験(面接試験)とは、どのような内容なのでしょうか? 筆記試験合格後に受けると聞いてますが、認定試験用の勉強は必要ですか?

    • ベストアンサー
    • tsuguni
    • 医療
    • 回答数1
  • ここ1年程前から症状が出ていましたが、最近特に酷くなって来ましたのでご

    ここ1年程前から症状が出ていましたが、最近特に酷くなって来ましたのでご質問させていただきます。 人と会話すると相手の目をじっと見てしまい、会話している内容が頭に入ってこない症状が出てきています。相手もあまり気持ちよく思っていませんし、相手も自分の目線が気になり、目線をそらすようなになってきていて、仕事の商談でお客様と1対1会話が度々ありますが、会話が長くもちません。(以前はそんなことはなかったです)仕事にも支障が出始めています。特に初対面の方では何を話せば良いのか分からなくなってしまい、会話になりません。 これって【欝】とか【対人恐怖症】でしょうか?この様な症状がある方は是非アドバイスお願いします。

  •  医者の手術のにおける責任

     医者の手術のにおける責任 最近は人工股関節 人工膝関節などの手術が高齢者に向け多数行われています。 この場合医者は手術さえ無事に終了すればそれで責任は終わるのでしょうか。 手術後期待した目的が達成されず、痛みや不具合が残る場合、患者の側の問題で 泣き寝入りするのでしょうか。医者は何ら責任を問われないのでしょうか。 医者はほかの部分が悪いから影響が出ている。[セカンドオピニオン サードオピニオンはともに 否定」とう患者をだますような行為を許されるのでしょうか。 医者は高額の医療費だけを受け取り、有利な立場にとどまるのでしょうか。 患者はどこまでも不利な立場なのでしょうか。 医者は法的に保護されているのでしょうか。 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 一度別れた彼氏とよりを戻すことについて…

    一度別れた彼氏とよりを戻すことについて… 私には、2ヶ月付き合った彼氏がいました。 その彼氏とは、なにかわからないけど運命的なものを感じお互い付き合っていました。 でも、ある日彼が初めて一目惚れをしたらしく、私との別れを選択しました。 別れを選ぶのは辛かったけど、彼がもう決意していたことなのでどうすることもできませんでした。 それでも、やっぱり私は彼が大好きなので、アタックしてみてもしもだめだったときは戻ってくるように言いました。 もし、同じような経験をされた人や、よりを戻して結婚までいったなどというような人がいたら、ぜひ書き込みよろしくお願いします。

  • 最終的には告白しようと思っているのですが。

    最終的には告白しようと思っているのですが。 自分は男です。 好きな人がいて最終的には告白をしようと思っているのですが。 それまでの会話の中で相手に好きだと気付かせたいのですが、 例えばどんな会話や態度をとれば相手に自分が好きだと気付かせることが できるのでしょうか。 また別の質問なのですが。 いつもベストアンサーを選ぶとき、選んだ人は20ポイント差し上げられますが、 ほかのひとを見てると、10ポイントをまた別の人にあげられるようですが そのやり方がいつもわからないので教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#121439
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 一年付き合ってる彼がいるのですが

    一年付き合ってる彼がいるのですが 私は彼と付き合う前の過去のこともあり 男の人の言葉が信じられません。 そして彼が本当に言葉通り 愛してくれてるかもわかりません。 実際私も寂しさゆえに彼自身が好きなわけでなく 彼氏ってゆう形に依存してるのかもしれません。 親友に相談したところ 依存してるんやと思うし ほんまに好きやったら不満があっても 楽しい事があって好きなら そこまで考えないはずといわれました。 私は考え過ぎなのでしょうか。 最近夜も眠れません。 因みに2ヶ月前から同棲していて 会う時間は彼が仕事に行く朝数十分と 私がバイトから帰宅したあとの2時間程度です。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 生理が遅れる理由

    生理が遅れる理由 こんにちは。 いつもお世話になっております 生理が遅れる理由は妊娠の他にもありますか? ストレスは聞いたことがありますが… 7月は15~19日 8月は22~25日 に生理がきたのですが、それ以降まだきていません。 「そろそろ来るかな」というあたりで来なかったので9月末から10月始めはかなり不安でした。 10月に入ってからお酒を呑む機会が何度かあり、そのせいで帰りも遅くなりました。 バイトがある日は1時過ぎに寝ていますが、最近は1時30分~2時くらいに寝ています。 そのため、起きる時間が遅くなってしまいます 不規則な生活が原因でしょうか? 豆乳がいいという話を聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 性交については ゴムをつけずに先端部だけ入ったことが1度だけあります。

    • 締切済み
    • noname#121065
    • 性の悩み
    • 回答数2
  • 保健師になるための流れを教えてください。

    保健師になるための流れを教えてください。 国家試験~保健所の募集時期など大学何年のいつぐらいかが具体的に知りたいです。 わかる方がいましたら、ご回答お願いします。

  • 元働いていたコンビニの店員さんを好きになりました...

    元働いていたコンビニの店員さんを好きになりました... こんにちわヾ(@⌒ー⌒@)ノ 居酒屋で働く18歳の男です。 最近すごく気になる女性が出来ました。 その人は ・20代前半ぐらいの歳 ・愛想がよく、優しい感じの人 ・早朝のコンビニで働いている そのコンビニというのがぼくが、一年ぐらい前にアルバイトで働いていた店なんです。 元働いていた店とゆうこともあり最初に会った時から話すことが出来ました(もちろん相手は仕事中)。 多分その人は土日しかそのコンビニには出ていないのであまり会う機会もありません。 それで、この間早朝、なんの気なしにそのコンビニに行くと 知り合いとその女性が働いており、その場のノリで2人にお菓子をおごることになりました。 もちろん心は超ウキウキでしたが(笑 それで、さっきコンビニに行くとその女性が働いていたので軽く笑顔で会釈したら 「この間はありがとうございました(ニコッ)」と言われ テンションは最高潮(笑 まぁちょっと話をして店を出たんですが。 その女性の情報が少なすぎて未だに彼氏がいるのかも分からない状況ですが もしいなかったと聞けたら、そのまま帰りの時間聞いて ちょっと話せたらなぁと思ってます。あわよくば連絡先をと. .. 久しぶりの恋なので後悔はしたくないです。 よろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満(身体の関係1度あり)の男性に振られました。もう脈は無

    友達以上恋人未満(身体の関係1度あり)の男性に振られました。もう脈は無い? ある男性に振られました。 理由は、 「私とは気は合うし心地良い存在だけど、付き合いたい気持ちが沸いていないし そもそも、今は、就職したばかりだし結婚なんて数年先だと思っている あなたは結婚願望も強いから、今伝えておかないといけないと思った」 そうです。 彼とは10年前に留学先で出会った頃に、彼から一度告白されています。 とても素敵だなあ とは思いましたが、 その時私は彼氏がいたので、疎遠になりました。 それから数年後、お互いが帰国し、久しぶりに会って、 その後、恋人のようにデートを何回かしました。 ある日、一度だけ一線を越えました。 それをきっかけに私の中では彼への気持ちがすごく募りました。 ですが、お互いの地元が離れているので、なかなか会えず、付き合うに至りませんでした。 (私の気持ちは、彼にもたまに好きな気持ちを伝えていたので知っています。 ちょっと恋人っぽい会話をすることもありましたが、進展しなかったので、 一度、「もうあなたのこと諦めようかな」と言ったら、好きでいて欲しい と言われ、 余計に気持ちが傾きました) それから、たまにデート、たまに電話を重ねていました。 彼が最近仕事を変わり、 新しい就職先で働き始めましたが、なかなか苦労している様子で 落ち込んでいたので、応援のつもりで電話している流れで恋愛話になり、 実は今、私以外にも彼を好きだと言っている人がいるんだ ということを 聞いたことをきっかけに、私の気持ちを正式に伝えることになり 冒頭のように言われました。 でも、男性がそう言うってことは、ほとんど脈ないですよね、 どう思いますか? そんな経験ある男性がいたら 教えて欲しいです。 10年かけてやっとちゃんと好きになった相手だから、諦めるにはかなり辛い状況です・・・。 ダメなら諦め方をお願いします・・・ (お互い30歳です)

  • 展開が早くてついていけない・・・

    展開が早くてついていけない・・・ 25才女です。 先週、友人を介して知合ったCとのことについて相談に乗ってください。 Cとは友人を交えて、県外に一緒に遊びに行きました。 その時の1回しか会ってないませんが、毎日メールをしています。 Cの第一印象はそれほどよくはなかったのですが、 話した感じやメールのやりとりを通して、 凄く良い子(年下)で可愛くてフェミニストだけどしっかり者ということが分かり、ちょっと気になり始めています。 私は今まで、男は顔が良くて年上で安定した職場!が絶対で、性格は二の次でした。 そのような人と何度かデートして、性格が合わなくてやめるということが多かったんですが、 今回のCは、顔はいまいちだし年下だし学生…今までの私だったらありえなかった。 性格に惚れてしまったですねきっと…こんな事初めてなので、この気持ちを大切にしたいんです。 そんな彼とメールをしていて、今度は○○(最初とは別の県外)も行ってみたいね~という話になりました。 最初は良いね!良いね!というやりとりだったのが、彼から、 「良かったら今度行こうよw」 と言ってくれて、行くことになりました。 最初は友人らも一緒にかと思ったんですが、どうやら2人きりで。 毎日メールをしているとはいえ、1回しか会ったことがないのにいきなり遠出のお出かけ… しかも、快諾してしまいました私← 展開が早くて、若干頭が追いつかず、安易に良いよと言ってしまったんですが、 凄い軽くないですか? そして、私も軽い女だと見られてそうですよね。 どうしよう。。。

  • 彼氏とのセックスのとき、頭の中で彼を思い浮かべるとイクことができません

    彼氏とのセックスのとき、頭の中で彼を思い浮かべるとイクことができません・・・。 同じような方、いらっしゃいますか? 彼のことは好きなのですが、付き合いはじめて半年過ぎたあたりからマンネリ化してきてしまいました。 たまに読む漫画の中に気に入ったキャラを見つけると、ついついセックス中もそのキャラと セックスしていると想像して興奮してしまいます。 そんなことを続けていると、脳内オカズ無しにはあまり感じられなくなってしまいました。 芸能人や実際の知人などを想像することはなく、思い浮かべるのは二次元のキャラだけなのですが、 それでもやっぱり罪悪感があります・・・。 それもコロコロ相手が変わるわけではなく、1年くらいは特定のキャラを想ってます。 (具体的に挙げるとここ1年はデス○ートのLと脳内セックスし続けてます) 彼はAVを観たりすることもありますが、特定の人をオカズにし続けているようでもなさそうですし、 それを考えても申し訳ないような気がして・・・。 彼にこのことを話したことはありません。 私はこのままでもいいのでしょうか・・・? やっぱりどこかで軌道修正をするべきでしょうか。 ご意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 元カノとの話し合い (復縁・今後の二人の関係をどうするか、ケジメをつけるため)をする前の男性の心理とは? また、会うことを(男側から)仕事の都合で一度キャンセルして「また連絡するね」と言って1週間以上連絡をしない理由とはどんなものだと思いますか? よろしくお願いします。

  • この質問はサポートで内容を確認中です。
  • 脈判断お願いします。

    脈判断お願いします。 合コンで知り合った人で好きになった人がいます。 合コン(私も彼も幹事ではない)で知り合ったのですが 知り合った後、 彼から私へ「みんなで飲もう」と連絡があり、 みんなで飲みました。(最初の合コンと違うメンバー) そして次は私から彼へ 「合コンセッティングしてー」と言ってやってもらいました。(また違うメンバー) ずっと一緒のメンバーは私と彼だけです。 最初の合コンも2、3回目の合コンも全員のアドレスは交換しました。 一緒に飲んだ女友達に聞く限り、 彼とは当日のお疲れメールだけしか連絡は取ってないそうです。 その後、また彼から私へ連絡が来て 彼「暇だったら飲もうよー」 私「いいよー」 彼「お店取ったから、○○に集合ねー」 との感じで「みんなで?、2人で?」の確認がないまま、 いつのまにか二人でした。 そういうのが2回ありました。 でもどちらも飲みで、映画やデートに誘われる事はありません。 彼の特徴は クールでシャイなタイプです。 ギャクを言うタイプでもありません。 2人で飲んでも手も繋がれないし、恋愛話・下ネタ話をするわけでもなく 友達とするようなどうでもいい話をしてます。 そんな彼の事が私は好きです。 これだけで脈ありかどうかは判らないと思いますが 少しは期待してもいいでしょうか? 彼は学生で私は社会人の為、友達の一人として見ている可能性も大です。 私が映画などに誘って 「え、、、友達として見てたからそういうのはちょっと無理、、、」 と言われるのがショックで何も行動できません。 食事しか誘われないから友達としてしか見られてないのか? 私だけを誘ってくれるから期待して良いのか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • お見合いパーティの場所と主催者の対応に不安で、参加するかどうかを迷って

    お見合いパーティの場所と主催者の対応に不安で、参加するかどうかを迷っています。 これまで、3回ほどそれぞれ違うパーティに参加したのですが、今回は、「村」と呼べるよどの山中にある町で行われるということ、そして、電話で事前に問い合わせしたところ、3時からの体験(遊び的要素のある)時間が無しになって、夕方からの懇親会だけになった、と言われました。 その場所に行くには、山道(一般道ではあるが、周りは渓流だったり、トンネルだったりの、夜は交通量がほとんどないと思われるような道)を通っていかねばならないし、帰りは当然9時過ぎになって、すごく不安に感じてきました。 主催者は、民間の事務所のようで、若い男女の方が企画した新しい集まりのようでした。 当日は、山道のある場所まで来たら、そこでお電話をください、とのことでした。場所を行く前に説明しても難しいので、車で行きながら説明したほうがいいとのこと・・・・。 それならば、事前にメールを送っていただくとか、地図を郵送してもらうとかしてもらいたかったのですが、でも、自分もぎりぎりに参加意思のお電話をしたので、その辺は何も言えず・・・。 その事務所については、ちょっと聞くことが出来ましたが、私の連絡先などは何も聞かれませんでした。 とりあえず、夕方の懇親会がはじまる30分前に、ある場所についたら電話をください、とのことだけで・・・。 何か、不安を感じます。 こんなパーティ、皆さんどう思われますか。 田舎での主催で、男性の方は地元の方のみであるとは思います。怪しい企画ということはまずはないとは思っていますが、、何か計画性がない、女性側が不安を覚える企画のような気がしますが、そんなものなのでしょうか・・。

  • お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・

    お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・ 出会いを求めて何度かお見合いパーティーに参加していますが、カップルになっても長続きしません。当方33歳男です。 1回食事をしたり何回か会ったあとでパタッと連絡がこなくなったり、中にはパーティー後、アドレス交換だけして結局メールがこなかったり…という場合もあります。女性は男性に比べてパーティーの参加料も安いせいかそこまで真剣に結婚とか考えて来てる人は少ない気がします。 所詮友達や職場のつながりもない異性とカップルになるわけなのでその後ずっとお付き合いできる確率って低いですよね。休日が合わなければ尚更のこと。 私たちはうまくいきましたよって方がいらしたらアドバイス願います。

    • ベストアンサー
    • noname#166313
    • 恋愛相談
    • 回答数4