gghirogg の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 結婚初期から喧嘩が頻発している夫婦が、後々収まることはありますか?

    結婚初期から喧嘩が頻発している夫婦が、後々収まることはありますか?

  • 浮気の謝罪と反省を、より表すにはどうしたらいいですか?

    浮気の謝罪と反省を、より表すにはどうしたらいいですか? 私は数ヶ月前に浮気メールをしました。(過去質問にあります) 主人とは二人でよく話し合い、結婚生活を続けていこうと言ってくれました。 私たちはこの機会に、今まで言えなかった不満をぶつけ合い、お互い高めていこうと誓いました。 主人は自分にも責任があると、今後はさらに良き夫、良き父親になると言ってくれ、今まで以上の愛情で包んでくれています。 私は改めて主人の器の大きさ、優しさ、愛情を感じ、深く反省して、ダメな自分を直していこうと決心しました。 その反省と謝罪と決心を態度や形として表せたらなと考えているのですが、何もいい方法が思いつきません。 一応手紙を書いてはいるのですが、もっと主人を安心させれるような何かがないかと質問させていただきました。 こうしたよ、こうされたよという経験談はないですか? 私が考えたのは、温かい食事といつも笑顔でいること。 普段から自分の気持ちを伝えること。 他にアドバイスありませんか?

  • 田代まさしさん(マーシー)は、どうして?転落人生を選ぶ羽目になったので

    田代まさしさん(マーシー)は、どうして?転落人生を選ぶ羽目になったのですか?

  • 男の人に質問です!!

    男の人に質問です!! 恋の駆け引きはしますか? するとしたらどんな手段を使いますか?

  • 彼からアダルトを借りて来るけど、どんなのがいい?

    彼からアダルトを借りて来るけど、どんなのがいい? と聞かれました。 何と言えば良かったですか? 何でもいいと言えば良かったですか? ですが、わざわざ聞くので、 一応、ソフトSMと言ってみました。 反応はなし、借りて来たものも全然違うものでした。 じゃあ何で聞いたのでしょう。 答え難かったですし、初めから聞くことないのにと 思ってしまいます。

  • 男性の方に、もう少しお聞かせください。

    男性の方に、もう少しお聞かせください。 http://okwave.jp/qa/q6184273.html まだ彼のフェードアウトについて、自分で整理がつきません。 なのでご意見いただければ幸いです。 会った時、彼とは結婚や将来の子供の話もしていました。 遠距離が無理だという私に『直、一緒になれるから』と言いました。 (私と出会ったことで、日本で職を探すことにした、と付き合いだした当初に言っていました) 「お前は、出会ってすぐに純粋な気持ちで俺を信頼してくれた。こういう人はそうそういない。だから好きだ」とも旅行中言ってくれたし、旅行中の彼の気持ちに偽りはなかったように感じました。 「○○の件で、またメールして」とも言っていたし。。。 お聞きしたいことは 1.この状況というのは、彼の中ではもう終わりにしたいこと   付き合いをやめたい、あるいは終わったこと という処理になっているのでしょうか・・・。 2.彼はEDがあり、そういうことが無理でした。これを受け「俺ももうダメだな・・・」とぼやいていましたが、そのあたりはこの音信不通状況に影響しているのでしょうか? 3.彼は、本当にとても優しい人でした。「終わりにするなら、はっきりとそういう言葉が欲しい」と伝えていますが、反応はありません。フェードアウトする時は、こういうことも面倒なのでしょうか?付き合いだしたとき、彼の気持ちがとても盛り上がっていたので、(半年の付き合いで)気持ちが冷めた、ということなのでしょうか? 4.こういう方に、何を言っても、彼の気持ちが私にもどることはないのでしょうか? ご意見いただければ、幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#117853
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 初めて質問します。是非お力を下さい!

    初めて質問します。是非お力を下さい! 夫に離婚を言われました。 結婚して1年3ヶ月の33歳の女です。派遣の事務で働いていました。夫は42歳、公務員です。子どもはいません。私は情緒不安定により、9月から退職して現在は実家で休養しています。きっかけは仕事のストレスで私がアルコールと精神安定剤を飲み、自分で包丁を突き付けたことでした。 本日、夫より配達証明が届き「強く離婚したい。賃貸のマンションの荷物も11月末までに撤去を。返事は文書で7日以内に」という内容でした。 私は夫に電話し、今までのことを深謝しました。夫は「(包丁の件は)君の性格だから無理。新しい人生見つけて」とてもきつい口調で言いました。 夫は現在、同じマンションの違うフロアにある姑の部屋で同居しています。 結婚前は子どもができるまで働いてほしいと言われました。結婚後は私が片付けが下手だから子育ては無理。子どもはいらないとまで言われました。夫婦生活もあまりありませんでした。私は結婚後あまり仕事をしたいと思いませんでした。気の強い女性に、いじめの標的にされやすいのです。4月から1ヶ月半、フルパートで働いていましたが気の強い女性と2人きりの仕事で、私が精神的に疲れ辞めました。しばらく休養したかったのですが、夫に働けと言われ続けました。その2週間後、フルタイムの派遣で働き始めました(8月末まで)。結婚した当初も時間に終われる仕事をしてキリキリしていました(3月末まで勤務)。 結婚当初から家事と仕事の両立が辛く、夫に訴えていました。家事と仕事の両立がストレスになり、イライラを夫にぶつけてしまうこともよくありました。離婚するつもりはありませんでしたが、イライラして夫に離婚届を書かせ、その後破いたこともありました。 結婚前から聞いていましたが、夫は好き嫌いが激しく、料理も正直大変でした。お弁当を作って「色合いが悪い」とダメ出しされたことがあります。 家を出るとき婚約指輪がなくなっていました。まさか夫が? こんな夫婦でしたが、好きなドラマを見て感想を話し合ったり、楽しいこともありました。 夫への最後の電話で少し気が醒めましたが、夫と結ばれたのだから、最期まで添い遂げたいと思っています。 でももう諦めるべきですよね。何だか眠れません。 これから父と弁護士に相談する予定です。 長文読んでいただきありがとうございました。どうかよろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • noname#121499
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 孤立気味の友人について困っています。

    孤立気味の友人について困っています。 高校2年です。最近クラスで孤立している人が居ます。 1年の終盤頃からは学校には来ていても、保健室で過ごしたりしていたそうなので、 もともと人との関わりが苦手な天性なのだとは思います。 私は彼女と部活が同じで、1年の頃は趣味が合い、クラスが別だったために部活中のみ、よくお喋りしていました。 今年から彼女の要望で、私とその子は同じクラスです。 また、顧問から一緒に行動してくれと言われたので快く引き受けました。 彼女は携帯・音楽依存症だったようで、数分の休み時間も携帯片手に大音量で音楽を聴き始めます。 「完全なる一人の時間」を興じているようだったので、話しかけすぎると迷惑かと思い上手く距離を置きながら行動していました。 しかし夏休み明けになると、前まで教室移動の時などは一緒に移動していた時とは打って変わって、何もかも1人で行動するようになったのです。 私は1年の頃は部活だけでの仲で、ある程度距離が取れていたし、結構良い関係だったので、 今話しかけたら多少は喋ってくれますが(暗いトーンですが)、他のクラスメートや私の友人が話しかけても 全く笑顔にならず、寧ろ暗いです。親切されてもお礼さえ言わず、無言なのです。 それにはさすがに憤りを覚えました。 そして運悪く彼女のツイッターを見つけてしまったのです。 いけないとは思いつつも、どうしても気になってしまい、呟きをいくつか見てしまいました。 私自身あまり明るい性格ではないので当てはまるかは分りませんが…、リア充女嫌いだとか、 あんな人たちと生活するの嫌だとか…話し合う人はいないし友達いらない等と書いてありました。 こんなこと他の友人に相談する勇気が起きず、ましてや一緒に行動することを頼まれている顧問になんかは尚更です。 10月には修学旅行も控えているのです。 同じ班ですし、このまま1人でいられたら上手くいかないのではと心配です。 でも、本音を吐くと、辛いです。あんな呟きを見たらこれから行動を共にしていくなんて考えられません。 長文かつ質問したいことが曖昧で申し訳ございません。 これからの対応の仕方など、何か良い解決法があれば幸いです。

  • 振り返ると超恥ずかしい言動ばかりで今後もそうだから死にたい

    振り返ると超恥ずかしい言動ばかりで今後もそうだから死にたい どうすれば救われますか?

  • この恋愛、どう思いますか?

    この恋愛、どう思いますか? 20代後半の女です。 私には付き合って2年経つ彼氏がいるのですが、人生で初めての彼氏です。 自分の恋愛は自分で判断しなきゃいけないと思うのですが、 今の状態は、世間一般から見てよくある話なのか、アドバイスして頂きたいです。 彼氏とは、仲が良いときはとても仲が良いですが、 喧嘩はしょっちゅうで、そうなると最低です。 お互いけなしあいみたいになってしまうので、私にも非があるのですが、 「今ままでの彼女の中で最低」「こんなやつってわかってたら付き合わなかった」 「おまえともし別れたら、元カノと付き合おうと思ってる」等、散々言われ、気分は最悪です。 お互いの関係に波がありすぎて、とっても疲れます。 幸せな気分と、最低な気分がちょうど半分ずつくらいです。 恋愛ってこんなに疲れるものですか?何だか違和感です・・・。

  • 奥さんとは不仲なフリしてて、子供には良いパパであるかのように振舞うのは

    奥さんとは不仲なフリしてて、子供には良いパパであるかのように振舞うのはなぜ? 既婚者に口説かれてますが 家庭の話は一切したくないって言ってたんです、最初は・・・・ でも最近私が「女の人、他にいそうですよね?」って冗談ぽく言ったら それ以来子供の話はするようになって、遊びに連れて行った話なんかして。 依然と奥さんの話はしたがらないんですが、 なぜ彼は急に家族の話を少しだけするようになったんでしょう? しかも子供を大事にしてる話題だけ。 本当に尊敬されたければ、奥さんも子供も大事にしてるように振る舞いますよね? 私に軽蔑されてるのに気づいたのでしょうか?! 一生愛すると誓った女性を大事にせず、他の女にちょっかいだすような男性を いったい誰が魅力に感じるでしょうか! 私も甘く見られたものです・・・・・(ガッカリ) 参考までに知りたいです。 この男性の言動の変化は何を意味してるでしょうか?

  • 失恋しました。

    失恋しました。 自分で自分を見失ってしまってました。自分が止められなくなって、嫉妬や束縛してしまってました。 不安で不安で仕方なくて、なんでもしつこく聞いてしまってました。 振られても仕方なくなってしまってました。 すごく好きでした。こんなに好きになった事なかったら、これから自分はどうしていけばいいか分かりません。 辛くて痛いです。 すっと考えてしまいます。 どうしてこうなってしまったんだろう・・・ 彼が他の人と付き合うなんて考えたくないです。 もうメールも電話もしないと決めたけど、揺らいでしまいそうです。 連絡しても鬱陶しいだけですよね。 このしんどさがなくなる日が来るんでしょうか? もっと好きな人が出来る日が来るんでしょうか?もう二度とこんな気持ちになれない気がします。 彼の事をなんとも思わなくなる日が来るんでしょうか? 失恋したら、どうやって日々過ごしていますか? どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

  • また誘ってもらうためにはどんなメールが良いでしょうか?(男性に質問です

    また誘ってもらうためにはどんなメールが良いでしょうか?(男性に質問です。) ずっと会いたいと思っていた男性にやっと、誘われました。 とてもうれしいのですが、誘ってもらった日は仕事関係の行事があって、 どうしてもどうしても行けないのです。 悲しいです。 断ったら嫌われてしまうでしょうか。 また誘ってもらうにはどんな断りメールが良いでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 中学校生活で5回付き合うのは、たらしだと思いますか?

    中学校生活で5回付き合うのは、たらしだと思いますか?

  • 会ったことのない人に告白をして結果はあいまいな付き合いのようになりまし

    会ったことのない人に告白をして結果はあいまいな付き合いのようになりました。 次の日 文化祭で会いました。 沈黙ばかりでしたが メールできちんと付き合うか決めるために次の日会おうと言われました。 そして夜会いました。 プリも撮り、初めて会った日よりは会話ははずみました。 そして私がメールで告白の返事を聞かせてと送ると返事はなく、度々送りましたが 返事はありませんでした。 サイトで知り合ったため サイト内のメールもしましたが 返事はありませんでした。 なぜ急にメールを返してくれなくなったのでしょうか。 私の顔が原因でしょうか、しかし一度はあったのに…とも考えました。 ぜひ 予想でもいいので回答おねがいします

  • 私は処女なのですが・・・

    私は処女なのですが・・・ 26歳の処女です。すっごいコンプレックスです泣 今までほとんど付き合ったことはありません。 セックスするということにすごく罪悪感があるのです。 あとは痛みなどの恐怖です。自分にも自信がありません。 周りはあたりまえのようにセックスをしているのに私は それが信じられません。真面目すぎるのか?おかしいのか? と自分を責めています。 好意を持ってくれてた人にもいつも申し訳なくて・・・ この問題だけに関してすごくネガティブになってしまいます。 乱文で申し訳ないです アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#194465
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 夫とのセックスで悩んでいます

    夫とのセックスで悩んでいます 36歳主婦です。結婚9年目で夫37歳、子供は2人います。 昨年、私の妊娠中~出産後1年に夫が浮気をしたことがわかり、今は相手女性と別れています(そのはずです) 私との交際中から結婚後、浮気が発覚した頃までのセックスは、夫からも求めてきて、普通にしてくれていたのですが、ここ半年は、私から誘うばかりで、しかもほとんど挿入のみになりました。 夫の胸を触ったり、フェラチオをしたり存分に夫にしているつもりです。が、そのまま私には何もせず入れてきます。 元々早漏ぎみでしたが、今は10回も動けば「もうあかん」と言って、はててしまいます。 あまりに続くので、もう少し私を触ってほしいとお願いしてみましたが、1回だけ前戯らしくしてもらっただけで、元に戻ってしまいました。 まるで私はいわゆる排泄処理場のように思えます 若い浮気相手にはきっと、色々してたんだろうなと想像して辛くなってきました。 浮気発覚当時は、申し訳ない気持ちで相手してくれていたのでしょうか? 今は家庭を選んだから仕方なく形だけ私を抱いているのでしょうか? 夫は確かに最近仕事が忙しく、疲れているようです。ただ、それを信じて待っていたら、また浮気されそうで不安で、私から誘ってしまいます。 そのせいもあるのでしょうか? 家庭を捨てないで戻ってきてくれて、抱いてもらえるだけでも十分幸せと思いたいのてすが、なかなか難しいです。 セックスだけが夫婦のすべてではないし、改める点は他に多々あるかとも思います。 本心は夫しかわからないとは思いますが、夫はどう思っている可能性がありますか? 私はどうしていったら、可愛がってもらえますか? 辛くなる意見も含め、色々な考えを教えていただけると幸いです どうぞよろしくお願い致します

    • ベストアンサー
    • noname#161113
    • 性の悩み
    • 回答数10
  • 結婚11年目、子供が3歳と8歳の共に男の子がいます。

    結婚11年目、子供が3歳と8歳の共に男の子がいます。 以下は妻について私の一方的な長文・駄文ですが、ご意見いただけたら幸いです。 結婚当初はカードは現金の様に遣った額が目に見えないから要らないと言っていた妻でした。 4年前県内での転勤ではありますが大きめな都市に引っ越しました。 以前住んでいた広さの部屋でも、今の部屋は賃料数万アップ。だからと言って、私の給料が増えるわけでもなく、食費が減らせる訳でもないので食費だけはスーパー系のカードで支払うようになりました。 現在の地に越してきて、長男のママ友に浪費家がいまして、気をつけるように妻本人も自覚していたようだし、多少つき合い方に不満はあったけど黙認してきました。 今年に入り、急に夫婦関係が冷めました。 昨年夏から今夏はディズニーに行こうと計画していたのですが、妻が勝手に私抜きの鹿児島旅行を計画してました。 以前から我が家の車は妻に占有されてましたが、まさか鹿児島まで持って行かれるとは思ってませんでした。 鹿児島へ行っているであろう期間はずっと着拒。数日後、自宅PCのメールに加入損保からの事故についてのメール。 事故の内容はわからないけど出発日当日。 更に数日後損保から保険金請求の申請書がきても、いつ帰るか知れず相変わらず着拒。 どうやら、高速道で自損事故で全損になったよう。 事故時点で何故旅行をやめなかったのかの答えが、当日キャンセルがもったいなかったから、と。 全損で車両保険で幾らか返ってきたので、それを頭金にエコカー減税に滑り込みで新車購入。モチロン反対しました。借金せずに買える中古にしろと。 納車の段になり、保険の支払いのカードの連絡は本人じゃないとできないからヤレと言わんばかりの上から目線で私に圧力をかけてくる妻。事故して廃車にしたのも、ましてや廃車にしてゴメンの一言も無くのこの圧力。とても協力する気になれず。 結局、何もしなかったからと私名義の車なのに乗せてもらえません。 おまけに、隣市に転勤になり現在は会社で寝泊まりしてます。食費は1日500円。1日一食の生活。しかし、妻は相変わらずカードが使える外食、子供の為と思って頑張ってますがそろそろ限界です。 離婚届は判をお互い押して自宅にあります。車のローンが終わってから提出するつもりの様ですが、私が乗れない車の為に私がガマンする必要あると思いますか?

  • どう感じますか?初めての子供が生まれたんですが・・・

    どう感じますか?初めての子供が生まれたんですが・・・ 男性の友人ですが 最近子供が生まれたみたいです ハネムーンベイビーのようです 「生まれたときは オッ!と思ったけど 家に帰っても   毎日 ないてるか寝てる 飽きてきた」 って言うんです こんな人は少ないと思いますが どうなんでしょう? 正直なだけで だんなさんってこんな事思う人多いのでしょうか?