sak00 の回答履歴

全125件中1~20件表示
  • 不動産の店員さんを好きになってしまいましたが

    閲覧ありがとうございます!文章が長くなると思いますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 私は島根県に住む高校3年生です。来年度から大阪府の専門学校に進学することになりました。 先日、志望校の入試試験があり、母と一緒に大阪へ行ったときのことです。島根から大阪にはちょくちょく行ける距離ではないので、入試に受かるという前提で不動産で賃貸の物件を探すことにしました。 その際、物件を一緒に見に行って探してくれた担当のKさんのことを好きになってしまいました。とても話しがはずんだり、入試のことでも気にかけてもらい、私自身とても楽しかったし嬉しかったんです。 良い物件も見つかり、店舗から出て帰り際にKさんからと名刺をもらいました。名刺には電話番号とメールアドレスが書いてあり、その情報は会社から支給された携帯の情報だそうです。 Kさんはプライベートの携帯はスマートフォンを使っています。ちなみに入社半年だそうです(笑) その後私は、Kさんに色々お世話になったので、その名刺に書いてあったメールアドレスにメールをしてみました。 そうしたらKさんからの返信がきたので、私は思いきって、「プライベートのメアドでメール出来ませんか?」と聞いてみました。 Kさんから返信がきて「全然いいですよ!!ですが、今プライベートのメールアドレスでメールをすると会社的に問題があるので、次会ったときにメールアドレスを教えさせてもらいます!!入試の合否がきましたら絶対連絡くださいね。」と返信がきました。このときは死ぬほど嬉しかったです(´;ω;`)笑 次の日に志望校の入試の合格通知がきましたので、その結果報告をKさんにメールをしました。…ですが、その後にKさんから返信が10日もきてません。 しかも知らないうちに、私の担当がKさんだったのですが、違う社員の方に担当が代わったんです(苦笑) 担当が代わられたし、来年度から上京しても、Kさんにはもう会えないんですかね…。 Kさんのことを日に日に好きになっていきます。ですが、もう私はどうすればいいか分かりません(´;ω;`) この恋は脈なしなんですかね? 文章の感想などでも嬉しいです! 回答お願いします(´;ω;`)

  • ただ、可愛くなりたいだけなのに

    22歳 女です。 低身長で150cm無く、顔は童顔と言われます。 いつも年齢より4・5歳若く見られてしまいます。 可愛くなりたいだけなのに全部失敗してしまいます。 元々黒のロングヘアーだったのですが、ロングだと低身長でどうしても頭が動いてるみたいで 友達や周りの方からは、からかって「貞子」と呼ばれていました。(別に虐められたわけではないです) 髪も元々くせっ毛で矯正をかけていました。 ストレートが重いと思い、空いても、あまり変わらず、段を入れたりもしました。 そうしたら次の周りの印象は 「ヤンキーみたい」と言われるようになりました。(これは3年前です) ロングがいけないんだと思い、周りからもセミロングを進められたのでセミロングにしました。(これは2年前です) セミロングにして、ゆるふわのパーマを当て、色も少し明るくして全体的に明るく見えるようにしましたが、その髪型にした瞬間 「太った?」といわれるようになりました。(体重はむしろ痩せたくらいです。) 周りの子はどんな髪型してもどんどん可愛くなっていくのに私は可愛くもなれないし、むしろ印象が自分が言われたくない事ばかりでした。 もう後はショートしか似合わないのかと思いつい最近バッサリと切ってしまいました。 その髪型にしてもあまり似合わないらしく 「切っちゃったの、もったいない」などしか言われません。 一度も髪型を褒められたことがないのです。 もちろん化粧だって頑張ってます。 似たような質問をたまに見かけるのですが、 「ブスは何したってブスだからあきらめろ」という回答をよく見かけます。 やっぱりそうなんですかね・・・ ただ、可愛くなりたくて、頑張ってるだけなのになんでうまくいかないんだろうと 今は短い髪の毛で少年ぽく見えて仕方がありません。 やっぱり切らなきゃよかったと思う反面あのままでも似合わなかったと思います。 周りの子は髪型を変えると本当になんでも似合っていてかわいくて皆から 「かわいい。似合ってる」など言われていると本気で自分はどんな髪型も微妙なんだと痛感してしまいます。 友達や周りの方はお世辞を言ったりしないのではっきりした意見を言ってくれるのが好きなので、その意見は思ったことを言ってくれてるんだと思います。 なので余計につらいです。 美容院もその友達からおススメを聞いたり、沢山調べてます。 でも、うまくいかないんです。 これはもう私の顔の問題なのでしょうか。 自信が持てません。 一緒に歩いていても自分だけ場違いみたいでいたたまれなくなります。 今はショートにしてしまったのでこれでどれだけ可愛く見せるかを考えています。 どうしたらいいでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 ちなみに髪型はこんな感じで色はこれより少し暗めです。参考画像ですが良かったら見てください。 長々と愚痴っぽくなりすみませんでした。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • ローソンストア100からこんな回答がきました。

    よろしくお願いします。 ローソンストア100を利用したときに、いつもマイペースで笑顔も無いレジ係り(30代ぐらいの女性)が居て、今日ものんびりレジ打ちされました。 私の後ろに10名ほどお客さんが並んでいて、それでも「マイペース」を貫く。 見かねて「ローソンストア100」に苦情を入れたら 「レジ打ちは個人差があるのでご理解下さい」と本社から回答がきました。 「えー?!」 実際現場に居合わせて、客観性のある意見なら分かりますが、居ないし事実確認もとってないようなのに「個人差」で片付けるの??「レジ教育を充実させる」など前向きな回答がなく、正直驚きました。(私自身は隣のレジ係はテキパキ仕事をしているのを見ていましたし、行列ができているということを主観ですが分かりやすく投稿したつもりです) コンビニ系はこんなもんでしょうか。コンビニってスピーディーさが売りですよね?

  • 写真館の領収書が感熱紙

    子供の七五三写真を写真館で撮ったのですが、 領収書が感熱紙のレシートで、金額と略称の店名とが印字されています。 額面が3万円弱なので違法ではないのでしょうが、 写真館は感熱紙が普通なのかどうかお尋ねしたいです。 (厳密には、先払いした内金を含めると3万円を超えます。 内金の領収書はもらっていません。 申し込み時の契約書に「内金○円」と記載されています。)

  • 人格障害を克服した人、いませんか

    心療内科とカウンセリング、両方に通っています。 心療内科の先生は、時には私を1時間以上も励ましてくれ、「認知のゆがみがあるから、がんばってカウンセリングを受けて治してね。君が良くなるまで、僕は応援するからね」と言ってくれ、本当にありがたいなあ、でも全然良くならなくて申し訳ないなあと思っています。薬も効かないので、今は頓服の精神安定剤だけを処方されています。 そして先生は、一年以上通院する私をずっと観察していて、やはり人格面に問題があるといいます。 私も、そう思います。 先生もカウンセラーさんも、「人格障害」という言葉を極力使わないようにしているそうです。 人格が障害って、人格を否定しているようで嫌だから、という理由らしいです。 あと「障害だ」と判明すると、障害があるから自分は何もできなくて良い、と考える人もいるから らしいです。 でも、やはり認知的な面で、私には人格にかなりのゆがみがあるようです。 原因はほぼ特定されており、生育暦に問題あり、とのことです。 私もそう思いますが、親のせいだから、と諦めるつもりはありません。カウンセラーさんから 「あなたは自分がおかしいことに気がついて、病院に来たんだから、家族の中であなただけでも 一人で努力して、普通の考え方を身につけられるようになりましょう」と言われ、毎週訓練しています。 自分ひとりのときも何とかしたくて、いろいろ調べたのですが アスペルガーや、境界性人格障害、で検索すると、私の性質に当てはまる項目ばかり。 ・三人以上の会話になると、はみ出してしまう ・仕事ができなすぎる ・1か100かしか考えられない ・男性に依存しすぎる、同性の友達がいない 他にもたくさんあります。多分、自分は先述のいずれかの障害を持っているのだと思います。 今日も、単純なミスを連発し、後輩よりずっと仕事ができない姿をさらしてきました。 私のせいで、3,4時間分の作業が増えました。 もう社会人数年目なのに。新人の頃は、社会性がゼロの状態で社会人になってしまい、 適応障害のようになっていました。簡単な作業に時間がかかり、みんなから哀れみの目で見られていました。その結果、この前配置換えになりました。 こんな人生嫌です。月経前には異常なくらい情緒不安定になり、その時以外も、いろんなことで頭がいっぱいになり、昔のことなど際限なく思い出してひどい鬱な気分になり、泣き騒ぎ、土日とも全く外に出られないときもよくあります。一年前にできた恋人は、私の情緒不安定な姿にびっくりして 自然に去っていきました。 時々、人格障害は治らないから諦めろ、という書き込みを見つけることがあり、とても悲しくなります。 カウンセリング、心療内科、どちらでもいいのですが、人格面でのゆがみをちゃんと治せた人や知人はいませんか。 私に希望を下さい、お願いします。 昔、ホステスさんを殺し、整形を繰り返して事項直前まで逃げた女性がいましたが、 先日その女性の人生を描いた特番を見て、妙な親近感を覚え、なんだか将来自分が、同じような人生を送りそうで怖くなりました。彼女もやはり、ゆがんだ家庭に育ち、男性に依存していたようです。 毎日細かいことを何百個も気にして、人の機嫌ばかり伺って、それというのは結局、自分のことにしか興味がないからなのだと思います。もう、こんな人生嫌です。

  • ハロウィンの服装について!

    ハロウィンには有名なものだと魔女や病人いった仮装があると思うのですが、他にどのようなものがありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#152321
    • 季節の行事
    • 回答数1
  • 見知らぬ人の好き・嫌いについて

    日帰り温泉が大好きで良く利用しています。サウナで、同室する初面識の人に一言も話もしないし、 裸の状態なのに、何となく好きと思える人と、この人は嫌いだと感じる人があるのが不思議です。 なにがそうさせているのか?お教えていただければ幸いです。

  • 欲求不満

    控えめな性格なので欲求不満が多いんですがどうしたらいいでしょう欲求不満でイライラするくらいの欲求不満(><)解決策わからん

  • お酒のプレゼント

    ロック系のバンドをやっている友人のライブに ロック風な見た目の酒を差し入れしたいと思います。 楽器や、セクシーな女性や刺青っぽい柄やボトルがそれらしいものがあれば教えてください。 都内で買え店があれば、それも知りたいです。

  • 声を出してあくびをする人

    私の大学の寮のルームメイト、いっつも声出してあくびします。 いつもそうなのかどうかは知りませんが、私が部屋に入るとすかさず「ふあ~あ」とあくびをします。 彼女はわざとあくびをしてるのか本当にいつもあくびが出るのかは知りませんが、正直いってうざいと感じてしまいます、 普通に話せば良い子なのですが、しばらく会話がないと大抵声だしあくび・口をチッチッとする(わかりますかね^_^;)・鼻歌する、です。 なんか明らかに私がいるところでこういうことするんですよね。リビングでパソコンしてる時とかにその子が来たらほぼいつも口をチッチッチッとしたりよくわからん鼻歌したり、「はぁ~あ」と胡散臭いあくびをします。 被害妄想なんでしょうかねー。この子のこういう態度(?)に嫌気がさしたのでここ数日ほぼ会話しないんですけど、一向にやめません。 ほかに2人ルームメイトがいますがその子達とはいつもキーキー声で会話してます。 で、ちょっと話しかけたらかなりそっけない態度で返されます。なんか私と話すときの顔も嫌そう。 別に私はその子に何もしたことないし、言ったこともありません。ただ声出しあくび・口音・鼻歌がなんかうざいと感じたので数日間会話しなかったくらい。 これは私が悪いんでしょうか。私が我慢すべきでしょうか。 こういう行動って失礼じゃないんですか??? 私は人前で声出してあくびなんてしたことないです・・・ 声出してあくびってなんか腹立ちませんか。。。 なんかアドバイスください。

  • 使い勝手・特長について

    PCを新たにしました。そこで従来、メールは、アウトルックエクスプレスを使っていましたが、アウトルックか、ウインドウズライブ等にせざるをえないと思っています。そこで、使い勝手など、よく分かりません。どちらが良いか等、ご教示願えれば、ありがたく思います。

  • 外国からの郵便が届かないので困ってます。

    いつもは1週間以内に届く、ポルトガルからの郵便。 今回は、2個に分かれて、一つは一キロぐらいある袋入り。 もう一つは、200グラムの封筒。 ポルトガルから10月3日に発送されてますが、未だに到着しません。 普通便で発送されたのですが(ポルトガルは船便の扱いはありません)、書留にもしてなかったので 追跡も出来ません。   日本の郵便局にも尋ねたのですが、わかりませんでした。 船便やSAL以外で、これだけ、日数がかかることってあるのでしょうか? 荷物が届かないって悲しいですね。

  • 旦那がアスペルガー症候群?

    旦那がアスペルガー症候群かもしれないとうたがっています。 現在30歳で高校のときから友人でした。 であった時から、とても個性的で 「空気が読めない」「気を使えない」という印象を持たれる人でした。 私が空気の読めない旦那の愚痴を言っても、 「だって●●君だよ?KYだからしょうがないよ。今に始まったことじゃないじゃん。」 とみんなに返されてしまいます(苦笑) ちょっとした気遣いでも、「あの●●君が、そんなに!すごい!えらい!」 と言われます。(当たり前とはいいませんが、普通の気遣いです。 コンビニにいったら私のジュースを買ってきてくれたとか。) しかし嘘も付かず、明るい人なので、周りに好かれていて、友人はいっぱいいます。 私もあまり考え込んだり、こだわったりするタイプではないので、今までやってこれましたが、 毎日一緒にいるとうんざりして限界に来てしまいました。 なんて自分本位な人なんだろう!と毎日喧嘩です。 しかし、アスペルガー症候群かもしれないとふと思いました。 以下のような特徴は、アスペルガー症候群に当てはまるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 『特徴』 ・自分の行動・発言に対して相手がどう思うのか考えない(そういう思考回路がない?) ・食べ物に関して相手の事を考えない   お菓子が5個あったら、4個たべちゃう。   外食でも家でも大皿だと、ほとんど食べちゃう ・場の空気を読めない(読んでいないというのは自覚している?) ・たぶん、コレを言ったら嫌われるとかは考えていない(怒られるかな?程度は考えている) ・1つのことに集中すると、周りが見えない ・気遣いができない ・基本的に言葉で説明しないとわからない。また、彼に伝わる言葉で伝えないといけない ・とても質問が多い(どうしてそんな事きくんだろう?という質問が多い) ・わからないことをほっておけない。理解できるまでそのことで頭がいっぱい ・しつこい。同じ話題をずっと繰り返し話している、同じ質問を何度もしてくる ・他人が傷つく発言をする(無意識) ・親しくない人との会話にだと変な敬語をつかったり、話が順序だっていない(特に電話) ・嘘とかは付かない。良くも悪くも、素直。 ・色弱 ・自分の考え方が基盤にあり、その基盤の上でしか他人の考え方を理解できない。

  • 病院に行くべきでしょうか?(長いです)

    こんにちは。よくわからなくなったので、質問させて頂きますm(_ _)m というのも、最近とても情緒不安定で何だかおかしいのです。 生い立ちなどは長くなるので省きますが、弁護士も認めるモラルハラスメントの父の元から母、兄と共に逃げ、現在一人暮らしの女子です。一応、彼もいます。 そして彼の母がまた偶然にもモラルハラスメントのハラッサーというのが明確になり、(彼の妹はハラスメントが原因で精神病に…)私はかなり嫌われているみたいです(ハラスメント被害者=彼を奪われるから?)。すぐにハラッサーなのはわかったのですが、被害者特有の加害者を庇ってしまうのがあり…彼に自覚させたのが最近ということです。話を聞くに、小さい頃のエピソードは完全な虐待でした。自覚に至ったのは最近、彼の母の攻撃が激しいからです。 私はここ半年以上、こういう症状というか何か変かな?という精神状態になっています。自覚はあります…。 ・彼に依存し過ぎ、傍にいて欲し過ぎて困らせる ・小さ~な事ですごく怒る ・気分がコロコロ変わる ・異常に嫉妬深い ・死ぬから!とか言っちゃう。リスカとOD常習犯 ・被害妄想が激しい ・趣味だった事が出来ない、やる気が出ない ・バイトなどは行きの道が辛い ・不眠気味?(寝付きが悪い、寝てもスッキリしない) ・たまに突然動悸が激しい ・たまに突然胸が痛い という感じですが病院に行くべきものなのか、性格なのか、わからず結局行けていないまま日々が過ぎてしまいました。 そして最近、彼の母の件で色々あり、ストレスがたまっているのだと思うのですが、こんな感じにもなっていまして…。 ・やたら昔の事を思い出す ・現実感がないというか…彼本人と一緒にいても、何故か違和感が拭えず。彼が彼本人じゃないように感じる? ・同時に自分も何なのかよくわからなくなる、物のように感じる事がある ・急に彼に対する気持ちが何もなくなる、というか、感情自体が消える時がある ・すぐに死ねばいいのに、とか思ってしまう ・飛蚊症?になった(これは関係ないかな) 結構感覚的な物が多いので、病院に行くべきなのかわからなくて…。 これって、何か疾患の症状なんでしょうか?規約違反にならない程度で、もし推測、予想出来るものがあったら教えて下さい…。 あと、私はやっぱり病院に行くべきでしょうか…?何でもないのに病院に行くのは迷惑な気がして><ご回答下さると嬉しいです。

  • 男性の本能? 男性、女性共に意見お待ちしてます☆

    男性は彼女がいても、他の女性とエッチしたいと思いますか? やはり男性の本能でしょうか? 私は彼女持ちの男性に恋をしていて、最近告白し身を引いた者です☆ 彼とは2人きりでよく遊び、手を繋いだ(彼から恋人繋ぎで)事もあります。 彼は私の事をタイプや可愛いとか言ってくれていました… 彼の彼女には私の存在は間違いなく内緒でしょう… ホテルに誘われた事もあります(;_;) カラオケやゲームがあるから行こうと。勿論建前ですよね? 勿論断りましたが… 私は彼と遊ぶのが本当に楽しかったので(^O^)好きになってはいけないとは、思いましたが好きになってしまいました… 私はこの気持ちで彼に会う事を、彼女にも悪いと思いずっと気にしてきました… 悩みの末、告白だけはして(迷惑にはなるけれど) 諦める事にしました♪ でも告白をしたら!! ずっと友達として接してきたの一点張り… ホテルに誘ったのは冗談のつもりでいったと(@_@) 私が本気になった事に、逆にお説教でもされてるような気になりました… 別に付き合ってほしい訳じゃなく、気持ちを伝えたかっただけ… もう少しましな振られ方をすると思ってきました… でも彼の事が好きな私は、じゃこれから友達と思ってていいかな?と言ったら 返事はありませんでした… 本気になった私はバカですか(;_;)? 男性は女友達と手を繋いだり、ホテルに冗談でも誘ったりしますか? 私は彼が好きだからこそ、曖昧な関係になるのが嫌だったのです。 やはり彼は私をエッチの対象としか見てなかったのでしょうか? 男性の本能は女性では理解し難いですか? 悲しいけどまだ忘れられません… 男性のご意見、女性の方同じような経験をされた方など皆様のお話を聞きたいです。よろしくお願いします(^O^)

    • 締切済み
    • noname#146706
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 郵便局の払込票の備考欄

    郵便局の払込票の手数料の欄の隣に備考欄がありますが、どんな時に使用されるのしょうか ご存知の方宜しくお願い致します

  • 虫刺されと、右足のしびれ(ピリピリ、ひりひり)

    3日ほど前に、右のお尻に、虫刺されのように赤く腫れている箇所が、5か所以上出来てしまいました。 初めは、1部分が痒いなと思い、蚊だと思っていましたが、よく見たら 蚊の膨らみではなく、小さい水泡のようなポツポツが、集団になって赤くなっていました。 その赤い集団が、5箇所以上、右のお尻にのみ出来ています。 それを発見した同じ日に、 右足の太ももが、むずむずして、触るとピリピリ、ひりひりし、痺れている感じがしました。 翌日になったら、右足の太ももと、更にふくらはぎにかけても、同じような症状になりました。 現在、3日目です。まだ、虫刺されも赤いままでやや痒いですし、 右足も、触るとひりひりする状態です。 虫刺されと、右足のひりひりは、関係ないかもしれませんが、同じ日に症状が出たので記載しました。 これは、病気なのでしょうか。 心配なら病院へ行けばと言われてしまうと思いますが、病院ならば整形外科に行くべきでしょうか。 すみませんが、何か考えられることがあれば、教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 精神病患者と健常者の境界線

    こんにちは。 メンタルヘルス2年の者です。 病院に通院を続けて考えさせられることが多々あるのですが あまり外で話せる内容や病院で相談しても意味がないと考えたので 1つここで質問することにしました。 本題ですが 誰がみても問題、重症だと本人が訴えるか周りの人が仰るなら別なのですが ちょっとした心の悩みで病院に通って薬を服用することの意義です。 正直なところ、薬の効果は患者にはよくわからないし自分に合ってるかどうかも 「医師があなたの様子をみて調整する」などと言っている時点で よくなる見込みがありません。 精神の薬の効果は風邪薬とは違うのは服用をしている自分だからこそよく実感しています。 最初にお薬を始めたときの次の日の頭の中は以前のときとは 別の感覚になっていたと今でも強く記憶しています。 その後、病状はよくならなく結局なんども薬を換えては体調を崩す日が増していきました。 このことから薬の乱用による副作用で悪化したのか 単に症状の悪化なのかどうかが明白でないことが納得いきません。 そして問題は初めに悩みを抱えていたときのことからは別のものになっていったことです。 こうなってしまったは最後、何か上手くいかなかったら病気のせいにする癖が増えていき 19歳にして夢どころか人生の希望がなくなり、チャレンジ精神を大きく失いました。 治療を続けて全体的に落ち着いた時期に 自分はなぜ薬がないとダメなのかわからないので それを医者に聞くと 「そういう患者さんもあなたのほかにも沢山いますよ(笑)」と答えられました。 これほど納得のいかないことはほかにありません。 病院に行くと最初に言い放ったのは私ですがこんなはずではなかったと後悔しています。 一緒に付き添いで通っている父は既に病院の方に任せきっているようなので 治療が必要だとされた患者は医師の判断に従って治療に専念することが大事だとばかりを頭に入れ 「どういった人が治療にふさわしいのか」 「薬の効果はどういったものなのか」が未だにはっきりしません。 憶測ですが、医者という立場を利用して上手いように心の弱みを握って 薬漬けにしては副作用で悪くなったところを 症状にすり替えているんじゃないかと思ったことがあります。 こんな場合、ほかの病院を訪ねてみたりしてみても変わらないでしょうか? 私にとって今病院に通っていることと病気だと疑われる自分は これまでそして今後の人生最大のコンプレックスだと思っています。 なんとか、薬に依存しない生活に戻りたいと願う日々でいっぱいです。 いま自分のできることを精一杯やって元気になるためには何をすればいいでしょうか ご提案、意見ありましたら良い対応策や考えの回答をお願いします。 ちなみに病気は統合失調症と診断されています。 幸せになりたい

  • 閉鎖病棟の患者たち

    精神病院の閉鎖病棟の患者さんたちは、どういう人たちなのですか?全然普通の人だという風にネットやら本やらで見ている気がしますが、だとしたらなぜ行動制限が付くのですか?

  • 押し付けられた

    私の学校は1、2年は 普通に講義を受けて 仲良しの友達といれます 三年生になったら実習が 始まり実習の班があるので 班のみんなでいることが 多くなって1、2年のころ 仲良くしてた子とはなかなか 一緒にいれないみたいなんです 私(M子)はそんなに 気にしていないのですが 友達(A子)は今いるメンバーと 仲良くできなくなるのが 嫌みたいで不安になるって 言っていました。 そしたらA子が 『たまにみんなで ご飯食べたり 飲み会したりしようね M子計画してくれるでしょ??』 と言われました。 なんで私???って思いました 別にいいけど A子が集まりたいなら 計画すればいいのにと 思う私は変ですか??? 私はよくいろんなことで 幹事をしてきました A子は自分で計画たてる 気が全くない感じでした。