rowg の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 女性の心理

    20代の男性です。 母を病院に連れて行き、そこにいた受付の女性を いつの間にか、好きになりました。 最初は、普通にきれいな人と思っていたのが、 その女性の母を見る瞳がたまらなく印象的で、 その瞬間から心に入りました。 母の通院が終わり、今度は自分を治療してもらう ようになりました。 だんだんと、時間が経ち、治療が終わる頃に、 告白をしようと思い、いろいろ考えた末に、 手紙を書く事にしました。 文面をかなり考えましたが、悩んだ末、迷った末、 「メールしませんか?  アドレスは*******です。」 と書きました。 治療後、支払いの時、 「読んでもらえませんか?」 と言って、渡しました。 その瞬間、彼女の顔が少し赤くなった感じが して、脈があるかなと思いました。 しかし、次に病院に行った時、最後に、 「すみません。」 と言って、手紙を返されました。 手紙を渡して、4日後です。 その間、彼女からメールはきませんでした。 今、後悔と反省で、なやんでいます。 ただ、最初、手紙を渡す時、 いやでも、社交辞令で受け取ったのか? それとも、その時は少しは自分に対して 気持ちがあったのか? どうなのでしょうか? もう一押しした方がいいのでしょうか? つまらないかもしれませんが、ご意見を お聞かせ下さい。

  • 女性の心理

    20代の男性です。 母を病院に連れて行き、そこにいた受付の女性を いつの間にか、好きになりました。 最初は、普通にきれいな人と思っていたのが、 その女性の母を見る瞳がたまらなく印象的で、 その瞬間から心に入りました。 母の通院が終わり、今度は自分を治療してもらう ようになりました。 だんだんと、時間が経ち、治療が終わる頃に、 告白をしようと思い、いろいろ考えた末に、 手紙を書く事にしました。 文面をかなり考えましたが、悩んだ末、迷った末、 「メールしませんか?  アドレスは*******です。」 と書きました。 治療後、支払いの時、 「読んでもらえませんか?」 と言って、渡しました。 その瞬間、彼女の顔が少し赤くなった感じが して、脈があるかなと思いました。 しかし、次に病院に行った時、最後に、 「すみません。」 と言って、手紙を返されました。 手紙を渡して、4日後です。 その間、彼女からメールはきませんでした。 今、後悔と反省で、なやんでいます。 ただ、最初、手紙を渡す時、 いやでも、社交辞令で受け取ったのか? それとも、その時は少しは自分に対して 気持ちがあったのか? どうなのでしょうか? もう一押しした方がいいのでしょうか? つまらないかもしれませんが、ご意見を お聞かせ下さい。

  • 異性の身体を、Hな目で見る時。

    異性の身体をHな目で見る時って、 (1)どんな時ですか? (2)どういう気持ちで見ていますか? (3)好意は? (4)あなたの性別をお願いします。

  • 女性の心理

    20代の男性です。 母を病院に連れて行き、そこにいた受付の女性を いつの間にか、好きになりました。 最初は、普通にきれいな人と思っていたのが、 その女性の母を見る瞳がたまらなく印象的で、 その瞬間から心に入りました。 母の通院が終わり、今度は自分を治療してもらう ようになりました。 だんだんと、時間が経ち、治療が終わる頃に、 告白をしようと思い、いろいろ考えた末に、 手紙を書く事にしました。 文面をかなり考えましたが、悩んだ末、迷った末、 「メールしませんか?  アドレスは*******です。」 と書きました。 治療後、支払いの時、 「読んでもらえませんか?」 と言って、渡しました。 その瞬間、彼女の顔が少し赤くなった感じが して、脈があるかなと思いました。 しかし、次に病院に行った時、最後に、 「すみません。」 と言って、手紙を返されました。 手紙を渡して、4日後です。 その間、彼女からメールはきませんでした。 今、後悔と反省で、なやんでいます。 ただ、最初、手紙を渡す時、 いやでも、社交辞令で受け取ったのか? それとも、その時は少しは自分に対して 気持ちがあったのか? どうなのでしょうか? もう一押しした方がいいのでしょうか? つまらないかもしれませんが、ご意見を お聞かせ下さい。

  • 彼氏に距離を置きたいと言われてしまいました。

    遠距離で、休みも合いにくい中 二ヶ月に一度のペースで お互いの街を飛行機で行ったり来たり。 社会人一年目の彼は仕事と、結婚したいと責める私との 板挟み。 (その割に、仕事を辞めてまでそちらに行くのは 不安だとぶつける我儘な私。) 距離を置きたいと言われました。 ちょっと疲れたので1人になりたいと。 他にいい人がいたら、 それでも構わないから、君の人生だから、と。 彼の気持ちはわかります。 でも、復縁したい。 やり直すのは無理でしょうか?

  • 彼氏に結婚する気持ちを確認するのは有り?

    長年付き合ってる彼氏に結婚の意思を確認しても良いでしょうか? 彼氏の事を好きでたまらないので早く結婚したいです。 あと親やおばあちゃん達を安心させたい気持ちもあります。 年齢が30近くで不安もあります。子供も20代のうちに産みたい希望があります。 結婚する気の有無や今後の展望を尋ねるのは男性にとってやはり重いでしょうか?

  • 美大生と一般大学生の恋愛

    私の彼は美大生なのですが、 制作や展覧会の準備が忙しくほとんど連絡が取れません。 夏休みも一度も会わずに終わりそうです。 もう1ヵ月近く音信不通です。 彼の邪魔はしたくないし、負担になりたくないので 気長に連絡が来るのを待とうと思うのですが、 やっぱり寂しいし もしかしてこのまま自然消滅してしまうのでは?と不安になります…。 一度、彼の作品を見せてもらいましたが、 ホントにすごくてあまり芸術に関心がない私でも心を奪われました(笑) 作品に打ち込む姿勢やひたむきさは尊敬しているし、応援もしています。 でも、寂しさは募ります…(;_:) こんなとき、どうやって乗り越えればいいですか? なんだか私の彼を思う気持ちが大きすぎるような気がして苦しいです。

  • 私にとって一番幸せな恋愛とは・・・。

    自分の恋愛のやり方(傾向?)では一生もう幸せになれないのではないかと 思い不安になりました。 アドヴァイスいただけたら嬉しいです。 私は過去に大好き!と思える方と付き合った経験が2回あります。 一回目は学生の時、私から告白してOKをもらいました。 二回目は社会人になってからです。相手に対して好意を見せていると彼から 告白してくれました。 でもどちらも一年も続きませんでした。 周りの友人や男友達には、「○○ちゃんは性格もよくてやさしいのになんで続かないのか 不思議」と言われます。きっと相手が悪かったんだよと言われます。 私自身、理由をずっと考えてきたのですが最近冷静に自分を分析することができ 答えが見えてきたような気がします。 私は自分に自身がありません。 なので大好きな人と付き合うと、とにかく相手に尽くしてしまいます。 けんかになるのが怖くて、引かれたり嫌われたりするのが怖くて 自分の感情を抑えたりしてしまいます。 たとえば、ちょっと嫌だなと思うことも「私が我慢すればスムーズに進む」と 思って我慢してしまうのです。 そうするとだんだんと相手との間に上下関係ができてきて大切にされていないと 感じると悲しくなって今までの我慢も重なってイライラするようになります。 彼が離れた理由は、私が心を開いて自分の気持ちや状況を話さなかった 彼の気持ちや考えを聞こうとしなかったせいだと理解しました。 彼が好きで彼のために尽くしているつもりで、私の行動は自分のためだった のだと思いました。 2回も大好きな人を失って初めてそのことに気がついた自分に情けなくて 悲しくて仕方が無いのです。 私は今年で30歳になります。 思い切ってお見合いをしました。 相手の方は私のことを気に入ってくださり、二回目にお会いした時に 「お付き合いしたい」と言われました。 まだ会って間もなかったので、私のほうは「もう少し待ってください」 と言いました。 彼は快く聞いてくださり、「ゆっくり考えてください」と言いました。 私は彼には自分の考えを素直に話せます。 過去に付き合った相手にならば怖くて言えなかった自分の気持ちや 考えも話せます。 彼は私の話を聞いても私の見方をして媚びたりしません。 あえて公平に彼の考えを言ってくれます。 話しているうちに、お互いの話をして理解し合えることって嬉しいことだ と思いました。 好きな彼とは付き合ってからでもメールの返事が遅かったり電話が少なくなったり すると怖くてソワソワしていました。 今、お見合いで知り合った人とはそういう恐怖がありません。 正直、とても楽です。 でも追いかけてくる彼に、イラっときたり見た目が好きじゃないとか 思ってしまう私もいるのです。 こんな私では一生幸せにはなれない。 そう思ってめちゃくちゃ悲しくなりました。 私の過去の恋愛はどちらも追いかける恋でした。 私は追いかけて、相手が振り向いてくれると気持ちが燃え上がるみたいです。 男の人みたいですが、大して気の無い相手でも素っ気無くされると 相手が気になったり傷ついたりします。 今は初めて追われる立場で、恋愛という気持ちにまったく火が付きません。 でも彼に愛されて、彼の愛を受け入れることができれば・・・ 私にとって一番幸せになれる方法だと思います。 今後大好きな人ができても、正直怖くて今までと同じことを繰り返すでしょう。 とても漠然とした質問で、回答しにくいですね。 まとまらない頭で書いたのでご容赦ください。 教えていただきたいのは、私の考え方はおかしいと思いますか? ということと、私のような考え方の女性が幸せになれるのは 大好きな人をもう一度見つけて付き合って、次は上手く付き合えるように 頑張ること、なのか 愛してくれる人の愛を受け入れることなのかどちらだと思いますか? ちなみに結婚には安定を求めています。 自分の親も相手の親も大事にしたいという気持ちもあります。

  • 主人の変化について

    私は40代半の主婦で、子供には恵まれませんでした。 主人とは同じ歳ということもあってか、恋人の延長な関係が結婚以来ずっと続いています。 夫婦関係については、何ら問題なく過ごしてきたと思っていますが、子供を産めなかった事実について、主人も諦め半分と、無念な気持ちでいることは良くわかっています。主人が決して私を責めず、二人で過ごす時間を大切にしてくれることに対しては、本当にありがたいと感じています。 この春から、主人の転勤に伴い、転居しました。 新しい街で、刺激を受けながら生活を楽しんでいるのですが、一つ、とても気になることがあります。 今まで通り、記念日を祝うことは、さすがに義務と感じてはいるようですが、二人の時間を大切にしてくれる中で、新しい職場に来て1~2か月経ったころから、香水を纏うようになりました。 今まで、10年以上一緒にいますが、そのようなことは一度もありませんでした。 たとえ、会社勤めで本社勤めに変わったという『栄転』であっても、男性が、いきなり転職間もなく香水を纏うというのは、腑に落ちません。 新しい職場で、恋心でも芽生えたのかな。。。と感じてしまう自分がいます。 男性が、いきなり香水をつけるようになる。。。という変化は、やはり女性の影に気を付けるべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#139694
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 女性の方にお聞きします。これって浮気?

    30代既婚♂です。 最近スポーツを始め1年になります。 学生時代以来遠ざかっていた運動が久々だし、趣味の範囲でのスポーツで 気晴らしとストレス解消、まさにいい運動になっています。 現在はスクールにも通っているのですが、サークルで知り合った年下の女性が 「スクールを体験してみたい」ということで、私が通うクラスで一緒にレッスンを 受けました。 その時の彼女とのメールで、「一緒の車でいきませんか?」とこちらから聞きました。 ほとんど通り道だし、スクールまで距離もあるので聞かない方が不自然だと思い、 メールしたのですが、妻がそれを見て「浮気だ」と言います。 ちなみに彼女とスクールに行くことは、妻に話していません。 理由はそんなことまで話をする必要がないと思うからです。 私は妻を愛していますし、浮気をすれば小さい子供がいるのに家庭が崩壊して しまうことが目に見えているので、しようとも思いません。 そんな気があるのならメールは削除するし、ばれないようにもっと気を使います。 浮気ってどこからなのでしょうか? また、旦那さんが夜にスポーツしに週に2回くらい出かけることって多いですか? こんなやり取りで妻が涙を流したので、びっくりしています。 私の認識があまいのでしょうか? 長文・乱文で申し訳ありませんが、ご回答をお願いします。

  • 旦那への愚痴・鬱憤・悩み

    旦那にとてもイライラしています。 交際期間1年(同棲半年)、結婚3年目です。 子供はまだいません。 というか、旦那が子供過ぎてこの人の子供が欲しいとも思いませんし 私自身、あまり子供好きでない為このままでいいと思っています。 基本、やさしいところはあるので自分の到らない部分も考えて相殺してきましたが 最近限界というか、死んで欲しいと思ってしまいます。 とにかく、有言実行することがありません。 大きなことから小さなことまで 言わなければいいのに、自ら発言した途端に破ります。 小さいことだと言えばきりがないくらいありますが よくあることは、ビール・タバコを控えると言った瞬間に飲むし吸います。 ユーモアのつもりなのでしょうか? お菓子を食べることを注意すると(袋を開けたら全部食べてしまうので) お菓子食べないと言いながらお菓子を買いだめします。 カレンダー通りの仕事のため、肉体労働で土曜日も仕事があります。 休日は基本、週1です。 たまの休みくらい好きなことをさせてあげたいので パチンコはたまになら行ってもいいとしていますが 今月勝ったからもう行かない!!負けたから行かない!! と、言ってはそんな言葉に関係なく行きます。 食べ物の好き嫌いを理解できません。 基本、肉が食べれません。 かと思えば、焼肉でハラミやカルビを食べます。 ケンタッキーのフライドチキンも食べます。 ウインナーも食べます。 ハンバーガー、ハンバーグも食べます。 焼きそば・お好み焼きに入った豚バラは食べません。 お鍋の季節にしゃぶしゃぶも食べれません。 から揚げをもも肉だと食べません。 男が財布を握るのはよくないから、お前が管理してと結婚前から言っていて、 お金がなくなると、何も言わずに私の財布から1000円とか抜いたり キャッシュカードを持ち出して1~2万おろしたりします。 そして、義母からお小遣いも貰っています。 義母はとてもやさしく、私も大好きなのですが一人っ子の為 あまやかして育てすぎてます。 お小遣いの件は黙認で、私は知らないことになってます。 旦那の考えは「借金するやつよりマシ」 周りに借金して自己破産したりする人が多かったのか そういう人のことを引き合いに出して自分は出来た人間だと思っています。 とにかく、下を見て自分を高めます。 向上心がありません。 マンションの最上階に住んでいますが、そのことを「俺は勝ち組だ」と度々言います。 だけど住んでる地域などはそんなにいい場所ではありません。 確かにこの場所は見晴らしがよく、私も嫌いではありませんが 結婚して、半年経たないうちにリーマンショックの影響で給料も下がり(10万近く減りました) ローンを払うと、旦那の給料は半分減ってしまいます。 そういう家計の中、家で食事を作るのは私です。 旦那は全く、作れません。 共働きで、私はパートです。遅いシフトだと帰りが21時を廻ります。 旦那はご飯を食べずにお菓子を食べて待っています。 自分だけならささっと出来る料理で済ませられますが そういうのって簡単な炒め物料理や、鍋だったりしますよね。 旦那は肉を食べません。 おいしいものを食べさせてあげようと思うと、魚介系になります。 そればかりだと私も嫌だし、肉料理より家計に響きます。 旦那は「なんでもいいよ、お前が作ってくれたら何でもおいしい(こういうことは言います)」と 言いますが、肉は食べません。何でもは食べないのです。 天津飯や固焼きそばが好きでよくつくりますが 作ってるこっちが同じものばかりで精が出ません。 今日、何故このことをココに書こうと思ったかと言うと 昨日、旦那は前の晩から草野球に行くと言ってました。 昨日は朝方、雨が降っていたし、いつもなら出かけそうな時間に出かけないので 雨で中止になったの?と聞くと「ううん。あるよ。行くよ。」と言いました。 そして出かける前に「5000円いるから頂戴」と言いました。 旦那は自分の財布に6000円持っていました。 5000円持ってるんだからそれで行っておいでと言うと 使ったらなくなるからと私から5000円持っていきました。 旦那の財布には11000円入っていました。 帰ってきて、旦那が寝ていたので財布を見てやったら紙のお札が一枚もありませんでした。 そして、今日の朝、私が寝ている間にキャッシュカードを持って行ってました。 旦那にメールをしようと思いました。 別れようかと書こうかと思いましたが 送る前に誰かに聞いて欲しくなりました。 メール・帰ってきてから何か言う。にしても、別れる以外に効果覿面な 注意するような言葉はないでしょうか?

  • 彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。 自分にとって深刻なことなので、 思ったことをなんなりとご意見ください。 学生時代からの長い付き合いでした。 私が先に社会人になり、 彼は何年も学生を続けていました。 一社目では、言い寄ってくれた男性を 振ることも含めて会社を辞めるという ひどいことをしました。 彼のためでした。もちろん自分で考えたことです。 二社目(現在)では、派遣という形で働いています。 これも彼のためでした。いずれ、近い未来、 彼のお嫁さんになれるようにと考えていたからです。 家事と仕事を両立できる仕事を選びました。 しかし、あまい考えでした。 理由は、 (1)彼が大学を卒業してもバイトもしなかった。 (2)会社の上司に、女性として気に入られた。 もう、何年かこの仕事を続けていますが、 月から金まではセクハラにあい、 土日は彼とデートという繰り返しでした。 セクハラは派遣会社に訴えました。 「女性に喜んでもらおうとしているだけ」という 回答でした。 セクハラも妄想ではないかと自分を責めまくりました。 しかし、ネットで調べたら、仕事中、 陰部をずっと触られているような感じにさせる連中がいるとの 情報を得て、訴えられないと思い、悩んでいました。 仕事中は、その上司のすぐそばの席です。 仕事中、上司は何やら興奮しています。 別れるきっかけは、上司を好きになったからです。 仕事中、変な話、したくなるのです。 その気にさせられすぎた感じです。 上司の方は既婚者ですし、 お見合いをしようかと考えています。 もともと彼のほうにも結婚の意思はなかったし。。。 結婚している人を好きになるなんて初めてです。 でも、ある先輩が、こっそり、「実は独身なんとちゃうかな」って 教えてくれたのです。 自分には「奥さんがいる」「子供がいる」と言ったので、 どうしたらいいのかわかりません。 会社はラブホテルがたくさんあるような土地にあります。 これは関係ないですかね・・・?? 彼氏と別れた理由は、 (1)結婚を考えてくれないなら他の人ともお付き合いしてみたい。 (2)上司の人を好きになった。 この二つです。 私はこの先どんな選択をするべきでしょうか。 年齢は29歳です。

    • 締切済み
    • noname#137723
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼女にペアリングをプレゼントしようと思います。

    今付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 その彼女が来月にAOの入試があります。 それで、彼女がAOに受かったらペアリングを サプライズでプレゼントしようと思います。 (合否発表の日に会うことにしてます。) 質問は、 どういう風にプレゼントをしたら よろこんでくれるかという質問です。 女の方はどういう風にプレゼントされたら きゅんてきますか? 又、男性の方はどういう風に喜んで もらうためにプレゼントしていますか? 回答お願いします><! ※指のサイズなどは彼女の友達に さりげなく聞いてもらいました! 即出だったらごめんなさい。

  • プラトニックラブ

    プラトニックな恋。  彼31、私28付き合ってまだ1ヶ月も満たないです。  知り合って一年、仲良くなってから(友人関係)半年です。 彼とハグやキスした時に安堵感はあります。 Dキスした時彼は勃起してました。 彼『ごめん、あたって。』私『ううん、嬉しい。』 彼はDキスの時に自然に胸を触ってきました。 私『ちょっと!H(笑顔)』彼は耳元で 彼『俺、かなりHだよ。』 奥手でシャイだと思っていた彼から、その行動と発言を受け驚きました!! 因みに彼は4年彼女いなかったらしいです。 このまま行けば、SEXを求められます。 だけど、まだ抱かれたいとは思えないのです。  抱かれたいと思えないのに、その場の空気に流されてしたくないし、また拒んで空気乱したくないと思うので...。(元彼とのパターン) 私にも性欲はありますが、男性本意だと、引いてしまいます。  妥協して受け入れたくありません。 私は心が満たされてないと、虚しくなります。 彼をいとおしく、子供が欲しいと思えたらなきにしもあらずですが...。 今は彼からの私への思いが強いです(幸せといわれます) 彼からの熱い想いを受け悩みますが....当面、プラトニックな関係を続けたいのですが..いかがでしょうか?  彼に思い伝えてみたいと思います。  皆様、こんな私どう思いますか? 

  • 結婚前に彼女の酷い過去が分かってしまい・・・

    会社員26歳男性です。 現在25歳の女性(交際1年)と結婚しようと話になりました。(私が熱烈にアプローチし、彼女の方も結婚したいとOKを貰い、次は両親に挨拶に行きます) 彼女はどちらかという一見大人し目で、とても思いやりのある子で、一度一緒に仕事をする機会があり誰もが嫌がるような仕事も全て笑顔で引き受け、皆が早く帰宅する日も遅くまで会社に残り黙々と仕事をする姿を見て惹かれました。私はそんな彼女と結婚できる事を心から嬉しく思っていました。 先日、たまたま彼女のとても仲の良い友人(彼女とは中学から会社まで一緒だったとのこと)と仕事の関係で偶然飲む機会がありました。 その友人は私が彼女の彼氏だと知らなかった為、私もちょっとした悪ふざけで付き合っている事を隠し彼女の過去を洗いざらい聞いてしまい、彼もとても泥酔していた為、全て教えてくれました。 すると彼女には驚くような過去がありました。 正直彼女の過去聞いたことに関しては、私も大人げなくとても卑劣だと自負とともに後悔しております。 彼女の過去とは 大学生時代、彼女はよく合コンに行っており、6人にお持ち帰りされたことがある。また6人とも避妊しなかったとのこと。ゴムを付けようかと言われたが、その場の雰囲気を壊したくないと思い断った。6人とも中出しされたが妊娠はしなかったとのこと。そのうち1人の男性とはその後もセフレとしての関係を5回ほど続けたとのこと。その際も自ら「万一子供ができても堕ろすから大丈夫だよ」と中出しさせたとのこと。彼女は中絶に関して軽く考えていたとのこと。 私の前に1人付き合っていたのですが、その彼と付き合っている期間にそういった浮気をしていたとのこと。(理由は彼氏も浮気をしていて寂しかったとのこと。) その彼氏とは2年半前に別れたが、その後も4回避妊無しの体の関係があったとのこと。(理由は元彼と復縁を望んでいた為とのこと。) 中出しはさせたものの、中絶経験は今まで一度もないとのこと。 その後、同期で旅行に行った際、部屋で男3人(その友人を含む)と彼女1人という状況が2時間程あったらしく、みんな泥酔しており同期の男性に悪戯で上の服を脱がされ「乳首綺麗だね」とふざけて言われたりしたのに対し、全く抵抗せず自慢げに「美乳でしょ?」と30分近く半裸のまま同期達に乳首をいじられ、3人と途中まで(指を入れらた後、フェラをした)行為に及んだとのこと。 私はすぐに彼女に確認したところ、彼女は泣いて全て本当のことだと白状しました。 そして、「確かに私は学生時代周りの友人の影響で性に対するハードルが低かった。でもあなたと付き合ってあなたに言われてからは更生しようと思った。一度ひどいことしたけれども今は後ろめたいことなど何もしていない」とのこと。 彼女は一度私と付き合い初めの頃に、前にセフレだった男性と内緒で会ったことがあり(本人曰く食事だけとのこと)その時にきつく怒ったことがありました。それから週に1度会う度に携帯をチェックさせていますが、「見られて困ることないから、満足いくまで見ていいよ」といってくれます。 彼女の事を本気で愛していた分、とてもショックで夜も寝れません。 もともと自分は嫉妬深い性格があり、この事が分かってから元彼のメモリを消させたり、過去の事をしつこく聞くようになりました。 彼女は男性とかに少しベタベタ(密着したりする)傾向がもともとあるのですが、最近は過去の写真などで彼女が他の男性と腕を組んだりしているのを見るだけ嫉妬してしまいます。 そんな中、昨日彼女から「友人に合コンの人数合わせで呼ばれてしまって・・・、必ず終電で帰るし合コン終わったら連絡するから。ごめん行ってくるね」とメールがきました。 合コン終わったあと確かに連絡はくれましたが、「そんなだらしない過去を彼氏に知られたのによく 平気でそんな事できるな。俺の気持ちは何も考えてないでしょ」と怒って電話を切りました。 ですが少し時間がたつと彼女を失いたくないという気持ちが湧きあがってしまい、彼女から二度と合コンに行かないからと謝りの連絡がくると「俺もつい過去の事が頭によぎってイライラし、ちょっと言い過ぎた、ごめん」と許してしまいます。 私の友達に相談したところ、「その女と結婚したら、おまえずっと苦しむぞ」と忠告されました。 ですが、どんなに彼女を嫌いになろうとしても嫌いになれません。 頭では「結婚となると後悔してしまうかもしれない」と分かっているのに、「結婚すれば変わってくれるかも、信じよう」という気持ちがでてきてしまい葛藤してしまいます。 恋愛経験が未熟な為、どうしていいのか自分で判断ができません。 アドバイスや喝、どんなことでもいいのでコメント頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 30代男性の方に、恋人への気持ちについて質問です

    20代半ばのOLです。彼氏が、ほんとのところはどう思っているのか不安なので、色んな人の価値観を聞かせて頂きたいと思い、質問させていただきます。 まず前提として、私と彼は知り合って半年、付き合って4カ月程度です。彼が10歳程年上です。 それを踏まえたうえで回答をお願いします。 ○会う頻度について。  週末に会うことがほとんどなのですが、彼は休日出勤も多いので、金曜に彼の家に泊まって、土曜一日デートして帰るとか、土曜一日デートして泊まって、日曜の午前中には帰る…などです。  私は本当は毎日会いたいくらいなのですが、「重い」とか「めんどくさい」と思われそうなので自重しています。むしろ、現状のデートでも忙しい彼にとっては毎週だと嫌なときもあるのではないかと不安です。 また、「時々でいいので平日も会いたい」という気持ちは伝えないほうがいいですよね? ○結婚について。  30代の男性にとって、結婚ってどういうものでしょうか。もちろん人にもよると思いますが。 「そろそろしなきゃなー」と思って、その時に彼女ができたら、どのくらいを目安に結婚に踏み切るもんなのでしょうか。付き合ってからまだ日が浅いので結婚については今だ触れていないのですが、やはり彼はまだまだ結婚は遠い先の話と考えているでしょうか?   また、先日、友達が彼氏にプロポーズをされたという話を話題の一つとして言ってしまいました。特に何も考えずに言ってしまったのですが「プレッシャーをかけられている」と感じたでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏との関係にアドバイスおねがいいたします。

    質問を読んでいただきありがとうございます。 私は26歳の女性です。彼は28歳もうすぐ29歳になります。 付き合って7か月になる彼氏がいます。彼は優しいところもありますが、少し都合の悪い話になると機嫌が悪くなり、話し合いにもなりません。 付き合って一か月目から頻繁に喧嘩をすることが増えました。彼は6年間彼女がいなかったらしく、デートに慣れていないのかなと思うこともありましたが、最近そうではなくただ自分の嫌なことはしないという考えの人のような感じがしてしまいます。 冬まだ付き合い始めた当時、というよりも付き合い始める寸前から付き合ってまだ一か月目には出かけることもありましたが、春頃にはもう出かけることはなくなりました。 週に二度は会います。ですがいつも夜の居酒屋です。 毎回ではありませんがホテルにも行きます。 ですが二人とも休みなのに昼間出かけるようなことはしません。私は彼にでかけたりしたいといいました。彼は冬にはいろんな行事があるが今はないとの返事でした。しかももう行くところがないとの返事でした。 付き合っていくうちあまり合ってもお金がかかるし最近赤字とまで言われました。(私が支払うのをとめる、支払う時もある)お酒が好きなのもわかりますが、それで赤字で出かけれないと言うのは私には不満でたまりません。その後私は話し合いをしようと何度も話しましたが、会う回数をへらすとお金に余裕がもてる。との回答でした。節約の合い方は考えたらしいですが、お互いの家は実家でいい年をして家で会うのは嫌だそうです。私たちの家は200mぐらいですごく近いです。一度家に行きたいと言うと家が汚いし、母親に合わせるのは簡単ではなく真剣に会う時でいいとの返事でした。 旅行は私が最も好きなことで彼氏と行きたいと思うことはおかしいのでしょうか? 行きたいというと機嫌が悪くなりそれは私の考えをおしつけるだけで、俺の考えは行く必要がない。行きたいなら俺が行きたくなるように説得しろとの回答でした。 この言葉に私は何も言えなくなりました。 私は正直お酒があまり好きではありません。ですが彼が居酒屋が大好きでお酒を私が飲まないと不機嫌な感じがあるので飲んでいます。私にとって好きな人の好きなことに近づきたいと思う気持ちはおかしいのでしょうか?彼に言うと居酒屋でお酒を飲むことは簡単だから。と言います。ですがお酒があまり好きでない私にとっては正直つらい時もあります。それと旅行、出かけるのはそんなに違うことなのでしょうか? 私は年齢的に結婚も考えています。この彼と結婚すると、飲んだくれで子供ができてもどこにも連れていってくれない父親になりそうでそれはどうしても嫌です。正直出かけることと旅行ときつい言い方以外にあまり不満なことはないのですが、お酒を飲まないとあまり話さないし、昼間会うとお酒が入っていないのでものすごく不機嫌な感じですぐ喧嘩になります。これは本人もわかっていて治そうとはしているらしいですが、最近は昼は全く合わないのでどう変わったかわかりません。夏は絶対に出かけるのは嫌だそうです。 やはり私には結婚ということがきになり、この人と続けていくのか、別れて新しい人を見つけたほうがいいのかと最近本気で悩みます。ただ今はほんとうにいい部分もあるので彼氏のことが好きで、すごく悩みます。 アドバイスをいただけますか?皆様よろしくお願いします。

  • 彼氏との関係にアドバイスおねがいいたします。

    質問を読んでいただきありがとうございます。 私は26歳の女性です。彼は28歳もうすぐ29歳になります。 付き合って7か月になる彼氏がいます。彼は優しいところもありますが、少し都合の悪い話になると機嫌が悪くなり、話し合いにもなりません。 付き合って一か月目から頻繁に喧嘩をすることが増えました。彼は6年間彼女がいなかったらしく、デートに慣れていないのかなと思うこともありましたが、最近そうではなくただ自分の嫌なことはしないという考えの人のような感じがしてしまいます。 冬まだ付き合い始めた当時、というよりも付き合い始める寸前から付き合ってまだ一か月目には出かけることもありましたが、春頃にはもう出かけることはなくなりました。 週に二度は会います。ですがいつも夜の居酒屋です。 毎回ではありませんがホテルにも行きます。 ですが二人とも休みなのに昼間出かけるようなことはしません。私は彼にでかけたりしたいといいました。彼は冬にはいろんな行事があるが今はないとの返事でした。しかももう行くところがないとの返事でした。 付き合っていくうちあまり合ってもお金がかかるし最近赤字とまで言われました。(私が支払うのをとめる、支払う時もある)お酒が好きなのもわかりますが、それで赤字で出かけれないと言うのは私には不満でたまりません。その後私は話し合いをしようと何度も話しましたが、会う回数をへらすとお金に余裕がもてる。との回答でした。節約の合い方は考えたらしいですが、お互いの家は実家でいい年をして家で会うのは嫌だそうです。私たちの家は200mぐらいですごく近いです。一度家に行きたいと言うと家が汚いし、母親に合わせるのは簡単ではなく真剣に会う時でいいとの返事でした。 旅行は私が最も好きなことで彼氏と行きたいと思うことはおかしいのでしょうか? 行きたいというと機嫌が悪くなりそれは私の考えをおしつけるだけで、俺の考えは行く必要がない。行きたいなら俺が行きたくなるように説得しろとの回答でした。 この言葉に私は何も言えなくなりました。 私は正直お酒があまり好きではありません。ですが彼が居酒屋が大好きでお酒を私が飲まないと不機嫌な感じがあるので飲んでいます。私にとって好きな人の好きなことに近づきたいと思う気持ちはおかしいのでしょうか?彼に言うと居酒屋でお酒を飲むことは簡単だから。と言います。ですがお酒があまり好きでない私にとっては正直つらい時もあります。それと旅行、出かけるのはそんなに違うことなのでしょうか? 私は年齢的に結婚も考えています。この彼と結婚すると、飲んだくれで子供ができてもどこにも連れていってくれない父親になりそうでそれはどうしても嫌です。正直出かけることと旅行ときつい言い方以外にあまり不満なことはないのですが、お酒を飲まないとあまり話さないし、昼間会うとお酒が入っていないのでものすごく不機嫌な感じですぐ喧嘩になります。これは本人もわかっていて治そうとはしているらしいですが、最近は昼は全く合わないのでどう変わったかわかりません。夏は絶対に出かけるのは嫌だそうです。 やはり私には結婚ということがきになり、この人と続けていくのか、別れて新しい人を見つけたほうがいいのかと最近本気で悩みます。ただ今はほんとうにいい部分もあるので彼氏のことが好きで、すごく悩みます。 アドバイスをいただけますか?皆様よろしくお願いします。

  • 好きな人に電話。「かけなおす」と言われ、数日…

    好きな人に電話。「かけなおす」と言われ、数日経ちました。 私(20歳)は、25歳の男性に片思いしています。 相手は仕事が忙しく、夜遅くまで働いていることも多いようです。 2週ほどまえにはじめて電話をし、話しの終り際に、また今度電話していいかききました。 すると、出れなかったらかけなおすから電話してもいい。と言っていただきました。 そして3日前の夜にこちらから電話をかけたところ、電話には出てくれたものの忙しいのか、「ごめん、またあとでかけなおす」と言われました。 それからとくに電話やメールがくるでもなく3日ほど経ってしまいました。 こちらから再度連絡を取りなおすのはしつこいと思うので避けたいですが、やはりもう少し待つべきでしょうか? この男性自体をあきらめたほうがいいのか…深く悩んでいる状況です

  • "好き"という感覚が分からない

    好きな男性に『"好き"って何?どうなったら"好き"ってゆうんかいまいち分からんねん』と言われました。 それに対し、私は 『気付いたら目で追ってたり、会いたいと思ったり、やたらとその人のこと考えてまう…とかちゃう?』 とありきたりな返事をしました。 そこで、私が悩んでいる本題ですが、私は以前その彼に告白しています。 それ以来、彼から誘われて2人で会う機会が増え、手を繋がれたりと、もしかしたら頑張ればいけるかも?!と少し思っていました。 その矢先このようなことを言われ… 完全に脈ナシやん!!と思いました。 彼から誘われたりなどがなくても、どっちにしてももう一度告白はするつもりだったのですが、"好き"が分からないという彼に告白するにはどういう言葉を選べばよいのでしょうか? そして、私の気持ちを知っててそのようなことを言うのは、遠回しに拒否られてるのでしょうか? ちなみに、彼はそう言い彼女がいた経験もあるし、できるなら彼女は欲しいと言います。