zanbot の回答履歴

全107件中1~20件表示
  • 知らないメ-ルがきました 

    Uirusu Check 報告 と言う題名メ-ルが来ましたが あやしいものですか 開かない方がよいのですか

  • 退職時の挨拶

    私が若き頃、寿退社をする際には当然、挨拶廻りをし上司から漏れてはならない方を教えていただきまた。(大きな会社だったので全員にはできません。) 先日、勤めていた23歳の男性が退職しました。 仕事で交わることはありませんでしたが、私は総務なので、退職すれば手続きやこれまで給与計算等 をしてきたわけです。 挨拶には来ませんでした。 今はそういった世の中なのですか、それとも個人の資質なのでしょうか。 (本人が解らないのならば、上司が挨拶行けよというのが普通な気もしますが、それもなかったのでしょう。) 皆さんのお勤め先はいかがですか。

    • ベストアンサー
    • noname#217011
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 昭和39年に起こった珍事件の世田谷9の字事件。

    昭和39年に起こった珍事件の世田谷9の字事件。 なぜ犯人は校庭に教室の椅子を9の字に並べたと供述したんですか? どういう理由で並べたのか気になります。

  • 安くスマホを持ちたい

    現在、softbankの古いガラケーを使っています。 障害者割引で、ホワイトプランの基礎料金980円が無料です。 通話料と、Sベーシックパック315円です。 通話を結構すると月3~4千円かかり、通話をしない月は500円以内と差が激しいです) 使い方は 1、通話はあまりしないが、通話を結構する月もある(しかし5分以内の通話が多い) 2、週1~2回、ネットをしたい 3、動画やゲームはしない そこで質問です。 softbankの障害者割引はメリットがあるので、契約はこのままで、無料機種変更で新しいガラケーにする。(事務手数料3240円) そして、ネットのためにスマホも契約する。 または、ガラケーはやめてスマホ1本にした方がいいですか? たくさんあるスマホからどのように選んだらいいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 不思議な考え方についてのご意見を願います

    自身のことではない質問で恐縮ですが、それでも構わないという方にご回答願います。 ある女性のことなのですが、年齢は41か42かそのくらいです。 既婚、子供なしでパート勤め 彼女の拒否で2年のセックスレスが原因でご主人から離婚を告げられ離婚し、実家暮らしになりました。 彼女が離婚に応じたのは「私がいなければ夫は困るだろう。すぐに頭をさげて復縁してくれと泣きつくはず。」との考えからだそうです。 この考えをどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#215913
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 暴言を吐く教師について

    私の担任のことについて 担任は野球部の顧問をしております。 今日の出来事なのですが、週番が野球部でして、完全下校時刻の約15分前から校門であいさつ運動をやっていました。 そして門を通る直前、担任が怒っていて、 「・・・だから(あいさつを)やらされている感があるんだよ!!死ね!・・・死んどけ!!」 (『・・・』は何か言っていたが聞き取れなかった) と言っていました。 これは侮辱罪か何かにひっかからないのですか? また、その近くにもう一人先生がいたのですが、その先生は何も言わないのか? 今回だけでなく、以前にも言われたことがあると聞きました。 しかし、クラス内で「死ね」と言うことはないです。 正直野球部に対して厳しすぎて可哀想だと思います。

    • 締切済み
    • noname#225931
    • 教育問題
    • 回答数2
  • お乗り間違い・・・するひといるの!?

    お世話様になっております。 まずは添付画像を見て下さい。 こういう質問ばかりで申し訳ないのですが、どなたかご解説よろしくお願いします。 ただ、写メを載せて『コレ何?どういう意味!?』ってお聞きすると絶対、『自分で調べれば?』って言われるので、まずは自分なりの解釈を。 これは白金高輪駅の 都営地下鉄三田線、東京メトロ南北線の発車案内と思われます。 『目黒方面』はまぁ・・・白金台→目黒 って行く電車っていうことで。これは分かるのですが・・・。 17:16発の『赤羽岩淵ゆき』は、備考欄のとこに『南北線直通』と書いてありますが、赤羽岩淵って確か 埼玉高速鉄道線の駅のはず。 前にこちらのサイトで教えていただいた時には、『赤羽岩淵から埼玉高速鉄道線に入ります。』と教えていただいたので、『南北線直通』ではなく『埼玉高速鉄道線直通』だと思うのですが? その下の17:21発の『西高島平ゆき』は、備考欄のとこに『三田線直通』と書いてあり、これは分かります。 次の三田駅から都営三田線に入る、と教えていただいたので。 で、ここから本題なんですが、一番下の赤い字。 『お乗り間違いのないよう・・・』と書いてあるのですが、wikipediaで写真をみたら、都営三田線と東京メトロ南北線は車両が全然違いますよね? つまり、西高島平方面へ行こうとして、『まちがって南北線にのっちゃったよ~~~』っていうことは考えにくいんですけど・・・。 車両が全然違うのにまちがうことってあるのでしょうか? この、『お乗り間違い』は 何を指してのことなのでしょうか?

  • 車で時間 室蘭~新千歳空港

    車で一般道を通って室蘭(ペトトル館(焼却場・伊達市黄金)辺りから・イオンからなどでお願いします)から新千歳空港に行く場合、時間はどの位かかりますか?

    • ベストアンサー
    • a_m_
    • 北海道
    • 回答数6
  • 逮捕は朝ですか?

    覚醒剤で逮捕される人たち、逮捕は朝ですか? なぜ朝ですか?

  • 痩せているのは魅力がない?

    こんにちは。 私は24歳女性で、今付き合って3ヶ月ほどになる3つ年上の彼氏がいます。 今まで付き合ったどの男性よりも尊敬できて、話も良く合い大好きな人です。 今年の夏に旅行を計画しています。もちろんそこで身体の関係を持つことになるかと思うのですが、1つ不安なことがあります。 それは、私がかなり痩せ型だということです。たくさん食べても全く太らない体質です。彼もそれは触ったことがあるので知っているのですが(見た目にも痩せていることはわかります)、やはりコンプレックスでもあり、 彼にやっぱり失望させてしまうのでは...という心配と、申し訳ない気持ちでいっぱいです。お付き合いさせていただいてるのでもっと自信を持つべきだとは思うのですが、どうしても肉付きの良い人を見ると羨ましいし、女性として魅力的だと感じてしまうのです。 この間温泉旅行に行ってきた時も、私がダントツで細く、貧乳だった気がします。。 やはり少し肉付きの良い人の方が魅力的じゃないですか? 特に男性の皆さんのご意見お聞きしたいです。

  • 殺人事件の損害賠償金を加害者側がポンと払ったら。

    殺人事件で、加害者が背負う損害賠償金。 それが、平均的な年収の一般でさえ一生かけて払うのが難しい額だったとします。 加害者は刑期を終え、社会復帰して、しばらくして、「あ!そうだ。」と思いつき、 その事件に関する手記を書籍にして出版したり、半タレント活動(テレビとは限らずネットなどの利用でも)をして、 瞬間的には、一般人の平均的な年収を遥かに超える収入を得て、ポンと損害賠償金を払い、 意外に早く、事件の清算は終了し、 それでも金は余り、物価の安い国へ移住して普通に生活する。 というのはありうるでしょうか?

  • okwaveについて

    つい最近ですが、okwaveで質問し、ある回答者から、こんなこと質問するな!自分で考えろ!みたいなものがきて、かなりショックでした。確かに自分にとっては難しい計算問題でしたが、その回答者さんにとってはとっーても簡単だったに違いないと思い、補足質問で謝罪のコメントを書こうと思ったら、ブロックされて無理でした。恐らく、この回答者はこの手口でいろんな人を困らしていると思うのでokwaveの運営に問い合わせて追放したいぐらいです。皆さんはこんな経験ありますか?

  • ITパスポート マネジメント

    ITパスポートのマネジメントというカテゴリーは会社経営の知識ですか?

  • iOSとアイフォンは何が違うのですか?

    アイフォンで使うアプリをiOSと言うのですか?

  • 転職】内定受諾を迷っています

    転職活動中の20代、女です。 面接を受けた会社から内々定です、という電話を先日いただきました。 前職は小売販売(いまは離職済み)、今回の応募職は一般事務です。 未経験からの応募で内々定ということで喜ぶべきなのですが、承諾するか迷っています。 来週、給与含む契約条件などを確認してからOKなら内定、その後に社内審査で決定と言われています。 迷っている理由としては ・転職活動を始めたばかりで未経験OKだからなんとなく応募した会社 ・最初の1年は契約社員 ・面接時に「キツイ会社だよ」と具体例まで言ってきた ・契約書面を確認したあとに検討する時間をもらえるか?と聞いたところ 「検討するくらいならやめたほうがいい」と断られた 面接もグダグダで担当の方と話をしていると、採用する気がないのか?と思うこともしばしば。 迷うならやめたほうがいいのか、やってみてダメなら辞めればいいのか。 もう一度販売に戻りたい(というのも珍しいですが、)気持ちも少しあって迷っています。 現在他に受けている会社もありません。 もっとしっかり入りたい会社、というものを探すべきでしょうか。 なんだか質問ではなくなってしまいましたが、みなさんならどうされますか?

  • 私におすすめのネット銀行を教えてください。

    現在、給与口座は農協ですが、ネット銀行に給与振込口座を作りたいと思います。 なお、  ・農協(他銀行)への振込手数料が月3回まで無料  ・ネット銀行の口座から、セブンイレブンの店内のATMでいつでも手数料が無料で引きお   ろせる  ・クレジットカードの引き落としができる ことが条件です。 よろしくお願いいたします。

  • 男性として情けないと思わないのでしょうか?

    妊娠中の奥さんに働ける限り出産ギリギリまで働いてもらうのは 男性として情けないと思わないのでしょうか?

  • 考えてばかりで疲れてしまいました・・・

    考えてばかりで疲れてしまいました・・・ 5歳年上の元彼から「主体性がない」「俺を楽しませようとしていない」「受身すぎてつまらない」「顔色を伺い過ぎ」「ゆとり世代」という理由で、いつもイライラさせて怒られて、自分の意見を言ってみても、彼の思い通りの答えを言えないと「自己中」「気が利かない」と拗ねられて、黙ると怒られる繰り返しでした・・・ 最終的に私とは正反対の性格の女の子と二股されたので別れましたが。 自分は、恋愛に向いていないダメ女だと思っていたので、また誰かと付き合うのは怖かったのですが、久しぶりに彼氏が出来ました。 彼氏は歳下で、とっても優しくて性格も穏やかですが、元彼みたいにまたイライラさせるのは嫌なので、物凄く気を使ってしまい、疲れます。 デートの行き先も「どこに行きたい?」「なにが食べたい?」と聞いてくれたり「来週~に行こう!」と提案してくれたりするけど、彼氏が疲れてしまわないか怖いです。 私も、率先して彼氏みたいに自分から聞かなきゃ、楽しいことを提案しなきゃ、もっと積極的にならなきゃ・・・っていうプレッシャーが凄くて苦しいです。 でも、彼氏を楽しませようとすると、私の意見や希望は我慢することになって都合いい女になってしまうし、私の意見や希望を言うと、彼氏から自己中だと思われそうだし、彼氏の意見を聞いたら、顔色を伺う事になるし・・・さじ加減がわかりません。 「お前といてもみんな楽しくないと思うよ、みんな優しいから言わないだけだ」って言われた事もあって、いまの彼氏は優しいから「一緒にいて楽しいよ」って言ってくれるけど、本当はイライラさせているかもしれません。 やっぱり付き合うって難しいです。 どうしたら、上手く付き合えますか? いつも考えてばかりで疲れてしまいました。 元彼の言葉が耳から離れません。 どうしたら良いのでしょうか。。

    • 締切済み
    • noname#216602
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 変態と言われようが、体目当と言われようが…

    大好きな彼女とセックスしたいと思うのは、男としてごく自然な感情ですよね?

    • 締切済み
    • noname#214433
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 従業員の方にご飯はおかわり自由にしようと思います?

    私の実家は、「土建屋」で給料を「前借」で父親から貰っている方が大勢居ます。皆さん生活が大変苦しいそうです。従業員の方に昼食のご飯は「おかわり自由」にしようと提案したら、父に猛烈に反対されました。父は従業員を甘やかすと「図に乗る」から、「怖がられる程度」がいいと言ってます。私は、間違っているのでしょうか?