mn-teresa の回答履歴

全105件中1~20件表示
  • アマゾンのコンビニ決済について

    母から永遠のゼロをアマゾンで買いたいと頼まれました。 母のアマゾンの登録で購入する事になるのですが・・ コンビニの支払い+コンビニの商品受け取りは私がやります・・・ 母の件ですが・・・私息子がやっても問題ないのでしょうか? 身分証明書など母のものもっていった方がいいんですか??

  • 義妹の彼氏にチョコはあげてもいい?

    こんばんは、答えが欲しく悩んでいます。 3歳ちょっとの娘がいます。 もうすぐバレンタインですが、今年は3歳になった娘も一緒に作ろうと考えています。 両家のジィジはもちろん、旦那(娘からするとパパ)、私の兄弟などにあげようと思っています。 旦那は妹しかいません。 で、悩んでいるのが、旦那の妹の彼氏です。付き合って5年ぐらい長くて私も旦那と付き合ってる時から知っていました(挨拶する程度)。 でも私達が結婚し、子供が産まれてからは義実家に行くことも多くなりよく顔を合わします。というかその彼氏が毎日義実家でご飯食べてるのでいつも居ます(笑) となると話も前よりはするようになりました。 娘ともよく遊んでくれるので気持ちとして娘が作ったものをあげようと私は思って旦那に言うと、 「○○(彼氏)も気ぃ使うから(お返しとか?)しなくていいやろ」と言われました。 私は、「お返しとか全然いらないし、普段可愛がってくれるから感謝の気持ちであげたいなー。」と・・・ チョコって言っても娘が出来そうな、溶かして型に入れて飾りつけするような簡単なチョコです。 やっぱり気使いますかね?あげないべきでしょうか? しょーもない質問ですみませんが、回答の方、宜しくお願いします。

  • LINEについて

    LINEのみでやりとりしている友達がいます。その友達を怒らせてしまい、自分は携帯会社で働いているから、LINEから個人情報を調べることができる。覚悟しろ。と言われました。本当でしょうか?LINEをアンインストールすれば、解決しますか? 教えてください。ちなみに、その友人のIDを教えてもらい、LINEでつながりました。

  • 結婚式と二次会の服装について・・・

    はじめまして。20代女性です。 わたしは3月に高校時代の親友の 結婚式に呼ばれているのですが、 結婚式と二次会の両方に出るのは今回が初めてなので よくわからない点があります。教えてください^^ まずは、結婚式のお呼ばれドレスで二次会に行くのでしょうか? それとも、おしゃれなワンピースに着替えた方が良いのでしょうか? ちなみに、招待状には服装のことは何も書かれていませんでした。 それから、結婚式が終わって二次会まで、二時間ぐらい間があるの ですが、その間は何をしているのでしょうか? わたしは飛行機で移動して一泊した後、結婚式という流れなので、 移動手段もないですし、あまり土地に詳しくないので、少ししんぱいです。 高校時代の友達が何人か一緒なので大丈夫かと思うんですが。 経験豊富な皆さん教えてください!

  • 発達障害で退職。特定理由離職者の認定はずるいですか

    去年をいっぱいに会社を退職しました。 理由は発達障害(広汎性発達障害とADHD)で与えられた業務に 支障をきたすことが多かったのと、 仕事がきつく体調を崩したことが時々あったのと待遇が非常に悪いからです。 そのことをハローワークに伝えたら、 体力の不足、心身の障害、疾病、負傷、視力の減退、聴力の減退、触覚の減退等により 離職した者として特定理由離職者に該当するのではないかと言われました。 それで、就労可能診断書を渡され、医師にこれを書いて、 提出したら、特定理由離職者として認められ、 雇用保険の3か月の給付制限なしで受け取れる可能性はあると言われました。 それで、自分は貯金がとても少なく、3か月給付制限なしで、 基本手当がもらえるとかなり助かります。 あと、会社では自分が発達障害があるとは言わなかったのと、 退職理由は一身上の都合としか言わなかったため、 離職票では自己都合で退職と書かれていました。 それで、発達障害で仕事で支障をきたすから退職したことで、 特別理由離職者として、認定してもらうことがずるい考えのようにも思えてきました。 理由は今まで発達障害の未診断の人は例え職場で不適応だったとしても、 自己都合で退職として、3か月の給付制限がついた人も多いですよね。 自分も未診断の時は自己都合で退職として雇用保険を申請してましたし。 なので、発達障害で会社を退職したことで、 特別理由離職者に認定してもらうことはずるい考えなのか、 他の方の意見も聞きたいです。

  • 女性の方に質問です!!おしゃれについて…

    私は大の洋服好きで春夏秋冬合わせて、 かなりの量を購入しています。 仕事場は規則でグレーや黒、紺のスーツと決まってるのですが、 やはり、オフの日くらいはと違うパターンのデザインや派手目の ものを着たく色のものなども購入しています。 ところが、ここ2~3年買ったものは一度も 袖を通しておりません。 というのも、私の家の目の前に住居兼、 食堂をやっているおばさんが、いちいち、私が出がけに 出てきて服装チェックをしたり何かと嫌味を言ってくるので、 何だか自分が悪いことをしているような気になってしまい、 それ以来ほぼ毎日同じ格好をするようになってしまいました。 (といっても洗濯してあるものですけど、黒ずくめです) 相手の女性は70代で50代でお嫁に行っていない娘さんと 二人で食堂をやっています。 娘さんはとてもきれいな人なのですが、 やはり、母親譲りで質素な感じの方です。 しかし母親のほうは腰がかなり曲がっており背も低く、 とても美しい容姿とは言えません。 それでも色気だけはあるようです。 (変な意味ではなくおしゃれをしたいという意味で) しかしながら、その意と反して↑今時、 家にお風呂もなく未だに銭湯通いしているらしく、 時折、髪の毛が濡れているのかと思うくらいべた付いていたり、 爪の表面に泥でもくっ付いているんかと思う暗い真っ黒だし、 おしゃれ云々以前の話だと私は思っています。 そんな彼女ですが、人のことはとても気になるらしく、 いちいち、色々なことを私に言ってきます。 今年の夏、シルバーのミュールを履いて出かけようとすると、 店からそそくさと出てきて「あら~足でも怪我したの?」というありさま。 この言葉には”唖然”とさせられてしまいました。 普段はなるべく会わないように様子を見ながら玄関を出たりしているのですが、 何か私が一枚でも新しいもの着て出かけようものなら、 「仕事に行くの?遊びに行くの?」と聞いてきたりします。 たまに暖簾の隙間から覗いている時に目が合ったり、 本当に不愉快としか言いようがありません。 仕事は研究職なので時間は不定期です。 詰まっているときは詰まっており午前様近くになってしまうこともあるし、 それ以外の時は家で仕事を持ち込んでやっております。 職種に関しても何度も告げているのに、 何度も何をしてくるのか聞いて来たり、ゴミを捨てているとまた出てきて、 「レシートを見れば誰のゴミだか分かるんだからね」と言われたり、 お恥ずかしながら生きた心地がしません。 一応、あと1年で賃貸契約更新なので、 それまでは我慢しようと思っています。 閑静な住宅街で若者の住みたい街、NO1なのに 残念な限りです。 しかし、私にはどうしても興味本位というか、 いちもつ、持たれているように感じられてなりません。 何十年も同じパターンの人生を選んで歩んできたのなら、 それはそれで自負すべきだと私は思っています。 しかし、ただ単に自分の家の前に越してきた独身女性に ここまで執着することもないと思うのですが。 やはり、ヤッカミでしょうか? 質問のタイトルとは少しかけ離れた感じになってしまいましたが、 彼女曰く自分と娘が着ている洋服はすべて人からのお下がりだそうです。 自分たちは服など購入できるような身分ではないので… と言われてしまいました。 そんな彼女に怯えておしゃれもできない私ですが、 どうすれば良いでしょうか? ほしくて買った服も着ないままでクローゼットもパンク状態です。

  • ノートの使い道

    クリスマスのプレゼントでB5のリングノートをもらったのですが、 どう使えばいいのかわかりません。 もう日記、夢日記、家庭学習、お絵描きノートはありますので、その他の使い道をお願いします。 せっかくもらったものなのでできれば放置したくありません… いいアイディアをよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 同棲中の彼との結婚

    結婚前提に同棲中ですが、なかなか結婚に辿り着けず困っています。 一緒に生活しているため、入籍する分にはお互いいつでもいいと考えていますが、彼は逆にいつが適切かわからないと言います。 また、私が片親の為(離婚)彼のご両親が気にしており、離婚の理由や別れた片親について調べたいと言っています。(私がわかる範囲では彼に話しましたが) 彼も上記の事を親を説得するために調べたいと言って半年以上経ちますが何もしていません。 仕事が忙しい彼ですが煮え切らない態度に度々腹を立ててしまいます。早く結婚して子供が欲しいのもあります。(彼も子供が欲しいと言っている) そんな話をするたび「ちゃんとするから」となだめられている状態ですが、行動が伴わない彼をいつまで待っても変わらない気がしてきました。彼のご両親に快く思われていないのも悲しいです。 最近はお見合いすることも考えているくらいです。 私の彼のような人をひたすら待って結婚した方、他に行って結婚した方のお話が聞きたいです。

  • 一人暮らしについて迷っています。

    年明けしてから一人暮らしをしたいと思っているのですがマンスリーか賃貸どちらに住むか迷っています。 今24歳なのですが、26歳で結婚したいと思っているのでそれまでの期間約1年ほど1人暮らしをして結婚できたらと思っています。一人暮らししたい理由は色々ありますが帰りが遅くなるとバスの時間が1時間に1本しかなかったりバス停から家も歩いて20分ほどかかるので(駐輪場ありません)帰りも怖いですしいろんな理由があって一人暮らししたいと思っています。 マンスリーだと家具家電付き水道光熱費込みと聞きました。 ちなみに私がいいなと思っているところはマンスリー月85000円程でした。 オートロック付きで築20年ほどです。 賃貸だと5万くらいでいいなと思っているところがありましたが、だいたい2年契約がほとんど?で家具家電を揃えるとそれだけで20万程かかると聞きました。家具家電は購入しても小さい洗濯機や冷蔵庫もきっと使わないので家を出るとき処分になってしまうと思います。処分のお金もかかりますよね..それに敷金礼金もかかりますよね。 1年住む場合どちらがお得に住めるかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • クリスマスプレゼントのお返し

    10代女性です。クリスマスに彼からサプライズでプレゼントをもらいました。 全くプレゼントの話など出てこなかったので一緒に 過ごしたりご飯食べたりで過ごすのかと思い私の方は何も 用意してませんでした(;_;) 喜んでくれるだけで良いと言われましたが 自分だけもらうのは申し訳ないので欲しいものを聞いたのですが 私からのプレゼントはバレンタインなどの 特別な日とかに送った方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#193441
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 人間関係下手の私にアドバイス下さい

    女性 45歳です。 今までは、特に人間関係下手と思っていませんでした。 会社では得意でもないが不得意でもない・・レベルだったからです。 が、近々にうつで仕事をやめました。 うつ障がい者手帳ももらいました。 自覚なく、ストレスはものすごかったようです。 久しぶりに中学生時代の友人に電話してみました。 彼女とは、以前、なんで年賀状くれないの? と怒鳴られたことがあります。 そのころの私は辛い失恋も経験し、仕事もてとも大変な時期だったので グチを聞いてもらおうと電話したら、彼女は年賀状がこないことにとても傷ついていたようなのです。 でも、私もいっぱいっぱいなのと、子どもの写真入り年賀状がキライなのも手伝って年賀状どころではありませんでした。 今年、10年の空白を経て、彼女に手紙を書き、仲直り?しました。 もう1件は、結婚して鹿児島に行っていた友達がもどってきました(旦那様の転勤で) 私はすごくうれしくて、最初はふたりで、ショッピング・食べ歩き・部屋でのおしゃべり 等々 すごくうれしかったです。 でも、いつしか、電話しても「いそがしい」ばかり言われ私、しつこかったのかな・・とおちこんでました。 半年ぶりにメールで「最近会ってないからさみしい」と送ったら 「今まで仕事だ、彼氏だと忙しかったときはほったらかしで、仕事辞めて彼氏と別れてひまになったら メールしてくるわけ?」 と返事がきました。 これはメールしてる場合じゃないと思って電話して、お互いの祖語の修正をしました。 確かに彼女もいそがしい1年だったようで、かかってきた電話・メールに「子どもじゃないからつきまとわんとって」といった記憶もあり、不承不承、仲直り?もどきとなりました。 私は会社では空気の読める人でとおっていました。 が、プライベートでは正反対です。 私は二人の彼女に捨てられた気分になっていました。 が捨てられた気分に向こうもなっていたのです。 おどろきでした。 私はプライベートでは、遠慮しがちになります。 それがいけないのかな、と思ったり。でも他の友達とは今のスタンスでいけてるし この文章を読んで反省点、改善点その他 なんでも気づいたことを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • すぐ怒鳴る彼氏

    こんにちは。 私には同い年の彼氏(20)がいます。 タイトル通り、すぐ怒ります。 怒るという感じよりほぼ怒鳴ってます。 例えば、 いつものlineの感じと違う様子だったので 「なんでいつもと違うの?」と聞くと 『別に普通だよ』と言われ ただの勘違いだと思いそこは収まったのですが、 少し経つと彼氏の方から 『さっきのlineなに?』と聞かれ 「なんでもないよ!」と言うと 彼氏にスイッチが入り、電話で怒鳴られます。 会っているときに些細なことでケンカになるときも もちろん怒鳴ります。 しまいにはモノに当たります。 私には直接暴力はないのですが モノを投げたり壊したりは何度もあります。 今日もクリスマスなので 泊まりで出掛ける予定でしたが 家の事情で泊まれなくなったことを伝えると 『おまえつまんない』と言われました 怒るときに共通するのは ・怒鳴る ・モノにあたる ・維持でも謝らない (私のせいにしたがる) ・うぜぇと死ねよの連呼 あとは必要以上な束縛です。 男の子と連絡をとるとすごく怒鳴られます。 性行為を断ってもすぐ怒鳴ります。 どうしたら怒鳴らなくなりますか(>_<)? どうしたら彼氏の短気がなおりますか(>_<)?

  • 交際中の彼が実家に連れて行ってくれた意味

    23歳女です。彼は28歳です。 以前もこちらで質問したことがありますが その時の彼とお付き合いすることができ 交際4ヶ月過ぎました。 前回お答えいただいた方々 ありがとうございました! よろしければまた アドバイスをお願いします。 先日彼とクリスマス前だけど イルミネーションを見に行こうかという話になり 少し遠出をして見に行きました。 でも時期が時期なので、 帰りの道がとても混んでいて なかなか進まず…(+_+) でもドライブ気分でいいやと思い 食事はどうしようかとか イルミネーションの感想だとかを 話てたんですが、彼がいきなり 「ちょっと回り道になるけど、 俺の実家の方なら空いてるから そっちから帰ろう」 「そういえば年末帰ってくるって まだ言ってなかったし、ついでに ちょっと寄って行こう」 という話になりました。 イルミネーションを見に行った場所から 彼の実家がわりと近くにあるというのは 以前聞いたことがあったのですが、まさか そんな急な話になるとは思っておらず(+_+) 私が動揺してる間に彼はさっそく家に 電話しだし、ちょっと寄って行くとは 言ったものの家にはご両親がいたみたいで 食事をご馳走になることに。 とても緊張しましたが、気さくで話やすい ご両親でした。手土産とかなにも 持っていなかったのが申し訳なかったですが(-。-; 付き合って数ヶ月の彼女を こんなにいきなり実家に連れて 行けるものなんでしょうか? ちなみに私たちは社内恋愛なので あまり周りに公表してません。 田舎ですぐバレてしまうだろうということで 彼の友人にも数人にしか言ってません。 なので、友人たちより先にご両親に 会わせてくれたことが、私は嬉しかったんですが。 まぁ彼の中では本当にただ近くまで来たついでに 年末の帰省の報告と、やっと彼女が出来ましたよ 程度の気持ちだったのかもしれませんが、 彼の年齢もあるし少なからず将来のことを 考えてくれてるのかと少しですが 期待してしまいました。 (前の彼女さんとは別れて3年くらい経ってます) ここ最近 「同級生やら周りの人が結婚して行く」 「年に何回も結婚式に呼ばれるとか すごくない?まぁその分俺が式あげるとしたら みんな来てくれるのかもしれんけど」 などの話を自分から言い出すし、今年のクリスマスには お互い欲しいものをプレゼントしました。 私がダメもとで笑 指輪が欲しいと言ったら 「じゃあ選びに行こう」と言ってすんなりプレゼント してくれました。指輪なんて重いかなと思ったんですが たまに手を握りながら「リングしてる。いいじゃん」と 少し嬉しそう?まんざらでもなさそうな顔をします。 こういう点を踏まえて、みなさんだったら どういう心境なのでしょうか? 友人たちより先に親に会わせたこと、 リングをプレゼントしてくれたこと、 そういう場合将来のことを考えているのか? 色んな意見があると思いますが、聞かせてください。 よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • noname#188588
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 郵便物について

    こんばんわ。 郵便物についてです。 先日、郵便物をだしたのですが、市の所の漢字が間違っていることに今気付きました。 推測できないレベルでです。 幸い、他の箇所は合っていると思います。 郵便番号も合っているのですが、目的の場所まで届くでしょうか?

  • 結婚していない人に質問です。

    アラサー独身♂です。 中高年層で独身の人に質問です。 好きで結婚していない人、単純に縁がない人、×が付いている人、多々おられるとは思います。 私自身は、子供までほしいという願望がありましたが、最近になって色々と考えさせられるものがあります。妻子がいる友人を見て、羨ましいと思うことは多々あります。 会社においても、子供がいない人達の異常なコンプレックス(結婚結婚と執着し、独身者を異常に馬鹿にしたがる)を良く目にしますし、一般的に年齢が上がるほどその可能性は高まります。私も「種が悪い」の候補生でしょうし、妻子を食わせていく自信はあまりありません。 私の場合は、ただ単に縁がないだけなのですが、色々と考えてしまう時期となりました。 独身者の人は、ここらへんをどうお考えなのでしょうか。何を求めているのかはっきりとしない質問となりますが、お付き合いください。 宜しくお願いします。

  • 彼女から「気持ちがついていかない」と言われました

    私には付き合ったばかりの彼女がいます。 元々、私から彼女にアピールをしていましたが、前の恋人を引きずっているということで、長い期間保留にされていました。保留中もずっとデートしてました。 そして、最近OKをもらい付き合ったのですが、先日、「気持ちがついていかない」と言われました。 そんな彼女の気持ちとしては、 「あなたは気持ちをストレートに表現してくれるけど、私は気持ちを全然返せてない」 「一緒にいて落ち着くし、安心するし、笑顔になれるし、優しいし、付き合うのを断る理由がない」 「でも気持ちがついていかない」 「あなたには問題はなくて、私の気持ちの問題。なぜ自分の気持ちがついていかないか分からない」 「ずっと保留にしてて、それでも優しく待ってくれて、そんなあなたをもう傷付けたくないと思ってOKを出した」 「前の恋人をまだ思い出してしまう」 「あなたに対して申し訳無い気持ちでいっぱい」 こんな感じのことを言われました。 元彼を思い出すと言っているので、引きずっていて恋愛の気分ではないのかな?と思っています。あとは私がストレートに表現するので、温度差が原因かなとも思ってます。 彼女も悩んでいるのでとりあえず距離を置くことにしました。 しかし私も不安なので、ネットで「気持ちがついていかない」と調べてみたのですが、その理由が「安心感があって落ち着くけどドキドキしない」という投稿が多く、もしかして元彼への気持ちが原因ではなく、単純に私のことがタイプではなく、彼女自身、ドキドキ=恋愛だと思っているのかなとも思えてきました。 どちらにしても彼女の気持ちがついていかないと付き合っている意味がないですし、お互いの気持ちを傷付けることになるので、これを解決したいのですが、今後彼女との関係が良くなる方法として私はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに異性の友達として仲良くする気は今のところありません。彼女も友達としてという感情はないと言ってます。 アドバイスお願いします

  • メールで「またねー♪」の意味って…

    質問です。 付き合っていない関係で、毎日メールのやり取りをしていて、お互いおやすみは言わず先に寝た方が「おはよー」から始まるっていう毎日でした。 昨日、彼の方が友達と遊ぶ予定があり「とりあえず用意します♪またねー♪」と終わってしまいました。 いつもとは違うやり方に戸惑っています。 私はメールのやり取りが終わったようでショックです。 「またねー♪」の意味としてメールを終わらせたかったのか、それとも今日もいつものように連絡してもいいのでしょうか? 不安で仕方ないです…

  • 初めての恋愛

    20歳看護学生です。 最近初めて好きな人ができました。 完璧な方思いです。 正直私は、今まで恋愛においてそれほど苦労したことはありませんでした。 幸いにもいつも男性の方にアプローチしていただけて、付き合うという形でした。 でも、そうして付き合ったときは、自分が彼のことを100パーセント好きな状態でないからか、 どこか冷めいて、世間一般的な恋愛中のウキウキ感とか、連絡を待ってみたりとか、無意識に彼のことを考えていたりとか、そういったことが全くありませんでした。 だから、恋愛上手のようであり本当に恋愛というものを知らないので、好きな人ができたときにどうしたらよいのかわからないのです。 自分から告白なんてもってのほか、自分から連絡するのにもためらってしまうような性格です。 男性といるときは、常に余裕ある自分を演じてしまいますし、男なんて慣れてますよ、といったオーラをだしているようです(T_T) そのせいか、モテそうだとか、本当は彼氏いるんでしょとか、男慣れしてるねとか、言われてしまいます。でも別に男遊びが激しいとかでは全くありませんし、毎回ちゃんと付き合いたいと思って男性とは付き合っています。 とんだお嬢様なことを言っているのは承知していますが、今までそう来てしまったのです(泣) 好きなら、積極的にアピールしなければならないし、もっと素直にならなければいけないのは分かっているのですができません(T_T) こんな自分は片思いの彼にどうアピールしたらよいでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。

  • 立ち直り方について。

    こんばんわ。 20代後半会社員(女)です。夏から付き合っていた会社員の彼(20代後半)がいました。友達歴8年です。 元々連絡はマメなタイプでがありませんでしたが、私から告白をして交際に至りました。 彼は激務な職種についており、自分の時間も大切にするタイプでしたので 会うのは2週-3週間に一回でメールは1週間に数通程度でした。 それが、だんだん減っていきましたが会えば楽しく過ごしてました。 それがあることをきっかけに変化が起こりました。 11月頃に彼の家で初めて、体の関係をもったところ彼のモノが立たず、中途半端に終わってしまいました。。 でも、次はあそこ行こうねーとか話してたので、特に気まずいこともなくその日は終わりました。クリスマスの計画もしてました。 それからも、何度かデートや電話に誘いましたが、すべて多忙を理由に断られました・・。 で、12月に入り激務でしんどい、、年末年始休暇もとれないかも。。と連絡を最後に 私が1週間置きにメールをしましたが、返信がありません。 クリスマスの予定もあいまいだったので、一応約束していた日まで待ちましたが何も連絡はなく 本日に至ります。 別れるなら別れるで仕方ないのですが、モノを貸していたりするので、返してほしく一度連絡だけくださいと伝えましたが、数日無反応です。 もう復活は無理そうですが、客観的にどこに問題がありましたでしょうか? 早く立ち直りたいです。私は結婚を考えてましたので。。 次回の参考にしたく、お手数ですがよろしくお願いいたします<m(__)m>

    • ベストアンサー
    • noname#202983
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 名古屋分散

    名古屋分散で次のようなルートをまわります。↓ 豊橋→中京テレビ→東山スカイタワー→名古屋城→豊橋 【豊橋駅から出発】→【中京テレビ】までのルート (中京テレビに10:00に到着) 【東山スカイタワー】→【名古屋城】までのルート (東山スカイタワーを12:20に出発、その時間から駅に歩いて行く時間を足して時間を計算して欲しいです) 【名古屋城】→【豊橋駅】までのルート (名古屋城を13:20に出発) 上の三つのルートを教えてください。 バスは使いません。 移動は電車でお願いします。 【駅の名前・電車の種類(名鉄とか地下鉄とか)・切符の名前(?)・乗り換え・時間・料金】 ↑の【】内を必ず詳しく教えてください。 ある程度自力で調べたのですが、本当にあっているのかわかりません。 あと、詳しいこともあまりわからなかったので... 一応自力で調べたルート↓ 【豊橋駅】8:15発  ↓ 【金山駅】9:06着  ↓ 【地下鉄金山駅】乗り換え 9:16発  ↓ 【八事日赤駅】9:34着  ↓徒歩10分 【中京テレビ】9:50着 11:30発  ↓ 【東山スカイタワー】11:35着 12:20発  ↓ 【八事日赤駅】12:40発  ↓ 【市役所駅】13:04着  ↓徒歩15分 【名古屋城】13:20着 14:20発  ↓ 【市役所駅】14:45発  ↓ 【金山駅】14:55着 14:59発  ↓ 【豊橋駅】15:54着 こんな感じです。 乗り換えのところがよくわからないんですよね... 料金もよくわかりません。 地下鉄は一日券(?)を買うつもりです。 左回りとか右回りとかもちんぷんかんぷんです... とりあえずほとんどわからないので詳しくわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。