becky051105 の回答履歴

全68件中1~20件表示
  • 無気力な自分は甘えているだけ?

    無気力な自分は甘えているだけ? 仕事に対して無気力で集中力が続かなくなってしまっています。 無理やりしなくてはならないだけで行っています。(表現が難しいですが、生活のためというような義務感ではなく、焦燥感的なものからです) 他人から見ると単なる逃げや甘えでしょう。 自分でもそう思います。なんでこんな状態なんだろう?現実から逃げて甘えて、それに対する言い訳をこじつけているだけではないか?と思います。 無気力な状態の自分は何かに甘えているだけなのでしょうか? でも何だか分かりませんが荷にもやる気が出てこないのです。 仕事もその程度の出来でしか無いと思います。 今こうして書き込むくらいしか出来ません。 自分自身に自信喪失、自己嫌悪で辛いです。 日々の生活で楽しみがありません。趣味として楽しんでいた車のメンテナンスも興味が薄れて(興味が出ても行動に至れない、義務感のみで行う) たとえ生活に最低限必要なことも無理して気力を振り絞って行動しなければなりません。 心や精神が疲れているといわれますが、一向に疲れが取れません。 たまに調子よくなることありますが、ほんの数時間程度?のわずかの間でしかありません。 上司との人間関係から仕事が上手く運べなくなっていることがストレスの原因であると思っています。 今の会社に長くいられないと(1~2ヶ月程度で左遷・暗に退職勧告)思っているので、転職を考えていますがこれも腰が上がりません。 どうなっちゃったのか、どうしたらよいのかを考えれば考えるほど不安でどうしようもなくなります。 仕事の資料を広げながら、何も出来ないでこのくらいの明け方まで時間が経って、そして翌日追われて焼き付け刃の内容でしかなく、上司・客先から突っ込まれての悪循環です。 上司からは仕事を取り上げられるし、ますます自己嫌悪と自信喪失して何が何だか分かりません。 以前のように、辛い日々があっても活発で日々を楽しく過ごしていた自分に戻りたい

  • 大学選び

    大学選び 中央大学の法学部と 早稲田大学の文化構想学部 どちらが就職に有利かという視点で考えたら、どちらの大学にしたほうが良いでしょうか?

  • 胸が小さいです。どうすればいいですか。

    胸が小さいです。どうすればいいですか。 中1女子です。 胸がぺったんこです・・・。 トップが70cm、胴囲が62cmです。 推定何カップくらいですか? ちなみに身長は156cm、体重は38kgです。 あと、胸を大きくするにはどうしたらいいですか? 回答宜しくお願いします。

  • 大至急!創価学会二世の人、脱会者の方々に質問が有ります。

    大至急!創価学会二世の人、脱会者の方々に質問が有ります。 創価学会のヤングリーダーとはどんな活動をするのですか? 私は生まれたときから入信させられている二世です。 創価学会の考え方が自分と合わず正直脱会したいのですが、 家族との関係が壊れるのが恐いので、今でも信者を続けています。 実家にいたころは、自分の本当の気持ちを隠して、 親の目を気にして毎日学会の活動をするのがとても辛かったです。 大学に入り一人暮らしを始めてからは、ときどき他の学会員の方が家に訪問してくるぐらいで(話は適当に聞き流す)活動が小さくなりだいぶ楽になりました。 しかし最近その家に訪問してくる学会員がしつこく「ヤングリーダーになりましょう」と誘ってきます。 私は「自分は毎日忙しすぎて役職のようなものにはつけない」と逃げようとするのですが、 「ヤングリーダーは特に活動が無いから大丈夫」だと言われます。 これは本当なんでしょうか? あまりに誘いがしつこいので本当に何もしなくていいなら引き受けてしまった 方が楽なんじゃないかと思っているのですが。 でもまた実家にいた頃のように何か活動をしなければいけなくなれば、また精神的に辛い思いをしなければいけません、それは嫌です。 創価学会の知識があり、私と同じで創価学会に反対の意見をもっている人から見てどう思いますか? ヤングリーダーになるぐらいなら大丈夫だと思いますか? 実は明日その学会員がまた誘いに来るのです、もう逃げれる口実が思いつかないのです、 なのでヤングリーダーの活動が分かれば、それを材料に言い訳を作って、誘いからなんとか逃げ切れればと思ってもいるのです。

  • クモ膜下出血の疑いはないでしょうか?

    クモ膜下出血の疑いはないでしょうか? 昨日、突然激しい頭痛にみまわれました。 首筋から右側頭部にかけて電気が走るような激しい痛みでした。 (恥ずかしい話ですが、発症時は性交中でした) 痛みは数10秒程度で消え、発症からその後に至るまで意識ははっきりしています。吐気もありませんでした。 現在は頭痛というか、多少の違和感が残っている感じです。 ですから、首筋がつって頭部の表面に痛みが伝わったのではないかと楽観視していましたが、徐々に不安を感じるようになり、ネットでいろいろ調べているのですが、どうもよくわかりません。 病院へ行った方がよいでしょうか。 アドバイスをいただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • kakab
    • 病気
    • 回答数4
  • あにきぃ~~~!って誰のセリフでしたっけ?

    あにきぃ~~~!って誰のセリフでしたっけ?

    • ベストアンサー
    • noname#117670
    • ドラマ
    • 回答数5
  • たばこのマナーに関して質問させて下さい。

    たばこのマナーに関して質問させて下さい。 最近ではたばこの健康被害についてかなりの報告があり、科学的にも証明され、禁煙の意識が高まっていると思います。しかし、田舎の方ではそういった意識が低く、他人への健康被害なども考えていない人間が多いです。 そこで質問というか皆様の意見をお聞きしたいのですが、喫煙スペース・禁煙スペースが確保されていないような場所では、今まで通り喫煙者が自由に吸って、非喫煙者が避けるようにするべきなのでしょうか? 私の周りの喫煙者の意見では、スペースがあったり病院などの吸ってはいけない場所ではそのルールに従っているのだから、何も書いていない場所では非喫煙者が風上に行くとか避けるとかの対処をするべきであるという意見が多いです。私の想いとしては、喫煙者は自分が好きで吸ってるわけで、それが他人に害を及ぼすのであれば、喫煙者自身が進んで避けるべきであると思うのですが…。 ただそれを言いましても「周りの人間が喫煙者か非喫煙者か分からない」とか「車の排ガスとかもっと悪いだろ!車乗らないのか?」とか「人間生きてる限り必ず周りに害を与えている」とか「喫煙者ばかり非喫煙者に配慮するのはおかしい」とか…まぁ正論(?)っぽいことを並べてくるわけなんです。確かにお互い配慮すべきであるとは思いますが…皆様はどうお思いでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 自己破産を弁護士に依頼中に、債権者から提訴されることはよくありますか?

    自己破産を弁護士に依頼中に、債権者から提訴されることはよくありますか? 自己破産を弁護士にお願いしております。もう受任通知は、サラ金各社に届いたことと思います。 弁護士さんが言うには、受任通知を見て、訴訟を起こしてくる会社もあるので、そのときは訴状が自宅に届きますが、それはどうしようもないので、我慢して下さいとのことでした。 もしそうなってしまったら、仕方がないのですが、そのようなことはよくあるのでしょうか? 弁護士さんの口ぶりでは、あまりないように感じられたのですが・・・。 私の借入先に、あまり評判のよくないJトラストフィナンシャルサービスが2社(元プリーバ・元スタッフィ)ありますので、とても気になっております。 また、提訴されるとしたら、受任通知を見てからどれくらい後になってからなのでしょうか? 弁護士さんは、来年初めくらいに裁判所に申立をするようなことを言ってましたので、それまでまだだいぶ期間がありますので、心配しております。給与の差し押さえなどされたら、会社にはいられませんので。 お詳しい方、ご経験者の方、よろしかったらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • パワーハラスメント的嫌がらせに対処する方法を教えて下さい。

    パワーハラスメント的嫌がらせに対処する方法を教えて下さい。 大学生の娘がイベントコンパニオンや通訳のアルバイトをしています。 数ヶ月前にイベント先で知り合ったイベントディレクターに気に入られ、 是非育てて行きたいと、娘に仕事の紹介や業界のことを教えてくれるようになりました。 そこまでは良かったのですが、だんだん頻繁にメールや呼び出しがあり、 食事やプレゼントなど、仕事と関係あるの?ということも増えました。 娘も色々教えてくれるのはありがたいけど、あくまでもアルバイトであり、 毎日何かしら指示が来るのは、学業や私用に差し支えると思い、先日 ディレクターさんからの話を断りました。 その途端、態度をひるがえしたのように、これだけ世話してあげてるのに、 なぜ従えないんだ、もしどうしても従えないのなら、これで終わりにするから これまでに育てるのにかかったお金をすべて返せ、そして二度とこの業界で仕事をするな。 イベントでバイトしているのを見かけたら絶対にそのままでは済まさない、 私の方がこの業界では優位な立場にあることを忘れるなと、 脅しとも受け取れるようなメールを毎日のように送りつけてきます。 1. 具体的な教育(講習会とか教材は一切ありません)を受けたわけではありません。 ましてや、事前に費用がかかると聞いてなく、向こうが勝手にしてきたことなのに、 根拠のない費用を払う必要があるのでしょうか? 気持ち悪いので、プレゼント品は返すつもりです。 2. 今後もアルバイトはして行きたいので、万一、イベントで一緒になってしまっても、 ディレクターから嫌がらせを受けないで済む方法や、受けた場合の対処方法。 平常時も娘にコンタクト(メール、電話、近寄れない)取らせないようにする方法。 これらを何か法律的に対処出来る方法はないでしょうか? もしくは、それらを相談出来るところをご存じでしょうか? 早急にアドバイス頂けると助かります。

  • 履歴書の写真について 悩んでいます。

    履歴書の写真について 悩んでいます。 就職活動で履歴書を作成しています。そこに貼る写真のことなのですが・・・やっぱりスピード写真よりも、きちんと写真家さんでとってもらったものの方が、良いのでしょうか? 先日2500円かけて写真屋さんで撮ってもらってきましたが、顔が変な風になっていて、表情も暗く写っていました(泣) 一方、スピード写真の機会で撮ったもの(700円)は顔が晴れやかにすがすがしく写っており、好感がもてる表情をしています。しかし、色合いは写真屋さんのものに比べ若干劣っています。 スピード写真は先方に失礼になるのでしょうか?

  • 死刑廃止論者の人に質問です。

    死刑廃止論者の人に質問です。 もし、あなたの子供が 酒鬼薔薇聖斗に首を斬られ、 あなたの子供の生首が校門に置いてあっても、 酒鬼薔薇聖斗の死刑に反対しますか?

  • 社会主義、共産主義を勉強すると・・・

    社会主義、共産主義を勉強すると・・・ みなさん、ご存知のように、 現在の日本は社会主義思想の政党が政権を握っています。 その政権も1年近くたち、 その政党の強引なやり方にも、国民も、だんだんと慣れて行っている状態ですが、 実際問題、頭のいい方は、なぜか、社会主義、共産主義に傾倒して行くと思うのですが、 普通の人も、社会主義、経済主義を勉強すると その素晴らしさに目覚めるということってあるのでしょうか? 経済学部に進学した人が、みな、社会主義に傾倒して行くことはないので、 そうはならないのかとも思うのですが、 現在の日本の状態を見ると、社会主義、共産主義って 素晴らしいものなのかと見誤ったり(?)してしまいそうで、正直、恐怖を感じます・・・。 私は、社会主義、共産主義については、 正直、反対です。 けど、それはあくまで、見聞した状況での話であり、 正直、社会主義、共産主義を勉強したことはありません。 それなので、もしかしたら、こんだけ、よく思っていない思想なのに、 いざ、勉強したら・・・って考えることがあるのですが、 実際、どうなのでしょうか? 勉強してみたら、やっぱり、違うなこれ、って思えるのか、 それとも・・・。 もしよかったら、助言を頂けたら幸いです。 追伸 だったら、勉強してみろよ! って言う回答は控えて頂けたら、幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハーブティー用のハーブは、そのまま飲用しても大丈夫ですか?

    ハーブティー用のハーブは、そのまま飲用しても大丈夫ですか? 最近ハーブの薬理に興味が出て、ハーブ買ってみました。 しかし、ハーブティーにして飲んでみたのですが、独特の強い香りがちょっと自分には合いませんでした。 そこで、ハーブ自体をカプセルやオブラートに包みそのまま飲用してみようと思うのですが、この方法は安全面から見て大丈夫でしょうか?

  • 主人が適応障害と診断されました。

    主人が適応障害と診断されました。 彼は変に生真面目なところがあり、自分を曲げられない頑固なところがあります。 職場で、自分は正しいことをしているのに正当に評価されないもどかしさや、理不尽な上司にも合わせることができず睨まれてしまうようです。 自分の居場所がなく、常に悩んでしまいしばらく休暇をもらう事になりました。 私はもう仕事は辞めていいと思っています。 彼も仕事を辞めて、田舎に帰り昔からの友達がたくさんいる場所で暮らしたいと言っています。 私は比較的、楽観的というか、 「悩んでいても仕方ない、どうにかなるよ!」 「そんな上司や会社の為にあなたが悩むのは損だよ」 「どうすればこの状況が改善されるか解決策をみつけよう!」 というタイプなのですが主人は徹底的に悩み、沈む一方です。 さあ田舎に帰ろう!と夫婦で決めて、これで悩みが解決されると思ったのに、今度は田舎に帰ってから 仕事は見つかるか ちゃんとやっていけるかなどなど、また悩みから抜け出せずにいます。 そこへきて、私の楽観的な考えがよけい気に入らないらしく、さらに彼を苦しめてしまっているようです。 適応障害と診断された人の家族や周りは、その人に対してどのように接するのがいいのでしょうか? 休まるはず、力になるはずの家族が逆に彼を追い詰めてしまうんじゃないかと不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか? 心療内科でお薬も処方されていますが、私は昼間仕事で家にいないので、もし変な気を起こして大量摂取などしたらと不安です。 処方されているお薬は コンスタン0.4mg テシプール1mg パキシル20mg グッドミン0.25mg メイラックス1mg です。 どなたかアドバイスください!

  • 今は、かかり付けの個人病院内科でソラナックスという薬をもらっているので

    今は、かかり付けの個人病院内科でソラナックスという薬をもらっているのですが、朝起きた後、1.体調が悪く、頭に浮かぶ言葉があり、怖い夢を見たときなんか特に、頭に浮かんできたら、なんでこうなるんだろうと、それがこの真夏に、悪寒がするほどで、他の事ができなくなるような〔返事もできなくなるような〕感じなんです。ソラナックスを飲んだら少しましになります。 知人家族とかと、私と子供とで出かけて、楽しいときは一瞬症状は忘れていますが、その場を離れて各自の車で帰ろうとしたとたんにまた、症状が出るという感じです。 簡単な作業をしているときに、症状が出ます。 2.あと、手足のだるさ?しびれ?というかんじがあります。 〔歩くときに、足が痺れたときに歩いているような感覚と、手で字をかこうとしても震えた字体になるんです。〕 3.物忘れがひどくなりました。約束はスケジュール帳で覚えているのですが、夫の灰皿をくれといわれ取りに行って、夫用のコーヒーを入れていき、〔灰皿は?〕といわれて思い出すようなかんじです。 4.その他 ふと気づくと、頭の中で子供番組の音楽の歌詞が何回も何回も繰り返されていたり、ストレスや疲れがたまったなーと感じたときは特にひどいです。 5.くすりの飲み忘れも多く、なんか変だなーと思ったら、あーそういえば飲み忘れていたなーというふうです。 1から5の症状が、一人で家にいるときは、そうでもないんですが、家事や育児で忙しい朝と、夕方から晩にかけて、症状がひどいです。 去年から夫の不貞行為のことで離婚してくれとか、言われて、家庭内で揉め事があり、今もまだ同居していますが、 夫は、赤ちゃんのころからの子供の面倒を0.1パーセントも見ず、遊びに連れて行ってくれることもほぼなく、私は、安定剤を飲むようになりました。 夫は夜も朝も、家庭内では、パソコンをいじるか楽器演奏しているかのどちらかで、その楽器の演奏が聞こえてくると、一人で、忙しく、てんてこ舞いしている私は、つい、うわあっーーーて叫びそうになります。 なんか自分の症状におびえているという感じです。 お医者さんは薬はくれていますが、疲れているんでしょうといっていますが、これは本当は別の病院にいくとしたら何科にかかるといいのでしょうか。そして病名はなんでしょう。 似た症状の人はいますか。どうしたらなおるのでしょうか。 HP検索しても自分の症状にあったものがヒットしません。 よろしくお願いします。

  • 生きていく自信・意味が見出せません。

    生きていく自信・意味が見出せません。 20代前半、就職して2年半になる女性です。 1年ほど前に出向先が変更になり、通勤に片道2時間ほどの職場になりました。 仕事量も増加し自宅には寝に帰る又は徹夜で仕事する日もあります。 そんな生活の中で「なんのために働いてるんだろう」「なぜ生きていかねばならないのだろう」と考えるようになりました。 そう考えてしまうと、何に対してもやる気が沸かず・・・ 原因不明の微熱が2ヶ月続いたり(内科で血液検査をしたらお医者さんに「精神的なものでは?」と言われた) 通勤中の電車でめまいや腹痛に襲われ仕事に行けない日が増えてしまいました。 多忙期にこんな状態でしたので、職場の先輩や上司からも信頼を失い無視されるようになってしまいました。 こんな状態では職場の皆さんにご迷惑をかけるばかりですし、できれば早急に退職ないし休職したいと考えています。 が、一人暮らしで貯蓄もないため(実家にも頼れない)生活をしていけないです。 こんな人間は行くていく価値がないのかなとさえ思います。 私はまず何をすべきでしょうか? 退職などに関してやるべきことがあればご教授願います。 頭が混乱しているため分かりづらい質問ですみません。

  • 生きていく自信・意味が見出せません。

    生きていく自信・意味が見出せません。 20代前半、就職して2年半になる女性です。 1年ほど前に出向先が変更になり、通勤に片道2時間ほどの職場になりました。 仕事量も増加し自宅には寝に帰る又は徹夜で仕事する日もあります。 そんな生活の中で「なんのために働いてるんだろう」「なぜ生きていかねばならないのだろう」と考えるようになりました。 そう考えてしまうと、何に対してもやる気が沸かず・・・ 原因不明の微熱が2ヶ月続いたり(内科で血液検査をしたらお医者さんに「精神的なものでは?」と言われた) 通勤中の電車でめまいや腹痛に襲われ仕事に行けない日が増えてしまいました。 多忙期にこんな状態でしたので、職場の先輩や上司からも信頼を失い無視されるようになってしまいました。 こんな状態では職場の皆さんにご迷惑をかけるばかりですし、できれば早急に退職ないし休職したいと考えています。 が、一人暮らしで貯蓄もないため(実家にも頼れない)生活をしていけないです。 こんな人間は行くていく価値がないのかなとさえ思います。 私はまず何をすべきでしょうか? 退職などに関してやるべきことがあればご教授願います。 頭が混乱しているため分かりづらい質問ですみません。

  • 仕事に行きたくないです。

    仕事に行きたくないです。 最近仕事に行きたくないと思うようになりました。今までこんなことは無かったのですが、初めて仮病で休みました。 仮病で休んでしまうと癖になってしまいそうで嫌だったんですが、どうしても行きたくありませんでした。 最近の質問でもさせてもらいましたが、急に涙が出てきたり、死に方を考えたりしています。 こんな自分がとっても情けなく思います。 今日は仕事を休んで、ぶらぶらしていました。昼間は友達とカーディーラーの展示会に行ったりしたのですが、夕方から一人で人気のない山の中で一人でいました。 今帰ってきたのですが、今のままだと自分が崩れてしまいそうです。 仕事も販売の仕事で世間一般の休日は基本休めません。今のままだと今の仕事を辞めてしまいそうです。 特に最近、よく辞めたいと思います。ちなみに僕は派遣社員です。 仕事に行きたくないと思ったとき、どうしたらいいでしょうか?

  • Xを二乗した値はXに12を加えた値に等しい。次の条件を満たす数Xをすべ

    Xを二乗した値はXに12を加えた値に等しい。次の条件を満たす数Xをすべて求めなさい。教えてください。

  • 肥満な人は甘えてるんじゃないですか?痩せる事を社会が強要してもよいので

    肥満な人は甘えてるんじゃないですか?痩せる事を社会が強要してもよいのでは? 体質や、遺伝もあると思いますが、基本的に肥満の方は、努力をしないだけですよね? 太り気味のママ友が、私の体型(少し痩せ型)を羨ましがるのですが、太っているのは自業自得です。 食欲に負け食べる。運動は嫌いだから絶対しない。楽なインチキ食品や器具で痩せようとする。リバウンドする。 時間がないと言い訳し、お茶やゼリーで痩せようとするも、我慢できずに間食する。 私から言わせてもらえれば全部甘えです。自分で自分に甘えてるだけで、情けない人です。 勉強しない子に対しては、勉強しなさいと言われました。当然「努力しろ」という意味です。 でも太っている子には、痩せなさいと言ってはいけません。人を見かけで差別してはいけない風潮があるからです。 私は、太っている人に対して「痩せろ!努力しろ!」と言うべきだと思います。 欧米では、喫煙者と肥満者は、なかなか昇級ができません。 自己管理ができてないと見なされます。 日本でも、喫煙者と肥満者には、厳しくした方がいいと思います。 肥満な人は甘えてるんじゃないですか?痩せる事を社会が強要してもよいのでは?