fairytale の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • 中文: 第一家庭とは?

    今日、台湾の陳水扁の娘婿が株のインサイダー取引に携わったかどで拘束され、留置場に入れられたそうですが、その中国語ニュースの説明の中に、台湾で「第一家庭成員」が事件で拘束されたのは、初めてだという表現がありました。 ここで、「第一家庭成員」とは、どういう意味でしょうか?

  • なぜ大学に行くのか?

    一応自分の納得のいく大学に入るために 去年は自分なりに勉強してきたつもりです。 でも、なぜ大学に入ったのか??と聞かれても 自信を持って答えられ、なおかつ、聞いてきた人を納得させられるよぅな理由が・・・コレといって見つかりません。 アドバイスをお願いします。。

  • 女性にとって男性と交際する目的とは?

    好きだからじゃん、ていうありきたりな回答はご遠慮いただきたいと思います。 純粋に好きという気持ちだけで付き合ってるカップルは早々いないんじゃないかと考えています。 やはり何らかの目的や打算があるのでしょうが、それがいったい何なのか? 10代 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 各年代の女性に関してご意見を聞かせていただければm(__)m あ、お気付きかと思いますが、私はず~っと男子校で女性との交際経験がほとんどありません。 ルックスは一応平均点で(自己採点ですが)、初対面の女性に交際を申し込まれた事もありました。 しかし、恐くて(未知に対する不安?)速攻で断ってしまいました。 女性に対して予備知識があれば、もっと余裕を持って接することが出来たのでは・・・ あんな失礼な態度をとることもなかったのではないかと・・・(女性はおそらくショックを?) よろしくお願いします。 質問を書いてて自分で情けなく感じてしまうんですが、たぶんこんな自信無さ気で他人任せなところが×なんでしょうね。 こんな自分から脱却すべく頑張っていきたいので、最初だけ背中を一押しよろしくお願いします。

  • 内気な女性に恋をしています

    こんにちわ。現在二十歳になる学生、daisukimlbと申します。 現在本気で恋をしています。その子は本当に内気で、いつも一人で授業を受けてて、いつも一人で帰って、いつも口数少なくて・・という感じの女の子です。 授業で知り合って徐々にうちとけて(半年かかりました)、今では一緒に勉強したり、食事したりする仲になりました。 「daisukimlb君は本当に話しやすい」とか「今度家(彼女は一人暮らし)に遊び来てね」などと言ってくれたので「おお!これは脈あるんじゃねぇ!?」と一人で妄想(爆)してたんですが・・ 話題をふるのも、メールを送るのも、食事に誘うのも全部自分からなんです。(さすがに嫌われてはいないとおもいますが・・)性格がおとなしいからなのかなぁと最初は考えていましたが、仲がよくなるにつれて不安になってきました。 そこで「自分は内気だ!」という女性に聞きたいのですが・・ (1)仲良くても男性と会話orメールするのは苦手ですか? (2)男性にどのような事を求めますか? (3)こんな自分でも脈ありでしょうか? 内気な女性と付き合ったことのある男性方の体験談も聞いてみたいです。 ではでは、よろしくお願いします。

  • 友達と同じ人を好きで感情が張り裂けそう・・・(長文ですが、皆様の意見本当に待ってます・・)

    以前も質問させていただいたのですが、、沢山の人の意見・アドバイスが欲しいので再度質問させてください・・(^^) こんにちわ!!大学生の女です。 実はキャンパス内で大変なことが・・(^^;) 私には好きな人(Aさん)がいるんですが、友達のB子もその彼を好きなんです。 まぁここまではよくある話かと思います・・ 問題はここからなんですが・・・友達のB子と彼(Aさん)が仲良くしてるのも見るのが辛くって避けてしまいそうになってしまいそうなんです。 B子とAさんが仲良くしているのをみたら、感情が引き裂かれそうになってしまって、あとから涙が出でしまうぐらいなんです。 2人とも好きだし大事にしたいんですが、感情がついていきません・・ そして、自分がこんなに心の狭い人間だったってことにもショックでこんな自分が恋愛をする価値なんてあるのかな・・?って考えてしまします。 B子とメールしていて返信が遅いと「今、AさんとB子が連絡とってるのかな?」って思ってまたまた複雑な気持ちになります

  • 好きな言葉ってありますか?

    みなさんの好きな言葉教えてください。 一期一会のように四字熟語でもいいですし 孔子の言葉など、なんでもありです。 またその言葉の意味と好きなところも教えてください。

  • You know .....

    よく外国人が、英会話の中で「You know......」と使うのを耳にします。 頻繁にききますが、これはどおいう時に使うのでしょう? 私の解釈としては「もちろん君もしっているだろうけど..」と,相手も知ってると分っていて話すときにつかうのでしょうか・・? その割には,使用頻度が多いな~とかんじました。 例などあればありがたいです。教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nobore
    • 英語
    • 回答数6
  • レンタルコミック

    東京で漫画をレンタルしてくれるお店を探しています。 漫画喫茶もいいのですが、読むのが遅いしじっくり読みたいので、やっぱり家で読みたいのです。 市ヶ谷付近で探しているのですが、都内の情報ならどこでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 学校の中間テストで・・・。

    先週、学校で中間テストがありました。その時に、テスト終了の5分前に間違えてチャイムが鳴ってしまいました。それで1クラスだけ5分前にテストを集めてしまって、今度再テストをする事になりました。これは適切な判断かどうか、皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 英語原書を推薦してください

    5月6日に「rmtdncgn」さんが質問したお薦めの原書ですが、私はその主婦仲間のひとりです。補足しますと、私たちはそれぞれ英文科卒で現在英語の家庭教師や通信添削の赤ペン先生をしています。なので、お薦めの原書は英語のレベルがある程度高いものをお願いします。 「赤毛のアン」は思った以上に英語力を必要とし、また、聖書やシェイクスピアなどからの引用も多く、なかなか読み応えがありました。 いろいろな方からの推薦本をよろしくお願いします。

  • きのこの山とたけのこの里、あなたはどっちが好きですか?

    明治製菓の超有名菓子である「きのこの山」と「たけのこの里」ですが、それゆえか好みも別れているようです。 そして数年前にはついに投票まで行われました。このときは後輩の「たけのこの里」が先輩の「きのこの山」を抑えましたが(「きのこの山」は75年、「たけのこの里」は79年の発売とのことです)、若い世代や女性には「たけのこの里」の人気が高い一方で、中高年には男性を中心に「きのこの山」の人気が高いという結果も出たそうです。 ではお聞きしますが、あなたは今「きのこの山」と「たけのこの里」はどちらが好きですか?好きなほうとその理由を書いてください。

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数27
  • 通学バッグを買いたい!

    タイトル通りですが…… 四月から専門学生になります。 通学バッグを買いたいのですが、何が良いのかわかりません。 希望としてはA4サイズのものが入って、丈夫なもの……。 出来れば名のあるブランド物(高価だろうが安価だろうが構いませんが)がいいです。 多分相当使いこなすと思うんで汚れ難い・汚れても目立たないものがいいです。 あまりカジュアルすぎるバッグは服に合わないので、出来れば可愛い系がいいです。 お願いします。

  • マンガ「NANA」の海外版

    今度修学旅行でシンガポールに行くことになりました。 そのとき、お土産として、大好きなマンガ「NANA」(矢沢あいさん作)の単行本の英語版(海外版?)を買いたいと思っています。 ファンブックの中で、海外でも発売されているということなんですが、実際に普通の本屋さんで手軽に買えるものなんでしょうか? 私たちが行くのは、オーチャードロード周辺です。 そこから徒歩でいける範囲内に、NANAの海外版が手に入るお店などを教えていただけると助かります。 シンガポールについて知識がある方、ささいな情報でもいいので、教えてください。 また、お勧めのお店やお土産なども教えていただけると嬉しいです^^ ちなみに修学旅行が3月2週目からなので、なるべく早くお返事下さい(すいません^^;)

  • 高校1年生。初めてのバイト

    初めまして。4月に高校へ進学します。留学のため、高校のうちからアルバイトをしてお金をためようと思うのですが、初めてのバイトには何の仕事がいいですか??経験談でもよいので、アドバイスおねがいします。

  • このTBSの理屈が分かりません。

    ↓このTBSの理屈が分かりません。一般的な通念としてこの言い分は普通ですか?世界遺産は「世界の遺産」、TBSの遺産ではないと思うんですけど・・・。 確かに長い間やって来て、認知度を高めた事は有ると思いますが、特許じゃあるまいし、いつから世界遺産を取り上げるのにTBSの顔色を確認しなければならなくなったのでしょうか?それともこの考えが世間ずれしてる方でしょうか? ※アンチTBSという訳ではないです。(^-^;A 【世界遺産 NHKも3月末から放送 TBSが抗議文】  NHKが3月末から放送する新番組「探検ロマン世界遺産」について、96年から「世界遺産」を放送しているTBSの井上弘社長は23日の定例会見で、抗議文を送ったことを明らかにした。  抗議文は4日付で、「TBSが努力し、コンテンツ価値を高めた『世界遺産』の分野に参入するのは、NHKの肥大化を示すもので、民間放送との健全なバランスの上に立つ日本の放送制度を損ねることにつながりかねない」としている。NHKからは「TBSとはバッティングしない内容にする」という釈明があったという。  会見で井上社長は「釈然としない。オンエア中止を求めた。同じ内容の番組を放送しないでほしい」と話した。

  • 小5の算数

    自分は講師として小学生を教えています。次の問題を小学生が分かるように説明してくれませんか?自分ではうまく伝えられなくて・・・ (1)ある整数で50をわると2あまり、78をわると6あまりました。ある整数をすべて求めなさい。 (2)6でわれば4あまり、7でわれば5あまる2けたの整数をすべて求めなさい。 答は(1)8,12,24 (2)40,82

  • 海外で塾講師(できれば経験者の方お願いします)

    長年塾講師と家庭教師をしてきて、過去3年間は海外で生活して、学校へ通い、ある資格をとって、その仕事を生かして仕事をしていました。(教育とはまったく関係のない仕事でした) 事情があって日本へ帰ってきて1年になるのですが、やはり再び海外に行って働きたい,と思い、シンガポールでの塾講師の仕事が決まりそうです。 ただ、今まで一度も行ったことがない国へ行ってやっていけるのか、一応契約期間は3年となっているのですが、その後日本に帰ってきて、どんなキャリアがあるか、そのままシンガポールに住みたいと思うか、などと考えると足踏みしてしまうときがあります。 海外で働いている方、または一度もその国で働いたことはないけれど行ってみた、などできれば経験者の方からのご意見お待ちしています。

  • マンガ「NANA」の海外版

    今度修学旅行でシンガポールに行くことになりました。 そのとき、お土産として、大好きなマンガ「NANA」(矢沢あいさん作)の単行本の英語版(海外版?)を買いたいと思っています。 ファンブックの中で、海外でも発売されているということなんですが、実際に普通の本屋さんで手軽に買えるものなんでしょうか? 私たちが行くのは、オーチャードロード周辺です。 そこから徒歩でいける範囲内に、NANAの海外版が手に入るお店などを教えていただけると助かります。 シンガポールについて知識がある方、ささいな情報でもいいので、教えてください。 また、お勧めのお店やお土産なども教えていただけると嬉しいです^^ ちなみに修学旅行が3月2週目からなので、なるべく早くお返事下さい(すいません^^;)

  • 植草被告の求刑について

    昨日の報道ステーションで「植草被告」に求刑が「懲役4月と手鏡没収」と報道されてましたが、新聞(読売)には手鏡没収の文字がなかつたですが、この場合の手鏡没収とはどうゆうことを言うのでしょうか?実際だとすれば何故このような馬鹿げた求刑をするのでしょうか?疑問に思います。また、何故植草被告はかたくなに非をみとめないのでしょうか?実際この場合どのような判決が下されるのでしょうか?

  • おすすめの英会話教室を教えてください。

    海外へ旅行するのが趣味なのですが、現地の人と話ができないのがたいへん残念です。せめて英語だけでも話せたらと思い、英会話教室へ4月から通おうと考えてます。ですが、色々とありすぎて選ぶのに困ってます。日常会話レベルの英語が身につけられて、池袋 or 丸の内近辺でおすすめの英会話教室を教えてください。