• 締切済み

女性にとって男性と交際する目的とは?

fairytaleの回答

• fairytale
回答No.5

18です。 大前提に“好き”っていう気持ちがなければいけないと思います。 けど、それだけだと長く続かないんじゃないかな。 人を好きになるのに外見から入ることもひとめぼれちっくな衝動から始まるのもあると思うし、それはひとそれぞれだと思います。 私の場合は、気になった人と仲良くなって、それで付き合えるかどうか考えるとき、自分の少しの努力と譲歩でうまくいくような相手だったら付き合いたいって思います。 前、男友達が、わりとわがままな女の子と付き合ってたときに、なんで長い間うまくいってるの?って聞いたら「我慢と忍耐だ」って言ってました(笑  好きって気持ちがなかったらそれはできないと思うので、やっぱり好きっていうのが大部分を占めてるのでは?けど何をもって好きかって人によって違うから難しいですよね。tandfさんもそのうち「これが好きか~!」って思うようになるんじゃないでしょうか。 大学とかならいくらでも出会いはあるし、自分の好きと相手の好きがかみあうのを気長に待ってればいいのでは?