• 締切済み

女性にとって男性と交際する目的とは?

fairytaleの回答

  • fairytale
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.5

18です。 大前提に“好き”っていう気持ちがなければいけないと思います。 けど、それだけだと長く続かないんじゃないかな。 人を好きになるのに外見から入ることもひとめぼれちっくな衝動から始まるのもあると思うし、それはひとそれぞれだと思います。 私の場合は、気になった人と仲良くなって、それで付き合えるかどうか考えるとき、自分の少しの努力と譲歩でうまくいくような相手だったら付き合いたいって思います。 前、男友達が、わりとわがままな女の子と付き合ってたときに、なんで長い間うまくいってるの?って聞いたら「我慢と忍耐だ」って言ってました(笑  好きって気持ちがなかったらそれはできないと思うので、やっぱり好きっていうのが大部分を占めてるのでは?けど何をもって好きかって人によって違うから難しいですよね。tandfさんもそのうち「これが好きか~!」って思うようになるんじゃないでしょうか。 大学とかならいくらでも出会いはあるし、自分の好きと相手の好きがかみあうのを気長に待ってればいいのでは?

関連するQ&A

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • ★大学の男性限定でご意見下さい★

    7つ年上って、どう思う? 30代前半の男性からは年代が近いということもあって、それなりに、もてますが、あなたたちから見た20代後半女性って、どういう印象をもたれますか? ルックスは別として、年上女性、それも女性のほうは結婚適齢期真っ只中、自分は学生・・・。 どう?? 率直なご意見をお願い致します。

  • 30代の彼の交際歴に嫌悪感があります

    30代前半の付き合いたての彼氏がいます。私は20代後半です。 たまたま元カノの話題になって話を聞いていたら ほとんどの女性が女子高生か女子大生でした…。 それを聞いてロリコンだと思いました。 まともな人であれば同世代の人と交際した経験があると思います。 彼の顔やスタイルはお洒落ですが内面はやはり 面白いですがやや幼稚な所があります。末っ子のような。 17~21の子としか交際したことがない男性と 20代後半の私が交際していくのは難しいと思いますか? (「彼を変えさせる!」とか「振り向かせる!」といった気合は持っていません。)

  • 例えば二人の男性どちらを

    皆さんの意見を聞いてみたいです。 一人は30代後半、年収1000万以上、社交的で会話も楽しく魅力的。大人の男。 ただ、女性関係は少し心配。  もう一人は30代前半、年収500万、ルックスが良く、年下でかわいい。 褒めてくれるし今は自分に夢中。 ただ、刺激はあまりない。会話の楽しさも。 お時間あるときに回答お願いします。

  • 性体験のない40代前後の男性と交際していた女性

    こちらのカテゴリーで適切なのか分かりませんが失礼を承知でご質問します。 可能性が低く、実例がほとんどないとは思います。(今はそう仮定しておきます。) しかし、私がネットで検索した結果、本当に少なからずそのような男性が存在する事が分かりました。 私が知り得た情報の限りではその年齢範囲が35歳~44歳までです。 もちろんネット上での情報です。 自分も100%信じているわけではありません。 信憑性を疑う部分もあります。 しかし、可能性が0%でもないとも思います。 そこでそういった男性と実際にお付き合いしていた女性の視点から現実の40代前後の童貞男性の(ネット上で語られている童貞男性ではありません)共通する性格や考え方、特徴等を知りたいと思い下記のような質問項目を出した訳であります。 誤解のないように言っておきます。 「40代前後の童貞男性」ではなく、 「40代前後の童貞男性だったけれども性体験の出来た男性」です。 過程ではなく、結果です。 これは交際していた女性だけにしか分からない事だと思います。 上記は40代前後で体験が無かったけれども体験を持った男性と、 過去にその年代の男性と交際した経験のある女性が実際にいた場合の仮定での話です。 ここでは、実際に現実に交際したことがある女性にお聞きしたいと思います。 過去に30代後半~40代前半の性体験のない男性と交際された女性がおられましたら以下の項目にお答え願えればと思います。(答えられる範囲で結構です。) 1.相手の男性とはどこで出会いましたか?(出会った経緯等) 2.相手の男性の容姿、年齢等(その当時の) 3.その男性に自分が童貞である事を告白されましたか? 4.その時、あなたはどう思いましたか?(告白された場合のみ) 5.告白されたとして、その男性が本当にそれ以前に童貞であったかの根拠は? 6.実際にそのような男性と交際した感想を教えてください。(なんでも結構です。) 7.ネット等で語られている童貞男性と現実の童貞男性とは交際していた経験から性格や考え方、特徴等は違うと思われますか? 決して上記の女性、またその男性のプライドを傷つけたり、プライバシーの侵害、侮辱するための質問ではないことを予め言っておきます。 該当する女性の方にお答え頂けたらと思います。

  • 不釣り合いな異性との交際

    こんにちは。私は20代・女性です。 異性との交際について質問です。 最近合コンで知り合った男性とお付き合いすることになりました。 何回かデートして、向こうから告白してくれました。 相手は30代で、とある大企業に勤めています。 性格は優しく穏やかで気配りができ、ルックスも自分とは釣り合いが取れないくらい 恰好良いです。 自分とは不釣り合いかもしれないなと感じながらも、やはり素敵な男性ですので 交際をOKしました。まだその後も数えるほどしか会っていませんが、 自分の欠点や釣り合いのことばかり考えてしまい、会ってももやもやしてしまいます。 自分も好きでないわけではないのですが、会うと何となく緊張してしまい、素の自分を出すことができません。そこが少し辛いです。 このまま交際を続けるべきか迷っています。 皆さんだったらどうしますか?

  • 10代の男子との交際経験。

    20代後半もしくは30代前半くらいの女性で、高校生や10代後半の男性を好きになったり交際した経験ある方いましたら教えてください。複数回答でお願いします。 (1)好きになったが、結婚の対象とはならないので最初から遊びで付き合った。 (2)その子が大人になるのを待って結婚しようと思い付き合った。 (3)その子が条例違反にならない年齢になるのを待って関係を持った。 (4)まだ高校生だったので周囲には秘密にして交際した。 (5)まだ高校生だったので、その子の両親の許可を得て交際した。 (6)今の主人がその子である。 (7)恋人というより、弟代わりにしてかわいがった。したがるのでさせてあげた。

  • 30代後半から40代前半の独身男性の心理

    会社で好きな人と花火大会の話題になり私がイチ押しの花火大会に ついて語り翌日も同じ話になったので話すと「行こうか?」と 言ってくれました。 彼の年齢は30代後半から40代前半にあてはまりますが なんとも思っていない女性でも誘うだけ誘えたりするんでしょうか? 私は一緒に行ける(はず)のがうれしく思っています。

  • 性体験のない40代前後の男性と交際していた女性

    以前に「性の悩み」カテゴリーで質問したのですが、 納得の出来る回答が出なかったので、こちらのカテゴリーでもご質問します。 前回の質問では1人の女性の回答が得られましたが、まだ現実にいるという前提で 失礼を承知で女性のみに質問します。 前回では愛人、不倫等はなしとしましたが(ほとんどいないと思われますが) 今回は愛人、不倫、セフレ等でも結構です。 過去に30代後半~40代前半の男性と交際(性行為を含めて)された女性がおられましたら以下の項目にお答え願えればと思います。(答えられる範囲で結構です。) 1.相手の男性とはどこで出会いましたか?(出会った経緯等) 2.相手の男性の容姿、年齢等(その当時の) 3.その男性に自分が童貞である事を告白されましたか? 4.その時、あなたはどう思いましたか?(告白された場合のみ) 5.実際にそのような男性と交際した感想を教えてください。(なんでも結構です。) 6.ネット等で語られている童貞男性と現実の童貞男性とは交際していた経験から  性格や考え方、特徴等は違うと思われますか? 私の考えに近い回答にはお礼を付けますが疑問のある回答には補足します。 それ以外の冷やかしや質問に答えていない回答にはお礼は付けません。 決して上記の女性のプライドを傷つけたり、プライバシーの侵害、侮辱するための質問ではないことを予め言っておきます。 該当する女性の方にお答え頂けたらと思います。

  • 初めての交際を怖がる彼女について

    彼女との付き合い方についてアドバイスを頂けないでしょうか。 自分は30代男性です。彼女は20代後半です。 自分は交際経験がありますが、彼女は初めての男女交際です。 彼女の性格は内向的で趣味に没頭するタイプです。 3か月付き合っているのですが、いまいち仲が深まらず、 思い切ってなにか不満があるか聞いたところ、 彼女から、初めての交際であるためいろいろ勝手がわからない どうしていいかわからず怖いと思ってしまう事が多いとの告白がありました。 以前から初めての交際だとは聞いていたので、体の関係などは一度も 会話に出したことはなく、スキンシップも1度手をつないだくらいです。 会うときもあまり遅くならない時間で食事や映画などに誘い、 関係を深めることを急がないようにしてきたつもりです。 彼女自身も具体的に何が怖いのか把握できていないようなのですが、 私は今後どう振舞ってあげればいいでしょうか。 現状のままを続けることはできますが、仲の良い友達程度のままで 終わってしまうような気がしています。 女性が初めての交際に挑む際はどのようなことを不安がるのかも 教えていただけないでしょうか。