Dinosaurs の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • さし歯の根元が歯周炎に

    さし歯の根元が突然はれてきて 歯医者さんにみてもらうと歯周炎だと いうことでした。 おそらく、根の歯(自分の歯)とさし歯の間から菌が入ったか 歯茎と根の歯の間から菌が入ったのだろう、 ということでした。 まず治療法について以下2つを提示された上いったん 1で進めたい旨を告げられたのですが、それぞれの 利点、欠点、注意点などを教えてください。 1.完全な治療ではないが、抗生物質などを  与えて一旦様子を見る。 2.さし歯をとり、根の歯の一部も切除して  完全に掃除をする。 また、下の【詳細】に書いたように歯磨き不足などに よって歯石がたまったというよりは、さし歯と根の歯に 隙間があってそこから菌が入ったのではないかと 疑っています。 これは ・明らかに歯医者のミス。 ・歯医者のミスかもしれないが、診断の難しいところで  しょうがない。 ・よく磨けているようでも、短期間で歯周病になるような  ことは稀にあるもの。 だとどれにあたるものなのでしょうか。 さし歯の治療が高額だったこともあり、認識を深めて 歯医者さんと話し合い、今後の治療方針なども納得して 進めたいと考えています。 よろしくお願いします。 【詳細】 ・さし歯にしてから約1年。 ・通常の歯磨き、糸による歯間掃除を毎日、  歯間ブラシを2,3日に一回、  と一般的にはかなり丁寧に手入れをしている方だと  思います。10年以上虫歯はありません。 ・3ヶ月に一度検診をしてもらっており、外から  私が見た限りは根元の歯に歯石がたまっている  様子はありません。 ・私の年齢は40以下。 ・歯医者さんは、多くの先生を抱えており保険のきかない  治療も積極的にすすめているところです。  ビジネスに対する意識の高さを感じ、患者さんに対しても  非常に丁寧です。  (ビジネス臭に嫌気がする人は苦手なとこだと思います)

  • 舌を削られたことありますか?

    今日いつもの歯医者にいって、虫歯を治療していたときのことです。 結構ガリガリドリルみたいので削られていたのですが、私の舌がその削り機?に接触して、ものすご~く痛い思いをしました。 ハンパじゃなく痛いです! 私は年齢が30代なのですが、中学生の頃から、何年かにいっぺん歯医者に行くようなことありまして、いろんな歯医者に行ってましたが、舌を削られたのは生まれて初めてです。 普通削り機が舌に当たらないように配慮したりしますよね? 歯医者は「ああごめんねー。塗り薬出しておくから」と口内炎にもきく薬をだされましたが・・・ その後ご飯を食べるにも不便で、今も不快感があります。 もう歯医者を変えたいのですが、削っているところの歯型を今日とったのですが、治療途中でも他の歯医者にいっても大丈夫ですか? あと、削り機が舌に接触して削れることなんて頻繁にあることなのでしょうか? とても痛くて、なんだか腹がたっています。

  • 歯科記号について教えて下さい!

    歯科検診などでよく使われている 「○・C・CO・G・GO・△・/・×」について それぞれどんな歯の状態を表しているのか教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 雇用保険 ・遡ってかけれますか?

    外国人の知人が失業しそうです! 日系人の彼は、公共事業の土木会社の下請け会社に数年年勤務していますが、正社員ではなくアルバイトです。 昨年末より、元請会社から彼の勤務する下請け会社に工事代金が支払われず、給料の遅配が続き、元請会社に見切りをつけ、他の仕事先を探していますが、なかなかないようで、従業員はみな、自宅待機の状態です。 先月の給料もまだ貰えず、今月は仕事なしなので、先の見えない状態になっています。 元請会社が工事代金を支払わない限り、下請けの会社も厳しい状態で、給料が出そうもありません。 悪く行くと、下請け会社は倒産です。 それとなく職探しをしていますが、なかなか仕事もなく、宙ぶらりんの状態が続いています。 以前は、雇用保険をかけていましたが、失業保険は貰いませんでした。その後かけていないので、失業保険ももらえませんよね? せめて、次の仕事が見つかるまで、何とか収入の道はないものでしょうか? 雇用保険って、遡ってかけることは出来ないのでしょうか? また、貰っていない雇用保険とかけた期間の合算は出来ないのでしょうか? お助けくださ~~い!!

  • 多重人格性障害について

    私は、多重人格というものに最近とても興味が湧いています。多重人格になる人は、女性の方が多く、その比率は女性:男性で3:1から5:1と言われています。ではなぜ、女性の方が多重人格になりやすいのでしょうか?私は、女性の方が男性よりも体力的(肉体的?)な面で弱いからなのではないか、そして多重人格になる原因も、何か関係しているのではないか、と思います。一般的に、多重人格になる原因というのは、幼い頃にうけた虐待などが挙げられています。本当にそうなのでしょうか? みなさんはなぜだと思いますか?皆さんの意見を是非教えて下さい。

  • 舌がおかしいです

    一週間位前から タバコがまずくなり 何を食べてもおいしくありません・・・そして今日 舌を見てみると 口内炎みたく一つだけ白くなっていました そして口の中がへんな味がします 義歯はないです 歯並びも悪くないです 少し舌の奥のほうが白くなっています どうしてこうなったのか? 何科に行けばいいのか? ほっておいて治るのか?を教えてください よろしくお願いします

  • "彼女が欲しい"を英語で・・・

    友達が”彼女が欲しい”を英語で I want to she. I want to my girl friend. といっていましたがこれって間違ってるのではないでしょうか? 友達にそれを言ったところ直訳するとそうならないかもしれないけど、アメリカではこういう言い方をすると主張してやみません・・・。 これは正しいのでしょうか? それとも間違いなのでしょうか?

  • 【英語】label will go to Oxfam's Sudan appeal. という文について

    The artists and record labels involved in the album are forgoing royalties and five pounds of the 7.99 pound price label will go to Oxfam's Sudan appeal. スーダンへのチャリティーアルバムの話なのですが、この文章の最後labelの役割が良くわかりません。 私の解釈では、文は「アルバムに参加したアーティストとレコードレーベル、ロイヤルティと7.99ポンドのうちの5ポンドをオックスフォムのスーダンアピールに寄付する」になりました。labelの文での役割のほかにも、Oxfom's Sudan appealとは何のことかもわかりません。 どなたか、解説していただけないでしょうか

    • ベストアンサー
    • yos4
    • 英語
    • 回答数3
  • ポルトガル語「Pomerode」の日本語の発音は?

    ブラジルの街の名前「Pomerode」って、日本語では何て発音するのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 複数言語をほぼ母語とする人、単数言語を母語とする人の、言語能力における差異

    なんだかもったいぶったタイトルですねホント。 本日二度目の質問で恐縮ですが、 私の友達にも友達以外にも、生まれたときから複数の言語に囲まれて育ち、どの言語もほぼ同じくらい習得している人たちがいます。彼らはそれらをみな「母語」と呼ぶようです。全員そう呼ぶわけはありませんが、少なくとも一人を知っています。 私たち日本人はほぼ全員、生まれたときから日本語の中だけで育ちますよね。 そういうことから考えると彼らは一見羨ましいようですが、実際どうでしょう。 考えてみてください。日本語だけに浸って育った日本人の中で、その日本語を完璧に操れる人がいったいどれだけいますか。(私は当然操れない組ですよ。こんなこと言ってるんだから。) みんな操れるなら、伝えることがありさえすればみんな作家になれます。 これは日本語が極めて難しい言語であるという事実も絡んでいるのでしょうがしかし、単一言語に浸ってそれをマスターできない人類という生物が、例えば3つの言語に囲まれて3つともマスターできるのでしょうか。 私の答えはノーです。 私自信がその最たる証拠ですから(笑) あ、でもこれはよくありませんね。ひがみのようにも聞こえますし、実際そうかもしれません(笑) 彼らは一面羨ましい境遇ですが、一面かわいそうなところもあります。私の意見が正しいとすれば、彼らのうち、たった一つの言葉も習得することがない者は少なくないはずです。  答えを求めているのではなく、多くの人の意見を聞きたく、投稿しました。 皆さんはどうお考えですか。 言語というのは三つ持っていてもその内一つか二つをマスターすることは可能だと思いますか?

  • There is (are)

    初級ですいません 〇私の家族は4人です  この文で、My family is four people. この文は日本語をそのまんま英語にしてあり、どう考えても英語ではないと、本に載っていました。 There are four people in my family. これが正しい答えとありました。 存在を表す時はThereを使うとありますが、 Haveとは違うということがよくわかりません。 なぜ、”私の家族は”を主語にしないのですか? サッカーチームのメンバーは5人です というのでも、”サッカーチームのメンバーは”を 主語にしないのでしょうか? お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#7394
    • 英語
    • 回答数6
  • 生理用品の買い方選び方

    女性の方の"あるもの"の選び方を教えてください。 それはナプキンやシート?です。 私は30代の男性ですが、ここ2~3年少量の尿もれが続いています。尿失禁とは違い排泄が終わったあとに前を濡らしてしまう‥というタイプのものです。 医師に相談し、一応前立腺の腫れは確認されないとのことでした。 で、最近の暑い日差しや気温の中では、少量とはいえ尿もれは、下着が濡れて困る以上に、匂いが出ます(実際自分でも感じたことがあります)。 仕事上、スーツを着ていることが多いですが、頻繁にクリーニングに出すわけにもいかずタオルのハンカチを前に敷いています。 コンチネンス協会(尿漏れなどの)の電話相談をしてみたところ、男性用のパッドがあることを教えてもらいました。匂いが漏れないように、女性の生理用品みたいに固めてくれる?とのことでした(出た方は女性の方でした)。 大きめの薬局にある可能性があるとのことでしたが、ご本人も不明とのことで、探しましたがパッドはなくおむつタイプしかありませんでした。 ネットで探すといろんなメーカーのパッドなどが通販でひっかかったのですが、いざ買おうとしたときに、サイズや装着の仕方が男性用はばらばらで、どう選んだらよいか迷っています。 買ったはいいが、使わず沢山余るのもへんですし、通販なので現物をそばで包装紙の外からさわることもできずどうしたものかと考えています(別に申告な悩みというほどではないのですが)。 サイズ以外にも、フィット感とかあるので、女性は生理用品を選ぶときは、どのように選ぶのでしょうか。 やはりいろいろ買って試してみるしか、ないのでしょうか。 ちなみに私がみつけた製品は、下にありました。 ケンコーコム http://www.kenko.com/sanitary.html の左の 介護用品 > 介護用おむつ の項目の 尿もれシート へ入っていくとパッドがいろいろあります。

  • 生理用品の買い方選び方

    女性の方の"あるもの"の選び方を教えてください。 それはナプキンやシート?です。 私は30代の男性ですが、ここ2~3年少量の尿もれが続いています。尿失禁とは違い排泄が終わったあとに前を濡らしてしまう‥というタイプのものです。 医師に相談し、一応前立腺の腫れは確認されないとのことでした。 で、最近の暑い日差しや気温の中では、少量とはいえ尿もれは、下着が濡れて困る以上に、匂いが出ます(実際自分でも感じたことがあります)。 仕事上、スーツを着ていることが多いですが、頻繁にクリーニングに出すわけにもいかずタオルのハンカチを前に敷いています。 コンチネンス協会(尿漏れなどの)の電話相談をしてみたところ、男性用のパッドがあることを教えてもらいました。匂いが漏れないように、女性の生理用品みたいに固めてくれる?とのことでした(出た方は女性の方でした)。 大きめの薬局にある可能性があるとのことでしたが、ご本人も不明とのことで、探しましたがパッドはなくおむつタイプしかありませんでした。 ネットで探すといろんなメーカーのパッドなどが通販でひっかかったのですが、いざ買おうとしたときに、サイズや装着の仕方が男性用はばらばらで、どう選んだらよいか迷っています。 買ったはいいが、使わず沢山余るのもへんですし、通販なので現物をそばで包装紙の外からさわることもできずどうしたものかと考えています(別に申告な悩みというほどではないのですが)。 サイズ以外にも、フィット感とかあるので、女性は生理用品を選ぶときは、どのように選ぶのでしょうか。 やはりいろいろ買って試してみるしか、ないのでしょうか。 ちなみに私がみつけた製品は、下にありました。 ケンコーコム http://www.kenko.com/sanitary.html の左の 介護用品 > 介護用おむつ の項目の 尿もれシート へ入っていくとパッドがいろいろあります。

  • 若さを保ち続けるために

    フィジカル面ではなく、精神面でお尋ねします。 若さを保ち続けるための日頃の心がけ、具体的にどうされているかなどを教えて下さい。 身体的にはどう抗っても限界があり、個人差もあります。 せめて気持ち的には・・・と最近、特に思っています。 私はこれで実年齢より○歳、若返った(つもりでいる)。というのも添えていただければうれしいです。

  • 英会話のあいづち 教えて下さい。

    海外の方との会話のなかで、あいづち を打ちたいのですが、 いつもどんな時も 「i see 」しか言えてません。。 *何か教えてもらった時に、「へぇ~。なるほど。」 *相手の提案に対して、「それいいねえ。」 *相手のジョークに対して『それ笑える。」 この様な感情の表現の仕方をどなたかご存知でしたら、是非教えて下さい。 ビジネス英語ではなく、なるべく友達同士で使えるフランクな英語でだと嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • yasuka
    • 英語
    • 回答数5
  • 間違っている英文があったら、教えて下さい。 

    間違っている英文や、こんな言い方はしない。という文があったら、教えて下さい。 今は車を利用する生活が当たり前になってしまって、 歩いて10分もかからない所でさえも、車で行ってしまいます。 I have became so accustomed to drive. I even drive to a place less than 10-minute walk. 過去に何度か辞書で調べた記憶はある単語のだけれど、どういう意味だったか思い出せない。 I'm pretty sure I have looked it up in my dictionary a couple of times before, but cannot remember what it means. よろしくお願いします。

  • 解読お願いします。

    読解力が足らないせいか、以下のメールがよく理解できません。 Can I ask you to go out with me at least once a week? Where? I'm a girl so please let me choose, OK? But I want you to come with me. I know you will enjoy Dr. Tanaka. Don't worry we don't do anything tiring, just lie down on a couch and listen to his beautiful stories. I truely believe you can use his entertainment, because I know you. このメールの Can I ask you to go out with me at least once a week? Where? I'm a girl so please let me choose, OK? But I want you to come with me. I know you will enjoy Dr. Tanaka. Don't worry we don't do anything tiring, までの部分は以下のような意味と思います。 I'd like you to take me out to my favorite place at least once a week. We're gonna have a fun with Dr. Tanaka. ☆誘っておいて But I want you to come with me. は何か別の意味があるのでしょうか。 しかし、以下は解読できません。 just lie down on a couch and listen to his beautiful stories. I truely believe you can use his entertainment, because I know you. ☆lie down on a couchって..... どういう意味なのでしょうか。 「2人でカウチに横になって田中先生の美しいお話を聞きましょう」 でしょうか。 "enjoy Dr. Tanaka." と言うのも引っかかります。 ☆you can use his entertainment, は、どういう意味なのでしょうか。 "entertainment set"の事で、音楽や映画を観ると言う意味でしょうか? ご教示ください。

    • 締切済み
    • noname#6088
    • 英語
    • 回答数4
  • 「担当の者が参ります」

    って、英語でなんていうのでしょうか? 状況はある手続きのため外国人の方が頻繁に来られるのですが、その業務の受付窓口が私がいる部署になってはいるものの、その業務を行うのは別の部署の方でいつも内線で呼び出すという仕組みです。 一応“please wait a minute”とは言っているのですが、表題にある言葉を加えて暗に『私じゃこの業務はできないのよ』みたいなことをほのめかしたいのです。 簡単でスマートな言葉があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • armed forces recruiting center  軍関係にお詳しい方

    armed forces recruiting center とはどんな施設なのでしょうか? いろいろあるようなのですが。 軍の施設のみを指すのでしょうか? Mall などもあるようです。 検索してみたのですが、実態が良く解りません。 http://www.google.co.jp/search?q=%22armed+forces+recruiting+center%22+&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 教えて下さい。

  • 【英訳】もったいない!

    たとえば、京都になどに来た外国人の若者がお金がないからと言って、金閣寺のすぐそばまで来たのにもかかわらず、入場しようとせずに帰ろうとした場合 「ここまで来て、金閣寺を見ずに帰るのはもったいないよ!」とか「ここまできて、~しないで帰るなんて!(もったいない)」 と表現する場合はどうしたらよいのでしょうか? 英語の場合「もったいない」=「ムダ」というようなニュアンスがあるような気もするのですが、相手に誤解を与えないように表現できれば、と考えています。

    • ベストアンサー
    • ad-man
    • 英語
    • 回答数8