virgo-sunsign の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • 「話す」と「話しかける」

    英語力は中学生程度です。 今まで「私はあなたと話す」を"I talk to you."と言っていました。 チャットで2人が同時に話しかけてきたので「どうしてあなたたちはいつも同時に(私に)話しかけるの?」と言おうとしたのですが、 スペースアルクで調べると「~と話す」も「~に話し掛ける」も同じ"talk to"と書いてありました。 日本語では「話す」と「話し掛ける」は違いますよね。 英語の人もそうだと思うのですが、 上のようなシチュエーションで「どうしてあなたたちはいつも同時に(私に)話しかけるの?」と言う時何と言えばよいのでしょうか? 何だかこんなに易しい英語すら知らないなんてこの先長そうです。 アメリカで普通に話されている簡単な英語を知りたいのです。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#9284
    • 英語
    • 回答数11
  • 初の海外旅行(一人)です。

    初めてアメリカに一人で行きます。みなさんの質問を見せていただき、わからない点があったのでお尋ねします。 1.飛行機で、荷物を預ける場合はスーツケース(ハード)にしないと、盗まれたりする、という意見があったのですが、預けるときにカギがかかっていると、中身を検査できないのでカギは空けておかなければいけない、とも聞きました。じゃあ結局どのカバンでもセキュリティ的には変わらないのかなーと思ってしまうのですが…普通のボストンバッグみたいなの(カギ等はない)を預ける、というかたもいらっしゃいますか? 2.そんなに荷物は多くないので、全部機内持ち込みにすることも考えています。その際、電気シェーバーは、機内持ち込みできるでしょうか? 3.ロス経由でサンディエゴまで行くのですが、どういう手順で手続き等をするのでしょうか?気をつけるべき点はありますか?

  • 旅行中、風邪をひいたら

    初めて海外旅行に行くのですが、体調が心配です。風邪をひいたり、腹痛を起こしたりした時の事を考え、薬を持って行きたいのですが、普通の薬用品の薬って検問で通りますか?

  • 太る食事内容に関しての疑問

    同一摂取カロリーでしたら洋食など油っぽい食事やケーキ、和食の低脂肪な食事やまんじゅう、せんべいなどの和菓子どちらの食事でも、とくに油っぽいほうが太るということはないのでしょうか。

  • ワシントンのアメリカ海軍

    なんとなくアメリカのワシントンの地図をYahoo!Mapsで見ていました。すると、 Washington Navy Yard とか Anacostia Naval Base など、海軍造船所や海軍基地があるようです。 海までは100kmほど川を下らないといけないように思えるのですが、ここで海軍の船(戦艦とか空母とか)を造ったり、停泊していたりするんでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • fatherの発音について。

    ものすごく初歩的なことで恐縮なのですが、fatherは「ファーザー」と「ファザー」のどちらが正しい発音なのでしょうか? 先日、勤めている塾で中一の英語の授業の代行を頼まれて、生徒たちがfatherを「ファザー」(アクセントはもちろん「ァ」にあります)と発音しているのに驚きました。その場で「ファザーじゃなくて、ファーザーでしょ」と訂正すると、「学校でファザーと習った」と猛反発をくらいました。「え?」と思って、慌てて辞書で確認すると、発音記号は「ア」でななく「アー」でした。しかし、子供たちは「学校ではファザー」の一点張りです。 私の本来の担当は社会科ですし、中学生の英語に触れたのは十数年ぶりでしたので、英語の発音については全く自信がなく、「学校でそう習った」と主張されると、それ以上なにも言えませんでした。私自身は「ファザー」と聞くと、ものすごく違和感を覚えるのですが、私の頭と辞書が古いだけで、最近はそのように教えるの主流なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • KSSR
    • 英語
    • 回答数7
  • ギリギリに生まれた人は?(占星術)

    私は後数時間(2時間ほど)遅く生まれていたら蟹座でした。ずっと蟹座だと思ってたんですが、本格的に占ってもらうと双子座でした。他の詳しい占星術で占っても双子座でした。 しかしあと数時間で蟹座だという人間は、もしかしたら蟹座的要素もあるのかな?と思うんですが?境目にある人はどうなるんでしょう?私の場合、蟹座的要素はあるんでしょうか?

  • Can you take the credit card?

    こういう表現を聞いたことがあります。 「お宅の店でクレジットカードを利用できますか?」 という意味です。 長い英語歴ですが、はじめてこのtakeを聞きました。なんだこのtakeは、と思った次第です。 このtakeはどのような意味合いになるのでしょうか? takeのような簡単な動詞なのに意外と知られていない言い回し(欧米人がよく使う)があれば教えてください。

  • 韓国での反日世論はどこまで本当ですか?

     韓国のTVドラマで、セリフに日本語の単語が使われたことに抗議が殺到されている、という新聞記事を見ました。 また、併合時の日本統治に協力した人の子孫を政界から追放する運動があるということです。本人ならともかくその子孫に対し、生まれだけで政治家の資質を判断するというのは、にわかに信じられません。  靖国参拝、竹島切手と日韓の問題が続いたのは承知していますが、これらの反応はどう考えても常軌を逸しているように思います。  本当に一般の韓国人がここまで無分別な反日感情を持っているのですか?それとも、ごく一部の過激な反応をことさらに報道しているだけで、普通の人は眉をひそめているような感じですか?  どなたか実際の韓国社会の様子をご存知の方、感じたことを教えてください。 「ユミン、セリフ「ファイト」で波紋」 http://japanese.joins.com/html/2004/0114/20040114161414700.html 「親日派の子孫は政界を引退せよ」 http://japanese.joins.com/html/2004/0114/20040114212220400.html

  • 過眠・長眠・怠け病

    過眠で悩んでいます。 症状は毎日20時間寝る、疲労感が続く、やる気がおきない、鬱っぽい、肩こり、寂しがり。 性格と言われればそれまでですが、つい何ヶ月前まで病院(心療内科)に行っていて、抑うつ状態、摂食障害、ボーダーラインと診断を受けて治療中でした。 キリストに出会ってから(キリスト教に入ってから)その症状が消失したので、病院に行くのも薬を飲むのも止めたのですが、最近また再発したみたいです。 しかし通院中でも20時間眠るという症状はなくなりませんでした。 長時間眠る、というのは怠惰なだけでしょうか? 起きたら神経が高ぶるので居眠りをすることはないです。 寝つきはとても悪く、アルコールがないと眠れません。 ナルコレプシーとはどうやら違うみたいです。 これは病気ですか?性質ですか? 私はこの社会では適応できない身体なのですか? 誰か回答ください。困ってます。

  • お金を貸した人が自殺したと聞きましたが

    先輩にお金を貸したまま行方不明になって 連絡方法も調べるにもどうすれば判らず4年近くなります。 他にも多額の借金があったようで、数年前に有名になった京都の金融でも借りていたようです お金はあきらめているのですが、先日、裁判所の 人から聞いたと、人を通じて聞こえてきました。 その内容は「裁判が終わり自殺した」と言う事ですが 本当に自殺したのか、それとも保険金殺害されたのか なんていう事は、調べる方法はあるのでしょうか? 自殺するようなタイプではなかったので・・・

  • 2月のフランス

    2月に友達とフランスへ行きます。 とても寒いと聞きますが、どれくらいですか? 想像がつかなくて... あと地下鉄は怖いと聞きますがどうなんでしょうか? 乗り方は簡単ですか?ややこしそう... 街もなんか怖そうなんですが... 心配性ですいません。

  • 受け身で質問です

    the bedを主語にした受動態が作れるのはどちらでしょう? a, Tom slept on the bed b, Tom thought on the bed . という問題があったんですが、 この本の解説には ベッドは「眠る」と大いに関係があ るがベッドと「考える」は関連性がない。だからa の方が受け身を作りやすい。という事が書いてあったんですが、sleepでも意味的に文法的に変ではないんですか? 変ではないとことを前提として、 もう一つ質問ですが、関連性がある・ないの微妙な境界線上にある単語って何がありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#8191
    • 英語
    • 回答数6
  • 女装して来る方がいます。この件に触れても良いものかどうか…。

    鍼灸院を経営しています。 ここ数ヶ月なのですが、受付ぎりぎりの時間にお電話を頂き、他の患者さんが全員帰ったあとにやってくる50代の男性患者さんがいらっしゃいます。 実はこの患者さん、初診時は普通のおじさんだったのですが、回を重ねるに連れて少しずつ普通ではなくなっていくのです…。 5回目くらいから化粧をして来るようになり、そのうちスカート、ブラジャー、ロングヘアーのかつらなどが加わって行き、本日は網タイツにガーター、赤いブラジャー&パンツ、それにスカートスーツというお召し物でした…。 特別偏見は持っていませんし、治療に必要な最低限の事はしっかり聞いているつもりです。 ですが、女装の件に関しては今まで一切触れていません(徐々にこうなっていったので、完全に触れるチャンスを逃してしまいました)。 この男性のお気持ちをわかる方、僕は女装の件に関してこのまま黙って治療を続けた方が良いのでしょうか? 何かアドバイスください。

  • 中学の問題ですがわかりません

    よろしくお願いします。 答えがなくて、正解がわからないんです。 ( )の中から正しいものを選ぶ問題です。 What's (happen,to happen,happening)? 私は、What'sがWhat isの省略だと思うのでhappeningが正解とおもうのですがあってますか? 日本語にすると「(今)何がおこっているの?」でいいのでしょうか?

  • 心理学を学ぶ大学の偏差値について

    今、受けようとしている大学が2つあります。どちらも心理系です。1つは、偏差値が60で、もう1つは55です。授業内容に差があるから偏差値の差が出るのでしょうか。それとも、大学名が有名だからとかなのでしょうか。

  • 女の人でもキスしたくなる?

    すごくタイプの女の子と話していたら、思わずキスしたくなる時がありますが、 女の人でもタイプの男の人と話したりしている時にキスしたくなる時ってありますか?

  • 何事にも「仕方ない」という彼女

    付き合って1年半、同棲して1年の2つ年下の彼女がいます。 タイトルにもある通り、彼女の口癖は「仕方ないじゃない」です。 どういう時にこれが出るかというと ・以前、飼っている子犬がじゃれていたパンストをあやまって食べてしまったことを話しても、相変わらず子犬がうろつくところにパンストを脱ぎっぱなし。先日、子犬がパンストをまた食べてしまったので「脱いだパンストはカゴに入れておかないとダメだよ」と言っても「仕方ないじゃない(私も仕事で疲れてるんだから or 食べてしまったものは)」 あくまで一例ですが、自分の行動を否定するのもされるのも嫌いなようです。 こちらとしてはこの「仕方ないじゃない」が出た時点で何も言う気がおこらず、黙ることにしています。 「仕方ないじゃない」を崩そうとしても、相手が自分の行動を省みないのであれば、こちらも無駄にエネルギー使うだけですから。 「仕方ない」の一言ですませず、自分の行動が周りにどんな影響を及ぼすかということをわからせるには、どうすればよいでしょうか。

  • 結婚式出席の時

    結婚式に出席するのですが(いとこの) 小さな子供もいるし朝も早いので髪型のセット とメイクを自分でやろうと思っていますが 私は超がつくほどの不器用なので髪のセットなんて 出来ないしメイクも全く下手です。 なのですがそれでも失礼ではないでしょうか?

  • ウインクってしますか?

    はじめまして 私は25歳で事務職をしています。 会社の営業マンのAさんが私に何か仕事を頼むときに、ウインクをするときがあるのですが、どう返したらいいのか分かりません。 笑って欲しいのでしょうか? 私はウインクが上手にできないしたぶんする必要もないと思うので「?」って顔しか返せないんです。 Aさんだけだと思っていたら他の人もウインクしてきたので、けっこう普通にウインクとかってするんですか? ドラマとか見てたらけっこうそういうシーンもあるかもしれませんが、実際されたのはこの会社で初めてなので・・・