akirako の回答履歴

全233件中1~20件表示
  • JCBカードの変更

    現在、JAL/JCBカードを使用してます。 JCB機能はそのまま、JALをANAに変更 したいのですが・・まず、どこから手をつければ ようでしょうか?色々調べたのですが、よくわかりませんでした。

  • 自分を奮起させるために聞く音楽は?できれば洋楽で

    自分を奮起させるために聞く音楽は?できれば洋楽で

  • JCBカードの変更

    現在、JAL/JCBカードを使用してます。 JCB機能はそのまま、JALをANAに変更 したいのですが・・まず、どこから手をつければ ようでしょうか?色々調べたのですが、よくわかりませんでした。

  • 職場の人間関係。

    二人で経理をやっており、現在3ヶ月が経過しました。 分からない所があって質問すると「調べればわかる。前にも言ったでしょ」ってイヤな顔され、なかなか質問できません。 私は、とても悔しい思いしてるので、調べられる所は徹底的に調べてるつもりです。さすがに6ヶ月に一度の取引が出てくると、自分の力だけでは限界があり、質問せざる得なくなりますが「イヤな顔されそう」というトラウマがあり、質問する事に対して抵抗があります。 上司(男性)は、あんまりしゃべらない人で、仕事のために仕方なく話すという感じです。悔しい思いしたが、仕事の上では、目標としてるし、尊敬してます。上司に認めてもらうには、どうしたら良いか・・・。 とりあえず普通に質問できるようになりたいです。

  • この場合どうすればいいのでしょうか? (長文です)

    質問させて頂きます。 私にはひき逃げの前歴があり、新聞に実名公開され写真も公開されました。 被害者の方は軽症ですみ、今は元気に仕事もされておられます。 当たり前ですが、近所や親戚からは冷たい目で見られ信頼出来る人がいません。 職歴が短いせいか退職理由が事故だからか、定職につけません。以前正社員として働いてましたが1年10ヶ月で退職しました。  やはり雇用するのが難しいのでしょうか?  職歴は倉庫業1年10ヶ月 正社員 ガソリンスタンド2ヶ月(解雇) アルバイト  宅配便業者  3ヶ月     アルバイト  製造業    1ヶ月(試用期間終了後に解雇)  こんな感じですが正社員として働けるんでしょうか? やはり 世間の皆は一緒に働くのに抵抗があるみたいですね。 自殺も何回も考え、先日未遂に終わりました。 死ぬしかないんでしょうか?     自分の親の事や自分の将来が気になり、その事ばかり考えていると鬱になってしまいました。早く職に就きたいのですが今このドロ沼をどうしたらいいものかと思ってます。 世間から、皆から信用を取り戻すにはどうしたらいいものかと思っております。 どうか 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#18659
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 女性の勘の鋭さの度合いについて

    女性は、第6感がよく働き勘が鋭いと言われていますが、そのことについて質問があります。 1.男性が、私に気があるな~と思える時っていうのは、男性のどのような仕草や言動で読み取れますか? 2.その男性が私に気があると思った瞬間からその男性に対してどのような態度や言動を取りますか? もしかしたら、最近何だかバレテしまったかもしれないので質問させていただきました。 男女問わず、幅広く回答を教えてください。

  • どちらの男性と…

    付き合いの長い、長距離の彼がいます。彼は転職して数年しか経っておらず、私と一緒になる気があるかと聞いたところ、収入に自信が無いとのことでうやむやにされてしまいました。 彼はそういいますが、男性は本当に結婚したい人とは、収入のことを気にしてもとりあえずでも籍は入れると思うのです。だから、彼は私のことは本気で思ってくれてないと感じています。他では優しい人なのですが…。 私も最近転職して、気になる男性が現れました。向こうからは誘われていませんが、誘われたらついていくと思います(変なところとかではないです)。私も長年遠距離をしていて、彼のことが本当に好きなのかが分からなくなってきました。元々外見が好きってわけでもなかったので…。ただ、内面はとても真面目です。ただ、男性としてというよりかは人間的にいいなとは思っています。人を愛するってこういうことか、と思いました。私にとって初めての彼氏でしたので、教わることも多かったです。しかし、現時点で結婚する気のない彼に、私の気持ちも薄れてきて、そろそろ見切りをつける頃なのかと思い始めました。 気になる男性は外見の雰囲気が好きだと思います。何度か一緒に帰ってたりしたのですが、食べに誘ってくれたり、メアドを教えてくれたりしなかったので、まだ脈は無いかもしれません。でも、次付き合うならこの人だと思っています。 一方で、本当に今の彼と別れていいのかどうかが判断つきません。本当に愛してくれていたら別れたくないですし、でも、私が好きになるタイプは別の人なんですよね…。 うまく切り抜けてベストパートナーを見つけたいです。私はどんな態度で挑めばいいのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#21261
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 医療保険の必要性?

    こんばんは。 最近保険についていろいろ勉強し、その結果、本日インターネットで定期保険に申し込みました(死亡保障)。 しかし、死んだ時に支払われる生命保険とは別に、「入院日額5,000円~10,000円」などの「医療保険」に加入は必要でしょうか。 月額3,000円以上も毎月×何十年も払い続けて、入院日額10,000円、手術で数十万円しか支払われないのであれば、わざわざ加入する必要がないような気がします。。。支払った額に比べて、保険金が少ないような気がしますが、そのような「損得」で考えるべきでないのかな? ちなみに私は30歳・男・既婚・子供なしです。 周りの同年代はけっこう加入しているのですが。皆様のお考えを教えてください。

  • 歌が上手い!と思う人

    を教えて下さい! 独断、偏見でもいいですから。 倉木、浜崎、うただ(漢字?)の3人は省いといて下さい。 是非お願いします!

  • 元部下からの慰謝料請求と脅迫

    職場の部下(女性、ばついち子供一人)と喧嘩してしまいました。2ヶ月ほど口を利かない状態が続きました。嫌がらせとかは全然しておりません。それで部下は辞めてしまい、後日「ストレスが溜まり、そのせいで湿疹ができて化膿してしまった。医者の診断書貰ってきてもいいぞ。お前のせいだから慰謝料と治療費払え。今までのこと次に行く会社に話したら、今までのメールをお前の嫁に見せに家に行くからな!」と脅迫されてます。急にそのようなことを言われたので、すみませんでしたと謝ってしまいました。脅迫じみたことを言われたので焦ってしまい、今では謝罪してしまったことを後悔しております。次に決まった職場は、今の職場の取引先です。部下は神経質なところがあり、医者から処方された漢方薬を飲んでおりました。ですから全部私のせいだとは思えません。部下とはお互いの悩みとか会社の事などをメールで話したりしてました。不倫関係とかではありません。私からは、嫁に対する悩みなどを相談してました。だから、そこを突いて嫁との仲を悪くさせようとしたいのだと思ってます。ただの仲のよい先輩後輩の関係でした。その事を言われてから不眠症になり、睡眠薬を飲むようになりました。部下は親を殺そうとしたとか、明日死ぬとしたら憎い人を殺すよ!などと言う奴なので、怖くて何もできません。 私のほうこそストレスが溜まってます。このような場合はどう対応すればよいのでしょうか?

  • 2万円以下の株?

    こんにちは 株式で1~2万円以下で買える株って あるのでしょうか?

  • この条件で最適なプロバイダを紹介してください

    現在加入しているプロバイダでサーバトラブルが続いているので、乗り換えを検討しています。良いプロバイダを教えてください。 接続方法:フレッツADSL8Mタイプです。ダイアルアップはいりません。 メール:大きなファイルも受送信するので、ファイルサイズやメールボックスに制限がないor制限が緩いほうがいいです ウイルスチェック:無くてもかまいません Webスペース:いりません IP電話:OCNのIP電話との無料通話提携をしているところでお願いします 金額:安い方がいいですね(^^;) 現在検討しているのは、ソネットです。よりよいプロバイダがあれば教えてください。

  • この条件で最適なプロバイダを紹介してください

    現在加入しているプロバイダでサーバトラブルが続いているので、乗り換えを検討しています。良いプロバイダを教えてください。 接続方法:フレッツADSL8Mタイプです。ダイアルアップはいりません。 メール:大きなファイルも受送信するので、ファイルサイズやメールボックスに制限がないor制限が緩いほうがいいです ウイルスチェック:無くてもかまいません Webスペース:いりません IP電話:OCNのIP電話との無料通話提携をしているところでお願いします 金額:安い方がいいですね(^^;) 現在検討しているのは、ソネットです。よりよいプロバイダがあれば教えてください。

  • 横山プリンさんをご存知ですか?

    少し古い話になりますが、関西の芸人さんで「横山プリン」という方がものすごくラジオ番組を中心に活躍されていましたが、いつの間にか消えて(失礼)しまいました。 10年いやもっと昔しでしたか? 消息ご存知の方がいらっしいましたら、お教えください。

  • e-トレード証券はシステムダウンをしたことがありますか?

    本日、内藤証券のシステムがダウンし、後場取引ができなくなりました。このままここの証券会社を使いつづけるのは不安なので、口座をもっているe-トレードに移動しようかと思うのですが、e-トレードはシステムダウンなどのトラブルを起こしたことがあるでしょうか? その安全性などについてご教示いただきたくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • noname#184513
    • 株式市場
    • 回答数4
  • デスクトップの線は故障?

    皆様こんばんは!SONYのVAIO,LX53G/BPというPCを使っているのですが、昨日から突然、画面右端上から4cmから2.5cmのミシン糸ぐらいの横線が入るようになりました。テレビを見ても線が出てしまいますがこれって故障ですか?何とか消せないでしょうか?ちなみに購入時期は2002年12月です。回答の方宜しくお願いします。

  • デスクトップの線は故障?

    皆様こんばんは!SONYのVAIO,LX53G/BPというPCを使っているのですが、昨日から突然、画面右端上から4cmから2.5cmのミシン糸ぐらいの横線が入るようになりました。テレビを見ても線が出てしまいますがこれって故障ですか?何とか消せないでしょうか?ちなみに購入時期は2002年12月です。回答の方宜しくお願いします。

  • ルパン三世の『ファーストシリーズ』。TV版

    全23話;本編約565分:5枚組み(二万五千円弱)で手に入れる機会があるんだけど、お買い得?? 限定物の値段とかに詳しい方、ぜひ回答お願いします。(期間が迫っているので)

  • 弁護士

    橋本弁護士はバラエティーなどテレビや 雑誌にひっぱりだこです。同じように大平弁護士も 自らの過去を暴露し、講演や公職に就いています。 常識的に考えればテレビに出たり恥ずかしい 過去を晒せば有名にはなります。しかし 収入だけを考えれば企業の顧問弁護士を いくつか兼任した方がよっぽど稼げると 思います。 しかしあえてこのような道を歩むには何か 理由があるのですか?やはりお金より 自らの経験を生かし青少年の育成に 貢献したいとか崇高な理由があるので しょうか?

  • 小学生に聞かせたい詩

    小学生に聞かせたい詩を探すことになったのですが、私は詩をあまり知らないのでこんな詩があるよ、というものがありましたら、教えてください。 作者等、教えてくだされば嬉しいです。