atuhirohiro の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 耳の痛み

    数日前から耳が痛く多分外炎症だと思います。少し頭痛もし、来週まで病院にも行くことができず困っています。 自分でできるケアはありませんか?また、耳鼻科ではどういった治療をするのか、経験した方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 営業・・・話ができません。

    大卒新入社員で営業として入りました。正直言って私は営業に向いているとは思いません。喋りは下手だし友達は少ないし・・・。暗い性格ってわけではないのですがあんまり人付き合いが上手だと思いません。 今日も先輩と同行して得意先を回ったのですが、得意先の人と先輩が雑談なども交え楽しくお話している中私はほとんど会話ができずに終わりました。ほんとにこの先大丈夫だろうかと思います。 営業をしている方、友達が多い方、人付き合いが上手だと思う方、どうやったら人との距離を近づけることができますか?話しをするときに気をつけているポイントや自分なりのコツなど持っている方いますか? 自分で思うに私は勇気がないんだとおもいます。勇気をもって自分から話せない、また他人にどう思われるか気になって「自分はこういう人間だ」というのを相手に見せることができないのだと思います。「腹を割って話せない」といった感じでしょうか。。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 建設残土の判別基準は

    下水道の開削工事のために、地盤改良を行いました。 地盤改良を行った土砂は、処分する場合に建設残土か、建設廃棄物(汚泥等)のどちらに該当するのでしょうか。

  • コネ

    信用金庫とか信用組合への就職って コネがあった方がいいんですか? どれぐらいからがコネになるんですか?

  • 技術系アウトソーシング企業への就職について

    ほかのカテゴリでも質問したのですが、まだ迷っているので同じ質問をさせていただきます。 現在就職活動中の大学4年生です。 技術系派遣最大手のM社から内定をいただきました。 しかし、この業界はあまりイイ噂を聞きませんし、不安でいっぱいです。 そこでお聞きしたいのは、 40歳,50歳となってもエンジニアとしてやっていけるのか? 給料はそれなりの水準なのか?退職金がかなり低いと聞いたのですが本当でしょうか? その他、この業界で働くことの問題点やアドバイスなど この業界で働いている方や、派遣の方と一緒に働いているメーカーの方などがいましたらお願いします。

  • こんな営業あり?

    たとえば、大学病院、個人開業医の病院などの、 駐車場とか、入り口などで、営業用のチラシ配りって何か問題ありますか? もちろん、代表者には、ことわるつもりですけど・・・。

  • 技術系アウトソーシング企業への就職について

    ほかのカテゴリでも質問したのですが、まだ迷っているので同じ質問をさせていただきます。 現在就職活動中の大学4年生です。 技術系派遣最大手のM社から内定をいただきました。 しかし、この業界はあまりイイ噂を聞きませんし、不安でいっぱいです。 そこでお聞きしたいのは、 40歳,50歳となってもエンジニアとしてやっていけるのか? 給料はそれなりの水準なのか?退職金がかなり低いと聞いたのですが本当でしょうか? その他、この業界で働くことの問題点やアドバイスなど この業界で働いている方や、派遣の方と一緒に働いているメーカーの方などがいましたらお願いします。

  • 仕事を辞めるタイミングって・・・

    今の会社(IT関連)に入社して4年目になりました。 私のグループは6人という少人数のグループです。営業2人、開発4人、うち2人は私より先輩。 仕事内容は、プロジェクトマネージメントのような仕事になり、グループ内のメンバーの進捗、ユーザー対応などを管理するようになりました。しかし、メンバーの仕事に対する意識がだらしないんです。遅刻、居眠りは当たり前、仕事の手順を教えても、なかなか取り掛かってくれず、結局できませんでしたの一言で帰ってしまうし、たとえ仕事が終わったとしても報告もないんです。毎回、私が後始末みたいなことまでやっている状況です。 メンバーが入社早々の人なら分かりますが、私より先に入っている先輩達なんです! 私は、部長に、今の状況を相談しました。もう限界です!と。しかし返ってきた答えは、もう少し、多めにみてあげてほしいということでした。 こんな状況なら、退職するのもひとつの道かと思いますが、この選択、甘すぎますか?

  • 陽性反応が!

    結婚5年目に突入した、30歳の仕事を抱えた主婦です。今年から本格的に子供づくりに専念しておりました。正直子供はすぐにできると、どこかでたかをくくっていました。が、実際はなかなかできず、少し不安に思っていたとこです。あまりナーバスになるといけないと周りからも言われ、もし今月も生理がきてしまったら、思い切ってディズニーシーへ行こうと計画していました。が、先ほど 少し早い時期ではありましたが妊娠検査薬をやってみたところ陽性反応が。まだ病院ではっきり言われたわけでもないのに、嬉しいのと、ちゃんと生んで育てられるのか・・という不安で涙してしまいました。土曜日に病院へ行ってくるつもりです。そこで今、一番どういうことに気をつけるべきなのでしょうか?どんなことでもかまいません、教えてください。

    • ベストアンサー
    • unidon
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 6ヶ月児、ミルクを飲まなくなって困ってます><

    一回で200~220飲んでいたミルクが生後6ヶ月になり突然一回で100以下になってしまいました。 一日のミルクの摂取量は500に満たない状況です;;(夜中に無理やり起こして半分寝てる状態で100くらい飲ませ、やっと500に近づくといった感じです。本当は寝かせてあげたいんですが、ミルクの量の事を思うとどうしても・・・。) 水分は果汁、お茶、湯冷まし、イオン水、すべて思うように飲んでくれません。 離乳食はお昼の12時に1回と(この後のミルクは全然飲まないです。)夜7時にミルク(60くらいしか飲まない)をあげてから少しの離乳食をあげています。 飲まない物をムリやり飲ませる事も出来ず困っています;;こんなにミルクを飲まなくって大丈夫なのか水分不足なのも心配で仕方ありません><便秘で、泣きながら気張っているのもかわいそうで・・ミルクまたは水分を取らせる良い方法はないでしょうか?お手数おかけしますがお返事いただけることを祈っています><。

  • 辞めてもいい?

    私は 11年と8ヶ月 同じメーカーの婦人服販売をしています。1年半前 上司は一緒 7才年上の部下Aさんが入社し、 店舗が変わりました。上司は 以前より競合揃いの店舗に移ったので 毎日 数字数字でカリカリしていて 私よりしっかりしているAさんに いろんな相談事を しています。私は気持ちの焦りから ここ2~3ヶ月 仕事でミス連発です。上司から『心療内科へ行って診てもらえ これ以上 あなたと仕事するのは限界』って言われました。 もう辞めてもいいでしょうか? 正直 心も体もボロボロです。 今まで 上司のキツイ叱り方 イヤミに耐えて来ました。 私だって 限界です。 普通免許以外 資格もない35才です。 アドバイス お願いします。

  • パチンコ店への協賛金ってどのぐらい?

    主人は営業職でお客にパチンコ店が多い職種に就いています。協賛金を払わないといけないと言って毎月家計を圧迫しています。平均すると一件につき3万ぐらいですが、そんなもんでしょうか?多いときだと月20万とかありました。(何件もしたらしい)少ないと3万とか。 お客を捕まえておくためには仕方がないと主人は言います。店側から協賛してくれと申し出があるそうです。 お金に関することでは、主人はあまり信用できないので協賛金と偽ってるのではないかと疑心暗鬼になっています。それでカキコしてしまいました。協賛金について経験者の方のご意見をお聞きしたいです。

  • シールド工事におけるインバートコンクリートの打設歩掛について

    シールド工事(共同溝、地下鉄)のインバートコンクリートを計上する際の打設歩掛を教えてください。

  • 国交省 電気通信設備歩掛り

    国土交通省が積算時に使う電気通信設備歩掛りが載っている積算基準書って購入できないものですか? 知ってる方おられましたら教えてください。 露出配管(G管)やケーブルの敷設歩掛が知りたいのです。 全○○版社さんの積算実務マニュアルを使っているのですがどうも割高のような気がします。 本格的な積算ソフトでも購入すればすむのでしょうが、お金をかけたくありません。 インターネットで調べたのですが調べ切れませんでした。 よろしくお願いします。

  • 公務員(事務職)に向く性格、体質の人とかありますか?

    タイトル通りの質問です。 公務員(事務職)に向いている性格や性質って ありますか? あれば出来るだけ具体例など出していただければ わかりやすくて、うれしいです。 今後の参考にしたいと思っています。 また、企業での事務職と公務でのそれは どのように違うのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • スタンプを大量に押す仕事です

    スタンプを効率よく押す方法、廉価な機械などがありましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。 仕事上、スタンプを大量に押さなければいけません。この時間は、とても無駄な時間に思えてきます。例えば、A4のチラシ600枚の同じ場所に同じ英数字の設定されたスタンプを押す。パンフレットに同じ英数字の設定されたスタンプを押すなどです。

  • 以下のようなタイプの人に向いている仕事

     こんにちわ。いつもお世話になっています。  今24歳で転職に向けて考えていますが、できれば自分の特性、能力を生かせる仕事につきたいと考えています。 結構私の場合、得意なことと苦手なことが分かれています。読書・数学(特に計算)・分析・地図の読み取りなどは大の得意とみています。一方で、体を動かす仕事はいろいろやってみましたが、どうも不得手なようなんです。注意されっぱなでどうにもならないこともあったりします。他、電気製品の組み立てなども経験不足のためかあまりとくいでありません。また、総じてあまり要領よくやれる方じゃないタイプとも見ています。  職業適性検査もしましたが、とんでもない職業ばかりでてきて正直驚きました。その中で気になっているのが、経営コンサルタント、中小企業診断士、投資相談員、マーケティングリサーチャー、ファイナンシャルプランナー、保険のセールスなどがあります。しかし、福祉大を出ていて今から専門的に根を入れて勉強するには予算と時間がかかると思い、安易に決断できないのが現状です。また、求人とミスマッチしているかどうかが少し疑問に思っています。  そこでお聞きしたいのですが、今の自分の特性を生かせるような仕事がもしあれば、そういう仕事につきたいと考えています。もし厳しいようならそれなりの対策は考えてはあるんですが、このようなタイプの人が生かせるような仕事はどういうものになっていくでしょうか。ヒントでも意見でもよろしいのでよろしくお願いします。

  • 売り上げ不振で悩んでます。アドバイスをお願いします。

    200坪のレンタルショップのゲオの売り上げ不振の総括的な打開策を提案したいのですがどの様な感じで提案するべきでしょうか?販売業の店長、若しくはエリアマネージャーに提案したいのですが。扱っているのは新品中古の販売とレンタル用のビデオ、DVD、CD、販売はプラモデル、香水、カレンダー、などです。簡単なアイデアなどでも構いませんので教えてください。

  • 退職日って指定できるの?

    退職する予定ですが、退職日ってこちら(被雇用者)からある程度希望できるのでしょうか?   例えば、引継ぎ1ヶ月、有給消化1ヶ月を考慮して退職日を決定する等 または、雇用者の方が退職日を指定したらそれに従わなければならないのでしょうか?   例えば、引継ぎ2週間、有給消化1ヶ月を考慮して退職日を決定する等 雇用者と被雇用者どちらの方が強く主張できるのでしょうか?  教えて下さい。

  • 家計が苦しい

    30代後半の主婦です。 パートで月13万ほどの収入があります。 年間130万を超えるため、来年は健康保険と厚生年金に加入することになります。 (勤め先は個人で、社会保険がなく 社員も国民健康保険に加入しています) 主人の残業がなくなり、収入が4万ほど「減」になり 毎月の生活は出来ても、5月に固定資産税、車の税金がくるし、家のローンのボーナス月の支払いも主人のボーナスでは15万ほどたりません。 車検代もなく、物を売って払いました。 1.このままのペースで働いて、来年から月25000円ほど を保険と年金で支払いをする  (将来の年金の受取額は変わらない) 2.ペースダウンして、年間130万円に抑える   (このまま主人の扶養でいられる) 3.土日、又は夜間も働いて、収入を増やす。 4.今の職場をやめて、社会保険のある会社に勤める。 欲を言えば5万ほど収入を増やしたいのですが、 今のままでは、来年は今より25000円少なくなってしまいます。 体力的にもあまり余裕はありませんが 働かないと生活が出来ません。 今は事務職をしていますが、エクセル、ワードの基礎程度しか出来ません。 日給35000円という求人を見かけます。 年齢的に難しいですが、話だけでも聞いてみたいと思っています。 もちろん主人の了解を得て働くのですが。 切羽詰って、毎日悩んでいます。 よろしくお願いします。