unidonのプロフィール

@unidon unidon
ありがとう数79
質問数21
回答数25
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
14%
お礼率
75%

  • 登録日2003/12/14
  • 産後すぐ使うもの

    今日で6ヶ月になるプレママです。 徐々に暑くなってきたので、夏本番を前にそろそろベビー用品を揃えておこうとかと考えています。 いろいろ見てしまうと全て揃えたくなってしまうので、最小限に抑えたいと思っています; そこで、産後すぐ使うもの、入院中に必要なもの、これはあったほうがいいというものを教えてください。 肌着などは何枚くらいづつもっていたらいいかもアドバイスいただけると幸いです。 ちなみに義姉が二人いて、いろいろとお下がりしてもらえる予定です。 ベビーベッド(布団も)・ベビーバス・哺乳瓶の瓶…等

  • 寝る時は誰と一緒に寝ていますか?

    こんばんは。 皆さんは夜、寝る時に誰と一緒に寝ていますか? 一人、夫や妻、彼氏・彼女、子供など・・・ ※出来れば性別の記入をお願いします。

  • 花の裏を吸うと甘かった花

    昔小学生の時に学校の周辺に咲いていた花で垣根になっていたような木です。 花の色は赤、ピンクで、花を上手く軽く抜き取るとしべも枝に残ったままになり、花のみが取れます。 その花の裏、枝についていた付け根を吸うと甘かったので皆でよく吸っていた記憶があります。 名前が分からないのですが、どなたか思い当たる方いらっしゃいませんか? 中毒になったりはなかったので安全だったんだと思います。 今の時代なら衛生上の問題などでしないと思いますが昔なので皆でよくやっていました。 垣根に使うような花木、低木でした。

  • 読み間違いやすい有名人の名前

     つい先日自分は、国際弁護士の 湯浅卓(ゆあさたかし)先生の名前の読み方を知りました。 それまでは普通に「ゆあさたく」と思っていました。 女優の鈴木杏(すずきあん)さんの名前も同様に それまでは「すずきあんず」と思っていました。  ついつい読み間違えてた有名人の名前って他に無いでしょうか? 読み方を勘違いしてた名前が有れば、教えて下さい。

  • Nuby・・・

    Nubyのボトルを購入したいと思っています。 まだ上手にストローが使えないので、ミルクボトルを買おうと思うのですが、もう6ヶ月なのでストローボトルまで遠くはない気もします。 来週少し遠出するので是非もって行きたいのですが、使い勝手はいかがでしょうか? また乳首やストローの替えは売っていますが、ふたそのものの替えはありませんよね? ミルクボトル容器にストローボトルの蓋があえば、ゆくゆくストローボトルが2つになってもいいかなぁ・・・と思って。 愛用者の方教えてください。