rakurakko の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 通りすがりに悪口を言われる

    底辺大学に通学している者です。 大学内で、変な集団とすれ違う時に、よく悪口を言われます。 講義中も、後ろの方から、変な集団に悪口を言われます。 ちなみに、自分は変な集団と接点は全く無く、関わりたいとも思いません。 自分は無視しようと思うのですが、まるで悪意があるかの様に通りすがりに、近づいてきて、聞こえるように悪口を言ってきます。 教務課に相談しても、「通りすがりに悪口を言ってくるなんてありえない。総合失調症だと思うよ。」と言っただけで何も解決しませんでした。 また、自分は途中から、神奈川県内に引っ越してきたのですが、神奈川県民は老若男女問わずそういう人がとても多いです。 悪口を言ってくるなどの、悪意をもって嫌がらせをして、自分が不快になるのを見て、喜んでいるような下衆な連中が関わってこないようにするにはどうすればいいでしょうか? また、他の地域でもそういう人たちはいますか?

  • 通りすがりに悪口を言われる

    底辺大学に通学している者です。 大学内で、変な集団とすれ違う時に、よく悪口を言われます。 講義中も、後ろの方から、変な集団に悪口を言われます。 ちなみに、自分は変な集団と接点は全く無く、関わりたいとも思いません。 自分は無視しようと思うのですが、まるで悪意があるかの様に通りすがりに、近づいてきて、聞こえるように悪口を言ってきます。 教務課に相談しても、「通りすがりに悪口を言ってくるなんてありえない。総合失調症だと思うよ。」と言っただけで何も解決しませんでした。 また、自分は途中から、神奈川県内に引っ越してきたのですが、神奈川県民は老若男女問わずそういう人がとても多いです。 悪口を言ってくるなどの、悪意をもって嫌がらせをして、自分が不快になるのを見て、喜んでいるような下衆な連中が関わってこないようにするにはどうすればいいでしょうか? また、他の地域でもそういう人たちはいますか?

  • 近隣の嫌がらせについて…

    もうかれこれ2年以上になろうとしているのですが、隣の住人が私が表を通ると 隣住人の家の中から毎回屁をしてきたり、私の股間を除き込んできたりし、私が 隣住人に注意をすると無視をし家の中に逃げ込みます。 私は深夜に仕事をしていますが不必要な電気照射を毎日のように繰り返され、そ の挙句床下換気扇まで放射し次々と私を無視し迷惑な事を繰り返されます。 私は、溜まりかねこの事を警察に通報し隣住人に注意をしてもらいましたが、隣 住人と近隣が親しく近隣と手を広げエスカレートしています。 誰とて迷惑な事と思うのですが、該当する行政機関などもないらしくやめさせる 事が出来ないでいます。 仕事にも影響し精神的にストレスで困り果てております。 このような迷惑行為をやめさせる事を経験された方や何らかの対応をする方法は ないものでしょうか? 現実的な回答を頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • まさか!! 私 疑われてますか?

    昨年から、スーパーマーケットにお買い物に行くたびに、店員さん達が妙に私を警戒しているような気がして不可解に思うことが多く、不審に感じています。私は疑われていますか? 1.まず入店してしばらくするとかならず「業務連絡です。00さん何番に連絡してください」と店内放送がはいります。 2.そして、しばらくすると男女2名ほどが「いらっしゃいませぇ」を連呼しながら私の傍を通り過ぎてゆきます。 3.会計をしていると、空きカゴを整理するような動作やレジ内をチェックするような動作をする定員さんが必ず寄ってきます。時には私の傍で品出しをはじめます。 4.と同時に、先日などは店内放送が入った直後、私が会計している隣のレジが2名体制となり、うち1名がさりげなくこちらを観察しているような気配を漂わせていました。 5.会計済み商品を詰めていると、傍らを定員さんが行き来したり立ち止まったりし始め、詰め終わり立ち去るときにはこちらをジッと見ている人もいました。 多くはさりげなくなさっていることですので、これまで確信には至らずにいたのですが、今までにない状況の連続ですし、自分が意識されているのがダイレクトに伝わってきます。 このスーパーは県下でも多くの店舗を有するスーパーで、いつも利用している店舗の他にごくたまに立ち寄り、お買い物をする姉妹店があり、そこで昨年「あれ?いま誤解を受けたかな?」と嫌な予感がした出来事がありました。思えばこの頃くらいからこのような対応を受けるようになったように思います。 さらに信じがたいことには、最近そのスーパーマーケットだけでなく、地域の売店を併設する各施設やその他のショッピングセンターなど、広範囲に渡って、店員さんから警戒されるような対応を受けるようになりました。スーパーマーケットでは不審人物と目する人物の顔写真などの情報を、自店の姉妹店のみならず、地域の他店舗全体に流すようなネットワークが存在するのでしょうか? まさに李下に冠を正さず。これまで真面目に生きてきて、このような事態に遭遇するとは夢にもおもわぬことで、多大なショックをうけております。今後の社会的な信用問題にも関わってくることですので、何とか前向きに解決してゆきたいと願っております。 スーパーマーケットの内部事情や地域の社会事情に詳しい方、また、私と同じような体験をなさったかたなどがおられますでしょうか。どうか皆様のお知恵をいただきたくよろしくお願いいたします。

  • 振動・言葉による嫌がらせを防ぎたい

    階下の住民と険悪になり嫌がらせをされています 社宅であり、管理会社などに間に入って貰うことができず、また家族の中で私だけが標的になっていて困っています 内容としては、私のいる部屋へ集団(下の夫婦だけではなく、家族かな?違う声が2~3人します)で付きまといながら小声で文句や脅しのような言葉を言い続けます トイレやお風呂にまで来て、下から天井(うちの床)をどついたり、「ここにいる」とか「なにしてる?」とかヒソヒソ声で話したりして気持ち悪いです 夜は、床に直に布団を引くので、声や振動も身体中に伝わり、朝まで眠れないこともよくあります 元々、音に敏感なのと、24時間やられてるせいで少し過敏になってるのかもしれませんが… 最近は夜中に体の下に振動や、ピコピコ・ピリリリリーという音や、超音波っぽいキーーンという音が聞こえ、耳の奥がものすごく痛くなったり、頭痛、心臓を鷲掴みにされる感覚、体に電気を流されている感覚がします そこで声の録音をしたいと思っています、ヒソヒソ声を録音するには、どんな機器がオススメでしょうか? また、床の振動から逃れるためにベットを購入しようと思っています たまにソファーで(床高約60センチ)寝ても、床より多少はよくなるものの、完全には防げません ので、ロフトタイプのベットにしようと考えていますが、どのくらいの高さなら振動は防げるでしょうか? 材質なんかも関係ありますか? 家の中で、この振動やピリピリ感を防ぐためにできることや、同じような症状に悩んでおられる方のアドバイスなどありましたら是非お聞きしたいです よろしくお願いします

  • 付きまとい行為で、視覚攻撃を受けているようです。

    監視、嫌がらせされているようです。具体的被害は、掛け布団を庭にほしていたら、持っていかれた。年代ものの鬼瓦(100年前)を敷地内においていたら、壊された。このような被害の後、家の前に、一級河川があるのですが、午前6時になると、決まって、多くの釣り船が、出現するようになりました。何か意図あって、私の視界に入るように釣り船を停泊させているのか不明です。被害受けた後だけに、またほかにも、自転車が、敷地塀に多く、故意に無断で、放置してあったなど、精神的攻撃を受け、さらに、困惑を深めています。警察に届けようかとも、思案しますが、現警察では、相談しようとも、二の足を踏みます。一応、デジタル写真には、釣り船を撮影してますが、警察、役所など、報告せずでよろしいでしょうか。

  • 恐ろしい隣人

    隣人にあらゆることがしられている知人 知人からの相談です。 こういうことってあるんでしょうか。 近所の誰にも話していないのに、隣人が、知人のこまかいことまで知っているそうです。 知人の家は、静かな時、となりの声がきこえるそうですが、どう考えても知人の行動に対して 話しているのだそうです。 1知人の勤め先、旦那さんの勤め先、息子さんや娘さんのしごとなど個人情報 2家の中にあるものの位置(庭の内側に穴がある、玄関に花を置いていること) 3携帯メールの内容や画像(娘さんへ送ったメールが読み上げられているそうです)電話の会話 4家を別に移り住もうと考えていること(誰にも話していないのに) 5税務署に書類をとりにいったこと などなど 本当に細かいことまで知っているそうです。 さらに恐ろしいことに、 彼女を殺してやるだとか首を狙えなどと話しているそうです。 彼女はノイローゼ寸前でおかしくなりそうです。 まずはどのようなアクションをおこせばいいか、教えて頂けますか。 よろしくお願いします

  • 姉(30・無職)がテクノロジー犯罪の被害者だそうです。

    姉(30・無職)がテクノロジー犯罪の被害者だそうです。 部屋に録音機を置いて、ノイズしか聞こえないのに「人の声がする」「警察に行く」等と言ったり。誰も何も言っていないのに「うるさい」「だまれ」「やめろ」等とぶつぶつ言っています。 何者か(元職場?)に狙われていて危険な状況だそうです。 心療内科を受診した方が良いと思うのですが、受診を勧めても婦人科や脳外科や消化器科の受診のみで、そこでもテクノロジー犯罪の事は話さなかったそうです。血液検査やレントゲンで以上がなかったので自分は正常だと言っています。 ご家族にテクノロジー犯罪の被害者の方がいらっしゃる方は、どう対処されていますか?

  • PCモニターをどこからか覗き見されているのか、内容が洩れています。

    PCモニターをどこからか覗き見されているのか、内容が洩れています。 メールの内容から、聞いていた音楽の種類まで。 嫌がらせ目的のため、個人情報を盗んで買い物とかはされていませんが…。 本当に最悪です。 部屋事体に盗撮器があるのか、 あるいはパソコンを第三者に何らかの(ハッキングとか)方法で 盗み見られているのか…。 でも、盗撮ならメールの内容までは無理だと思うんですよね…。 モニターに盗撮器が仕掛けられていれば話は別ですが。 嫌がらせ目的のため直接は言ってきませんが、 臭わせてきます。どんな行動しているか知っているんだよ。 みたいに…。 もちろん、嵌められた感はあります。 だって、文字なんて誰が書いたか、偽造だっていくらだってできるでしょうから…。 気持ち悪くてしかたありません。 よろしくお願いします。

  • PCモニターをどこからか覗き見されているのか、内容が洩れています。

    PCモニターをどこからか覗き見されているのか、内容が洩れています。 メールの内容から、聞いていた音楽の種類まで。 嫌がらせ目的のため、個人情報を盗んで買い物とかはされていませんが…。 本当に最悪です。 部屋事体に盗撮器があるのか、 あるいはパソコンを第三者に何らかの(ハッキングとか)方法で 盗み見られているのか…。 でも、盗撮ならメールの内容までは無理だと思うんですよね…。 モニターに盗撮器が仕掛けられていれば話は別ですが。 嫌がらせ目的のため直接は言ってきませんが、 臭わせてきます。どんな行動しているか知っているんだよ。 みたいに…。 もちろん、嵌められた感はあります。 だって、文字なんて誰が書いたか、偽造だっていくらだってできるでしょうから…。 気持ち悪くてしかたありません。 よろしくお願いします。

  • PCモニターをどこからか覗き見されているのか、内容が洩れています。

    PCモニターをどこからか覗き見されているのか、内容が洩れています。 メールの内容から、聞いていた音楽の種類まで。 嫌がらせ目的のため、個人情報を盗んで買い物とかはされていませんが…。 本当に最悪です。 部屋事体に盗撮器があるのか、 あるいはパソコンを第三者に何らかの(ハッキングとか)方法で 盗み見られているのか…。 でも、盗撮ならメールの内容までは無理だと思うんですよね…。 モニターに盗撮器が仕掛けられていれば話は別ですが。 嫌がらせ目的のため直接は言ってきませんが、 臭わせてきます。どんな行動しているか知っているんだよ。 みたいに…。 もちろん、嵌められた感はあります。 だって、文字なんて誰が書いたか、偽造だっていくらだってできるでしょうから…。 気持ち悪くてしかたありません。 よろしくお願いします。

  • 会社で不当な扱いについてのご相談になります。

    会社で不当な扱いについてのご相談になります。 かなり長文で失礼します。 H21年7月からH22年2月まで派遣社員として勤務していた時の会社についてのご相談になります。 会社名は、盛岡市に所在する株式会社ワ△〇△ンと申します。 ワ△〇△ンでは企業理念として、『誰にとっても働きやすい会社』と掲げていますが、実情は違いました。 派遣社員ですので、雇用契約がありますが会社側より、契約更新のお話をいただいたにもかかわらず、所員より、「言葉の暴力」をされはじめました。 たとえば、「あいつ辞めるんじゃなかったの」とかから始まりました。言葉の暴力は1人からのものではなく、部署のほとんど全員からのものでした。 俗に言う言葉の暴力「いじめ」です。 契約がありますので、契約期間まではと耐えておりましたが、更にエスカレートしてしまいました。私の席にのみ監視カメラをつけていたり、私が以前勤めていた会社の情報(勤務先やどのような事をしてきたかなどです。)を集めたり、友人のところにまで私個人のことを調べにいったり、果てには、携帯電話の内容までみておりました。 会社の情報は派遣社員ですので社名は伏せておりますので、公表はしておりませんが、派遣会社からの大まかな経歴書は入社する以前にお渡ししております。調べたのは、同じ業界だったためだた推察されます。 会社名にあたりをつけられ、知り合いがいるからとその会社に行き調べられました。 最後には、正式には何と言うか存じませんが、俗に言う『盗聴』です。 当時の所属部署である係長が、入管証のストラップには秘密保持のため録音装置が付属してあり、聞くことはないとおっしゃっていましたが、内臓してあることを、おっしゃっていました。 H21年12月ごろ、私のプライベートの会話を部署内にバラまき所員にながしていた事実があります。一度にわたるのもではなく、辞めるまでこの『盗聴』『情報のバラ巻き』は続きました。更にその情報を社外にまで『バラまかれ』とても苦痛でした。 会社は辞めましたが、会社を辞めてからも嫌がらせは続き、『監視』まがいのことまでされました。 当時、会社を辞めてから、取得したい資格あり、スクールに通っていましたが、そのスクールに会社から手を回され、私の様子を伺っていました。そのときは、分からなかったのですが、スクールの職員さんが元その会社の職員さんだったらしく、定期的に連絡をとりメールでもやり取りがあったのです。 アパートを引き払い実家に戻りましたが実家の住所も既に知られており、家にまで嫌がらせをしに現れました。『どこの会社にも働けなくさせてやる』と脅しまでされ、体調を崩しました。会社の言い分としては、私が辞めてから資格取得をしようとしたことに原因があり、その資格を取らせないためとのことでした。 病院にかかった後、ハローワークに行き、本当に会社側が風潮していたことが分かりました。 ハローワークでも肩身が狭いです。 とても理不尽な思いと今後のことに不安を覚えます。 住んでいるところが、田舎なのでこの件での風潮はまだ続いて折ります。 当時は、『盗聴』に恐怖と会社ともめたくない思いで警察にも相談できませんでした。 今、風潮が続いている中、生活もしづらいです。 今となっては警察にその時行くべきだったと思います。 この件については、『盗聴』データを消しておりますし、時間も3ヶ月ほど立っております。 このまま泣き寝入りはしたくありません。 人権ホットラインには、最近相談しました。 どなたかいい対処方法を知っている方、助言お願いします。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 集合住宅の騒音にて2

    集合住宅の騒音にて2 以前、こちらで集合住宅の騒音にて相談させて頂きました。 その後ですが、 私達が寝た後や寝ている時(朝方10ゴロ)を見計らって 下の階の人間が音を鳴らします。 音は、床を叩く音(ドン!ドン!)や 壁を叩く音(コン!)← 前回はコン!コン!と言う音でした 外窓の開閉音は無くなりましたが 逆恨みのように今も続いています。 私としては法的手段に出たいと思いますが どのように立証すべきでしょうか? 一様、市役所かた計測器を借りれる準備をし 今はデジカメの動画機能でタイミングを見計らい音を録画しています。 ただ、録画できるのは10分×5で、夜間は真っ暗で部屋の様子が分かりません。 御経験者、又は法律に詳しい方々の 御意見、アドバイス等をお待ちしております。 念のため、 前回、相談させて頂いた時のURLを書き込みます。 http://okwave.jp/qa/q5968430.html

  • 問題

    ここ一カ月不思議な現象ばかりです。 いつも誰かに見られている聞かれている現象に犯されています。 頭の中の声が24時間響くときもあり、自分の声も響く時もあります。 家の中でも、どこでも、外でも、響きます。 周りから言われる言葉も自分の事のようにしか思えません。 電磁波とか、調べたりしていますが未だにわかりません。 病気(統合失調症)にされている気がします。 集団ストーカーなのか?なんなのか?わかりません。 現在、彼女と暮らしています。 が、何かを隠しているように思えてなりません。 何か御存じの方、また御経験者の方が いらっしゃいました御回答の程宜しくお願いします。 単なるイジメなのかもしれませんが、 軽いうつ病になっています。 行動を縛られてる、洗脳されている気がしてなりません。 頭の声(考え)を知る方法はあるものなのでしょうか? また、家の中にカメラが無ければどうやって 行動を把握出来るものでしょうか?ファイバースコープは そこまで出来るモノでしょうか? なぜ、自分がこうなったのか?また今から何が起きるのか そのことばかりに悩む毎日です。 病院のCTでは問題なしです。アルファ派でも問題はありませんでした。 心療内科では軽いうつと判断されました。 どうか、よきアドバイスをお願いいたします。 本当に困っています。

  • 恐らく上の部屋からと近所から電磁波攻撃を受けてるのですが、防ぐ方法はあ

    恐らく上の部屋からと近所から電磁波攻撃を受けてるのですが、防ぐ方法はありますか?

  • 被害認定を誰もしてくれません。

    私という人間が、どのような社会的状況におかれているのかわかりません。不特定多数の人間に、行動パターンを読まれ、つきまとわれ、いやがらせをされます。ふつうに歩いて、どこかで買物しても、店員におちょくられ、警備員に犯罪者扱いされ、知らない人に、私のプライバシーがさらされ、非常に不快な気分になります。仕事場でも私のプライバシーがさらされ、退職に追い込まれます。俗にいう集団ストーカーでしょう。家でも職場でも外にいても、私に対して様々な形でいやがらせをされてしまいます。目に見えない暴力、レイプとでもたとえられそうです。どうすればいいのでしょうか?警察に相談してもけんもほろろです。精神、人生観はぼろぼろです。

  • 集団ストーカーに悩まされています。

    集団ストーカーに悩まされています。 自分になりすました親への犯行、寝ている部屋へ夜に侵入し異物を飲まされたり、外出先へのストーカーと先々での集団にとって都合の良い自分の噂を数人で周りに聞こえるように吹いてまわったりされ、職場まで来ていたようです。 一部だけ書きましたが、サイトで見ると正に集団ストーカーの被害にあっていたんです。犯人の一部は特定でき、兄弟、両親からも孤立させられました。 警察も一部の情報だけで騙されいて、神経質なやつとだけ思われているようです。 最近では家の外で自殺に見せかけて殺す、事故らせるなどのほのめかしまであっています。 一部だけ書きましたが、サイトで見ると正に集団ストーカーの被害にあっていたんです。こういうところでの相談はどうかと思いましたが、一年以上に渡っていて色々なことで気を紛らわせてきまて、さすがに自分一人では無理だと思いました。 何か解決策をお願いします。 また、相談できるサイトは結局探偵の紹介だけです。自分が見つけられなかっただけかもしれませんが、サイトや施設があればお願いします。

  • 集団ストーカー被害

    集団ストーカー被害 集団ストーカー被害で悩んでいる方いますか? 身近な人たちなだけにショックが大きくその上顔も知らない人たちも大勢いるらしく、とても苦しいです。 同じような体験をされた方、なにかアドバイスください。

  • このような武器って本当にあるのでしょうか?最近私の知り合いの70歳の一

    このような武器って本当にあるのでしょうか?最近私の知り合いの70歳の一人ぐらしの女性が集合住宅に越しました。この方は生活もそこそこ安定していて、他のことでは頭もしっかりしており、積極的にボランティア活動などに参加しています。引っ越してまだ1年くらいですが、その真下の部屋に住んでいる人が何か武器のようなものを使って天井に向かって何かを飛ばしていると言うのです。それが身体にあたると静電気が起きたようにチクチクと痛いそうです。ただ、トイレの便座の上とか、瀬戸物の上だと大丈夫とのこと。なので、布団の下にはお皿を何枚も敷いているそうです。また、心配した友人がきている間は攻撃してこない、とも。おそらく、その方の心の問題かとは思いますけど、念のため。階下の天井も上の階の床や畳も通り抜けてしかも跡形も残さず、上階の人を攻撃できるような武器などあるのでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。その方はかなり思い詰めているようなのです。

  • 統合失調症の母について

    統合失調症の母について 現在母は64歳で統合失調症を患っています。 母は15年前に離婚し現在叔母と二人暮しでここ10年くらい仕事もしたことがなくわずかな収入で暮らしています。 私は仕事の関係上離れて暮らしています。(バスで通える距離ではありますが) 心療内科に通院して薬をもらい飲み続けて今度の7月で1年経ちます。 様子がおかしいと思い始めたのは6年ほど前からです。しない匂いを「する」と言って苦しそうにしていたり、過剰な手洗いや確認作業、被害妄想があったので今通院しているところとは違う病院に通わせたことがありましたが、母が行くのをやめてしまったのと状態がよくなったと感じたのもあったので1年くらいで通わなくなりました。 しかし祖母の容態が悪くなりはじめてから被害妄想が異常にひどくなりました。幻覚・幻聴はみていないようです。ただ誰かに監視されていて嫌がらせで匂いをまきちらしているという意識が異常に強く、日々びくびくしている状態でした。 1年前に祖母が亡くなってから今通っている心療内科に通院しています。3ヶ月くらい前に今までにないくらいとても状態がいい時期があって、そのことを先生に伝えると「薬を半分にしましょう」とのことでした。しかしそれから母の状態がみるみる悪くなってきました。 声も弱弱しく、歩き方もかなり高齢の方の歩き方のようによろよろしていて目もうつろな状態がどんどんひどくなってきています。 「自分はもう死ぬかも」ということを母が言ってきたので驚いた私はどうしてそう思うのか理由を訊いてみると一度上半身が動かなくなったからという理由でした。けれど痛いところや熱があるわけでもなく頭痛もするわけでもない、ろれつがまわらなくなってたりもしません。 今母は身体が動かなくなってきて1ヶ月もつかどうかも分からない、顔に吹き出物ができるからそれも死ぬ前兆かも、自分は世の中の人すべてに敵とみられている。という状態です。 今日近所の小学校まで歩いてみたそうです。そこまでは100mくらいの距離なんですがそこまでしか行けなかったとほとんど泣かない母が泣いていました。本人いわく身体はどこも痛くないけど動かなかったということでした。 前に先生から「死にたいと思いますか?」と訊かれたときに「思いません」とはっきり言っていた母がついこの間同じ質問をされたとき「死にたい」と言っていました。けど具体的な手段を考えているわけではないようでした。私に迷惑をかけたくないと言っていたので多分そういう理由からだと思います。 本当に日を重ねるごとに状態が悪くなっていって怖いです。この間の診察で薬も増えて多分それは抗うつ剤と言っていたような気がします。 母は自分が心の病気だと意識が無く、先生も母に心の病気だと理解させるようにするわけではありません。私としては自覚してほしいという気持ちが大きいのですが、私が被害妄想を妄想だと説明しても母には無駄なように先生もそういうところを分かっているのであえて理解させようとはしないのでしょうか。 先生ご自身は丁寧にこちらの話をきいてくれて質問にはちゃんと答えてくれるし、全然嫌な感じもしないので信頼しているのですが、この病気はなかなか治りにくいと知っているけれど今現在状態が悪化してしまっているので先生の診断に不安になります。 なぜこのようなことになってしまったのでしょうか?薬を減らしたから?私がこの時期に引越しをしたから?(引越しするのが前の家でなにかあったからじゃないかと勝手に思い込んでいたようなので)将来の不安?統合失調症ってこういう波があるものなのでしょうか? 薬を飲んでいても効かないということがあるのでしょうか? もしかしたらちゃんと飲んでいないと疑うべきなのでしょうか。(叔母は仕事があって食事も一緒にはしないので毎日は確認できないといいます) これからの私はどうやって母を助けてあげればよいでしょうか? うまく伝えられていないかもしれませんが、次の通院の日まで不安でしょうがないのでここに質問させていただきました。お詳しい方助言できましたがよろしくおねがいします。