turtlemach の回答履歴

全76件中1~20件表示
  • 妹がいる人に質問です。

    1 妹はかわいいと思いますか? 2 あなた自身の性別と年齢を教えて下さい 3 妹の年齢を教えて下さい

  • ダイビングの講習料金について

    ダイビング講習料金について質問です。デジカメの講習料金で4200円と言われたのですが、デジカメを海で使用するだけで講習料金取られるっておかしくないですか?デジカメ使うか使わないかで料金プラスされるってダイビング界では普通なのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 採否の通知が来ない…

    先日、面接試験を受け結果は後日郵送するとのことでした。 私の学校からは、他にも数名受け、その人たちには不採用という通知が昨日届いていたとのことです。 しかし、私のところだけまだ結果が郵送されてきません。 今日も待っていたのですが、やはり届きませんでした。 忘れられてるのではと、かなり不安になってきました。 こういう場合はどうすればいいでしょうか。

  • コメントタグ <!-- #BeginLibraryItem --> について

    ソースの中に<!-- #BeginLibraryItem --> というのを見たのですがこれは SSIファイルの読み込みコマンドの<!--#include file="header.html" -->と一緒の働きをする?ようなのですが、詳しくしりたいので知っている方、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • lijian
    • HTML
    • 回答数2
  • 幼い自分から抜け出したい

    いつも自分が脚光をあびていなければ機嫌が悪くなります。 今、働いてる会社は、社員が私ともう一人で、あとは社長です。 社長は私のことをダントツでイイ。採用してよかった、とほめてくれてます。 勿論、叱られることも沢山あります。 もう一人の社員は、イイ人なんだけど、一つズレてる、というか、そういうところがあって、私の中では、自分が優位だと思ってるのです。何様だ、と自分でも思うけど、思ってしまうのです。 私は入社、社会人、共に2年めの女性です。 そして、今度新しい人が入ってきます。 2人なんですが、 1人は経験者、もう1人は私より年下で、ものすごくかわいい子。 社長はべた褒めしていて、イイ子が見つかってよかった!とおっしゃってます。 私は自分の居場所が無くなるような不安でいっぱいです。 どのようなモノの見方をすれば、私はラクになるのでしょうか?? アドバイスをください!

  • 目上に気を遣うという感覚は時代遅れなのでしょうか?

    大学院2年生1人(質問者)、大学院1年生3人、学部生10人程度がいる研究室に所属している学生です。 私が研究室での生活において一番気にしていることは教授を立てることです。 高校・大学と礼儀をかなり重視する部活に所属していたこともあり、先輩・先生に雑務(日常のごみ捨てやイベント時の道具の移動など、誰でも出来ること)はしてもらわないよう、できるだけ気遣っているつもりでいます。 しかし、研究室の後輩たちはこれまで団体生活の経験者・そうでない人様々ではありますが、教授が雑務を行っていてもなんとも感じてないように見えます。 目上の人が誰でも出来るような事をやっていると、「あそこの教授は下の者にナメられている」とか「教授が言わなければあそこの学生は何も出来ないのか」と周囲から思われかねないと思います。 後輩に見習ってもらいたいと思い、率先して雑務を行っていますが、今の後輩から「先輩気ぃ遣いすぎですよ~」と言われます。 しかし私にはごく当たり前のことで、高校・大学の部活では私よりもはるかに気配りができる友人たちばかりで、私なんかまだまだです。 昔は「上に仕事をさせない為に奪い取るくらいの気持ちで」と教わり、また教えましたので、今の状態に違和感があります。 先輩だからふんぞり返っていたいのではなく、「下の立場がやらなければならないこと」を教えておきたいのです。 でなければ将来、雑務をこなす学生が減り、ただでさえ忙しい日常に加え、さらに大変になるのが教授だと思うからです。 やはり「目上の人を優先して色々気を遣う」という感覚は古いものなのでしょうか? 間違っているのなら早く考えを切り替えたいです。 少々過去の人たちに縛られている部分もあるかと思いますので、是非とも厳しいご意見お願いいたします。

  • 一人暮らしを始めたきっかけ、タイミング

    ずーっと前から「一人暮らししたいなぁ~」と思っていますが、学校とか仕事とかでやむを得なく一人暮らしを迫られる、と言うわけではないので、なかなか始めの一歩が踏み出せません。 そういう理由ではなく、一人暮らしを始めたきっかけ、始めの一歩を踏み出すきっかけを教えてください。 また、部屋を探すポイント、なぜその街にしたのかといった理由も教えてください。 是非、私に「始めの一歩」を踏む出すきっかけをください。 よろしくお願いします。

  • パーマとカラーをしてきたのですが。

    こんばんわ。 今日、生まれてはじめてのパーマ&カラーをしてきました。 これって今日は…っていうかいつまで洗ったらまずいんですかね?訊いてくるの忘れちゃいました…。 ワックスがっつりつけてくれたからこのままほっとくのもなぁ…と思ってます><; ここの質問もいくつか調べたのですが、結構幅があったので再質問してみました。

  • 「幸運をつかむアクセサリー」などに載っている顔写真について

    どのカテゴリにするのか分からなくてここにしたのですが・・・・ 雑誌などで、「幸せになるアクセサリー」だったり「大金をつかむ財布」などの広告を見た事あると思うのですが、個人的には全く信じてないもののその点は おいときます。 実際に効果のあった人という事で顔写真入りで報告が載っているのですがあの載っている人は誰なんでしょうか? 個人的にはああいう広告は全くの嘘だと思っているので、実在する顔を載せてるとその人の身内だったり友人だったりが必ずいるわけでその人に問い合わせて「嘘」だというのがわかる気がするのです。嘘とまではいかなくても、実際にその人に問い合わせたら効果があるかどうかはわかりますよね? まただからと言って、どこかから勝手に顔写真をとってきて使った場合、万が一本人に気づかれた場合、 著作権侵害などの罪に問われるリスクもあると思うのです。 個人的には、それらの商品を作っている会社の社員、 もしくはエキストラ等が頼まれて「顔を貸してる」、またはいろんな顔の画像を加工して作った実在しない顔を使用しているのではと思うのですが。 文面では説明が難しいので、うまく質問の内容をかけなくて申し訳ないです。

  • 膀胱炎でしょうか?

    4~5日前からなのですが、尿意を頻繁に感じるようになりました。 とはいえ、トイレに行っても毎回出る訳でもなく、出たとしてもかなり少量です。 それに加え、尿意も今までとは違う感覚で膣の辺りがツーンと痛くなります。 ツーンという感じは、いつもする訳ではなくて実際に尿意を感じ (普段感じる程度のもの)トイレに行った後に起こります。 それから数時間は、膣に痛みを感じます。 立っていられないほどではなく、どちらかといえば尿をずっと我慢した時に感じるような痛みです。 2ヶ月ほど前に子宮がん検診に行きましたが、特に異常はありませんでした。 ただ、筋腫が数個(大きさとしては、とても小さく手術や治療は不要との事でした。)あり、 産後にでき生理の量も多くなりました。 また、異様な尿意を感じるようになってから、おりものが増えました。 もともと生理前や後など多い方なのですが、いつもより多い気がします。 関係ないかもしれませんが、最近少し指などにむくみが出ます。 とはいえ、もともと腎臓が弱いのでいつもの事かな?と思っていたのですが、 同じ時期になったので、関連があるのか心配です。 検診に行けば早いのですが、かかりつけの病院が連休に入っており、 またここ数回他の症状で検診にいってからぶり(?)を受けているので、 ちょっと病院に行くのが億劫になっています。 最終的な判断は医師に任せますが、似たような症状があった方など情報を教えていただければ、 的確に説明ができると思いますので、よろしくお願いします。

  • 入学祝いのお礼をメールでするということ

    いつもお世話になります。 このたび弟の子(甥)が私立の中学に合格し、入学祝いにもう一人の弟と連名で本人(甥)の希望のものを送りました。 メーカー直送の品のため、直接手渡ししていません。 届いたら当然私には連絡がくるだろうと思い、連名にした弟のところへはきちんとお礼をして欲しい旨、手紙で本人に伝えました。 元々この子はあまり口数の多い子ではないこともあるのか、誕生日プレゼント等を送っても本人からお礼がくることはなく、 母親(義妹)からお礼のメールがきたりしてはいました。 ちなみに、本人の妹(私の姪)は、プレゼントを贈るとメールでお礼を言ってきます。 今日お聞きしたいのは、「こういったお祝いのお礼を携帯のメールでするのは、最近ではあたりまえ、と言う風潮なのでしょうか?」ということです。 誕生日のプレゼントぐらいなら、メールでも「届いたよ」くらいで良いと思うのですが。 今回はそれに比べてちょっと特別だし、 私としては本人から直接電話なり、手紙(はがき)なりでお礼をするのがマナーだと思っておりますので、 今回のことはどうなのかな、と思いましたが、 最近は、特に若い方はなんでもメールですませるようなところがあるので、 この程度のお礼をメールでするのはあたりまえ、なのだろうかと思います。 この質問サイトでも結婚のお知らせをメールでしたとか、 そんなことがマナー違反だとかそうでもないとかいう書き込みがありますので、 どの程度のお礼ならメールでもOKかということ、現状の中学生くらいの感覚というのはどうなのでしょうか?

  • 新入社員がブランドバッグを持つのは生意気?!

    4月から就職するので通勤用カバンを探しています。 いきなりブランド物(ヴィトン・グッチ等)のものを持つのは先輩方に目を付けられると思い、サマンサなどで見てみたのですが、あんまり欲しいのがありませんでした。 私としては、コーチのシグネチャーラインの黒のバッグが欲しいのですが、やっぱりはじめのうちは辞めといた方が無難ですか?(^_^;)黒だし、地味かなぁと思ったのですが。やっぱり新入社員が持ってたら、『派手な子だな』って印象悪くなりますか? ※ファッションカテに投稿しようかと迷ったのですが、新入社員と先輩社員との関係ということでこちらのカテに投稿しました。すみません。

  • 同一テーブル内のデータを比較条件で集計し表示するには?

    商品     価格 -------------------- 白米     15000 玄米     14000 なす      5000 きゅうり    3000 上記のようなテーブルから、 価格が10000までの商品点数、また10000~20000の 商品点数を一回のSQL文で取得できるようなクエリー を作りたいのですが、アドバイス頂けましたら幸いですm(__)m

  • 大学での友人関係

    現在、地元から離れた4年制大学に通っています。春から3年生(女)です。 私には1年の頃から仲良くしている2人(A、Bとします)がいて、いつも3人でいました。3人で同じサークルに入ったり、同じ授業をとったり、家に泊まりあったり。特にAとはバイトも同じだったのでほとんど毎日一緒にいました。 しかし2年の秋頃からAの様子がおかしくなり、話し掛けてもそっけなく、自分からはほとんど話さなくなりました。どうしたの?と聞いても別に、としかかえってこず、しかもそれは私に対してだけで、他の人に対する態度は変わっていなかったのです。 正直そういう態度の差を見るのはとてもつらく、初めはそれまでどおり普通に話し掛けていましたが、だんだんそんな気力もでなくなって、こっちからも避けはじめるようになりました。3人でいるのもつらくなり、それも避けているとBともほとんど連絡をとらないようになりました。 それから1人で行動することが多くなり、そんな状態のままもう半年がすぎます。AとBは今でも仲がよくて、私も新しいバイトをはじめたりして、大学以外の場所ではだんだん居場所を見つけられるようになってきたのですが、ただ1人が嫌で必死になっているだけのような気がして・・・4月からまた学校が始まると思うと、憂鬱でなりません。 何度もAにぶつかってみようと思い立ったことはあったのですが、結局できずにこれだけの時間がたってしまいました。そんな気持ちはあまり沸かないのが現状ですが、私はAとの修復を考えるべきなのでしょうか。それとも新しい人間関係を築くべきなのでしょうか。でももう3年生ということもあって・・今、これからの大学の友人関係にあまり希望がもてません。。 よかったら一言だけでもアドバイスいただけたら幸いです。ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • ページ内リンク!?のしかた

    http://www1.ocn.ne.jp/~sakae/Pp.htm#anchor310563 こんな感じで 1ページの中でそれぞれの見出しのとこに飛ぶにはどのような技術が必要なのでしょうか

    • ベストアンサー
    • angeleye
    • HTML
    • 回答数3
  • <input type="button">でボタンを押したときの処理

    ボタンをクリックしたらalertによって下記のような文字列、trueかfalseを返すようにしたいのです。 fulction hantei(){ if(str.length > 6){ document.write("true") } else{ document.write("false") } } あと、functionにはdocument.writeが使えないようなのですが、そうならばどのようにして表示させるのでしょう? よろしくお願いします。

  • 無印良品の家電ってどうですか?

    来月から一人暮らしをするので家電用品一式を買い揃える予定なのですが、普通の家電量販店に行って一人暮らし陽の家電を買うか、デザイン重視で無印で買い揃えるか迷っています。 今回の無印(冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機で6万円)は東芝製との事で、量販店でならサンヨー・ナショナルあたりを値段的に買うつもりです。 無印のにかなり惹かれてるんですが性能や耐久性、アフターなどはどうなのでしょうか? 失敗の無い買い物をしたいので是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • リクナビのエントリーシートを消してしまった・・

    こんばんわ。 リクナビを使ってるのですが、企業からのメールでエントリーシートが添付されてきたんですけどそれを誤って削除してしまったのですが・・・もう一回もらえることって出来ますか?削除したのを復活させる事をできますか?ヤフーメールで受信しました。知ってる方、いましたらお願いします。

  • ネットでのエントリーの書き方について

    リクナビとかでネットでエントリーシートを送信する場合、エントリーシートを受け取る側は文面をどのように受け取ってるのでしょうか? なんか表現ややこしくて申し訳ないんですけど、 700字以内で答える問があるとします。 まぁ志望動機とかその類の問です。 で、だらだら700字の文章を書いたのでは見る側は読むの大変だと思います。 なので、段落とか、段落ごとのタイトルとか、箇条書きをしてみようかと思っています。 ですが、これらの事をするにはエントリーフォームで行った改行が、エントリーシートを受け取った側でも有効になっている事が前提になるわけです。 つまり、箇条書きをしたときの例だと エントリーフォーム時 ・○○ ・XX ・△△ が エントリーシートを受け取る側で ・○○・XX・△△ と表示されないのか気になっているわけです。 こうなってしまうと見やすくした工夫が逆効果になってしまうので。 その辺、分かる方がいれば教えてください。 お願いします。

  • 女性の一人暮らし

    一人暮らしをしようと、東京都23区内で探したいと思っております。 竹ノ塚にいい物件を見つけましたが、治安が悪いと聞きました。女性が一人暮らしをするのに、治安のいい地区(具体的に駅名で)は、どのあたりでしょうか? 家賃は5万~6万で考えております。 よろしくお願いいたします。